誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    体のこと

体のこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「体のこと」のブログを一覧表示!「体のこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「体のこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「体のこと」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

腰の状態があまりよろしくない(涙)練習・試合の疲れが蓄積している感じです。腰が爆発しないようにしなければいけない・・・。体調はあまりよろしくないが,軽めのトレに行った。バイクを約30分乗り少し汗をかいて,しっかりとス ... » more

やっとパソコン前にたどり着いた。今週は超ハードです。今日は職場のバレー大会です。計3試合(6セット),いったいアタックをどれくらい打ったのか分からない???自分自身について昨年と比べると,今年はトータルの練習 ... » more

久々に充実したトレーニングでした。腹筋、背筋を重点的にやりました。話変。先日、55歳のトップ(?)アスリートの方と話す機会を頂いた。○調子が乗らないときは練習をしない。→怪我のもと。調子が乗っている元気な日に ... » more
テーマ 体のこと

先日の「予防医学」の話が頭から離れません。先生の言っていた「がん検診をして、がんが治る(減る)と思いますか?」の言葉は当たり前のようであるが、改めて問われるとハッとさせられる。スポーツ選手は短命なのである ... » more
テーマ 体のこと

テレビで放映していました。興味があったのでちょっと調べてみました。痩せようと思って,食事の回数を減らしたり,偏った栄養の摂り方をしていると体の「飢餓スイッチ」がONになる。「飢餓スイッチ」がONになると,体が ... » more
テーマ 体のこと

4月19日(日) 〜定期健診@名古屋〜 名古屋動物整形外科病院に通い始めて2年。今回で10回目の定期健診。ETC特別割引のおかげで、1000円で名古屋に行けるのはとってもありがたい\(^o^)/AM6時にウチを出発して、AM9時20分に受付。前回の健診(1 ... » more

3月19日(木) 〜健診〜 久々に平日&雪のない日記の更新でっす・・・(^^ゞ3月だというのに、昨日は夏日で気温25.5℃だってぇえええ〜〜〜(@_@)あ〜あ・・・もう近場での雪遊びは無理そうだねぇ〜・・・昨日に引き続き今日も暑くて、日中の田んぼ道 ... » more

Hola !抜糸
抜糸 Tierraの手術から丸2週間、今日はやっと抜糸です。まだ抜糸をしてないのに、すっかりそんなことも忘れる位元気に飛び回ってます抜糸中は神妙に・・じっとしていたから、パチンパチンと糸を切ってチョンチョ ... » more
テーマ 体のこと

1月18日(日) 〜定期健診@名古屋〜 天気予報も晴れマークありの日曜日。。。雪山へレッツラゴ〜!!な気分を抑えて、今日は3ヶ月に一度の定期健診のため名古屋へ。朝5時半にウチを出発。今日は早めの出発で受付一番をめざして、早起き苦手なベリレイ家だが・・・4時 ... » more

Hola !傷口経過
傷口経過 手術から4日目。傷口の様子見せと消毒に病院へ。2度も預けられてるし、今回はかなり凹んでた様だから病院入るの嫌がるかな、と思ったんだけど、全然大丈夫でした先生には若干警戒した感じだ ... » more
テーマ 体のこと

Hola !Tierraお迎え
Tierraお迎え 昼頃、Tierraを迎えに行ってきました。血液検査の結果も詳しく聞いて、血小板が下がってるのは段々平常心でいられる様になってきたからじゃないかと。だから今回の15万っていうのがTie本来の値で、前回、前々回は、興奮して値が上がっ ... » more

Hola !再度避妊手術
再度避妊手術 Tieも明日で9ヶ月。まだまだおこちゃまですが、いつヒートが来ても不思議ではないはず。手術するのであれば、初ヒートの前、と思っていたので、前回12/20に再検査をして、もう1ヶ月様子を見ようかとも思ったんだけど、術後のケアも ... » more
テーマ 体のこと

Hola !再検査
再検査 Tieの血液検査から約1ヶ月が経ったから、今日は再検査へ行ってきました。血小板は前回より下がって16.2万で基準より少ない。前回が17.8万、でもこの差は大差ないらしい。Tieの血小板はこの値なのだろうか。コレステロール ... » more
テーマ 体のこと

Hola !避妊手術
避妊手術 Tieもそろそろお年頃なので、初ヒートが来る前に手術をすることにしました。フィラリアの薬をもらってる病院とは別の病院で、何回か行ってるけどTieが平常心でいられる病院なので、こちらでお願いすることに。先週、手術について色 ... » more
テーマ 体のこと

Hola !比べてみれば・・
比べてみれば・・ 今日はフィラリアの薬と肛門線絞りにへ。Tieは完全拒否。入る前から両手両足踏ん張って全身で「嫌ー」って。もちろん先生にも懐かない。ここまで拒否するかーって笑ってしまう。 ... » more

