誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    体のこと

体のこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「体のこと」のブログを一覧表示!「体のこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「体のこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「体のこと」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

の〜んびり奈良暮らし筋肉痛・・・
常日頃から「痩せなきゃ」とか「痩せなさい!」と思い&言われ続けてきた私。仕事していた時は付き合いで飲むことも多かったのに、今の方が太ってるなんて・・・笑える。。。動いていないから当たり前かっ。ということで、何か運動をしなきゃ ... » more

VW EOS(暁の女神)最高!!人間ドッグ
人間ドッグ 今日は年に一度の人間ドッグです。毎年恒例の千葉市花見川区の最成病院です。例年九月頃に受けていたのですが、その時期は忙しくて日程を変えたりした事もあったので今年は六月にしてみました。これは、12時頃 ... » more

の〜んびり奈良暮らしやったー!
やったー! 今月で4ヶ月目に入る 冷えとり。さっき何の気なしに靴下を見てみたら…左足のかかと部分に穴が開いてました!とうとう冷えとり効果が目に見えて来ました!ちなみに かかとは腎臓・膀胱・生殖器関係からの毒出しだそうです。 ... » more

4月24日(日) 〜定期検診@名古屋〜 4/24は、定期検診のため名古屋動物整形外科病院へ。前回の1月9日の検査後も、時々レイちゃんのびっこ(立ち上がり時、右後足にこわばり)が続いたので、K先生と相談の上、1月21日からお薬を1日おきに増量。(1/21〜プレド ... » more
テーマ お出かけの日 体のこと

元々鼻が悪いのと、太ったせいでイビキをかくらしいのです実家では妹に注意されていましたが、結婚してからは旦那からも注意されるように・・・。おまけに私のイビキのせいで旦那はいつも起きてしまうらしいのです。かわいそ ... » more

の〜んびり奈良暮らし花粉症?
3日ほど前から、くしゃみ&鼻水が止まりません・・・。花粉症なのかなー。めんげん だったら冷えとりができている証拠なのでいいんだけど・・・。くしゃみ付きだから花粉症なのか靴下の重ね履きをするようになってから ... » more

の〜んびり奈良暮らし冷えとり対策
冷えとり対策 最近よく耳にする『冷えとり』。私も2週間前から始めました。初めは違和感があった靴下の重ね履きにも慣れてきました。そして冷えとりの必需品、陶器の湯たんぽも購入しました!キレイなブルーです。しかし、これ小さいサイズなんだけ ... » more

今日は代休。午前中眼科、そして午後は粗大ごみの処理、ゴルフの打ちっ放し。充実していました。只今レーシック(屈折矯正手術)の検討中。今日は手術前の適性検査。院内で私の横に座っていた彼もレーシックをする様子だった。 ... » more

1月9日(日) 病院@名古屋 9日(日)は急遽、名古屋の病院まで。。。1月2日の夜からレイちゃんの右後足にこわばりが。寝起きや立ち上がり時に、最初の数歩だけ足を引きずる(跛行)。でも寝起きや立ち上がり時のこわばり以外は、歩くのも走るのも普通で至って元気。 ... » more
テーマ お出かけの日 体のこと

Hola !抗体価検査結果
抗体価検査結果 検査結果を聞きに行ってきました。今回受けたのは、ジステンパー・パルボ・アデノの3種。一応のボーダーラインは80倍。これ以上あれば問題なし。Sol。ジステンパー80倍パルボ640倍アデノ 640倍Tie ... » more
テーマ 体のこと

Hola !抗体価検査
抗体価検査 今日は、去年打ったワクチンがどの位残ってるかを検査する抗体価検査をしにへ。Solは7月で1年。Tierraは8月で1年が経過。今月はSolの誕生月なので、ついでに血液検査もお願いして。残念なことに8 ... » more
テーマ 体のこと

11月23日(祝) 〜定期検診@名古屋〜 23日は、名古屋の病院へ定期検診に。今までは3ヶ月に一度だったけど、今回から4ヶ月に一度に。今回、べーちゃんもレイちゃんも現状維持で結果オーライ(^^)レイちゃん、血液検査と触診の結果、関節にも異常なし。血液検査 ... » more
テーマ お出かけの日 体のこと  コメント(2)

VW EOS(暁の女神)最高!!胃ポリープ
胃ポリープ 今日は年に一度の人間ドッグです。昨年は胃カメラで、ピロリ菌が見つかり、その後退治しました。しかしっ・・・今年の胃カメラでは、なんと「胃ポリープ」が見つかりました。横になって ... » more

メジャーリーグのイチロー選手200本安打まで11本10年連続200安打までもう少し!!今日の毎日新聞に「イチローの弁当」と題した記事があった。○○○○○息子の要望で ... » more
テーマ 体のこと

先日、74歳の現役ランナーのおじいちゃんと話す機会をいただいた。おじいちゃんは近々、国立競技場でマスターズの大会に出場するとのこと。聞いたところによると、大会でもトップレベルの選手のようだ。 ... » more
テーマ 体のこと 教訓

