誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    新築

新築

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「新築」のブログを一覧表示!「新築」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「新築」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「新築」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

ロック大工のおしゃべり大工の仕事
大工の仕事 今、ケガをしてリタイヤ中ですが、大工仕事は本当に楽しいです。特に、今働かせてもらってる工務店は、丸太から製材して、材料も全て加工です。頼んでるものは、野縁、胴縁くらいで、加工にも気合がはいります。カネ(直角)がしっかり出てる材料 ... » more
テーマ 大工仕事 ひのき 新築

「仮設住宅建設資材不足」について初めまして。長野で大工やってます。しばらく、断熱材&合板関係はほとんど入ってきません。被災地優先ですが、こっちも品薄でどうしようか状態です。 ... » more
テーマ 建材 大工 新築

住宅建設資材の需給状況、緊急調査結果 ソース元http://house.data-max.co.jp/2011/04/post_290.html2011年4月12日 10:555日、国土交通省が発表した住宅建設資材に係る需給状況の緊急調査結果は、以下の通りで ... » more

アロマキャンドル作り
アロマキャンドル作り 昨日のブログでちょっとだけ触れたアロマキャンドル作り。突然作ろうってことになって・・・。作り方はいたって簡単ろうそくを熱して型に流し込むだけwっで、かぺりん女子と愛宕の■ ... » more
テーマ インテリア 引渡し後 新築

平尾建築ウッドデッキ 作成
ウッドデッキ 作成 K幼稚園さんよりウッドデッキ工事のご依頼がありました。建物廊下に付随する部分及び他でウッドデッキを作成しました。地産地消ってことで京都府産の材料を使いウッドマイレージでの仕事を行いました。 ... » more
テーマ 増改築 新築 リフォーム

風神の術!(/^^)/ビュゥゥゥゥξξ (+_+ /)/ヒェ~~ 昨日ちょこっとだけ出ててきた家電フェアのお話!2週間前くらいになるのですが、うちの会社に出入りしてる電気関係の業者さん(いろいろ納品してもらってます)がいるんですけど、その営業さんから、今度フェアをやるのでお時間あっ ... » more

やっとキラテックが・・・ 昨晩、会社から帰宅するとようやく駐車場の壁にキラテックタイルが復活してました!でも、まだ貼ったばかりで、タイルの表面に接着剤が残ってますね。タントの後ろ側も・・・完璧 × パーフェクト =パーペキ ... » more
テーマ 引渡し後 外構工事 新築

かよンの育児日記蓄熱暖房機
蓄熱暖房機 昨日から寒くなったので、初の蓄熱暖房機を使用してみました初日はレンガの匂いが部屋中にしてました夜中の電気代安い時間帯にレンガを暖めて昼間の電気代高い時間帯は、 ... » more
テーマ 育児(1歳〜1歳半) 新築

微妙な変化あり? 会社から帰宅後、とりあえずブロック塀工事は終わったようです。昨日より2段高くなったようですwタント側の斜めにカットの部分もブロックが詰まれてました。下側を見ていただければわかるように、以前 ... » more
テーマ 引渡し後 外構工事 新築

よう壁着工開始! 駐車場の壁が立ちましたwとりあえずブロックで・・・。このブロックにまたキラテックタイルを貼ってもらわないと・・・。以前のブロックより100mmほど後ろに立ててもらってます。赤い線の分だけ後ろに下げてもらってま ... » more
テーマ 引渡し後 外構工事 新築

取り壊されてます・・・〜〜〜〜〜((((((ノ゚听)ノあぁ 金曜日から駐車場周りの壁のやり直し工事が始まってます。まず斜めにカットされてる部分ごっそりえぐられてますwこれをもうちょっと奥まで掘り返し、斜めにカットする部分を小さくします。それから、かぺりん号とウィン ... » more
テーマ 引渡し後 外構工事 新築

駐車場やり直し工事が始まります! 本日、パナホームのKさんより電話がかかってきました。「突然なんですが、明日から駐車場のやり直し工事に入っても良いですか?」( ̄△ ̄;)エッ・・?(=゚ω゚=;) マジ!?ッスカ?うちの車たちの行き場は? ... » more
テーマ 引渡し後 外構工事 新築

駐車場やり直し工事打合せ@ @と題名に書いてるけど、Aはないかもしれませんねwww先週の金曜日にパナホームのKさんが、いろいろ修正工事をしに来た際に、駐車場をやり直した修正図面を持ってきていただきました。簡単な図面ですが、それがこれ ... » more
テーマ 引渡し後 外構工事 新築

玄関ホール正面の壁のタイルのやり直し 引渡し直直前のブログの写真を参考に・・・http://capelli.at.webry.info/201009/article_13.html引渡し日にパナホームから真っ先に「やり直しますっ!」と言われたのがこの玄関ホー ... » more
テーマ 引渡し後 内装工事 新築

位置変更完了!食器乾燥電動昇降棚 食器乾燥電動昇降棚←こんな名称であってるのか?とりあえず位置の変更が完了しました。これが前の写真そして今回うまいこと変更されてます。これで左側のカウンターに食器洗い機を置くことができます。 ... » more
テーマ 引渡し後 内装工事 新築

