誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    同居

同居

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「同居」のブログを一覧表示!「同居」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「同居」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「同居」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

魏徴のひとり言草野球
初めまして、50歳を過ぎた野球大好き人間が、最近、老後や親の介護、仕事など考えるようになり、素直に野球が出来ずにいる自分に問いただす意味で始めました。先日の18日、トーナメント戦があり、連休のためか、なかなかメンバーが集まらず、小雨 ... » more
テーマ 独り言 野球 同居

ブログを始めてそうそう、グチばかりですみません今回もグチというか、独り言というか…前回のブログで姑さんが、娘の家に行ったと書きました。昨日、帰ってきました。姑さんが、娘の家に行った理 ... » more
テーマ 同居

くっきぃのひとりごと近況です
先月の結婚式からこっち、バタバタしたり、ダラダラしたりあら、気がつけばもう1月も後半・・・結婚式の翌々日から体調を崩してしまった義母夜、トイレに起きた時に気を失って倒れちゃって、それでもすぐに気がついてト ... » more

ストレス発散させて!!なんだかな〜
数日前から、子供が夜泣きをするようになった為、原因を考えると、家の中が、姑の体が痛いイライラで、不機嫌になり家の中が、不機嫌連鎖で、大人がみんなイライラそれに気を遣いすぎて、夜泣きかな?! ... » more
テーマ 同居

明けましておめでとうございますブログを書くのは、5〜6年ぶりです。ブログを書いていたときは、ホントにストレス発散であり、皆さんの温かいコメントに助けていただきました。ありがとうございました{%感謝( ... » more
テーマ 同居

くっきぃのひとりごとおめでとう (^^)
午前は、閉じてはいたけれど傘マーク、午後からは曇りマークの天気予報だった先日の日曜日息子の結婚式でした雨は早朝にぱらついただけだったので良かったですこれ以上はないって感じの息子の笑顔お嫁さんもにっこにこ ... » more

少し前から義母の耳がすごく遠くなってきました義父もすごく耳が遠くてテレビのボリュームが大きいのなんのって私たちが通常テレビを見てる時は21か22だったのに義父は35〜40にしてた同じ部屋にいる時は頭がガン ... » more

話には聞いていたけれど、聞くだけなら他人事いざ、自分の身になってみるとその感覚というかわかりませんわ〜この古い家で、義母もいて私 ... » more

くっきぃのひとりごと怖かったです
息子が結婚するってことは、母はお式当日は留袖だよなあ・・・若い時に作った留袖ず〜〜〜っと桐箪笥にしまいっぱなしなので広げてみたらひえ〜シミが出てるじゃありませんか!!仕事がち ... » more

夢のような1週間でした。 わたくし、なんとハワイへ行ってきました〜初めてのハワイです。新婚旅行でフィジーに行って、翌年にグアムに行ったきり・・・なので数えてみたら飛行機も海外も3 ... » more

5月のお花は・・・ じゃ〜ん月一回の今月のお花ですバラの花びらを広げたり、リボンを作ったり、時間内に完成させなきゃ、と不器用な私は必死出来あがって ... » more
テーマ 雑記 50代 同居

今月のお花は、「母の日」に向けて 月一回のプリザーブド教室4月は母の日ギフトとして作ってきました〜白い舟型のお皿(?)の上に貼り付けたオアシスにお花とかリボンをさしてう〜ん・・・これ ... » more
テーマ 雑記 50代 同居

くっきぃのひとりごとお花見
お花見 知人からきれいだよ〜って聞いたので芝桜を見に行ってきました。義母も息子もお昼ご飯はいらないってそれぞれ出かけたので時間を気にしなくていいからの〜んびり{%音符A(キラキラ)hdeco%}芝桜祭り会場近 ... » more
テーマ 雑記 50代 同居

お疲れさまでした。 夫が3月いっぱいで定年退職しました。そのお疲れ様会というか記念というか夫のお気に入りのお店に家族揃ってご飯を食べに行ってきました〜。活魚料理でちょいお高めなのでしょっちゅうは行けないお店。でも、だから、奮発し ... » more
テーマ 雑記 50代 同居

食欲の秋ですねえ(^^♪ 先月、義父の3回忌法要を済ませました。とりあえず、一区切り、かな・・・高齢なのでそれなりに病気があって薬は欠かせないけれどもなんとか元気に畑仕事に精を出してる義母。いつも思うことだけれど本っ当によく働 ... » more
テーマ 雑記 50代 同居