VW EOS(暁の女神)最高!!マウスピース
マウスピース 先週のことですが、耳下腺が痛くて歯医者に行きました。痛さは耳の中が「ズキーン」と来て眠れない様な感じでした。歯から来ているのでは、と思い歯科へ。先生は一目見るなり、「耳下腺炎ですね。」私:(それは分かっているんだ ... » more

スポーツ栄養学昨日の続き。アマスポーツで「勝つ」ための栄養学。○試合7日前から糖質を主体とした食事を摂る。(ご飯、パン、うどん)○試合当日@〜3時間前まで・・・糖分中心、消化のいいものA直前ま ... » more
テーマ 体のこと 教訓

Tierra健診結果&New病院(Sol狂犬病ワクチン) 〜ワクチンって〜 2週間前に受けたTierraの健康診断の結果を聞きにへ。何か問題があったら、結果が出たらすぐをくれることになってたけど、何も連絡がなかったから安心してへ。 ... » more
テーマ 体のこと

P太郎&P子 〜意識が高いのはイイコトダケド〜 SolもTierraもお腹は強い方で滅多にPにはなりません。が、先週の金曜にSolが粘膜チックなウンを1回。その後、普通だったからほっといたら、月曜に結構な粘膜ウン。へ。とりあえず、変な虫とか ... » more
テーマ 体のこと

7月18日(日) 〜定期検診@名古屋動物整形外科病院〜 梅雨が明けたと同時に連日茹だるような暑さの県内・・・(T_T)シニアチーム♪暑い夏は無理せずに体力温存型でのんびりと行きましょう〜(^^ゞそして、18日(日)ホントは水遊びの予定だったけど、お気に入りの桂湖では連休中ボート大 ... » more
テーマ お出かけの日 体のこと  コメント(2)

2010年5月1日4ヶ月が終わりました。腰の状態が悪かったので、整骨院へ。針治療をしてもらいました。横井上にある元気のいい病院です。「いらっしゃいませー!」 ... » more
テーマ 体のこと 教訓

4月25日(日) 〜定期検診@名古屋+岐阜城〜 日曜日は、3ヶ月に一度の定期検診のため名古屋動物整形外科病院へ。連休前だったので多少の混雑は覚悟していたけど、運良く3番受付で。おまけに診察開始時間も変更になっていて、再診&検診は9時から診察開始。おかげで今回は殆んど待ち時間も ... » more
テーマ ハイキング お出かけの日 体のこと  コメント(2)

〜しながら 10日ぶりのトレーニング。この1週間,仕事に時間をとられてしまったが,今日はなんとか行けました。最近は腰周りの体幹筋肉に重点を置いてトレーニングをしている。ボール乗りや,息子から教えてもらったメニュー ... » more
テーマ 体のこと

新 米 監 督 の 日 記笑顔
今日で2月が終わりだ。今年も2カ月が終わった。1カ月単位で頑張るぞー!いつもより1,000歩余分に歩こう!と職場の中で目標が決まった。早速、ホームセンターで万歩計を買った。最近の万歩計 ... » more
テーマ なるほど! 体のこと 感動!

年を取るにつれ、肩が凝ってきます。若い頃は肩こりとか意味不明だったのにねぇ。ただ、肩が固いという事と“凝り”とは違うみたいです。例え、肩が固くても“凝り”を生み出す要素がなければ、痛みや頭痛、 ... » more
テーマ 体のこと

1月24日(日) 〜定期健診@名古屋動物整形外科病院〜 日曜日は、3ヶ月に一度の定期健診のため名古屋へ。名古屋へ行くには、高速道路標高日本一(標高1085m)の豪雪地帯を通らなければいけないので、この季節は毎回ドキドキのドライブでっす^^;途中、この日の朝の気温は−6℃。そして道路に ... » more

新 米 監 督 の 日 記おにぎり
昨日は烏城女子のメンバーとミニ忘年会。盛り上がりましたねー。町は予想していた以上にすごい人人人…。話題にもなったが、今私が取り組んでいる体重管理のひとつに食事の工夫がある。{%グー ... » more
テーマ 体のこと

トレーニングへ。体調が回復したので頑張りましたー。部屋に入ると必ず(?)毎回会う人がいる。お互いに交わす挨拶は,ニコッとしながら「今日も来とるな〜」である。体のお付き合いだけで(笑)小さな輪 ... » more
テーマ ママさんバレー なるほど! 体のこと

Hola !検査結果
検査結果 先日の甲状腺の検査結果を聞いてきました。問題なし5月に顎ガクガク症状が出て、後ろ足?腰抜け?があって、へたりこみ易くなって結局どれも原因不明か。{%病 ... » more
テーマ 体のこと

腰と膝のMRIの検査で川崎病院へ。結果の方は年相応に痛んでいました。ヘルニア(軽め)右ひざ半月板の損傷(軽め)何年もプレーをしているとひずみが出ますね〜。先生 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 00:01

「体のこと」のブログ関連商品

» 「体のこと」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る