誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    同居

同居

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「同居」のブログを一覧表示!「同居」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「同居」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「同居」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

くっきぃのひとりごと免許更新
運転免許証の更新をするそうです。誰が?って・・・義父、92歳がです自動車学校に高齢者講習の予約を入れたそうです毎日、自分で車を運転して老人クラブ会員証を提示すれば無料で入れる町内の温泉へ行っ ... » more

くっきぃのひとりごと負けなかった私
郵便物はご飯を食べる机の各々が座る位置に置いとく。先日、義父宛の役場からの封筒が夫の場所に置いてあった。開封されていたから私は、義父が読んで何気に置いたんだろう(義父の隣は夫の席)と思い、義父のところに戻しておいた。 ... » more

うちのトイレは土間にある。なので履物を履いてトイレに行ってスリッパに履き替える男の人用と便座のある個室、両方とも床はタイルが張ってあるんだけどこの床がすぐに汚れる、泥で・・・なぜなら、スリッパに履き替えず土足のままタ ... » more

美味しいと評判のスイートポテトを私の勤め先の社長(女性です)が出かけたときに買ってきてくださった日のこと。家に持って帰って夕飯のとき義両親に社長からのいただきものであることを言って食卓にならべました。「テレビでも紹介されたこ ... » more

分かるカニ? 昼頃、じいちゃんと仕掛けたペットボトルをとりにいきました。魚…0匹。う〜。(T-T)しかし、カニを10匹ほど捕まえてきたらしい。二号は「ぼくもうはさまれないよ!」と言いながらおっきいカニを ... » more
テーマ 子供 同居

とれるかな? 朝からなにやら騒がしい。じいちゃんと川に行くらしい。魚をつかめに!仕掛けは簡単。ペットボトルの口を逆につけて、中にエサを入れて、そんなかんじ。今回は一号の釣竿を初使用!つれるかなあ?仕 ... » more
テーマ 子供 同居

おつかれさん。 運動会が終わり、じいちゃんばあちゃんとみんなで昼御飯を食べに来ました。くるくる寿司。安いしね!てゆうか、じいちゃん、66歳にして回転寿司デビューです!とりあえず水を。そうそうお茶もね。おっ ... » more
テーマ 子供 同居

ついてない・・・。 今日は大竹へ義母の病院の日でした。いつも通り7時15分出発で出かけましたが、今日はルートが違います。開通から2回通った広島高速2号線に海田大橋から乗ってびゆーーーーんと温品ICに行くと決めていました。 ... » more

気難しい義父・・・今年の誕生日で92才になります。当たり前ですが足腰が弱り、体力は衰えて、食事の量も減ってきました。薬は数種類飲んでいますが、ありがたいことに今のところまだ寝込むことなく一日中テレビと仲良くしています。唯 ... » more
テーマ 同居  コメント(4)

結婚して9年。同居生活も9年。今度の今度はバッチリ見たよね?!w(゜o゜)w風呂上がり、脱衣でうつ向いてる全裸のわたし。カラカラカラ〜っとドアが開く。棟梁か?んっ ... » more
テーマ 日記 同居

いつでも いつまでも本日の作品
本日の作品 義母の通うデイサービスでは、土曜日隔週でフラワーアレンジメントの日があります。少し高めのアレンジが主流でしたが、この日は低いブーケタイプにアレンジメントでした。これならダイニングテーブルにもおけます。ピンク・イエロー・グリーンが ... » more

いつでも いつまでもこいのぼり
こいのぼり 義母がデイサービスから帰ってきた。本日の作品かわいいでしょうデイサービスにしては、なかなかのヒット! ... » more

思いがけない出来事! 「思いもかけない出来事が起きた」とでも申しますか。実は2月に韓国に修学旅行に行きお土産を買ってきてくれた(記事にした)孫のFUー君、4月から高校3年生1年間を母親の仕事の都合で私の家で私と暮らすことになりましたんです。嬉しい ... » more
テーマ 3年生 同居 4月

整理収納アドバイザー2級認定講座 in 島根 3月13日土曜日島根では初!(たぶん)となる整理収納アドバイザー2級認定講座を開催させて頂きました。最終寒波の跡がしっかりと残る浜田道の深い霧をかいくぐり会場につきました。早速会場準備をして ... » more
テーマ 整理収納 同居

いつでも いつまでも春のお知らせ
春のお知らせ 暖かくなったなっと思っているとBさんから春の便りをいただきました。子供たちが「つくしはまだか、つくしはまだか」と言っていたので、よろこびまーーす。{%顔文字喜びh ... » more
テーマ 子供 日常 同居