早っ! 半分過ぎた 一年なんて本当にあっという間もう半分が過ぎてしまった・・・前から血糖値の高くて薬を飲んでた義母ですが、インスリンを打つことになりました。やっぱごはん作 ... » more

くっきぃのひとりごと違う・・・
義母の洋服ダンスの前に2週間前から置かれたままの袋。それは、近所のお友達やらグループを組んでる人達とよく喫茶店へ行ったりランチに行ったりするから、その時に持って行けるように「母の日」に送った夏用のメッシュのバッグ。そんな ... » more

くっきぃのひとりごとふじ
ふじ 雨が降ってます。天気予報どおり朝から雨・・・出かける予定もなかったから別にいいんだけどさ今朝9時過ぎに家にいらした義姉と、義母・夫・私の4人で喫茶店へ行って雨だから人が少ないかもしれないしって、ふじを見に行こうという話に ... » more

くっきぃのひとりごと働き者の義母
先月のことなんですが・・・連休前の金曜日夜からちょっと体調が悪そうだった義母。大丈夫かな〜?と思っていたけれど、翌土曜日、毎週開催される朝市に野菜を持っていって帰って来てから寝込んでしまった・・・晩ごはんを少し食べは ... » more

くっきぃのひとりごとお花見
お花見 暖かかったり寒かったり・・・それでも春です桜です先週ですが仕事帰りに会社の近くの公園へ行って一人お花見とても暖かいおだやかな日で春休みで ... » more

くっきぃのひとりごとふふふ\(^o^)/
ふふふ\(^o^)/ 義母が一泊旅行に行ったんで、久しぶりに夫と息子3人で夜外食に行きました魚嫌いな義母と一緒だと行けないところ和食で魚久しぶりなんでちょっと贅沢してきちゃいました美味しかった〜{%幸(チカチカ)hdec ... » more

似てほしくないところが似てくるって本当だ・・・誰のことかって、夫のこと。前からいや〜な予感はあったんだけど確かなものとなって私の目の前に現れてきた人の感情をさかなでするよ ... » more

何にも予定のない元旦朝もみんなゆっくりで8時過ぎにやっと起きてきてお雑煮の朝ご飯例年ならお昼近くになってやっと届いた年賀状が今年は9時前に配達されてきて仕分けそれから氏神様にお参りしてお墓参りそのまま毎 ... » more
テーマ 雑記 50代 同居

12月27日が仕事納めで1月6日から仕事、9日間も休みだ長〜い休みと思ったけど、終わってみればあっという間。何にもしてないような・・・12月28日29日は大慌てで大掃除、と言ってもこの古い田舎の大きな家 ... » more
テーマ 雑記 50代 同居

いっしょに遊ぼ!夏ちゃんのお泊り
夏ちゃんのお泊り 同居の孫、3年生の夏ちゃんのパパが月曜日まで出張。いつもパパとしかお風呂に入らない夏ちゃんは、ママと入ればいいのにじいちゃんと入る、、と言います。「金、土、日と3日間も?」「そうだよ」こうして昨夜は自分の下着とパジャマ持参でやっ ... » more

毎日ほんっと暑いです何にもしなくても汗が流れてくる夏場、暑くなると義母は朝早くに畑へ行って夕方にまた畑へ行くという毎日です。日中の畑仕事は危険ですからね〜これは良いんですけどね、夕方から出かけて ... » more

3年ぶりの旅行でした♪ ・・・って、行ってきたのは今月初めだからもう10日も経っちゃってるよ〜(゜.゜)ちょっとのんびりまったり、ぐずぐずしてると、あっという間に時間が過ぎてしまう今さらではありますが記録として・・・近所の「長男の嫁」ば ... » more

ははは〜接待してもらっちゃってきました〜ははは〜こんな贅沢はこの先もうないでしょう冥土の土産か?OLしてたときに同じ部署にいて親しくしてて今はちょっと(たいへん)上の役職 ... » more

今日は義父が亡くなって二七日でお坊様にお経をあげてもらいました。告別式の翌日、お寺へお礼に行ったときに七日ごとのお経をみんなが集まれる夜にお願いしたらお坊様の体調不良と、今時みんなが七日毎に夜集まってお経をあげることはしない ... » more

くっきぃのひとりごと合掌
驚異の復活を果たしたかと思った義父ですが、10日前のお昼前、とうとう力尽きました・・・脈拍・呼吸とも弱くなってます、と病院からの深夜の電話で急ぎ病院へ・・・そのまま病院で夜明かしして朝、少し持ち直したんですがまた脈拍呼吸 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 00:14

「同居」のブログ関連商品

» 「同居」のブログレビュー をもっと探す

「同居」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る