誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    2歳9ヶ月

2歳9ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「2歳9ヶ月」のブログを一覧表示!「2歳9ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「2歳9ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「2歳9ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

たこやき喫茶もも
もも 昨日、保育園の帰りに近所のおばちゃんがハルちゃんと少し遊んでくれて育てたプチトマトをとらせてくれました。何故か最初怖がってた。なので一緒にとったよ。洗ってパクリ。美味しい。だそうです。 ... » more
テーマ 2歳9ヶ月

たこやき喫茶おもらし
おもらし 公園でいっぱい遊んだよ〜ちょっと日陰で水分補給。ごくごく飲んでました。このあと、トイレを我慢して遊んでたハルちゃんは我慢しきれなくなり、しゃ〜っとおもらししちゃいました( ̄○ ̄;)着替え持ってきてて ... » more
テーマ 2歳9ヶ月

たこやき喫茶テレビゲーム
テレビゲーム ルール知らずにピコピコ。すぐゲームオーバーです(笑) ... » more
テーマ 2歳9ヶ月

たこやき喫茶お休み
お休み 今日は保育園お休みさせました。日曜日の夕方頃から、またまたお熱をだしたハルちゃん。38℃。かわいそうですが、昨日と一昨日は旦那はんも私も仕事休めなかったので保育園に預かっていただいていたんです。 ... » more
テーマ 2歳9ヶ月

たこやき喫茶スッキリしない空
スッキリしない空 午前は雨が降っていなかったので、ハルちゃんと買い物に…その帰り、始めて行く公園で少し遊んできました。ちょうど公園で、小規模のフリマやってて屋台も出てたから綿飴買ってあげたんだけど、何これって顔で拒否されたよ(-.- ... » more
テーマ 2歳9ヶ月

ママは大先生表現力
自然の美しさを沢山知っている子供は心の豊かな子供になるだけでなく表現にも豊かさが生まれてくるような気がします。ある日、息子は一人で手を朱肉で真っ赤にしながら画用紙 ... » more
テーマ 母親の役割 幼児教育 2歳9ヶ月  コメント(2)

ママは大先生初雪 2
あくる朝8時半には娘を乳母車に乗せ、息子と一緒に自宅前の公園に出かけました。昨夜降りつづけた雪が15センチ位も積 ... » more
テーマ 母親の役割 幼児教育 2歳9ヶ月  コメント(2)

ママは大先生初雪  1
夜、雪が降り始めました。息子にとって雪が降るのを見るのは初めてなので、早速見せてやろうと思いました。「○○君、雪が降っているよ」と息子を抱っこしてベランダに出ました。夜の闇を背 ... » more
テーマ 母親の役割 幼児教育 2歳9ヶ月  コメント(2)

ママは大先生自転車
もうこの頃の息子は子供用自転車にとても上手にスイスイ乗れるようになっていました。娘の首もすわり、私自身も娘を背負って自転車に乗る事が出来るようになったので、徒歩で15分くらいかかった ... » more
テーマ 母親の役割 2歳9ヶ月  コメント(1)

2歳9ヶ月になった息子に生まれて初めて小さな紙切り用のハサミを持たせてみました。驚いた事に私がして見せたとおりにハサミを使ってとても上手に紙を切り始めたのです。{%ビックリ(チカチ ... » more
テーマ 母親の役割 子育て 2歳9ヶ月  コメント(2)

フルヤデイズふたりごはん。
ふたりごはん。 冷たいおうどんと、ハンバーガーとで悩んだ娘さん。ハンバーガーに決まりました(^皿^)☆チーズバーガーを食べた後は、メインのソフトクリーム!ウマシ〜 ... » more
テーマ 2歳9ヶ月

フルヤデイズのんびりと。
のんびりと。 じーちゃんちへ父ちゃんは畑の手伝い母ちゃんと私はのんびり散歩鯉に ... » more
テーマ 2歳9ヶ月

フルヤデイズひとりで。
ひとりで。 『ひとりでお昼寝するから、母ちゃんはテレビでも見てて』『まさか〜、ひとりでなんて寝れないでしょうに・・・』…。寝たよ。がっつりと寝た。…。母ちゃん<ドナルド母ちーん。 ... » more
テーマ 2歳9ヶ月

フルヤデイズうさ
うさ ワンワンニャンニャンがやってきた。でも、うさぎが良いんですって。でも、抱っこは出来ず、でも、キャベツの葉っぱをひきちぎりながら、うさぎさんに投げて歩いていました。始めはちょっと怖かったけど、 ... » more
テーマ 2歳9ヶ月

フルヤデイズそっち〜?
そっち〜? バイオリンにハマってますの☆将来はそっち方向かーい?まさかね〜私の子だからね〜それはそれで素敵だけど〜(^人^)でも、誰も教えてあげれないよ〜ありゃりゃ。今日は髪の毛し ... » more
テーマ 2歳9ヶ月

