誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    同居

同居

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「同居」のブログを一覧表示!「同居」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「同居」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「同居」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

くっきぃのひとりごと現状
入院治療から1ヵ月、肺炎もむくみもほとんど良くなり治療終了。療養型病院への転院をへの転院を翌日にした午後、義父の容態が急変。血圧・酸素濃度・意識の急激な低下検査の結果、また誤嚥性肺炎をおこしているということで治療再開となり、転院 ... » more

くっきぃのひとりごと一気に弱った
先週火曜日に義父が入院しました。ちょっとしんどそうではあったけれど朝、普段どおりにご飯食べてデイサービスに出かけて行った。10時ごろだったか携帯にデイサービス先から電話が・・・酸素濃度が低いし、酸素も充分に吸えていないくて( ... » more
テーマ 雑記 50代 同居

くっきぃのひとりごとありがとうね
3カ月前・・・叔母が亡くなってしまった普段から出来るだけ息子たちに世話をかけたくない、って言っていた叔母はその言葉通りに逝ってしまったゴールデンウィーク初日の『その日』、午前中は連れ合いのお墓参りに行って、午後から近所に住む ... » more

暑中お見舞い申し上げます梅雨明けして本格的に暑くなると、義母は朝早くに畑に出て行きます。私が起きて母屋へ行くともうとっくに出かけた後・・・日中の畑仕事は危険だからね。出かけるときに義父に、畑へ行っ ... » more

くっきぃのひとりごと洗面台
最近、よく思うことなんですが欲しいんです洗面台嫁いできて、洗面台がないことに驚いた台所の流しで歯みがきして顔を洗う・・・夫と義両親は親子だから気にならないでしょうけど私にとって義両親は他人朝、お味噌汁を炊いて ... » more

くっきぃのひとりごと眠れない義母
先日、義父を医者に連れて行った。あまりにもトイレ(おしっこ)が近いから・・・それまでも夜中に3回くらい義母は起こされていたけれど先週後半から「7回も起こされた」と言って完全に寝不足で疲れ切った表情日中は眠れないと言っていた義 ... » more

おしゃべりおしゃべりまたおしゃべり 年に2〜3回会うOL時代のお友達と昨日4ヶ月ぶりに会ってきました〜このメンバーで会うようになって10年、11年かな会うたびに、もうこれでもかっ!っていうくらいしゃべりまくる喫茶店で待ち合わせてしゃべって場所を変えてランチ ... » more

くっきぃのひとりごと夢か現か・・・
夕飯の支度をしていたら「や〜〜いや〜〜い」と義父の大きな声大きな声で呼ぶのはいつもなんだけどこの時はちょっと声が近かった急いで行ってみたら部屋から自力で出てきてる!?いつもならベッドに横になったまま呼んでるのになんで? ... » more
テーマ 雑記 50代 同居

義母に対する義父の態度は相変わらずです。わがままの言いたい放題昼夜かまわず大きな声で呼びつけてはしょうもないことを言ってる・・・「やぁ〜〜〜い!やぁぁ〜〜〜〜〜〜い!!!」の義父の大きな声、急いで部屋に行ってどうした ... » more

独り言インドネシア(^_-)-☆衝撃が走る
(^_-)-☆衝撃が走る 1175私が使う装置や設備の費用として必要な金額を投資することにしたので、そのことについて打合せをした。私のビザは一か月以内の滞在のいわば観光ビザです。この期間中は仕事をしてはいけません。作業服を着て工場内を歩いているだけでもペナルティの対 ... » more
テーマ 現地妻 同居 殺人事件

くっきぃのひとりごと吐き出します!
ったく腹がたってしかたないです何が?って・・・それはもちろん義父のこと前々から行きたいと言っていた町の催し当日の朝受付時間がせまってもベッドから起きようとしない義父 ... » more

献身的に義父のことを介護してる義母に対して文句ばっかり言ってる義父義母も負けずに「これだけやってるのに何が気にいらない?」と怒って言ってるらしいけど・・・普通なら義母が連れていく病院も体調不良でそれができないから私が連れていった ... » more

お盆前からちょっと体調のすぐれなかった義父は肺炎と診断され入院となりました。そんなにひどくはなく10日間で退院できたのですが退院の日、食事について栄養士さんから指導を受けました。誤嚥性肺炎なので・固形物は舌でつぶせるくらいに ... » more

benのママ今度は親友のお父さん
短大の頃からの親友。ご主人は、主人の友達で私の結婚をきっかけとして知り合って、ゴールイン。お母様が亡くなられ10年は経ったのでしょうか・・・彼女も私と同じ一人っ子。この度は、お父様の他界。ma ... » more
テーマ 介護 過齢 同居

くっきぃのひとりごと暑っ
出てくる言葉は一つ暑い何にもしてなくても汗がだらだら流れてくるこの時季の職場は避暑地です(仕事しろよ〜)暑くて暑 ... » more
テーマ 同居  コメント(2)

