誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    体のこと

体のこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「体のこと」のブログを一覧表示!「体のこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「体のこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「体のこと」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

台風4号もなんとか大丈夫そうだ。最近早くも夏バテ気味です。6月から比べると▲2kg(身体が軽くなってプラスに作用することを望む)最近意識して,いつもコンビニで買うサンドイッチを控えて,おにぎりを食べています。 ... » more

月曜日トレの筋肉痛が全然治りません・・・。先日広島で久し振りにマッサージをしました。マッサージのおばちゃんいわく「いい太ももしてるねー」「ふくらはぎが貧弱ねー」「アキレス腱と足首がボロボロね」「アキレス腱 ... » more

今日は健康についての勉強会です。缶コーヒー(普通)角砂糖6個分(30g)缶コーヒー(微糖)角砂糖1/3個分(1.7g)それぞれの重さが1キログラムの筋肉と脂肪の模型を手にとって見せてくれた。(少し小さめのかぼちゃ ... » more

『乳酸(筋肉痛)』の存在が以前から気になっていました。筋肉痛は私にとって心地よい満足感を与えてくれるが,時に精神的なマイナスイメージを与える。(なんとも厄介な存在です)もっと,敵(乳酸)を知る必要があると思い,ちょっぴり ... » more

高校野球の早実の選手達は「高気圧カプセル」に入り,優勝をもぎ取った。 酸素供給度の高いカプセルの中に1時間前後いることで酸素を多く体内に取り入れ疲労を回復する。 〔新聞記事を抜粋〕(西田・・・身体に溜まった乳酸を取り除いてい ... » more
テーマ なるほど! 体のこと

新 米 監 督 の 日 記214 宝の水
やっぱりトレーナーが欲しい。自分のことを100%考えてくれる人間が。(都合が良すぎるか)あれを食べろ,これを食べろ。この脂肪を落とせ,この筋肉を鍛えろ。怪我のことは気にせずにもっとやればいい。アップをしっかり,ク ... » more

昨日大学生から言葉をいただきました。「コーチは選手を導く存在である」西田は本当に選手たちをしっかりとした方向に導いているのだろうか・・・。忘れちゃいけないことがある。主役は選手である。選手たちにとって,監督が ... » more
テーマ 烏城クラブ女子 バレー 体のこと

「水分補給」(○○アスリートより)人間は60%以上が水でできている。体重の1%の水分(西田の場合80kgだから800t)が失われるとパフォーマンスが下がってくると言われている。水分を欲してから補給したのでは手遅れ!! ... » more

今日は代休です。午前中の貴重な時間を,トレのために2時間頂戴しました。(感謝)自転車をこいでいると,汗の球が肩から急に噴出してきました。タイムを見るとスタートしてからちょうど20分。体がポカポカと暖かくなって ... » more

6月12日(金) 〜まとめてdiary〜 今週ちょっと感じたことetc・・・まとめてdiaryに。6月9日(火)べーちゃんの定期的な脾臓チェックのため、夕方はY動物病院へ。付き添い役なのに、本人以上に興奮気味のレイちゃん(^^ゞ脾臓の影は今回も特に変 ... » more
テーマ お散歩 普通の日 体のこと  コメント(2)

今日は高梁の試合(烏城男子)を見に行きたかった。できることならスタッフとしてベンチに入りたかった。自分の為に,そしてチームにプラスになればと。雨が降ったので,予定変更。その分、体を休めることができました。今日 ... » more
テーマ バレー 烏城クラブ男子 体のこと

午前中,参観日プラス講演会です。講演会のテーマを見ると,少しは得るものがありそうな気がしたので出席しました。テーマ「ひとりひとりが取り組める食育を考えよう」朝食の重要性は十分すぎるぐらい知っていたが,改めて肝 ... » more
テーマ 体のこと

朝,交通当番をした。今日はできる限り名前を呼んで声を掛けようと思った。名前を知っている子供。名札を見て名前が確認できた子供。返ってくる答えは様々である。下を向いている子供,目が合わせられない子供,・・ ... » more
テーマ バレー 烏城クラブ男子 体のこと

明日から広島に出張である。ひとつ楽しみにしていることがある。研修講師はおそらく鈴鹿サーキットの先生のはずだ。先生のしゃべりを期待している。あのしゃべりで全国を渡り歩いている。とても楽しみである。話変。 ... » more

新 米 監 督 の 日 記374 筋力
クモ男3を見た。見ての感想はクモ男になりたい。プシュッと手を伸ばすと手首から糸が出てくる。こんな技があったらいいのにな〜。話変。45歳のトップアスリート(トライアスロン)から話を聞く機会があった。 ... » more