フルヤデイズトトロ。
トトロ。 娘さんが書く、トトロを。すごいすごい、じょうず〜で、ばーちゃん書く、メイちゃんを。…{%爆弾webr ... » more
テーマ 2歳9ヶ月

今年も無事に過ごせました♪ お久しぶりの日記です。今月、侑吾は大風邪をひいてしまい、熱こそ出なかったけれど、鼻水だらだら、咳のせいで睡眠不足、という、ちょっと可哀想な毎日でしたですが、やっとやっとそれも回復し、 ... » more
テーマ 2歳9ヶ月

りりまるの日々動物園に行ったよ
2009.9.21久々のブログ少しあくと面倒になるから、もう少しこれから頑張らねば世間は5連休のシルバーウィークとやらだけど、うちは相変わらずの月曜だけであります・・・普段定休日で行 ... » more
テーマ 2歳9ヶ月

りりまるの日々USJに行ったよ
USJに行ったよ 2009.9.3少し涼しくなったし、今日は2人でUSJへやっぱり日差しは暑かった・・リリマルはテンションも上がり嬉しそう4回目と言え喜んでくれてママも嬉しいわ ... » more
テーマ 2歳9ヶ月

りりまるの日々晩御飯だ〜
晩御飯だ〜 2009.8.29リリマルは食べるのが遅いです。一日3食おやつに風呂上りのアイスとで一日中リリマルの口と手を拭いている気がスル・・・ソレに加えてのスピードの遅さにご飯を食べたくなるように頑張ってみ ... » more

りりまるの日々キティちゃん
キティちゃん 2009.8.25リリマル本当に最近パパに甘えているのか?ダダッコで、昨日パパがお休みだったけど一日ピッタリマークされ「ママいや・・・」とか言い放ちパパ〜でいつも何か買わされとりマスママだってリリマルと ... » more
テーマ 2歳9ヶ月

猫缶倶楽部忘れかけてたわ・・
忘れかけてたわ・・ ヤバイPCのキーボードの打ち方忘れそうだったぜぃ・・・;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`) イヤ実際にLの位置を即座に打てなかったわ・・デジカメの充電器が紛失してし ... » more

ayuリブログひらがなつみき
ひらがなつみきを箱から出し、高く積んで遊んでいた。8個積んで「見てみて〜♪」そのあと、箱に並べてしまっていたんだけど、ちゃんとひらがなの向きがそろっていた。読めなくても、上下もわかって、覚えてるんだねー。読めるひらが ... » more
テーマ 育児 2008年生 2歳9ヶ月

ayuリブログかたこと
今日のaちゃん。(2歳9ヶ月)あいかわらず、ご飯を食べない。パパが人差し指と中指でテーブルの上を歩くように動かしたら、喜んで「かたこと〜」って話しかけた。音が、カタコトいってるから、そう名づけたらしい。かたことがご飯を食 ... » more
テーマ 育児 2008年生 2歳9ヶ月

育児中心で愛を叫ぶ?!おえかき
おえかき ねえ、ぽん太何書いてるの?え〜これねえおばけ〜じゃなくて。ママパパこ、こ、こ、コワイ{%恥ずかしい…( ... » more

育児中心で愛を叫ぶ?!今年も入隊
今年も入隊 今年も、自衛隊の駐屯地へやって参りました。一日入隊(正確には数時間ですが・・・)です!ぽん太も持ってる迷彩服、総動員で入隊です。なぜ、この服?と思っただろうにね私の、この日の ... » more

育児中心で愛を叫ぶ?!バーベキュー
バーベキュー 4/13(日)。同じアパートに住む家族でバーベキューを楽しみました。どこで?敷地内の駐車場で。子供達には、ソーセージと焼きそばを早々に食べてもらい、大人達は、その後で、美味しいお肉とビールタイムです{%ビール ... » more

育児中心で愛を叫ぶ?!じょりじょり
じょりじょり 松本城でのお花見の後駅前にある床屋さんへ行きました。バスが来るまで20分あっててくてく歩こうとしたそこに床屋さんがあったので、ぐったいみんぐ!子供料金「840円」ってのもぐー{%グーw ... » more

育児中心で愛を叫ぶ?!松本城にて
松本城にて お手々つないで、てくてくてくてくいざ、お城へ。その前に、私は「桜餅」を買って、花より団子お餅体制。はーい、松本城です。松本城は、雪景色もいいけど桜の季節もキレイ ... » more

育児中心で愛を叫ぶ?!バスに乗って
バスに乗って 4/12(土)。先週、松本にも開花宣言が出されました。よーし!今日は車を使わず、バスに乗って花見へ行こうぽん太、バスに乗れると知ってワクワクまだかなあ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 00:03

楽天市場のおすすめ商品

「2歳9ヶ月」のブログ関連商品

» 「2歳9ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「2歳9ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る