誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ホームパーティー

ホームパーティー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ホームパーティー」のブログを一覧表示!「ホームパーティー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ホームパーティー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ホームパーティー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

地図歩きの会、今月例会は地図も見ず、歩きもせず。仲間の家にお邪魔しての「春の宴」。宴といってもアルコールを飲まない人9名中4名、女性陣が6名と優勢、飲み会というより食べましょうの会。一部持ち寄りと購入品があるが、料理好きな方 ... » more

チーズパーティー2016 週末は毎年恒例のチーズパーティー。パーティーの開催が決まったら、食べごろを逆算しつつ気が付いたときに少しずつ買い集めて当日を迎える。今年のイチオシはOssau Illary.ベアルン地方オッソーの谷、バスク地方イ ... » more

欧米ドラマでよくあるホームパーティーも日本ではなかなか開かれない。沖縄などでの集落の気安い集まりもあるようだが都会では極めて少ない。部屋の広さや他の家族への配慮でホームパーティー的なものは小さな子供の誕生会程度にとどまるのが一般 ... » more

昨日は友人夫妻を招いて食事とワインを楽しんだ。今年のメニューはアメリカ料理で揃えようと考え、メインはスペアリブを焼くことにした。1人がリブ3~4本とすると、1ラックでは足りない可能性もあり、金曜にCOSTCOで2ラックを買った。売り場でビニ ... » more
テーマ スペアリブの焼き方 ホームパーティー

パーティー準備 土曜に友人夫妻を招いてパーティーを予定している。3年間のメインディッシュは、塩豚のポトフ、ビーフ煮込み、チキンの白ワイン煮だった。今年はちょっと趣向を変え、夏には珍しくないBBQリブをメインにする予定だ。おそらくオーブンで数時間かけて焼く予 ... » more
テーマ ロースト・ガーリック ブロッコリーのディップ ホームパーティー

地図歩きの会、8月は暑いため歩きは無しで暑気払いの飲み会にすることになった。会の女性が是非自宅で開きたいとの希望が有り、甘えることにした。さて一般論だが、自宅での飲み会は中々問題が多くて開きにくい。家の広さ、同居人の問題、食 ... » more

あじさいのテーブル バラが終わってあじさい。くっきり鮮やかなマゼンタのシーアンはご近所から一番人気。一本でボリュームがとれるので、ブーケにも重宝する。カラーセミナー時代のコーディネーターが久しぶりに集まって同窓会。スモーキーなブルーグリ ... » more

ぼらぼらなるままに寿司パーティー
寿司パーティー ダンスメンバーが開店当初からお世話になっている赤坂のお寿司屋さん。年に一度、我が家に来ていただき寿司パーティーを開く。彼女たちとはチーズやてんぷら、カレー、パンケーキなどなどテーマパーティーを開くけど、この出張寿司パーティー ... » more

ぼらぼらなるままにミモザのテーブル
ミモザのテーブル 今年のミモザは樹形がけっこううまくまとまって開花。冬の間、雪が積もらずに枝も折れずにすんだ。ご近所やお友達に配り、毎年恒例のリースを作る。イースターを待つ真っ白うさぎと黄色いミモザ。ふわふわイメージのこの二つのアイテムは ... » more

ぼらぼらなるままにパンケーキ祭り
パンケーキ祭り パンケーキレシピが今年のカレンダーに採用されダンスメンバーからリクエストが入り、週末はパンケーキパーティー。結成して9年、4人でいつも集まっていたけれどその間メンバーが一人増え、結婚、出産、、、大人8人、子供5人、子孫繁栄大 ... » more

二十三年熟成させた日本酒の味は? 焼き鳥屋さんが出張してくれるというホームパーティーがありました―その参ワインは参加者が各自持参です平成3 ... » more
テーマ 名古屋NHK文化センター 焼き鳥 ホームパーティー

天使の海老とカレラ、ルチェンテ 焼き鳥屋さんが出張してくれるというホームパーティーがありました―その弐ワインは参加者が各自持参です{%エンジェルハートhdec ... » more
テーマ 名古屋NHK文化センター 焼き鳥 ホームパーティー

名古屋コーチンとシャンドンの限定品、そして北信シャルドネ 焼き鳥屋さんが出張してくれるというホームパーティーがありました−その壱ワインは参加者が各自持参です{%焼き鳥(クルクル)hde ... » more
テーマ 名古屋NHK文化センター 焼き鳥 ホームパーティー

ぼらのパワースポット! 仕事やごはん、ダンス、お花、猫、パリ。。。この家も11年目、パワフルで個性的な仲間が足を運んでくれる。11年の間に、パートナー募集中だった人は素敵なお相手を見つけ、カップルで来てくれた人は結婚し、数組の夫婦はマイホームを ... » more

ぼらぼらなるままに女子会
女子会 4歳の姪っ子が、「ばぁばとじょしかいする」と言って、父は除け者にされるのだという。男子女子って、学生までか競技の時だけ使うものだと思っていたからなんか違和感があったけれど、女子会という言葉もすっかり定着した。とはいえ、うちのばぁ ... » more

