誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    医療

医療

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
子テーマ: 病気 病院 医者 介護 医療崩壊
テーマ「医療」のブログを一覧表示!「医療」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「医療」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「医療」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

itukamataaeruのブログホトフラの不思議
タモキシフェンを服用はじめて、4年7か月になります。《必須の持ち物》→扇子、ハンドタオル美容院→手が出せない。カットカラーの間に数回のホトフラ…ドライヤーで髪を乾かしている時はホント最悪…{%バッド(下向き矢印)do ... » more
テーマ 病気 日常

8と万と6と千です…ボケてますか? 9月25日(月)晴れ母が10泊のショートに出かけた。毎週初めの3泊を定期で予約しているが、今週末に3泊必要なため連続で10泊になってしまった。限度額認定を外され丸々自己負担になるので回数を減らしてもよかったのに、ケアマネさん ... » more

2017/09/26 昨日は苦しかった 息吸えず汗にまみれた秋の午後最近、少し風邪気味なのか調子が悪い事が多い。中でも昨日はさんざんだった。朝食後に相方Kに歯磨きしてもらっていると、急に息がしづらくなった。粘り気のある唾液が喉に溜まり、息を吸うと気道が ... » more
テーマ ALS 闘病

気ままな旅40肩?
左の肩が40肩なのか寝違えただけなのか分からないけど、寝違えただけだといいな様子見て治らなかったら整形行かないといけないな ... » more
テーマ 病気

太郎さん、今日はお休みです昨日、政治が気になって夜遅くまでテレビを見ていたので疲れたんですね朝食を食べ、薬を塗って、着替えを済ませ、ついでにおトイレを済ますと気持ちよさそうにグーグー寝てしまいました。寝てくれると楽で ... » more
テーマ 介護

早朝に起床、手早く準備をして阪大病院へ出掛けた。6回目の投与が終わってから白血球の数値が戻らず、2週間おきの投与から4週間おきにしてやっと7回・8回・9回と投与を受ける事ができた。10回目は3週間々隔での診察・投与に変更になっていた ... » more
テーマ 雑記 闘病 診療

9月度外来診察結果 またずいぶんとブログ更新をサボってしまいました・・・というのも、7月の検査結果は良好であり、この夏も水分と塩分摂取に気をつつけつつも、大過なく過ごせたからである。9月の検査結果は、BNPはひと桁。心臓エコーの結果も肥大は見ら ... » more
テーマ 病気 心臓病

感染症>>性感染症(性病)>>菌感染症 菌感染症(淋疾、淋病)は淋菌という細菌による性感染症で、尿道、子宮頸部、直腸、のどなどの内膜や、眼の結膜を侵します。 普通、淋菌感染症は感染 ... » more
テーマ 生活習慣病 感染症 大豆発酵生産物

今日を大事に・・・か・・ 5年前、入院していた時に、ほぼ同じタイミングでほぼ同じ病気で入院してた方がいらっしゃいました。病状はそれでも私よりは全然軽かったようで、カテーテル手術で無事開通し、私が意識不明から目覚める前に退院されました。元々近しい仕 ... » more
テーマ 病気 心臓

ちょびころ、西へ。その7 みなさん、こんばんは。もう秋を感じているのに、GW中の話が終わりません(笑明けて5月2日のその2。2件目は赤磐市郊外の物件でした。すでに空き家になっているので、営業担当の人と午後4時に待ち合わせました。 ... » more

2017-09-25本日の体調。・味覚障害←猫舌が定着。・指先の感覚障害←頸椎ヘルニア編に移動。・指の動きは微々たるものだが良くなっている。天才あらわる?都知事と国政政党の代表の二役。現時点ではっきりとし ... » more
テーマ 不確定完全奏効後 闘病記 悪性リンパ腫

2017-09-25本日の症状。・僧帽筋←軽いコリ程度。・肩関節←問題無し。・棘下筋←首から引っ張られている感じ。・肘関節←軽い痛み。・前腕部筋肉群←軽い張り。・指先 >化学療法の副作用もあると思う ... » more

心のオアシス♪ 猫のちゃこちゃんが診察に来てくれました今年初めにお腹に出来た腫瘍が、だんだん大きくなってきてしまい、膿が出てきてしまったとのこと食欲も落ちてきてしまっているようです{%シャボン玉webry ... » more
テーマ 病院 ペット

■nohohon crea■ホリスティックとエコー
ホリスティックとエコー 9月23日(土)雨のち曇り今日はクレアも楽しみにしていた月一ホリスティックの日暑すぎた夏を乗り切って、体調不良になりがちなこの時期も、相変わらずクレアなりに快調です{%チ ... » more
テーマ ホリスティック 病院 健康

伊那修太のブログ信頼感
信頼感 9月25日(月)新しくした妹のスマホの使い方などについて業者が説明に来るというので、同席した。しかし、専門の人が休みでピンチヒッターが来た。しかし、iPhoneからの上手く引き継ぎが出来ない、という。久しぶり、一発怒ってしまった。いつも ... » more
テーマ 病気 施術 信頼感

