誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    新築

新築

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「新築」のブログを一覧表示!「新築」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「新築」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「新築」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

Panasonic エコナビ エアコン こんなに買うとは・・・・・・>┼○ バタッ 突然ですが、エアコンってピンキリですよね・・・。メーカー、グレード等で同じ畳数でも、数万円〜十数万円まで・・・。そりゃあ、機能だとか消費電力だとか違うのはわかります。でも下と上で数万円も違うのはなぜ{%はてなwebr ... » more

連休返上!内装工事 庭木に水を撒きに行って来ました。最近夕立も降らないし、暑さが戻ってきたし。。。大工さんたちにとっては、今日も来たのか!?って感じでしょうか^^;休憩中に行ったわけではないので、邪魔にならないように、サ ... » more

内装工事も始まりました!いよいよ最終形態へo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪ ようやく風邪も落ち着き始めました。しかし、背中が痛い(ノ゚听)ノあうぅ!!整形外科の先生曰く、肉離れかもね。。。どうでもいいから早く治したい(笑んで、現場はと言うと・・・ようやく内装工事始まりました ... » more

第2回外構工事打合せ 本日、11時頃、現場監督のKさんからケータイに電話がかかってきました。何事かと思えば、外構工事の見積もりが完成したとのこと。1回目に現地で打ち合わせた内容のイメージとその他もろもろの金額・・・。Kさん ... » more

テレビアンテナらしくないんですねwww 今度の家、テレビアンテナが付いてないんですよ技術が進歩してアンテナ付けなくても、テレビが見れるってわけじゃありません!パナホームにお願いしたんですが、取り付けられないことはないと・・・。 ... » more

着工56日目!引渡し日まで@12日 夏風邪の影響なのか・・・背中の左の肩甲骨の下辺りが超痛いです病院へ行って、痛み止めのブロック注射を打ってもらいましたが、ほとんど効かず・・・原因不明です><そしてその病院の帰りに現場へ立ち寄って ... » more

パナソニックショールーム案内で 9月に入ってもまだまだ暑いですね〜でも、この時期は百舌鳥の太鼓で心はウキウキしています。いよいよ、25日(土)26日(日)なんですよね〜楽しみです・・・先日もそんな太鼓好きのお客様と一緒に京橋のパナソ ... » more
テーマ 新築

新しいおうち♪♪ ママの幼なじみの親友がおうちを新築したので遊びに行ってきました年長 ... » more
テーマ 双子 育児 新築

第1回 外構工事打合せ 昨晩(9/9)、外構工事の打合せがありました。パナホーム営業のNさんと現場監督のKさんが、外構業者さんを招いて現地で打合せでした。18:00スタートの予定でしたが、肝心のカペリンが15分ほど遅刻{%ピクト悲しいhde ... » more

足場が外れましたv(≧∇≦)v 夏風邪ひきました・・・症状としては、@熱が出るA体の節々が痛いB気だるいCのどが痛いD咳が出るE痰が絡むF鼻づまりG鼻水が出るH音が耳がつまった感じに聞こえるI頭痛 ... » more

キラテックタイル&床工事ほぼ完了・・・そして、36km/hオーバー赤切符w( ̄Д ̄;)wワオッ!! なんか更新する気がおきなくて・・・と言うのも、忘れもしない9/3(金)AM6:44の出来事その日は会社帰りに、会社の体育館でサッカーをして帰る予定だったので、電車で帰る ... » more

玄関ドア装着&キラテックタイル貼付開始 ようやく玄関ドアが装着されました。今まで玄関は、黒いゴム製のシートをかぶせてただけなので、夜に行けば簡単に中には入れたのですが、これからは昼間にしか中の様子を見に行けなくってしまいました。これで夜間の ... » more

ε=ε=ヾ(*゚ー゚)シ 風呂ほぼ完成 8/30(月)午後6時頃、様子を見に行ってきました。中に入ると大工のHさんが作業してました。板金屋さんは、先週の段階で作業が終了しているので、今のところ一人で作業してるみたいです。一人で家建てるんですからすご ... » more

見た目ではあまり変化がありませんが・・・ 昨日の話になるのですが、会社も行かず・・・ゴルフに行ってました・・・。他部署の部長から無理やり誘われ・・・業者さんと一緒にwまぁ、楽しいからいいんですけどね^^;でも、仕事がた ... » more

着工36日!偵察任務 まだ、玄関ドア届かないですね><フリーな環境で作られてますw大工工事も始まったばかりなので、そんなに激変したということは無いのですが、少しずつ着実に進んでるのはわかるような気がしますw1階の玄関をくぐると・・ ... » more