ぼらぼらなるままにFete des fromages
Fete des fromages 恒例になりつつある、ダンス仲間とのチーズパーティー。当日の朝予定の時間に届かずひやひやしていたら、ゲストとともにごゆるりと到着した手編みのモッツァレラ。クール便で冷えたからだをぬるま湯につけて人肌に戻してやるとじゅわっとミルクが溢れ ... » more

アンダンテに・・・ホームパーティー
ホームパーティー ちょっとしたイベントがあり子供たちが集まりホームパーティーを開いた(11月初旬の話だけど・・今頃)「早めに行って手伝う」つもりだったらしい娘は、結局、すべての準備が終わった時刻に到着「ごめーん」「 ... » more

久しぶりのGL近況報告。 6月なんだか忙しかった〜楽しいことも沢山ありました。皆で嵐会!!次回は、8月ですかねぇ〜〜(^_-)-☆皆稲毛が大好き!カウンターが、稲中OBでずらりと揃うことが良くあります。私も最近は、横浜の次に稲毛が大好きで ... » more

ぼらぼらなるままにグータンDX.
グータンDX. 先週末は15名のビュッフェパーティー。グータンDX.と題してアラサーからアラフィフまで、年齢も職業も違う女性たちが我が家に集まって異業種交流会。今回のテーマは「大人の女のアペリティフ」メニューはタルティーヌやグラスアミューズ、ピ ... » more

ぼらぼらなるままにお祝いの一日
お祝いの一日 お友達からの依頼で、朝から還暦のお祝いブーケを作る。パーティーで一人ずつ分けられるように小さなブーケを作って、それを束ねて大きな60本のブーケにして〜、との希望。やっぱり外せない真紅のバラ。ロゼッタ咲のちょっと変わったバラを ... » more

2012 カクテルフェスティバルとホームパーティー 2012カクテルフェスティバル今年の作品は、すずらんフランスでは、スズランを贈られると幸せになれる。と言う言い伝えがあるそうです。そんな優しいイメージのカクテルぜひ飲んでみてください{%表情 ... » more

ぼらぼらなるままにBonne Annee2012
Bonne Annee2012 明けましておめでとうございます。地球の波動とリンクしているのか、昨年は悲しい知らせが多かったけれど我が家はなんとか無事にお正月を迎えられた。シャンパンを開け、つまみは二人とも大好きなあん肝。そして素敵な一年にするため ... » more

昼間のワイン 再び 「yu_mamaさん、がっつりフルボディーのピノノワール持って行きます。朝食も食べずに、お腹を空かせていきま〜す」と、ピアニスト嬢からメールが届いた。ということで、本日、我が家で「ちょっと早めのクリスマス・パーティー ... » more

ぼらぼらなるままにParis-Morocco
Paris-Morocco <奥のソファーに・・・・もれなく写りたがるぼら>パリ友とのお食事会、今回のテーマはモロカンフレンチ。シックなパリ色に赤やオレンジ、ピンクなど色とりどりのエキゾチックカラーを合わせた ... » more

なんだか、昨日から晴れ晴れなのに寒くなってきました.でも、野外の昼間は過ごしやすい季節です.今週金曜日は恒例、店先で秋の炭焼をします.少し肌寒いかもしれませんが美味しい秋の食材で身も心もほかほかにしましょ.詳 ... » more
テーマ 行楽 炭焼、サンマ ホームパーティー

いよいよ、浜町の大江戸まつり盆踊りや隅田川花火大会も今週末の開催に向け、色々とわくわく気味な街の雰囲気です。 *先日、配信させて頂きました、今週、土曜日の着付けは、[16時台]、既に多数の御予約を頂いて居ります。 ... » more
テーマ Dイベント 料理教室 ホームパーティー

ninjaおやじのお気楽ブログパーティー
昨日は予定していた行事が雨天中止になった。特に予定もなくなり暇なので以前から予告していた焼肉パーティーをすることに朝から連絡をし、夜はダメだが昼間ならOKとの返事では11時にうちに来てもらうことになっ ... » more

ninjaおやじのお気楽ブログ11 潮干狩り
5月22日友達の家族と潮干狩りに出かけた。行き先は三重県の津・御殿場浜だ天気に不安があるが予報では夕方までくもりなので行くことに高速を乗り継ぎ11:00ころ到着用意をして浜に出ると干潮 ... » more

連休は我が家で飲んだり食べたり 3連休はあまり動かずに。久しぶりのホームパーティです。Hさん、Mさんとの気楽なワインを飲もう会今回のチャマ料理。前菜より豆腐のキッシュとアケビの煮物。私からのリクエストの鰹の塩たたきエスニック風味できのこ ... » more

久しぶりのホームパーティー 久しぶりに我が家で飲み会ですね。京都のMがうなぎを送ってくれるという嬉しいお知らせがあったのでうなぎを食べましょう会ですよそれと今回は7月の空が届きましたのでうなぎにお酒をあわせて。和食中心のチャマご飯です。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 23:55

「ホームパーティー」のブログ関連商品

» 「ホームパーティー」のブログレビュー をもっと探す

「ホームパーティー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る