くっきぃのひとりごと義父の今
あんなに弱ってた義父の体調が良くなって元気になった。病気が治ったわけではないだろうけれど一人で歩けるようになってトイレもたまに失敗することがあるけれど一人で行けるご飯も普通にしっかり食べておやつもしっかり食べてるらしいあ ... » more
テーマ 同居  コメント(5)

くっきぃのひとりごとデイサービス
義父は今週から週3回デイサービスに通うことになりました。正式な介護判定はまだ出ていないんですが調査員のかたと連絡をとってくださったケアマネさんんが手続きを進めてくださいました。で、義父の希望施設と契約しました。週3回で。9時半く ... » more

いつでも いつまでも整理収納の効果
整理収納の効果 自分の衣類の管理ができなくなってきている義母。年末義姉と親戚が来て、衣類の整理(要るもの要らない物の区別)をしてくれた。義母が物の管理を自分で判断できるか、できないかのぎりぎりの頃、近所の衣類店で着る、着ない関係なくすすめら ... » more

カキの釜めし定食 1月7日、子供達は始業式。一緒に学校まで見守りしたいところですが、この日は義母の病院の日いつものように朝7時出発で大竹に向かいます。通常乗用車で行くのですが所要で使えません。小回りが利くR2でアクセル全開で走りました ... » more
テーマ 日常 同居

先週の金曜日の話なんだけど義父が病院へ行く日だったんです。今までは歩けたから義母が運転していって駐車場に停めて一緒に歩いて病院内へ。でも今は家でトイレまで歩くのが精一杯の義父入口に車をつけて病院の車いすを利用しなければならず ... » more

はっぴぃにゅういやぁ〜 新年明けましておめでとうございます大掃除は例年通り計画倒れに終わりテキトーに済ませ30日にお餅つきといっても餅つき機ですけどねかまどでもち米を蒸して ... » more

いつでも いつまでも今日の一つ
今日の一つ 我が家は同居なので私の判断だけでは捨てられない残念なものがいくつもあります。で、ちょっといい形の発砲スチロールの箱、なにかの時につ・か・え・そ・う?1年間がまんがまん・・・ ... » more

いつでも いつまでもある日の昼食
ある日の昼食 この日は、おばあちゃんの病院の日。大竹からの帰りに宮島SAで定番のお昼ごはん本日はカキフライカレー900円かつ丼880円あいにくの天気で外は雨。外の様子を見つつ食べてると・・・。 ... » more

いつでも いつまでも新しい家族
新しい家族 F家からかわいいインコをもらった。おかげさまで、昨夜から賑やかです。かわいいでしょう。F家で産まれたこの子は、他の兄弟たちと仲良く暮らしてました。今回お譲り頂いて、我が家に下の子ができたみたいです。この子の名 ... » more

この間、26回目の結婚記念日だった。なんとまあ、長いこと一緒にいたもんだ・・・そういえば去年は銀婚式で、どこか旅行に行こう!って話してたけど話だけで一年過ぎたんだ〜今年こそは、どっか行くぞ〜〜〜初めから義両親と同居な ... » more

義母は何度も義父に言ってたらしいもう年だし、動作も鈍くなってるから更新はやめたほうがいい、と。義父から返ってくる言葉を私に話してくれる義母はカンカンに怒ってます「ばかやろう」「うるさい」「世話ばっか焼きさがって」最後に「文句 ... » more

病院の待合 必須アイテム おばあちゃんが行く大竹の病院には、放射線科の待合にスラムダンクが20冊くらい置いてあって、MRIなどで1時間近くおばあちゃんを待ってる間も全く問題なく過ごせます。(笑いをこらえるのがかなり大変ですが・・・。{%トホホwebry% ... » more

いつでも いつまでも必須作業
必須作業 お盆前の日曜日我が家恒例の墓掃除これは誰にも代わってもらえない。娘はバスケだったので他の家族4人でがっつり大掃除です。酷暑作業覚悟で臨みます。作業前、想定以上の草、草、草。おまけにどうやらイノシシ{%表情不安 ... » more

いつでも いつまでも魔法の家2
魔法の家2 朝、寝ぼけ眼でゆで卵を手早く作ろうと、ポットのお湯を小さな鍋に注いだ。?????なんか、お湯に色が付いてない?照明のスイッチを付けてないせいか?目をこすって、よく見たが、確かに茶色い液体がポットから出てる。??????? ... » more

いつでも いつまでも魔法の家
魔法の家 先日、オープンハウスから持って帰った美味しそうな真っ赤なトマト。最近先客が多くて流石に「整理収納アドバイザーの冷蔵庫」とはいえ、入る余裕が無くなったきた。しばらく、かごに入れてキッチンのカウンタートップで色を楽 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 00:14

「同居」のブログ関連商品

» 「同居」のブログレビュー をもっと探す

「同居」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る