誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    体のこと

体のこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「体のこと」のブログを一覧表示!「体のこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「体のこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「体のこと」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

新 米 監 督 の 日 記選手の体
高校野球界で「球数制限」が叫ばれている。選手の将来を考えたことである。けれども、勝利を目前にした選手に対して「まだ頑張れるか?」と問うても選手は必ず「頑張ります!」と答えるはずだ。私のことで言えばこれまでの3 ... » more

今日で盆休み終わり。充実していましたね。子供たちも成長し改めて親の子供に対する愛情親への感謝の大切さを実感することができた。これまで親の気持ちを分かろうと努力はしてきたが本当の気持ちを知るには程遠かった。 ... » more

医療法人社団 有相会 最成病院 人間ドッグ 今日は、「医療法人社団 有相会最成病院」で人間ドッグです。今年で13年目です。毎年9月に受けていましたが、なんとなく7月に変更。結論から言うと、またまた例年通りです。先生曰く・・・「脂肪肝ですね、コレステロー ... » more

山田パター Emperor2(エンペラーツー) その2 先日「山田パターEmperor2(エンペラーツー) 」を仕入れましたが、グリップが違うのが付いていて、ヘッドカバーもありませんでした。そこで、ふと思いついて「Yamada Putter Co' Ltd & Industria ... » more

VW EOS(暁の女神)最高!!やよい食堂
やよい食堂 今日は、爆盛りで有名な「やよい食堂」(千葉県野田市中野台351 )へ。以前船橋の「クレイン」を紹介しましたが、その時から気になっている店でした。のれんが、挑戦意欲をかきたてます。懐かしい、昭和 ... » more

医療法人社団 有相会 最成病院 今日は年に一度の「人間ドック」です。ここに来るのも12年目になりました。結論から言うと、例年通りです。先生曰く・・・「脂肪肝です、コレステロールや中性脂肪が高いです、酒量を落として、運動して体重を落としてくだ ... » more

6月30日(日) シャンプー&お散歩&プチトラブル 6月30日(日)は、ベイちゃんのシャンプーdayでした♪シャンプーのあと一休みして、夕方は2つの公園でお散歩を♪でもシャンプー後でお疲れ&暑さでヤル気なしのベイちゃん・・・^^;ベイちゃんがノリ気じゃない時は、無理せず即退散 ... » more

先々週の胃カメラに続き今日は大腸内視鏡検査。(涙)無事異常もなくひと安心。胃カメラのときに対応してくれた看護師さんが今回もお世話してくれた。多少会話も弾み、検査の不安も和らいだ。(笑) ... » more
テーマ 体のこと

年に一度の人間ドック体重、血液検査などなどなんとか今年もキープ乗り切りました(笑)それにしても胃カメラはしんどかったですね。涙、鼻水大変でした。それにしても病院に行くと何故だか元気をいただく。 ... » more
テーマ 体のこと

新 米 監 督 の 日 記水分補給
今日は外気温が急上昇!30度近くなりました。今日はママさんバレー練習。気を付けたいのは水分補給。選手たちはよほど喉がカラカラにならないと自ら水分を摂ろうとしない。これが大きな間違い。これだ ... » more

〜berry happy day〜〜『嬉しい贈り物』〜
〜『嬉しい贈り物』〜 先日マリンママさんから届いた美味しい嬉しい贈り物「シュトレン」♪♪今年はちょっぴり寂しいクリスマス・・・。そんなベリレイ家に心温まる贈り物どうもありがとうございます。そして毎年楽しみにしているテラちゃん家オリ ... » more

〜berry happy day〜〜『そばにいるから』〜
〜『そばにいるから』〜 レイちゃんがワタシ達に残してくれた大切な時間と大きな幸せ。いっぱいあり過ぎて書ききれないけど・・・。レイちゃんとの大切な時間をできるだけ書きとめておきたいと思います。******************12月3日 ... » more

『・・・今年も心をひとつにし、共に喜び、共に励まし、最高の運動会にすることを誓います。・・・』今日は学区の運動会。天候も良く、気持ちのいい一日でした。昨年、総合優勝したお陰(?)で、選手宣誓を仰せつかった。 ... » more
テーマ 体のこと

6月24日(日)  〜お散歩@黒部川緑地〜 【まえがき】6月21日(木)、べーちゃんにトラブル発生〜(>_*********************そして6月24日(日)べーちゃんの気分転換とレイちゃんのガス抜きに黒部川緑地まで。22日( ... » more
テーマ お出かけの日 体のこと

今日はバレーの仲間とゴルフ。雨の中、大変でしたが楽しく、いい体験ができました。夕方、自宅近くのお食事屋さんへ。約20年ぶりの再会にビックリ。相手の方は57歳の現役ボディービルダー。当時、バレーの補強練習と ... » more