かよンの育児日記NEW
NEW 新しい洗濯機が届きました〜13年間頑張ってくれた洗濯機は回収して貰いました明日から沢山洗濯できるし、タイマーがあるので、 ... » more
テーマ 日常 新築

公認で屋根の上に昇らせてもらいました^^; にほんブログ村本日は、その他オプション関係の正式発注書を渡しに、現場でパナホームのKさんと待ち合わせでした。10:00に待ち合わせをして、ジャスト10時に現地入りすると、Kさんはすでに到着済みで、板金屋さんや ... » more

着工32日目 大工工事開始! 上棟も終わり、とうとう本日より大工工事が始まりました。昨日より足場が新たに高く組まれ相当圧迫感を感じます。あ゙〜〜〜〜、電線(`×´)丿ウザイ!!地中に埋まらんのかっ!北九州市何とかしてくれ! ... » more

上棟完了!(後半戦)
上棟完了!(後半戦) 10:30から20分ほど休憩をして、午前中の後半戦へ突入エイヤッ↑(/>_これまた、次々に飛んでいき、あっという間に2階の床が完成!あとあからパナホームのKさんに聞いた話ですが、クレーンを操っている ... » more
テーマ 住宅 上棟工事 新築

上棟完了!(前半戦)
上棟完了!(前半戦) 8/20(金)上棟完了しました。その日のうちにブログ更新しようと思ったのですが、朝からずーっと見学してて、疲れ果てて寝てしまいました・・・。気がついたら、翌日の朝4時上棟当日、朝8時 ... » more
テーマ 住宅 上棟工事 新築

足場完成!太陽光発電助成金GET!
足場完成!太陽光発電助成金GET! 日付は変わってしまいましたが、8/19(木)10:00ころ、工事責任者のKさんから電話がかかってきました。Kさん:「明日(8/20)18:00から上棟祭を行いますので、よろしくお願いします。それから、朝8:00くらいから ... » more
テーマ 住宅 上棟工事 新築

着工28日目!基礎工事ほぼ完了かな お盆休みが明けて、世の中もいつもの忙しさを取り戻しつつあります。ということで、我が家の基礎工事も着々と進んでいるようです。昨日、パナホームのKさんに問い合わせた基礎の上部分に無数に開いてた穴の件ですが、A.M 9:3 ... » more

かよンの育児日記玉葱置場
玉葱置場 玉葱吊す用に作ってもらったのですが、吊れなかったのでおばあちゃんに考えて貰った方法で玉葱置いてみました ... » more
テーマ 新築

かよンの育児日記お掃除娘
お掃除娘 お盆は実家に帰省してました実家でも娘はコロコロでお掃除をしてました沢山の人に囲まれてたのでまた一段と成長した ... » more
テーマ 育児(1歳〜1歳半) 新築 エクステリア  コメント(2)

8/8(日)の午前中に、パナホーム北九州の本社事務所でカーテンのデザインの詳細を打ち合わせてきました。おそらくインテリアコーディネーターのNさんはお休みの日だったと思うのですが、出社していただい ... » more

着工20日目 3日ぶりの更新ですが。。。まず、8/7(土)の夜に見てきた感じです。コンクリ打設が終わった状態です。暗くてよくわかんなかったです土曜日の昼間に様子を見に行ったお袋と妹曰く、 ... » more

基礎工事始まったようですO(≧∇≦)O イエイ!! とうとう基礎工事が始まった模様です帰宅時間が遅くなったので、夜中こっそり見に行ったのですが。。。基礎の部分に砂利が敷き詰められていましたねところどころ黒い砂利の部分があり ... » more

基礎、もうすぐ始まる? 地鎮祭の前々日くらいだったかと思うのですが、様子を見に行ってたまたま土留め工事の施工業者さんが下見に来てまして、「8/4(水)までに土留め工事を終わらせなきゃいけない」なんてことを言っていたような気がします・・・。 ... » more

老朽化(◎_◎) ン? 8/2(月)の夜に車を駐車場に置きに行ったついでに、ちょっとだけ寄ってみました。特に変わったところは無く、土留め工事もほぼ完了しているようで、コンクリートが乾くのを待っているような感じでした。っが、 ... » more

懐かしいものが更に・・・ 本日も、夕方に自宅へ行ってまいりました・・・。昼間はカペリンJr.と踊る大捜査線3を見に行ってきました^^;映画についてはどうこう言うつもりはありません・・・んで、自宅で土留め工 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 00:03

「新築」のブログ関連商品

» 「新築」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る