誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    同居

同居

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「同居」のブログを一覧表示!「同居」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「同居」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「同居」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

今日は暑い暑い晴天。姑の畑のジャガイモ堀り。一昨日・・・「まだ茎がシッカリしているから週末は掘らないよ。近所の○○さんも今年はまだ早いって言ってたし。」昨日・・・「明日畑に行って見て良さそうなのだけ掘ろうかな。」 ... » more
テーマ 同居  コメント(4)

先日お話した、次男がチャレンジしていたうずらのたまご。残念ながら、と言うか当然ですが孵化しませんでした。昨日、「もうあきらめる」と言い出した次男。でも「ただ捨てるのは可哀想だから中を確かめる」と言う{%最悪webry ... » more

今日もいい天気そして、風も気持ちいい風今日は旦那さんは出勤朝、旦那さんを送りだし、朝の連ドラの「つばさ」をみて、掃 ... » more
テーマ 同居

楽しみだわ。 4月だったかな、次男が買ったジュースにおまけで「青しそ」の種が付いていた。次男は植える所までは喜んで行ったが、後は私が水やり、肥料やり担当となった。もう少し大きくなったら摘心するそうな。そうすると枝葉が増えて沢山収穫 ... » more

なんて答えたら・・・。 北海道の小樽で子供達が作ったガラスのコップが配達されてきた。意外とイケてるでしょ?二男の陶芸体験の湯のみと一緒に配達だったので時間がかかった。湯のみの方はあまりにも素晴らしい出来なので大変残念ですが披露するの ... » more
テーマ 同居  コメント(6)

なんか今日はイライラするぞー毒を吐かないといけないかしら。姑が子供のことでイチイチうるさいの〜二男は食べ盛り。夕飯の少しあとでラーメンが食べたいとか言う。そうでなくて ... » more
テーマ 同居  コメント(8)

今朝また姑に言われちゃったよ「ゆうべ遅くまで誰か起きてたねぇ。」って。長男がテスト勉強してましたよ〜〜。だからなによ。誰が何時に起きていようと良いじゃん。歳を取ると寝付けな ... » more
テーマ 同居  コメント(12)

くっきぃのひとりごとサプライズ
「初めてのお給料でじいちゃんとばあちゃんに何でもいいからプレゼントしてあげようね」「それと○○おばさん(義姉)とこと△△おばさん(私の叔母)、お父さんにも何か」「みんな、あなたのことを気にかけてくれてこれまでお祝いもたくさんいただい ... » more
テーマ 雑記 同居

姑は総入れ歯だ。家に居る時ははずして入れ歯ポットに入れている。そこが問題口から出した入れ歯をそのままポットに入れるのだ普通洗わない〜?で口に入れるときにササッと、 ... » more

姑にまたやられたよ〜キッチンの引き出し開けたら「下ろし金」にモヤモヤっとしたものが付いてる(>洗ってからしまってよ〜違う引き出しを開けたら、チャックの閉めてない ... » more
テーマ 同居  コメント(6)

姑は78歳。いつも言ってるように口うるさくて、元気。毎日のように午前中は畑に行き、重い荷物がなければ30分の道のりを歩いて帰ってくる。近所に友達も沢山居てガハハガハハ大声で笑う。こんな元気な姑だが私達が北海道にいくに ... » more
テーマ 同居  コメント(9)

結婚してから今までよく友人達に言われた。「よく我慢してるねぇ」って。結婚して覚えたことは「我慢」。我慢できるコツは?と聞かれたら「自分も我慢しているけど、姑もなんだかんだ言っても我慢している部分があるだろうと思うと私 ... » more
テーマ 同居  コメント(4)

急な話だがゴールデンウィークに北海道へ旅行に行く事になった先日書いた通り、夫が勤続30周年なので記念に夏休みに行く予定でいたのだが私の入院日程が決まり、手術前にGO〜ってことに ... » more

昨日は通院日。入院、手術が7月に決定した。病院は電車だと3時間近くかかるが、車だと高速使って1時間ちょいくらい。高速が苦手な私にかわり、夫が介護休暇をとって毎回付いてきてくれる。感謝帰り道 ... » more

タイに来ま専科 少子化問題
日本では子供を生み育てる女性が少なくなっています。なぜ少ないのでしょう?子供を生まない女性は子供が嫌いだからですか?そんなことはないと考えています。多分、子供を生み育てる環境が整っていれば子供を生むのではないでしょうか? ... » more