今日は人間ドック結果は例年と比べて大きな変化もなく感謝です。体重は昨年比2s減(77s)腹周り(メタボ)昨年比3p減(80p)筋力が落ちているので地道に筋トレ脂肪を抑えるために有酸素運動(ウォーキ ... » more
テーマ 映画 体のこと

新 米 監 督 の 日 記筋肉
ここ数週間、運動不足(涙)そこで、最近、ちょっとだけ筋トレ開始!筋力が落ちると、基礎代謝量が落ちる。そうすると消費エネルギー量も落ちる。脂肪が燃焼しないわけだ。筋力はあり過ぎると邪魔になるが足りないのも問題! ... » more

の〜んびり奈良暮らしダウン
久しぶりにダウンしてしまいました…。昨日の夕方頃から喉がおかしくなり、夜には完全に扁桃腺が腫れてしまいました。汗かいたまま着替えずにいたのと、窓を開けっ放しで床に座り込んで作業していたせいでしょうか。夕飯を食べずに半身浴 ... » more

10月22日(土) 〜検診&ご長寿表彰〜 10/22は、べーちゃんの定期的な検診と、敬老の日(ご長寿)の表彰状と記念品を受け取りにY動物病院へ♪↑プッ。病院にあったハロウィンの飾り物をお借りして記念撮影^m^べーちゃん、今年はご長寿ランキング9位♪(大型犬は ... » more
テーマ 体のこと

VW EOS(暁の女神)最高!!お葬式
お葬式 今日はお葬式に行ってきました。今の職場に4月に転勤してから初めてです。茨城県に単身赴任していた時は、部下等の家族の葬儀が月に2〜3件が普通でしたが・・・今回は、現役の社員の病死でした。同じ年齢ということもあり ... » more

食欲の秋とはよく言ったもので、なかなか抑えることができません。自分で自分のクビを締めているのはわかっているものの…。太ももの湿疹を見ては、溜め息がでます。これ、早く消えないかなぁ…。以下覚え書きとして ... » more

9月18日(日) 〜定期検診@名古屋〜 やっと暑さからも解放されホッ。シニアにとって暑さは大敵だし、8月に予定していた定期検診を延ばして9月18日は名古屋動物整形外科病院まで。前回(4/24)の検診後も、レイちゃんの足の調子はGOOD♪今年初めからしばらくびっ ... » more
テーマ お出かけの日 体のこと  コメント(3)

の〜んびり奈良暮らし3枚目!
シルクふぁみりぃさんの3枚目に穴が開きました!前回と同じかかと部分で、今回は右が先でした。左もちょっと薄くなってきています。膝下の湿疹はだいぶ沈静化しましたが、太ももは未だに活発です。夜中に目が覚めたり、朝起きたりすると ま ... » more

オーガニックコットン 久しぶりに無印へ行ったら、マタニティコーナーで こんなのを見つけました!えっと…赤ちゃんにお乳をあげやすいように作られた産後用チュニックなんですけど…。素材を見たら、オーガニックコットン100%の表示が!ただでさえ30 ... » more

先月中旬ぐらいから時々まぶたがピクピク痙攣します。その頃ちょうど妹達が遊びに来ていた時期なので、ちょっと張り切りすぎたのかな〜?ぐらいしにしか思っていませんでした。旦那は「睡眠不足だよ」と言ってくれていたのですが・・・。 ... » more

8月27日(土) 〜まとめてDiary〜 またまたご無沙汰してましたっ・・・^^;心配してメルメル下さったMママさん、いつも優しいお心遣いどうもありがとうございます♪7月から頻繁に下痢続きで@@お腹の調子がイマイチのベリレイ(T_T)どちらかが下痢をしたら、翌日 ... » more
テーマ お出かけの日 体のこと 水遊び

新 米 監 督 の 日 記水分補給
東京出張から無事帰岡。ビル街は熱かったー。全国でも熱中症で亡くなっている人がいます。気を付けたいものですね。日頃運動している人ほど ... » more

の〜んびり奈良暮らし暑い日々
遂に7月になってしまいましたね〜。今日は久し振りの曇天&雨日和です。ずーっとピーカン続きだったので ちょっと一息ついた感じです。ここ一週間はホントに毎日真夏日だったので・・・。さて、相変わらず 足の湿疹はキレイに ... » more

の〜んびり奈良暮らし靴下その後
先日左かかとが破れたと書きましたが、本日足の付け根付近に穴が開きました。心臓からの毒出しだそうです。しかし、かかとは繕っても繕っても すぐ穴が開くようになってしまいました…。右のかかとも時間の問題です。今右足の ... » more

の〜んびり奈良暮らし寝具にも
遂に寝具にもシルクを取り入れました。かなり奮発しました…(笑)既に肌着や洋服に天然素材を取り入れつつあるので、最終的には寝具!沢山 毒を吸ってくれますように…。昨日は普段使わない筋肉を酷使したらしく、下半身が ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 00:01

「体のこと」のブログ関連商品

» 「体のこと」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る