誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    体のこと

体のこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「体のこと」のブログを一覧表示!「体のこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「体のこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「体のこと」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

Hola !半日検査
半日検査 今日はSol君、半日で検査です。検査は、心電図と甲状腺機能と副腎機能。「僕、でイイ子だったよ!」途中、から電話で、先生「Sol君、ちょっと心臓で気 ... » more
テーマ 体のこと

新 米 監 督 の 日 記腰と膝
川崎病院スポーツ整形へ・・・。腰と膝の状態がなかなか良くならないのと、来季のことも考えて診てもらいました。整骨院などで触診しても限界がある。レントゲン検査の結果は骨の状態は悪くないとのこと。MRIは ... » more

VW EOS(暁の女神)最高!!ピロリ菌B
ピロリ菌B 先月30日に、ピロリ菌が無くなったかの呼気検査を実施。本日結果発表です。判定は−(マイナス)と言うことで、めでたく撲滅完了コレでまた美味しく飲めますね ... » more

VW EOS(暁の女神)最高!!交通事故の状況
交通事故の状況 保険屋さんに説明する為に作成しましたので、暫く後に消去します。追記と思いましたが、記録の為残すことにしました。息子が自転車で横断歩道を横断中に乗用車にはねられるという交通事故に遭いました。救急車で運ばれ、左橈骨頭にひび、 ... » more

10月18日(日) 〜定期健診@名古屋〜 3ヶ月に1度の定期健診@名古屋動物整形外科病院へ。AM6時にウチを出発。AM9時に受付完了。診察時間までの待ち時間、平和公園をぶらぶらお散歩して♪まずは体重測定。(ベリー26kg、レイ31s)そし ... » more

Hola !本日も公園&病院
本日も公園&病院 いつもの公園でイベントがあったようで、草ボーボー広場がちょこっとだけキレイになってましたでも回りは草ボーボー。Solは今日も気ままに歩いたり、小走りしたり。T ... » more
テーマ 体のこと

Hola !公園&病院
公園&病院 本日有給とりまして〜明るい内にいつもの公園へ。芝生広場が草ボーボーでとてもじゃないけど遊べない状態なので{%がく〜(落胆した顔)docomo%}(管理人さん、草刈ってく ... » more
テーマ 体のこと

10月17日(土) 〜今週の出来事〜 今週は久しぶりにかなり凹んだ。。。10月14日(水)ベーちゃんのお腹に大きいあめ玉ぐらいのしこり(腫れ)を発見。今までのイボみたいなものとは全く異なるものだった。(この時点でかなりドキドキ・・・)即、いつもの検診 ... » more

VW EOS(暁の女神)最高!!ピロリ菌A
ピロリ菌A 連休中に出勤したため、本日町医者へ。こんな薬です。明日から飲み始めます。1週間分飲み終わってから1ヶ月後に、除菌できたか検査へとのことでした。1週間禁酒です。(これがキツイ)さてどうなることやら ... » more

Hola !Solその後A
Solその後A ビタミン剤を減らして2週間の様子見だったんだけど、顎ガクガクの症状は出なかった。でも、気になることが。散歩の後半に突然後ろ足(右)がガクッと落ちる?流れる?後ろに残ったまま戻すのが遅れる様なことがあって。痛そうとか、びっ ... » more
テーマ 体のこと

VW EOS(暁の女神)最高!!ピロリ菌
ピロリ菌 本日は、人間ドックに行ってきました。これがピロリ菌だそうです。他の検査は特筆することは有りませんが、人生で初めて内視鏡検査ってのをしました。昨年までは、バリウムだったので・・・のどに麻酔などするので、不快 ... » more

Hola !Solその後
Solその後 Solの顎ガクガク(原因不明だから病名不明なの)から2週間。病院へ行ってきました。薬を飲み始めて1週間くらいで、ガクガクする症状は治まった。なまあくびっぽいのも減って、しっかりあくびができてるみたい。あくびをしっかりする ... » more

Hola !顎ガクガク・・
顎ガクガク・・ 昨日の朝、Solの様子がおかしくて目が覚めた。下顎が激しくカクカクしてる・・・痙攣?顎がはずれそうなのか?!「Sol!どうした!」って飛び起きて様子を見てるとどうやら本犬の意思とは関係なく顎だけがガクガクガクガク・・ ... » more
テーマ 体のこと

8月4日(火) 〜健康チェック〜 県内も一応梅雨明けしたようだが、、、相変わらずパッとしないお天気で、ジメジメで不快な毎日〜(T_T)8月に入っても全然夏らしくないけど、来週はもうお盆なんだよね〜@@ってな訳で、お盆休みに入る前にべーちゃんの健康チェックのためY ... » more

