誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    体のこと

体のこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「体のこと」のブログを一覧表示!「体のこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「体のこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「体のこと」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

副鼻腔炎の症状が落ち着かないし、セカンドオピニオンに行ってきた。炎症が収まらないようで、今日の治療は痛かった〜診察台から降りて別の場所に移動するも、あまりの痛さに足が止まる...1週間の薬を貰って終了。前の耳鼻科の治 ... » more

リフレッシュタイム長いわ〜
先月の下旬に耳鼻科の受診をし、喉の炎症から始まって副鼻腔炎となり薬を処方されましたがなかなか良くなりません〜w昨日薬が無くなったので再受診。鼻の違和感はまだまだスッキリせず、最近はまた喉が痛い、と医師に報告。鼻を ... » more
テーマ 体のこと

耳鼻科から処方された薬も飲みつくしましたが、鼻声が治りません。鼻をかんでも出てこずすっきりしないので、再度診察を受けに病院に行って来ました。鼻の処置をいろいろやって貰って、鼻 悪かったっけ?独り言のような質問が飛んできたけど.. ... » more
テーマ 体のこと

リフレッシュタイム風邪っぴき〜(笑)
風邪っぴき〜(笑) 2年ぶりにもらっちゃった風邪...最初は喉がざらざらする〜w って思ってたそれが数日続き、市販薬で対処しながらも一向に良くならず。先日、月曜に耳鼻科を受診。この時点で、咳もくしゃみもなく...抗生剤を処方してもらって ... » more

新 米 監 督 の 日 記夏場対策
梅雨も明け、いよいよ夏本番だ。この猛暑の中で、練習どころか、通常の生活をしていても体力を消耗する。熱中症予防はもちろんであるが、水分補給は選手のパフォーマンスを高める。試合を間近に控えているのなら、早い時期から炭水化物を摂取 ... » more

リフレッシュタイム歯医者通い
歯のブリッジが半分外れてきちゃって治療に行ってきました。土台の歯を一旦クリーニングして、ブリッジを再度付けたんですが、神経が生きてる歯なので、痛いのが大嫌いな私は即麻酔をお願いして治療をしてもらいました。最初先生は接着剤 ... » more
テーマ 日記 体のこと

リフレッシュタイム梅酵素ジュース
梅酵素ジュース 以前、mさんのblogを通して知り合った方がblogで梅の酵素ジュースの記事をUPしていたので、作り方を教えていただきまして、今年初の試みで作ってみました〜w って私が作ったのではなく、姉がせっせと作ってくれました。速攻、自分で ... » more

久しぶりに中学女子バレーの試合を観戦。試合や練習内容を見ていると、こんな選手を探してしまう。「遊び心を持ってプレーしている選手はいないだろうか」と。中学バレーの練習内容を見ていると、そのほとんどが基本練習。逆に言えば ... » more

先日は人間ドック今のところ大きな問題なし。メタボも何とかクリア(笑)昨年に続き胃カメラ検査に挑戦。汚い話だが、涙、鼻水、そしてゲロゲロいいながら何とかやり終えた。今年は、「鎮静剤を打たなくても大丈夫な人が多いですよ! ... » more
テーマ 体のこと 教訓

リフレッシュタイム偏頭痛の前兆...
偏頭痛の前兆... 先日仕事を始めて直ぐ、目の中にキラキラしたものが飛び込んできたんです。実際異物が入ったわけではなく、光が残像として見える感じです。例えて言うなら、ブリリアンカットのダイヤモンドが目の中にある感じ...何か強い光を見ちゃったん ... » more

〜ベリレイの日常いろいろ♪2016.1月後半〜 2016.1.16レイくんお山で雪遊び〜♪走って、跳んで、雪の中を泳いで〜\(^o^)/お気に入りの滑らない滑り台で父さんと遊んで♪疲れ知らずの元気印で何より(*^_^*)2016.1.17ま ... » more
テーマ お出かけの日 雪遊び 体のこと

〜ベリレイの日常いろいろ♪2016.1月前半〜 2016.1.1雪国ではめったにない青空の元日〜♪♪タイミングよくお山に雪も積もってくれて最高の雪遊び日和\(^o^)/滑らない滑り台遊びにハマっているレイくん(^^ゞ2016.1.2お山で雪遊び ... » more
テーマ お出かけの日 雪遊び 体のこと

ダイエットA 今日五稜郭公園の周りを走ったぽん助です。毎回一周ごとのタイムを計っているんですが今回は前回より平均20秒くらい速かった!ふっふっふ。進化してるぜ!ってことは体重も結構減ってるのかな?? ... » more

ダイエット@ 目指せソフトマッチョ!若干重めなぽん助、体の負担を少なくするためにも痩せるぞ!!てわけで日頃心がけていること↓○朝起きたらまず水(ぬるま湯が理想)をコップ一杯程度飲む 寝ている間に失わ ... » more

発表します。今日の目標「飲み過ぎて記憶をなくさない」またまた仕事の目標じゃないんかーい!今日はちょっと遅めの職場の新年会です。 ... » more
テーマ 日記 体のこと