Dodow 素早く眠りに落ちるフランスNo.1光のツール 日本正規品 Dodow 素早く眠りに落ちるフランスNo.1光のツール 日本正規品LIVLAB SAS Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ 健康 うつ病 商品

まんまるまるちーずフィラリア
フィラリア 毎月お勤めの「フィラリアのお薬」、、22日にお昼のおやつと一緒に飲ませたら1時間半後に嘔吐。午後診に連れて行きました。先生は原因がよくわからないとのことで、様子を見るしかない?ただし、投薬後、1時間半で薬は溶 ... » more
テーマ 病院 マルチーズ フィラリアの薬

感染症>>性感染症(性病)>>梅毒 治療淋菌感染症にかかっている人は同時にクラミジアにも感染していることが多いので、通常、クラミジアと淋菌の両方に有効な抗生物質を使用します。セフトリアキソンの筋肉注射を単 ... » more
テーマ 生活習慣病 感染症 大豆発酵生産物

扇風機 復活  パチパチパチ 御ジーが治した良かった!。 ... » more

54歳からの転機母の通院
先週末、母の1か月に1回の定期受診に付き添う。梗血下血腫も安定して変わりないので、主治医の先生に相談して3か月に1回位にして頂く。この先生はいつも優しく高飛車な言動でなく、受診して頂くだけで安心になる素敵な先生{%びっくり2webr ... » more

「愚痴か苦情か私の嘆き」について暑さ寒さも彼岸までというが、本当に秋を感じさせてくれるようになった。先日の水曜日は思い切って買い物へ出かけたが、風は爽やかだし銀杏の木を見上げると黄色く熟したギンナンがたわわに実っていて驚いた。中には ... » more
テーマ 人生 介護 社会

日曜日、太郎さんお休みです太郎さんにとっては一番落ち着く日なんですが、私にとっては1週間で一番忙しい日ですそうは言っても、送り出しがないし”ひよっこ”もないので思う存分朝寝坊オムツが気になるのでええ加減の時間には起きますけど ... » more
テーマ 介護

いてもいいのか?メガネ6本
常時メガネの人間である。コンタクトは眼圧が高いせいもあって、医者から「勧められない」と言われた。普通のメガネの人が何本持っているか知らないけど、自分が持っている本数は6本。仕事用が1本、パソコン用が1本、家用が2本、 ... » more
テーマ うつ 独り言

通算入院68日目 (4クール14日目)昨日の夜中から胃が痛み出したらしく、朝食も食べられませんでした。診てもらうと、昨日食べたピザのチーズの消化が負担になったかも?ということで、痛みもおさまったようです。義父も牛 ... » more

通算入院67日目 (4クール13日目)高速バスで見舞いに行ってきました。外出の許可も出て病院の外で待ち合わせしましたが、疲れたのか街中のイベント会場には行かず、駅周辺で食事と買い物して病院に戻りました。 ... » more
テーマ がん 闘病

タオルの尻尾 9月24日(日)曇り一瞬晴れ間母がデイを休んでいるためにフラの特別ワークショップに行けなかった。諦めることが多いし、エネルギーも吸い取られる。母は多動で、しかも自分中心で言い始めたら聞かないくせに何を言っても通じない。一 ... » more
テーマ 介護 お料理

9月9日から服用を始めたゼローダ一昨日の金曜日で2週間の服用期間が終わりました。昨日から1週間の休薬期間です。服用10日目頃に0.5℃ほどの体温の上昇があり、少 ... » more

めまいも、症状として出てきました。髪を洗うときは特に顕著です。目も痛くなるので、「図書館の魔女」の、3巻目を読み終わったところで、中断です。もう本は、とうぶん読めそうにないです。後、一巻なのですが、633ペー ... » more
テーマ うつ  コメント(4)

気ままな旅かぶれ
今朝の草むしりで、長袖を着ていったけど、袖が邪魔でちょっとまくったら、またかぶれたらしくかゆいこの前のが治ったばかりなのにこの前の薬が残ってるから、また塗ってみよ ... » more
テーマ 病気

悪性リンパ腫との闘い_171 不確定完全奏効 14日目 2017-09-24本日の体調。・味覚障害←猫舌が定着。・指先の感覚障害←頸椎ヘルニア編に移動。・指の動きは微々たるものだが良くなっている。Surfaceいじり。ストアでアプリがインストールできない。Wi ... » more
テーマ 不確定完全奏効後 闘病記 悪性リンパ腫

 

最終更新日: 2017/10/12 16:43

「医療」のブログ関連商品

» 「医療」のブログレビュー をもっと探す

「医療」ブログのユーザランキング

青空にて 6 位.
青空にて
気ままな旅 15 位.
気ままな旅
ぶろぐり007 16 位.
ぶろぐり007
介護の記 42 位.
介護の記
栄原宏文 44 位.
栄原宏文
医療 ON×OFF 46 位.
医療 ON×OFF
光の源泉 49 位.
光の源泉

テーマのトップに戻る