誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    新築

新築

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「新築」のブログを一覧表示!「新築」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「新築」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「新築」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ケンタの足跡クレーム…。
クレーム…。 先日、新築の我が家に欠陥が見つかりました。 ダイニングと和室を結ぶ引戸に歪みが生じていたため、建設会社に問い合わせたら、今日、交換に来てくれました(^^; 木目調だけど、枠はアルミです。寒暖差などで変形したようです。メーカーには他 ... » more
テーマ 新築

【新築】北本市東間が驚きの価格に 北本市東間1980万円駐車スペース2台スーパー、ドラッグストア徒歩圏に4件あり。ハーバルホーム株式会社 〒362-0001上尾市上62-13 0120-38-8086(さぁハーバル) http://www.her ... » more

築35年の我が家を秋より建て替える事になりました。実家にもどり13年め・・・結婚してリフォームもしましたが・・・子供も出来て・・・同居の難しさも後押ししまして耐震や息子の将来の事を考えて2世帯住宅に建て替える事に ... » more

パークアクシス御成門 新築高層レジデンス パークアクシス御成門都営三田線御成門徒歩4分JR山手線新橋徒歩10分JR京浜東北線新橋徒歩10分東京メトロ日比谷線神谷町徒歩10分都営大江戸大門徒歩12分RC造/地上21階建て地下2階2011年10月 ... » more

そろそろ家を建てますか#21 Web内覧会(その2) さてさて、Web内覧会2回目です。まずは1階トイレです。トイレは何もこだわっていません(笑)前のアパートのトイレに比べて広くなったというだけでも、満足だからです(笑)建築中にも注文を付けず、プランナーさんの設計通りです。 ... » more
テーマ 新築

そろそろ家を建てますか#20 Web内覧会(その1) 仕事と引越しの準備で忙しく、ブログの更新ができないまま、まるまる1ヶ月空いてしまいましたが、新居が先月半ばに完成し、先月末に引っ越しが完了しました。実は、光回線の引き込みを引っ越し直後にやったのですが、なんでか上手く繋がらなかったの ... » more
テーマ 新築

ティエドゥール麻布台 新築賃貸マンション ティエドゥール麻布台東京メトロ南北線麻布十番徒歩7分東京メトロ南北線六本木一丁目徒歩6分東京メトロ日比谷線六本木徒歩9分RC造/地上8階建て2012年5月完成家賃120,000円〜139,000円 ... » more

レオンコンフォート西新橋 分譲マンション レオンコンフォート西新橋東京メトロ日比谷線神谷町徒歩9分東京メトロ銀座線虎ノ門徒歩9分東京メトロ銀座線新橋徒歩9分都営浅草線新橋徒歩9分都営大江戸汐留徒歩11分RC造/地上9階建て2012年6月完成 ... » more
テーマ 分譲マンション 外観タイル貼り 新築

そろそろ家を建てますか#19 収納率を計算して、新居の収納を検証してみる。 住まいを考える上で、「収納率」という数字があります。延べ床面積にうち収納の占める面積の割合を指すのですが、一戸建ての場合12〜15%程度が理想と言われています。収納率の計算は、家具も含めた全収納を計算対象とする場合と、高さ180cm ... » more
テーマ 新築

お久しぶりでございます|^・ω・) 約1年ぶりのブログ更新でございます。大変お待たせいたしました(*_ _)人ゴメンナサイ7月に入りまして、いよいよ陽射しもキツくなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?節電の夏と騒がれてはおりますが、熱中 ... » more
テーマ 新築

そろそろ家を建てますか#18 新生活用品を買う。 新生活で使う諸々のものは、やっぱり新調したいものです。新居に入れるのはまだ先ですが、掃除用具、収納用品等を無印良品週間(メンバー10%OFF)のうちにまとめ買いしてきましたよ。今回買ったのは、・トイレブラシ×2・風呂いす ... » more
テーマ 日常 新築

そろそろ家を建てますか#17 今日も猫仕様の話。 西日本は大雨ですね。広島でも一時、視界が無くなるほどの雨が降りました。みなさまもお気を付けください。さてさて。造付棚、手すり等の造作関係の作業が進んできました。猫仕様も造作に含まれるので、御覧の通り、猫棚(猫用階 ... » more
テーマ 新築

そろそろ家を建てますか#16 うちのロフトはなんちゃってバリアフリー 猫仕様がある以外は、これといって特徴のない新居ですが、ちょっとだけ工夫(とは言えないかも。)したところもあります。その一つがロフト(新居のロフトは部分的に天井高が1.4m以下になるように調整してあり、完全に屋根の直下にあるわけではな ... » more
テーマ 新築

そろそろ家を建てますか#15 猫仕様が見えてきた。 久々に現場見学に行ってまいりました。内壁下地の石膏ボードが貼られていました。スイッチやコンセント、照明が付く部分はまだ貼られていませんでしたが、また一段と家らしくなりました。猫棚(猫用階段)と猫通路も出来つつあります ... » more
テーマ 新築

