誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    医療

医療

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
子テーマ: 病気 病院 医者 介護 医療崩壊
テーマ「医療」のブログを一覧表示!「医療」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「医療」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「医療」で閲覧数の多い注目記事をピックアップしています。

先週からパソコンが壊れて使えない。なんと不便なことか!と、思ったけど、何だかそれ程でもない・・・夫の血尿の続きは、病理診断の結果、悪い物は見つからなかった。でも、夏場は水分摂取など体調管理が難しい。暫くは2週間ご ... » more

秋田がらくた箱後縦靱帯骨化症闘病記
後縦靱帯骨化症闘病記 5月30日初診、6月13日入院、同月29日手術、7月15日退院、現在に至る。経緯この病気の診断は、今からおよそ30年前に下っていた。たまたまひどい頭痛がして病院に行き、診察してもらうと「後縦靱帯骨化症」と告げられた。頭痛 ... » more

青空にて電話は 出ないこと
太極拳のお仲間に電話した彼女は私の携帯番号を知らないはずそしたら留守電だったでピーとなってから用件を言い出したら本物の彼女が出たやっぱりね今は当然のやり方だと思う我が家ももうずいぶん前からそれをしてる ... » more

青空にて無口になります
無口になります 昨日おじーはくたくたになって帰ってきたとりあえずハードスケジュールの仕事は終りらしい夕飯の時もビールを飲みながら楽しそうに面白かったことを話します私は今までは「今日は何をしてたの?」って聞かれつまらないことをなん ... » more

青空にて嫌なら 食べるな!
嫌なら 食べるな! 久しぶりの40年弁当公開今日の弁当のポイントは酢飯夏は酢飯が喜ばれる炊き方がどうのこうのは無視さっぱり食べられるように紅しょうがを細かく切って混ぜたそうそうそれとこの前テレビでやってたきゅうりの浅 ... » more

夫婦仲良く   一応ね へへ 昨日は御ジ−は休み御ジーがお昼をご馳走してくれるってラッキー「10時発」って聞いてたけど朝寝の目が覚めたのが9時50分3時間近く寝てたわ眠れちゃうのよそれから急いで支度をし出かけた ... » more

自宅緩和ケアと言うこと 長男の友達S君がこのブログを見て、在宅医療を患者の側や、家族の想いが伝わって興味があると言ってくれました。彼は社会学の研究をしていますが、そう言って頂けると現在のおうちホスピスと言う側面を ... » more
テーマ 膵臓ガン 闘病記 つぶやき

慌ただしかった病院行き 盆中での病院行きもあった中でその近くに住む姉と従兄用にとポテトサラダを前日に作った。先日テレビのある番組で夏の注意する食べ物としてポテトサラダがワーストワンになっていた為に、それを見て気分的にも従兄には夏の時期でのポテトサラダ作りの封印宣言 ... » more

平成29年10月1日に改正育児・介護休業法が施行されるのに先立ち、厚生労働省から「育児・介護休業等に関する規則の規定例〔簡易版〕」が公開されました。利用にあたっては、現在の就業規則との整合性や職場の具体的な事情に応じたカスタマイズが ... » more

偲ぶ 夫の時間は、8月6日19時46分で止まっています。もう二度とその時計は動くことはないのですが、夫は70を目前の69才で止まりました。もう夫は想い出の中でしか生きていません。私には、最後の1週間のガンと ... » more
テーマ 膵臓ガン 闘病記 つぶやき

…ココロよみ(001〜007)          ナガサキ〜… 今日は長崎「原爆犠牲者慰霊平和祈念式典」が行われました世界58か国の代表が出席され核保有国も5か国含まれているといいます以下、田上長崎市長の宣言を私なりにまとめてみました〜『ノーモアヒバクシャ』【核兵器禁止条約】が国連加盟国 ... » more
テーマ 介護 写真 歌詠み  コメント(1)

信州夏休みの旅 その1 出発までの顛末〜〜 今年もお盆は若ママがず〜〜っとお休みです。息子パパは海外長期出張中。孫たちはそれぞれ今年は大事な時期ですので、ママンたちが出かけま〜〜す。最初は東京に住んでいる娘はいむ相棒さんの参加しているオーケストラのコンサートが12日に ... » more
テーマ 病気 日常 旅行

ちょびころ、西へ。その6 みなさん、こんばんは。明けて5月2日のその1。疲れていたのですが、午前7時前に起きて散歩をした後、正午くらいまで二度寝しました。1件目は津山市郊外の物件でした。約66kmありますので、田舎道とはいえ1時間 ... » more

お散歩への意欲 曇り〜雨最高24度最低18度今日の一枚茄子を乗せられて。。。重くて顔は上げられません8/11撮今日のお昼前のおちっこタイム3頭で遊び場へくる太もスロープをダダダダダ ... » more

人工呼吸器回路を、ディスポーザブルタイプ(使い捨て)に、変更\(^-^)/ 人工呼吸器回路を、ディスポーザブルタイプに、変更\(^-^)/人工呼吸器回路を、ディスポーザブルタイプ(使い捨て)に、変更\(^-^)/呼吸器回路は、ディスポーザブル(使い捨てタイプ、毎月1回交換)に、変更\(^o^)/ ... » more
テーマ 病院 健康 行政