毒を吐かせて頂きますわ。我慢我慢。
姑の言葉はどれもこれもカチンとくる姑が時々言う言葉で1番イヤなのがこれ。「たまにはなんか美味しいもの食べたいよね。」どーいう意味よ食事を作ってる私に対して失礼でしょ ... » more
テーマ 同居  コメント(2)

15日頃からどーも体がだるかった。それは尋常じゃないだるさで座っているのも辛かった。と、思っていた17日夜。二男に「熱を測ってみなよ」といわれ「大丈夫、熱っぽくないし〜」と言いつつ検温。「ゲゲッ37 ... » more

先週、髪をカットした。暑いのが大嫌いな私は最近のこの暖かさも夏の近さを思い起こさせるので嫌いで、髪を切ってサッパリむか〜し、昔。ソバージュなんて流行りましたね〜{%うれ ... » more

とある休日。姑は私が家事をしているとイヤになるタイプで休日前夜は「明日の朝はゆっくり寝ていようね。」としつこい。『そう言うし、お弁当もないし、ゆっくり寝てよーっと』姑がガタガタ起き出しても私 ... » more
テーマ 同居  コメント(8)

先日、夫が勤続30周年で表彰された小学生の次男は手書きの表彰状を作った。家族みんなにサインをさせ、ご丁寧に印鑑まで押して・・・。夫はいたく感激していた。夫は翌 ... » more

久しぶりのブログ更新ここ最近。自分の意味ってなもんがわからなくなって。ふと『何してんだろぉ。私』って思ってしまいますなんとなく、自分の居場所がわからなくて。って ... » more
テーマ 同居  コメント(1)

人に言われるのでもなんで姑に言われると腹が立つのかなぁコレが嫁と姑の永遠のテーマの一因だと思うわシンクに掛けてある炊事用のゴム手袋。姑は使わないが、気付くと置き場所が変わっ ... » more
テーマ 同居  コメント(6)

実家に泊まってつくづく親が年老いたなぁ〜と感じる。母は70歳近いがパートを2つ掛け持ちして働いている。家にいるのがイヤなんだそうな・・・お金にならないから(・m・)プッそれでも以前は部屋が片付いていたが、去年くらいからは ... » more

今回(就職祝い)のお返しは、お菓子ギフトセットと商品券(いただいた額の半分)にしました。いつも悩むのです・・・その金額と品物にここらへん(ごくごく限られたうちの近所ですが)すっごく派手なのです。お金であれ品物であれ、いただいたら ... » more

毒を吐かせて頂きますわ。お出掛け。
姑が居て、私が出掛けにくくなったのには、嫌味を言われるほかにもう一つ理由がある。「出掛けます」と言うと「そんじゃああたしは家にいるよ。」と言う。そんな言い方されたら出掛けにくいっちゅーの ... » more
テーマ 同居  コメント(6)

毒を吐かせて頂きますわ。古い考え。
うちは親戚が集まるとお金が飛び交う。なんて言うと景気が良いかな舅は10人兄弟だったから親戚が集まると大人数。みんなして子供にお小遣いを渡し合う。法事に行った先でもお小遣いを渡し、新築祝いに行っ ... » more
テーマ 同居  コメント(2)

姑のことが原因で離婚する事になった。もう遠慮、我慢、することはないと思って姑に今までのことを言ってやった。「私達家族があまり出掛けないのは、アンタのせい。出掛けると『子供と遊んでばっかり』って嫌味を言うからだ!!」 ... » more
テーマ 同居  コメント(5)

先日台所で「コンコン」と咳をしたところ、姑に「タエコさん風邪?うつされたら困る」と睨まれ、・・・・・『!!!!!!! 先に風邪ひいたのはそっちうつされたのはワ・タ・シ』とココロの中で ... » more

結婚してすぐの頃、近所の私と歳の近いお嫁さんに言われた。「この辺は○○市ではお嫁さんに紹介してはいけない地区のブラックリストに載ってるんだって。」『・・・ゲッ』要するにお嫁に来たら最悪の場所ってこと ... » more
テーマ 同居  コメント(4)

結婚して何年か経った頃、親戚のおばさんに言われた。「○○さん(姑)は言い方キツイけど大丈夫?」「もう慣れましたから」と笑顔で答えた・・・心とは裏腹に(・m・)プッ『あ〜、みんなもそう思っているんだ』 ... » more
テーマ 同居  コメント(10)

 

最終更新日: 2016/11/21 00:14

「同居」のブログ関連商品

» 「同居」のブログレビュー をもっと探す

「同居」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る