イントラレーシック 半年以上たって、記憶に曖昧な所があります。全面的には信用しないでくださいね。まず永尾さんのようにクリニックに電話やインターネットで予約を入れます。当日行くと、結構待たされたりしながらいろいろな目の検査を受けます。(周りに10 ... » more

VW EOS(暁の女神)最高!!めがね
めがね 実は、私は近視+乱視で、0.01(左)と0.03(右)ぐらいでした。14歳くらいから今まで30年以上めがね人間でした。昨年の暮れから、老眼が出てきて、近いものが見えづらくなってきました。そういう時、良くめがねを外して見る姿を ... » more

にゃんこのめ体の曲がり角
先日会社の人間ドックを受けた。結果は、去年せっかく下がったコレステロールがまたまた上がってしまった。。。しかも悪玉コレステロールが( ̄▽ ̄;)!!ガーンそして、甲状腺が腫れてるので精密検査をするように言われたのです。・ ... » more

Hola !健康診断
健康診断 Sol君の4歳の誕生日が過ぎたし、半年前に受けた健康診断で気になることもあったから、今日は健康診断を受けてきました。ここのでは、初めての健康診断。検便、触診、問題なし。血液検査は、その場で結果が出た ... » more
テーマ 体のこと

Hola !またTieウン。
またTieウン。 夜、Tieのウンを片づけようとしたら「ん?血?」Nyan母に聞いたら昼も血が付いてたらしいからとりあえず病院だ!で、ウン持って病院へ行ったら・・「切れ痔ですね。」ってTi ... » more
テーマ 体のこと

10月17日(金) 〜定期健診in名古屋〜 3ヶ月に一度の定期健診@名古屋動物整形外科病院。途中、お散歩休憩などをしながら約4時間で病院に到着〜。平日ならば少しは待ち時間も少ないかな??と、ちょっと余裕のつもりが、どうやら平日も休日と変わらない混雑のようだぁ〜・・・ ... » more

Hola !今度は・・
今度は・・ あ〜Solよ、おまえもか今度はSolのウンからも瓜実条虫。いなかったのになぁー。Tieについた蚤をじゃれ合ってる内 ... » more
テーマ 体のこと

Hola !本日の収穫 & 病院
本日の収穫 & 病院 昨日に引き続き、Tieの歯がゴロゴロ落ちてます今日の収穫3本。犬歯がちょっと生々しい・・ではTieちゃん、お口チェーック ... » more
テーマ 日常 体のこと

Hola !ワクチン
ワクチン 連日遊び倒してますが、今日はTieの3回目のワクチンを打ちにへ。体重12kg。Tieちん、病院苦手っこです人見知りもあるから余計「何すんのよーっっ{%泣き顔doco ... » more
テーマ 体のこと

9月13日(土) 〜健康第一で〜 9月11日(木)夕方はベリーの定期健診にY動物病院へ。いつもの脾臓チェックの他に、健康チェックも兼ねて胸部と腹部のレントゲン検査も追加で。夏場ちょっと呼吸が荒い時があったので気になっていたけど、レントゲン上で肺に ... » more

にゃんこのめYOGA
今日は久しぶりに爽やかな気候でも、夕方からまた雨が降る予報。なので、最近ご無沙汰のサイクリングも行けないでいます。。。このところ腰痛が気になっていて、寝る前にストレッチをしてみたら、なんだかいいカン ... » more
テーマ 体のこと

7月24日(木) 〜健診の日〜 今日も昼間は、2人仲良くまったり充電中(*^_^*)そして夕方は、Y動物病院へ健診に〜。(先日のべーちゃんボール直撃事件の時間外診察のお礼も兼ねて〜。)いつもは付き添い役のレイちゃんだけど、今日は健診のために ... » more

Hola !ワクチン
ワクチン 今日はSolTie揃ってワクチン打ちにへ行ってきました。病院ジプシーなSol家、Solの麻酔のこととか他にも情報収集したかったのでまたまた新たな開拓です。本当は早く、決まった病院に ... » more
テーマ 体のこと

Hola !手術その後
手術その後 病院からの電話が待てど暮らせど来ない昨日の電話で、ついでにお願いしてた股関節のレントゲンの現像が出来たら電話くれる、って話しだったから9時にはスタンバイOKで待ってたんだけど、11時を過ぎても電 ... » more
テーマ 体のこと

Hola !去勢手術
去勢手術 Sol君、去勢手術です。Solがいない初めての夜。1晩もいないなんて・・先生が午後出かけて、帰ってきてからの手術になるから「朝、10時までに連れて来て下さい」って。なんとなく落ち着かなくて(N ... » more
テーマ 体のこと

 

最終更新日: 2016/11/21 00:01

「体のこと」のブログ関連商品

» 「体のこと」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る