ひどい風邪をひいたこと 私は1カ月も風邪をひいてました。シクシク始まりは7月4日。喉が痛くて、ちょうどパート(耳鼻科)の日だったので先生にクラリスと言う抗生物質をリクエストして出してもらいました。本当は「ジスロマック ... » more
テーマ 病気 インコ

俺の大事なと・こ・ろ♥ 俺、楽太郎。俺、病院に行ってきたと。。。目聡いかえる妻に強制連行された、ともいう。。。最近、しっこば何回もしたり、包皮炎洗浄してもねぶねぶが治らんかったり・・・夏休みの旅行ば控えとるけん、安心がてら病院送りに ... » more
テーマ 病院 楽太郎 ひとりごと

荒井医院の診療日記痴漢逮捕
ニュース 「兵庫県警は警戒中の女性巡査長(26)を押し倒し、胸などをさわったとして ○○を現行犯逮捕した」院長「この26歳というのは必要なのかな?もし46歳なら心身耗弱とかで減刑されるのかな?それと『胸などをさわった』と ... » more
テーマ 女性警察官 痴漢 医療

チーム松尾 もう、この世に夫は居ないと言う実感とともに静かに日曜の夜は更けていきます。近頃、初七日は、葬式の日に終えているので、今日は昼から、血縁はなくても公私ともにチーム松尾として、血縁以上にお互いに支 ... » more
テーマ 膵臓ガン 闘病記 つぶやき

貧血の数値と楽しい時間 晴れ〜最高25度最低17度今日の一枚大好きなそうちゃんとあびぃが可愛く並んでいました8/13撮13日そうちゃん一家が寄ってくれましたくる太とあびぃが喜 ... » more

見送って〜 突然の8月6日!あの日曜日から、怒濤の1週間が過ぎていこうとしています。まだあの6日のことを書いておく気がおこりません。夫の名前「山○宗○さんの訃報」と言う文字が各種のメーリングリストに躍り上がったの ... » more
テーマ 膵臓ガン 闘病記 つぶやき

8月15日 大阪シティ 本日15日は天気も今一だし、そろそろ娘のランドセルも準備しないといけないので、大阪に見に行きました。1件目はどっかのビルの展示場。2件目はグランフロントにある店舗にて。どうやら、欲しい ... » more
テーマ 病気 子供 外遊び

8月14日 東条湖おもちゃ王国 14日は東条湖おもちゃ王国へ。帰りの渋滞が嫌なので、私は却下しましたが、娘は行く気満々。この盆休み、今の段階では全て夜7時には酔っぱらって寝てしまい、娘からはブーイング。昼間くらいは娘の希望通り遊んでやろうと、 ... » more
テーマ 病気 子供 外遊び

偲ぶ−その2 6日の最期を迎えるその前日にベッドを2階から階下に降ろしてもらったことがまるで綱渡りのようでしたが、なんとタイミングがよかったと今でも胸をなで下ろします。それほど急激な変化だったと言うことに今さらなが ... » more
テーマ 膵臓ガン 闘病記 つぶやき

青空にて太極拳表宴会
昨日は太極拳表演会の日前々からその日は御ジーが送り迎えしてくれる約束だったがく〇じじー急な仕事が入ったとなので電バスで会場まで行くことに基本御ジー以外は頼らないのでドキドキしながら出かけたなん ... » more

今年も地元の花火大会を観に行きました。自宅から徒歩5分、いつもはまったく人影のない夜の沼のほとりですが、この日だけは人であふれています。私はヒミツの特等席で、ゆっくり鑑賞です。でも風向きが悪く煙が滞留したので、良い写真が撮れ ... » more

瞬を共にきよたん
きよたん 2〜3日前にふと気付いたんだけど、きよたんの唇と舌の先に白いプツプツが…別に痛がってる訳ではないけれど、昨日病院へ見えにくいけど、こんな感じです。診断結果は、鵞口瘡(口腔カンジダ症)でした。カビの一種だそうです。。。 ... » more

金曜日は和漢外来の診察日だった。水曜日の午後、血尿が出た事で、通常の血液検査に、いくつかの項目が追加され、それと尿検査もする事になった。尿検査かぁ紙コップにおしっこを採る事ができるかなぁ〜 ... » more

再入院は8月17日の予定ですが、まだ確定していません。今日は、がん保険に付帯するサービスを利用しました。がんの治療は主治医に相談しますが、医師に聞きづらいこともあるので「医療経験者に面談1回・電話2回まで相談できる」とい ... » more
テーマ がん 闘病

なにかと、いろいろ。介護
母が、腰を痛めて、今動けない状態なので、下の世話をしないといけなくなりました。腰の痛みが治るまでですが、下の世話の方法がわからなかったので、ネットで検索をしました。動画までありまして、解りやすかったです。驚いたのは、 ... » more
テーマ 介護 うつ

 

最終更新日: 2017/08/18 17:38

「医療」のブログ関連商品

» 「医療」のブログレビュー をもっと探す

「医療」ブログのユーザランキング

青空にて 5 位.
青空にて
気ままな旅 20 位.
気ままな旅
小野口純子 24 位.
小野口純子
ITA日記 25 位.
ITA日記
介護の記 31 位.
介護の記
光の源泉 36 位.
光の源泉
紫 雲 丸 42 位.
紫 雲 丸

テーマのトップに戻る