7月19日(日) 〜定期健診@名古屋〜 7月19日♪父さんの誕生日♪♪まぁ、そんなのはスル〜スル〜(^O^)3ヶ月に一度の定期健診のため名古屋動物整形外科病院へ〜♪AM6時半ごろウチを出発。ちょっと出発が遅くなったけど、途中の休憩は1回のみで、頑張って約3 ... » more
テーマ お出かけの日 ゴールデンレトリーバー 体のこと

新 米 監 督 の 日 記水分補給
連日,外気温34℃暑いですね〜。ママバレの練習に行きましたが,先日の試合の疲れが取れてないこともあり,めまいと立ちくらみが・・・。{%がっかり(orZ)we ... » more
テーマ 体のこと

新 米 監 督 の 日 記活性酸素
活性酸素 高梁市備中町の山奥のお客さんから素敵なプレゼントが届いた。仕事上の書類と一緒に小さな袋がくっついて送られてきた。中を開けると,短いコメントとかわいらしい草履が3足。草履の大きさは1センチぐら ... » more
テーマ 体のこと

昨日の日記の続きではありませんが、今日はなんとなく昨日の「4点」の重みを引きずった状態での一日でした。今日は一週間ぶりにトレーニングに行きました。「4点」を引きずったままで・・・悔しさもあったせいか、集中力も高く、身体の奥からア ... » more

今日は先輩の激励会がありました。その会の中での先輩の言葉を紹介します。『一本ぐそ』(※補足説明「ぐそ」とは「うんち」のことです)(お食事中の皆さんスミマセン)m(__)mこの持つ意味は3つあります。@ ... » more

新 米 監 督 の 日 記36 食事管理
先日、今年3月に会社を退職した先輩と話をしました。先輩は「料理人」になるために会社を辞めました。今修行中です。その先輩もバレーが大好きで、夜時間が空けば、翔○に練習に行っているそうです。何かの話から、栄養管理 ... » more
テーマ バレー 烏城クラブ男子 体のこと

昨日、川崎病院へ行きました。やっぱり膝の具合がしっくりこないので、再度診てもらいに行きました。身体の調子が悪いと、どうも気持ちも乗りません・・・先生が足を持って、ぐりぐりと検査をしますが、痛い場所が見つかりません。水 ... » more

川崎HPへ行きました。MRIの結果は、「まったく異常なし!」であります。良かった反面、この膝の痛みは何?って感じです。先生曰く「○○○のトレーニングをやって、筋力を付けなさい」「回数は毎日6,000回やりなさ ... » more

今日も24時間勤務頑張ってます。只今,膝トレーニングの方法・必要な筋肉を再確認(勉強)しています。間違ったことをしていたらこれこそ時間のムダであります。筋トレもその筋肉に対して「意識」することが非常に重要です。この時 ... » more
テーマ 体のこと

Hola !狂犬病注射
狂犬病注射 今年の狂犬病の注射完了。ついでにフィラリアとフロントライン。今まではハーブの虫よけで頑張ってたんだけど、去年のノミ・ダニによる瓜実条虫に懲りて今年から使うか・・{%がく〜(落胆した顔)docomo%}Sol24.5 ... » more
テーマ 体のこと

ママさん総会です。遅くまでお疲れ様・・・。平成18年度の大会予定表見ています。すっごい試合の数です!!年間でこれだけの試合数をこなそうと思えば、年間通じての(ちょっとした)筋トレと(ちょっとした)食事管理に意 ... » more

湯船でくつろぎながら、ふと思い出しました。そう言えば、メンバーの誰かが言っていました。「私、湯船につからず、シャワーだけ・・・」(夏場だけかもしれませんが)できれば湯につかってほしいです。(西○に追い詰められて・・・ ... » more

904試合連続全イニング出場を達成。世界新記録達成。凄いです。阪神タイガースにはそれ程興味はありませんが、金本選手(38歳)には非常に興味があります。金本選手が言っている。@「野球の為に遊び、野球の為に休 ... » more

練習の時に皆さんに伝えるのを忘れました。(改めてお伝えします)今更ではありますが,練習後のアイシングをお願いします。(痛いのは私だけか・・・)特に関節痛等,持病のある方は是非お願いしたい。自分のため,チームのため,そして ... » more

いやな雨です。週末も雨のようです。(ショック)ある先輩が,アイシングをしている私の足を見ながら,ちょっとした一言を発してくれた。「あれだけ低い姿勢でレシーブをしていたら膝も悪くなる・・・」(当の本人は低い姿勢でレシー ... » more

朝から二日酔いです。焼酎の水割りを飲みすぎて,アウト!逆に良い休養日となりました。今日は父の日ですが,周りは誰もいません。ママバレ,サッカーにと大忙しです。ところで息子は今日で5日連続サッカーです。暑い中 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 00:01

「体のこと」のブログ関連商品

» 「体のこと」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る