「お兄ちゃんたけのこいる?」お客さん宅へ訪問した際に嬉しい言葉をかけてくれた。初体験。吉備中央町円城でたけのこ掘りをさせてもらった。7本ゲット。田舎へ行くと,時々テレビドラマの世界を体験できる。人 ... » more

新 米 監 督 の 日 記376 母の日
今日は「母の日」感謝の日である。久しぶりに元気コールをした。話変@昨日を振り返ってみると30代中半(過大評価?)のプレーができたように思う。この感覚が戻ってくるのをずっと待っていた。(よく考えてみると1年 ... » more

ツバメが巣の中でじっとしています。卵を産んだみたいである。ビックリさせないように家族で申し合わせをしている。第一段階はなんとかクリアである。何とか順調に大きくなって欲しい。話変息子が膝痛で川○病院整形へ。 ... » more

怪我をさせてしまった。(涙)m(__)mm(__)mm(__)m今日の練習で私の足の上に相手の足が・・・それ程重症ではないようだったが,念のため病院です。(顔はゆがんでいました・・・)過去にもその足は何度かひねってい ... » more

真夏の熱い時期に4試合(決勝戦)してもジャンプサーブが打てる体力を身につけたい。そんな想いで,ジャンプサーブの練習を一生懸命やった。サーブを10本程度打ち終わると,バレーのポール(鉄柱)を肩に担いでスクワット。 ... » more

メタボリックシンドロームを呼ぶ「か」食現象○過食○菓食お菓子大好き○香食食欲増進スパイシーフードでモリモリ○加食加工食品の多い食事○仮食とりあえず食べておいてもう一度○化食化学調味料の多い食事○顆食サ ... » more
テーマ 体のこと

身長,体重,体脂肪率,筋力,柔軟性,持久力・・・「今の状態を維持してください」今日,運動指導員から体力測定結果のアドバイスをいただいた。褒められてうれしく思った反面,ちょっと待てよと思った。維持じゃなくて,進化したい ... » more
テーマ 体のこと

新 米 監 督 の 日 記456 基準
ゆっくりとトレーニングをしている。痛いところは触らずに,元気なところを見つけながら。きっと,筋肉繊維はボロボロです。下半身のトレーニングをするとすぐに効果が現われる。練習でなくても,日常生活の中においても下半 ... » more
テーマ 体のこと

両足首周辺がはれぼったくて,少し痛みがあって,しびれるような感じ。もう2ヶ月ぐらい経つが,症状が消えない。血液検査,尿検査をしてもらったが異常なし。関節炎でもない。川崎病院の先生いわく「年齢的からくる症状では ... » more
テーマ 体のこと

寒い中烏城女子練習。今年に入ってアップのときにサッカーを取り入れている。選手のみんながどんな動きを見せるか注目している。目的は@下半身(関節等)の怪我防止A下半身強化Bどれだけ考えて行動できるかただボ ... » more
テーマ 烏城クラブ女子 バレー 体のこと

この冬はよく雪が降った。スタッドレスタイヤがこれほど重宝するとは思わなかった。こんなに雪道を走った経験もない。話変。全身筋肉痛である。昨日の烏城女子練習,続いてマスターズ練習。肉体的にはとても練習にな ... » more
テーマ 烏城クラブ女子 体のこと マスターズ

今日の質問はこれだ。今日はどのように時間を活用しますか?今日は冬用タイヤから夏用タイヤに交換。そこで大発見。夏用タイヤに損傷発見。数万円の出費です(涙)話変。夕方少し時間があったので,家で軽めの筋トレです ... » more
テーマ 体のこと

日曜日の練習試合の疲れがなかなか取れません。有酸素運動を少し取り入れながら筋肉痛の回復を図っていますが,なかなかです・・・。新年度に入って,バレーの選手登録継続更新手続きをしていますがなかなか上手くいきません(涙)なんで ... » more

5月18日(月) 〜ホッ♪〜 5月17日(日)やっとレイちゃんの食欲も元気も戻ってきて、とりあえず一安心♪13日以降、吐き気は治まったけど、元気も食欲もなし・・・(>__←単なる甘え??とりあえず少しでも食べてもらうために必死だったけど、 ... » more

新 米 監 督 の 日 記593 う〜ん
全日本女子バレーの彼女はこんな言葉を強烈に言い放った。「バレーは勝つか負けるかであり引き分けはない」「妥協しない・・・」選手たちのゴールは(おそらく)メダルの獲得だ。ゴールにたどり着くことが目標であり幸せだとした ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 00:01

「体のこと」のブログ関連商品

» 「体のこと」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る