誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    医療

医療

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
子テーマ: 病気 病院 医者 介護 医療崩壊
テーマ「医療」のブログを一覧表示!「医療」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「医療」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「医療」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

うちの太郎さん寒天茶
今日は太郎さんデイケアーに出かけました。今日のように寒い日なのにお風呂に入れない日なので残念です。寒いからでしょうか?手足の硬直がひどく朝の着替えに時間がかかるようになりました。力任せに着せようとすると亜脱臼を起こしそう ... » more
テーマ 介護

itukamataaeruのブログ今度は歯
年末年始は子どもの受験のためどこにも行かず家で静かに過ごしました。そして1月後半、受験生がいるのに上の子がインフルエンザにトホホ〜ですね私と受験生は予防接種受 ... » more
テーマ 病気 日常

そして無事退院。退院してすぐかは忘れてしまったけど、お風呂に入り入院中に違和感のあったおしりの尻尾の部分を鏡に映して見てみたらなーんか皮膚がめくれてる感じ…母に見てもらい、ネットで検索、どーみても床擦れでした{%冷や ... » more
テーマ 病気 日常

早く良くなりますように♪ パピヨンのリンちゃんが、診察にやってきましたどうやら腰が痛くなってしまったようですここ最近ぐっと寒くなってきたので、痛みが出てきてしまったのでしょう少しでも早 ... » more
テーマ 病院 ペット

itukamataaeruのブログ気胸再び…手術後
病室に戻ってもしばらくは起きれなかった気がします。それでもトイレに行きたくなって看護師さんに付き添われてトイレに行った時気持ち悪くて吐き気がして吐いたらスッキリして具合が良くなったって感じでした{%たらーっ(汗)doco ... » more
テーマ 病気 日常

itukamataaeruのブログ気胸再び…手術
手術前の打ち合わせで前回の手術のあと、寒いのと暑いのとの繰り返しで辛かったこと伝えました。ホトフラもあるけどホトフラ程度じゃない、極寒と灼熱ぐらいの気温差でした私は48才ですが今までに全身麻酔での手術を8回受けていま ... » more
テーマ 病気 日常

気ままな旅終了
今日は8時半から診察が始まったから、帰宅したのが早かったから、明日行こうと思ってた内科にも行けた午後は昼寝できるかな ... » more
テーマ 病院

心臓・血管>>心臓・血管病気>>診断に必要な検査迅速で正確な診断に役立つ多くの検査があります。たとえば、心電図検査(ECG)、運動負荷試験、電気生理学的検査、ティルトテーブル検査、 ... » more
テーマ 心臓・血管 生活習慣病 大豆発酵生産物

ふさがったむぎのお耳に点耳薬入らない むぎの食欲不振と偏食に毎日振り回されているむぎ母です。とにかく食べてくれた時にインスリンを打つ!という綱渡り状態 で日々を過ごしております。なのでいつもは一日2回、3単位づつ接種のインスリ ... » more

認知症予防のため、いびきをかく人は、抱き枕を使用して横寝を! 今晩11月14日のテレ朝「たけしの家庭の医学」の番組説明には、ぐっすり眠れている?”いびきで認知症に睡眠外来の名医が解説〇〇枕で快眠&予防”【舌が軌道を塞ぐと、いびきをかく】番組ではいびきをかく人が、上向き寝をし ... » more
テーマ 病気 健康 生活

モンキンの闘病サポート生はちみつ
生はちみつ 粘膜炎の回復が進みません。ネット情報で「生はちみつ」が良いとかで、買ってみました。自分も初めて聞いた「生はちみつ」。ハチミツ独特のエグみはあまり変わらない気がします。食べるよりも「薬のように塗る」こと ... » more
テーマ 闘病

milkyway ひとりごと結膜下出血・・・
結膜下出血・・・ 月曜日 の朝起きたら、左目の白目が真っ赤になってて・・・結膜炎??と思ったりして、とりあえず目薬を差して様子を見ることにしました。近く、眼科検診に行く予定だったので・・・ということで、今朝は眼科に行って来ま ... » more
テーマ 病気 白内障&緑内障  コメント(2)

母の生活は、順調に進んでいます。毎日やる、注射も慣れてきました。今のところ、問題なく、進んでいます。新しく、ヘルパーさんにも助けてもらって、母の食欲も戻ってきました。生活も、割と順調に進んでいます。明 ... » more
テーマ うつ  コメント(2)

itukamataaeruのブログ気胸再び…入院中
今回の入院にはハリーポッターを持って行きました子ども、夫は見ていて、うちにはDVDも全てありましたが私は時間がなくて全然みていなかった…入院中に全部制覇!!ハリー ... » more

itukamataaeruのブログ気胸再び…入院
午後、夫とともに入院へ。手術日は診察の時に30日に決まっていました。先生の予定もあり、金曜入院もありって感じでしょうか。入院してすぐドレナージ、脇から管を通して中の悪いものを出す処置です。乳癌ではやらずに済み ... » more
テーマ 病気 日常

itukamataaeruのブログ気胸再び…病院へ
病院へはどんな連絡をしていったか覚えてません。ただ、金曜で主治医の先生がいたのはラッキーでした病院到着後、そんなに待たずに診察、すぐレントゲン、そして診察…先生「これじゃ全く音が聞こえないはずだ」と仰った{%トホホweb ... » more
テーマ 病気 日常