おはようございます。農作業をやるとなると毎日朝早くからの作業となります。ということで今までは7時起きだったのが今日から6時に起きることにしました。(もっと早くからやるんだろうけどとりあえずは6時よん) ... » more
テーマ 日記 体のこと

こんにちわ。ぽん助です。出張で札幌にやってまいりました。今日の目標「〆のラーメンを大盛にしない」夜のすすきのワクワク(*≧∀≦*) ... » more

股関節、人工関節置き換え手術 ーその2、手術までの道のり:手術前検査(Prericovero)ー 最終的に手術にGOが出たのが2014年10月8日、その時に先生が書いてくれた書類と保険証、身分証明書のコピーをfaxで送って予約をした。手術の時期は2015年6月とは書かれていたが、その後病院から連絡があることはない。ちゃんとf ... » more
テーマ イタリア骨折り話 体のこと ひとりごと

股関節、人工関節置き換え手術 ーその1、手術までの長い道のりー 2015年6月12日、ミラノの病院で左股関節の人工関節置き換え手術を受けた。この手の手術を受けるには47歳という年齢は若すぎる、という人もいるだろう。一般的に言われるのは60歳を過ぎてからとか。もちろん人工関節が永久的なものでは ... » more
テーマ イタリア骨折り話 体のこと ひとりごと

〜ベリレイの日常いろいろ♪11月分〜 11月2日公園でお散歩&遊具遊び〜♪********11月3日スキー場の麓でお散歩&遊具遊び〜♪起伏があって、遊具もあって、自然もいっぱいで。テンション上がりっぱなしのレイくん〜!(^^)! ... » more
テーマ お散歩 お出かけの日 体のこと

私の今年を表す漢字一文字は... blogを再開してから楽しい話題より体がしんどいという話題になるのがちょっと悲しいそれだけに歳をとったのだと思い知らされてるようです(笑)で...私の今年一字は {%涙(ヒタヒタ)hdeco% ... » more

〜ベリレイの日常いろいろ♪10月後半〜 10月18日ベリレイの大好きな「高浪の池」へ〜(*^_^*)広場で父さんと鬼ごっこしながらぐるぐる走り回って\(^o^)/池の周りを散策して♪前回来た時よりも池の周りを歩くのが上手になったね(^^ゞ長い下り坂でも ... » more
テーマ お散歩 お出かけの日 体のこと  コメント(2)

リフレッシュタイム思いがけずの再会
ここ数日、婦人科の調子が悪く検診に行こうかと悩んでいました。以前、婦人科の病気で仙台の病院に通っていたけど、経過観察の時期も無事にクリアし、通院の必要性がなく婦人科との縁も遠退きました。ここ数年婦人科の検診に行ってなかったの ... » more

リフレッシュタイム足底腱膜炎
ここ2週間ほど足の裏 土踏まずが張っていて、歩き始めは踵を着くと痛みが激しく歩くのも辛くなりますいつも通ってる整骨院の先生に相談したら 足底腱膜炎 じゃないかと。。。立ち仕事です ... » more

マックダディPM グラインド ウェッジ (Mack Daddy PM Grind )と人間ドッグ 一昨日「キャロウェイゴルフ BIG BERTHA ALPHA ドライバー」を仕入れたところですが、興奮が冷めずウェッジも入れ替えを決定しました。マックダディPM グラインド ウェッジ (Mack Daddy PM Grind ... » more

〜ベリレイの日常いろいろ♪7月分〜 遅ればせながらですが・・・7月20日レイくん♪川遊びに初チャレンジ(^^)v初めは父さんと一緒に入水するも、、、、何度も溺れそうになりレイくんも大パニック〜!!!!見ている母もドッキドッキ〜(*_*)そのうち ... » more
テーマ お出かけの日 体のこと 水遊び

3月21日〜3月29日 〜ベリレイの日常いろいろ〜 3月21日公園散歩♪3月22日レイくん公園散歩&ベイちゃん久っしぶりにシャンプー♪3月26日田んぼ道散歩♪3月29日公園散歩♪3月29日ベイちゃんカートで町内散歩♪****** ... » more
テーマ お散歩 お出かけの日 体のこと

先日、手首を捻挫し、重症とまではいかなかったもののその直後から痛みで動かすことが出来なかった。(涙)たかが手首の捻挫ではあるが、やりたいことが出来ないと、そのことで心身ともに影響が出た。日頃何もなかった状態の中で、不足な事態 ... » more

新 米 監 督 の 日 記体幹
インフルエンザ菌も抜け去り体調もほぼ完治!この1週間体をほとんど動かしてなく体はゆるゆる状態。今年も昨年に引き続き体幹を鍛える。バレー現役時代の影響か腰が弱点となっている。そのため、いつまでも「元気」に生 ... » more

今日は病院を数件駆け巡りました いつもの整骨院に いつもの内科へは💊を貰いに掛かり付けの病院にそして、コンタクトレンズの購入に眼科へこの予定に急遽飛び込んだのが耳鼻科〜w ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 00:01

「体のこと」のブログ関連商品

» 「体のこと」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る