そういう仕様なん? 先日、お風呂に入って何気なく給湯器の操作盤をいじくっていると、なんか違和感を感じました。操作盤を上から見たところ操作盤を下から見たところ何か気になるところはありますか?かぺりん的に ... » more
テーマ 引渡し後 内装工事 新築

門灯とインターホンがいつの間に? 昨晩、会社帰りに会社の同僚と、打ちっぱなしへゴルフの練習に行ってきました。だいぶドライバーも曲がらなくなってきました。ちょっと前までは、8割がたスライスし、打球が右のネットに突き刺さってましたが、先週 ... » more
テーマ 引渡し後 外構工事 新築

レイアウト変更(超微々たる移動ですw)と手直し日程決定 パソコンの位置をずらしました。以前の位置はというと・・・、右側の壁にべったりつけてましたが、左のほうへ50cmほどずらしました。ずらして出来たそのスペースにはバックサラウンドスピーカーを押し込みました ... » more
テーマ インテリア 引渡し後 新築

ONKYO7.1chシステム構築 とりあえず音は鳴るようですw 旧宅に比べて部屋も広くなったことだし、スピーカーを増やしてみようと、密かに思い描いてました。っで、10/8(金)ですが、会社から帰宅すると、ダンボールが山積みにされてましたw超でかい箱ですw後片付けを ... » more
テーマ インテリア 引渡し後 新築  コメント(2)

和室の手直し終了か? 和室のふすまの色が変わっちゃいました〜^^;黒い市松模だったんですけどね・・・。下記参照http://capelli.at.webry.info/201009/article_14.html床の間もふすまも黒っぽ ... » more
テーマ 引渡し後 内装工事 新築

これどうなんでしょ・・・駐車場の設計ミス??? 昨日の続きですが、ナニー!?(;゚□゚)yヾ ポロッってのは、うちのタントが駐車場に収まりきらない駐車場のタント側の後ろの部分は、門から玄関にかけてのアプローチの確保のため若 ... » more
テーマ 引渡し後 外構工事 新築  トラックバック(1)

念願のサイドパネル装着 今日からはようやく駐車場のコンクリートも固まり、我が家の車たちを駐車できるようになりました。今回新しく追加したのが、このサイドパネル。旧宅のときはこのカーポートにサイドパネルは付いてませんでした。どうして今回 ... » more
テーマ 引渡し後 外構工事 新築  コメント(2)

カーポートの屋根とエアコンが全部屋に付きました〜、 昼間にパナホームのKさんが家に寄られたみたいで、そのときにカペリン宛に電話がかかってきました。「表札がまだ付いてないですけど、サンプルを見ていただいて、OKいただきましたっけ?」Σ(゚口゚;OKしたじゃん・・ ... » more
テーマ 引渡し後 外構工事 新築

間違い探しw 上としたの写真の違い、わかります?畳の色が違うのは、以前にも書いたとおりです。それ以外にふすまの部分で変更されてます・・・。正解は・・・ ... » more
テーマ 引渡し後 内装工事 新築

食器の電動昇降乾燥棚が・・・(ノ゚听)ノあうぅ!! 入居して2日目。食器洗い乾燥機とキッチンの電動昇降食器乾燥棚をとるか洗濯を迫られていますwwwキッチンの一番左の部分にカウンターを作り食器洗い乾燥機を置けるようにしていました。そして食器洗い乾燥機を設 ... » more

引越しとりあえず終了!引越しのサカイさん、ピストン輸送ありがとう! 裁判が終わり、仮住まいに急いで帰ると、ちょうどトラックに荷物を積み終わったところでした。4トントラックと幌タイプのトラックが来てましたが、前回、旧住まいから仮住まいに引っ越すときに4tロング1台で3往復したの ... » more
テーマ 引渡し後 住宅 新築

今日はとうとう引渡しo(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ  本日、18:30より念願の引渡しでした。会社を定時で切り上げ、17:40の電車に乗り、小倉駅で特急有明に乗り換え、折尾駅からはタクシーに乗り、新居へ一直線ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ ... » more

とにかく、社宅の定年制が・・十数年前から決められてる・・・。我が家は、あとわずか・・っということで、引越しも予定に入れて電化製品の買い替えも・・。私敵には、既に壊れてる洗濯機(パッキンがやばくて、水が出っぱなし・・)と、小さ ... » more
テーマ 夫、死ねばいいのに・・。 子育て 新築

検査直前にこっそり覗いてみました 昨日はゴルフコンペでした。結果は・・・散々ですwドライバーが安定しないですね・・・。擦ってスライスさせたり。。。この癖をどうにか修正したいです。だいぶ直ってきたんですけど。でも一つバーディー取れました ... » more

いよいよ大詰め・・・でも間に合うの? エッ? (;゚听)ノ マジ? ちょっと久々の更新ですが、普段昼間は会社で、建築現場なんて行けないですからね。今日は何で昼間に現場に行けたかと言うと、免停講習を受けるため、会社を休んだんですねヽ(´〜`; ォィォィそう!先日の36km/hオ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 00:03

「新築」のブログ関連商品

» 「新築」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る