週末は、近所に引っ越してきた保育園のお友達のお家に遊びに行って来ました。新しいお家は、まだ新築のにおいが残るピッカピッカな素敵なお家でした。でも、子供が4人集まれば、散らかす汚すで大変でした。着くやいなやおもちゃをダ ... » more
テーマ 保育園 育児 新築

そろそろ家を建てますか#14 仕様を見直す。 先日、中間見積で約60万の増が出た話をしました。流石にこの段階でこの増額は大きいです。これから工事が進んでいくうちに、図面上だけでは分からない「ああすればよかった」が出てきて、工程の許す限り追加工事とか頼みそうなので、今のうちに ... » more
テーマ 写真 新築

ケンタの足跡貼っちゃいました。
貼っちゃいました。 寂しかった壁紙がこんなんなりました(((^_^;) ... » more
テーマ 新築

そろそろ家を建てますか#13 TVボードを下見に行く。 上棟式からおよそ一ケ月立ち、新居に床と窓、外壁が付きました。養生はしてありますが、外から見ればほぼ完成の状態。床が付いたのは大きく、上棟式のときと違って、足元を気にしなくていいので、様子見も楽になりました{%笑いwebry% ... » more
テーマ 新築

さて、家を建てよう。・・・・・どうやって??笑まず、どこに依頼するかだよね〜??とにかく、あらゆるハウスメーカーのモデルハウスを見に行きました。それぞれ特徴 ... » more

そろそろ家を建てますか#12 中間見積 先日の打ち合わせで、契約締結以降に仕様変更した部分の見積(増減額)が出ました。仕様変更した主な部分は次のとおりです。・キッチン・カップボードのメーカー変更、一部グレードアップ・一部窓の仕様を変更(大きさ等)・造作 ... » more
テーマ 写真 新築

そろそろ家を建てますか#11 上棟ですよ。 いよいよ、上棟です。○○ホームの営業さんからは、「いつ上棟が完了するかわからないので、一日空けといてください。」と言われたので、一日仕事を休んで、上棟の締め「上棟式」に備えました。大工さんが約10人にクレーンも出動しての ... » more

そろそろ家を建てますか#10 基礎は重要です。 地鎮祭から約1か月。敷地に基礎ができてきました。現在、コンクリートの乾燥中。基礎は家の足のようなもの。「足なんて飾りです。」と言ったのは、どこの技術士官だったか。我が家の基礎は、そんな「飾り」じゃなくて、しっかり ... » more
テーマ 写真 新築

そろそろ家を建てますか#9 キッチンを考える。 先日の地鎮祭に前後して、キッチン・バス等の住宅設備を決めるのに、各メーカーのショールーム巡りをしています。私も相方も、どちらかと言えばモノを丁寧に扱う方ではなく、割と大雑把な性格です。少々便利でもメンテが大変なものは使いたくない ... » more
テーマ 写真 新築

趣味・・・モデルハウス巡り。趣味・・・夢のマイホームを妄想すること。そんなもんでした。最初は。まぁ、いつかは・・・みたいな。それも宝くじに当たることが前提のね。 ... » more

ケンタの足跡真冬?
真冬? 今日から24年度の始まりです。朝から晴天に見舞われた休日、我が家ではまだ『BS』が見れなかったため、今日BSアンテナの取り付けをやりました。業者に依頼するよりかは安く出来ると思い、ホームセンターから必要な物を購入して、自分で行い ... » more
テーマ 新築

そろそろ家を建てますか#8 地鎮祭と縄張り確認 去るお日柄の良い日に地鎮祭を執り行いました。出席者は私と相方、私の両親と○○ホームの営業さんと現場責任者さん。その辺の知識や作法は全く持っていませんので、神主さんの言われるがままです(笑)地鎮祭の後は建物配置、形状を示す ... » more

ケンタの足跡我が家の完成披露B
我が家の完成披露B まだまだ秋田の山間部は積雪が1mはある状況。20日の墓参りの準備の為、お墓の雪よせに行ってきました。大雪で大変だったぁ〜(-_-)今回の写真は、階段の二階部分の一枚と、二階の部屋、そして、昨日購入したかわいい花です(^^)v ... » more
テーマ 新築

リビング 山小屋風の家の中はこんな感じです。木がとっても優しいでしょう。PLUS1 LIVING (プラスワン リビング) 2011年 08月号 [雑誌]主婦の友社ユーザレビュー:Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ インテリア リフォ−ム 新築

そろそろ家を建てますか#7 猫仕様を考える。 これ、なんだかわかりますか?新居の壁面につける飾り棚……、ではなく、猫用階段(キャットステップ)の配置(水平位置、垂直位置)を設計してみたものです。(といっても、CADとか使えないのでExcelで作ったお粗末なもの。)「新居 ... » more
テーマ 写真 新築

ケンタの足跡我が家の完成披露A
我が家の完成披露A 二回目は、階段の昇り口(玄関脇)、トイレ、脱衣場の三枚です(^^)v秋田のこの時期は極寒だけど、家の中は快適ですよ!朝起きると、外は-10℃の世界だけど、家の中は+7〜10℃と暖かいU^q^U ... » more
テーマ 新築

 

最終更新日: 2016/11/21 00:03

「新築」のブログ関連商品

» 「新築」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る