いつでも いつまでも時間的効果☆
時間的効果☆ 私は義母のお薬担当です。たくさんのお薬を朝、夕食後に出さないといけません。お薬って間違えないように種類ごとに違う袋に入っていますよね。朝の忙しい時間に数種類の紙袋をテーブルに出し一つの袋から一 ... » more

いっしょにやろ! 日曜日、息子のミニバス4年生大会から帰ると、お婆ちゃんが日本地図パズルを新聞に挟んで、余ったパーツを袋に入れてダイニングテーブルの上に置いていました。「どうしたん?」と聞くと「バラバラだったけぇやってみたけど小さいのができん ... » more
テーマ 子供 日常 同居

昨日、彼と大喧嘩をしたきっかけは些細な事で、彼は見た目はちょっと筋肉がムキッとしてゴッツく見えるのだが、好き嫌いが多いところを私が「あなたってゴッツく見えるけど、好き嫌いが多いからそこのところは ... » more

この間、今住んでいる家の更新手続きをする為不動産屋へ行ってきた。その次の日彼から、不動産屋から預かってきた書類の連帯保証人の欄に彼の親の名前を書いてもらう為、後日実家へ行く旨仕事帰りに携帯から彼の母親へ電話を入れたところ、 ... » more

しのぶ同居人(?)
同居人(?) 私の同居人の「ぴょん」です。まるで保護色です。ミニうさぎですが、結構大きいです。やや小さめの猫くらいあります。うさぎは、基本啼きません。(小さな声で啼くんですけどね)トイレのしつけもできますからゲージ ... » more
テーマ 日記 うさぎ 同居

鯖の味噌煮おからチキン(揚げずに唐揚げの素使用)マカロニサラダ以上は当日作ったもの他、前日の残りの煮豆、黒豆の枝豆漬物晩酌用のコップをおいて義父に声をかける午後6時「ご飯食べれるよ〜」声かけないと鬼の形相 ... » more

同居16年今日もひとりです
今日もひとりです 今日も主人はパチンコ。呑気でいいわ。たまには、「どっかいこうか。」なんて言葉、聞きたいものね。この前も、「私はあなたのお義母さん、お義父さんの面倒みて、自分は毎週パチンコ?」ってついキレ気味に言ったら、 ... » more
テーマ 愚痴 主婦 同居

義叔母の入院は 『おいてきぼり入院』 でした。病院側の判断でした。前回の初診のとき、そして今回、ともに院長先生が「入院するんだよ」と話してもうつむいて黙りこくったままの義叔母自分が入院するなんて思ってもいなかったのでしょう・ ... » more

同居&結婚16年、初ブログ!! はじめまして。まだまだPC暦が浅いから、誤字脱字は許して。。このブログは、私の発散場所。だから、思い切り勝手に愚痴ります☆離れて暮らす自分の両親や友人達には、やっぱり愚痴るのは嫌だしね。取り敢えず、家 ... » more
テーマ 愚痴 主婦 同居

くっきぃのひとりごと入院決定
義叔母の入院が決まりました。この知らせを夫からの電話で聞いたときはほっとして涙が出てきました。仮にも叔母、その人の入院を喜ぶ私・・義叔母から被害を受けている家(Hさん)からしつこくうちに電話がかかるようになってきてい ... » more

市役所の高齢介護課の人とか介護施設の相談センターの人とかと被害をうけている隣の人とも義叔母のことでこれまでもいろいろ話しあってきました。そしてまた呼び出しがあり、今日は夫も義父と一緒に行ってきました。義両親だけでは耳が遠い事もあ ... » more

くっきぃのひとりごと壊れてる?!
義父方の叔母の話です。初めて会ったときから好かん人でした。なんかちょっとヘン、って感じのこのオバサンは年下の兄嫁である義母からすると小姑義母が嫁いできたころは歩いて5分もかからない近くに住んでいて朝早くからやってきて姑といっしょ ... » more

くっきぃのひとりごと25周年
タイトルを書いたときまず数字で 25 とキーをおしてそれから「しゅうねん」を変換したら「執念」が出た。ははは・・25年間ってある意味「執念」かも。。。。。。。25年前、今じゃお目にかかれないでしょ ... » more

9月最終の土日は村(町内会)のお祭り。子供会担当でお獅子が出て各家を回る神楽も出るそのために3ヶ月くらい前から小学生の太鼓のけいこあり氏神様の境内に屋台を出してその店も全部村内の住人で運営役割は実行委員(町内会役員)が決 ... » more

Adecoのおでこ休日なのに・・・
同居の愚痴がマックスになるのが、連休です。1つ屋根の下・・・休日ぐらい、気配を感じず過ごしたい!なんて思っちゃいます。お昼もいつもと同じように準備しないといけなかったり・・・家に居るなら、せめ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 00:14

「同居」のブログ関連商品

» 「同居」のブログレビュー をもっと探す

「同居」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る