昨年の話になります。あっという間に1年になっててちょっと驚き関係ないけど、昨年10月からまた職場、移動になりました。11月は、案外忙しかったのかな?仕事に〜、子どもの学祭で友達と出かけたり ... » more
テーマ 病気 日常

介護は大変ですよ!(12)介護の家族、。 家族で、身内で介護するのはストレスが自然に溜まります、、、仕事で、生活資金確保の場合とは違いますから、、、この辺りの周知が不足しています!!! ... » more
テーマ 介護  コメント(2)

痛みがとれて、まぁるくなりました! 一週間ぶりに病院に来てくれたのは、猫のチロちゃん5歳の女の子ですまだ若いチロちゃんですが、もっと若いころからお口のトラブルに悩んでいました・・・・お口の中に口内炎ができて、と ... » more
テーマ 病院 ペット

11月14日今朝在庫がなくなりました。次回入荷は未定です。(ときどき入荷します)12月後半には安定供給されるらしいです・・・なるべくリアルタイムに近い情報をこのブログにあげていこうと思います。 ... » more

母は今、介護施設の個室で、穏やかな顔をして静かに眠っています。母の介護が必要になって11年、施設に入所して、そろそろ8年が経とうとしています。日々弱っていく母を見ながらの11年でした。今、母はこの1ケ月くらい、口から ... » more
テーマ 介護 小規模特別養護老人ホーム 団塊

生きていけるだろうか曇り空
青い空が見えると、穏やかな気持ちになれるのは何故だろう。夢中で曲を作ってきたけど電池が切れたようになにもできなくなってしまった。青い空の下でピアノが弾きたいなぁ。 ... » more
テーマ メンタル 音楽

心臓・血管>>心臓・血管病気>>病歴・診察D体のどの場所でも、動脈や静脈の上に聴診器を当てると、血流の乱れによる血管雑音が聞こえます。血管雑音は、血管の狭窄、血流の増加、動脈と静脈 ... » more
テーマ 心臓・血管 生活習慣病 大豆発酵生産物

2017年11月の受診結果 定期受診です。リブレの結果も見れるのでわくわく。今回は血糖値も安定していたのでよい結果(最悪でも、現状維持)を期待していました。さぁ、いつものように1時間以上待って出た、血液検査の結果は・・・HbA1c7.5 ... » more
テーマ 病院 IDDM 日常

百舌鳥が高鳴き、カツラの枯れ葉が香る晩秋、皆様いかがお過ごしでしょうか。相方Kです。聡が入院して1ヶ月が過ぎました。相変わらずベッドでテレビ三昧の日々を送っています。気管切開してからは、しばらく人工呼吸器を付けずに過ごしてい ... » more
テーマ ALS 身辺雑記 闘病

介護の記…氷川神社へ… (第1部)
…氷川神社へ… (第1部) 10月末日のこと〜病院帰り少々風が強かったのですが蒼空に引き寄せられ足を延ばして氷川神社へ何年振りかで訪れたのですが〜南北2キロの表参道は未だ完歩成らず。。。、、、いつの日か完歩夢見て〜歩ける内に〜。、。{%うれしい(ル ... » more

スピリチュアル 霊視 霊障害 難病 霊能者 健康被害 孫 MEDIUM体験談:とても分かりやすい…< 2017/11/6相談HP孫の病気が治るか ファイル3ヶ月になる孫が二度の手術をし身体のあちらこちらにチューブがあり苦しい。写真鑑定からこの子はもっても今年まで。あなたの娘に母親になる感情が足りない。幼少期からペット ... » more
テーマ 霊障害 お客様アンケート 難病

屋久島崩落窯心不全   13日
心不全13日帰郷してから1週間風邪で寝込んでいる。今日は老人会の花壇の草取りも家内に代行してもらった。歩いたり労働をすると胸が苦しくなり軽い狭心症の病状が出る。原因は心臓弁膜症で心臓肥大が起こり心不全で浮 ... » more

仲良し兄妹になれる・・・かな? 先日お風呂の蓋にはまっちゃったエピソードをご紹介した雑種猫のソラちゃんのお家に新しくチワワのわんちゃんが仲間入りしましたまだ生後2ヶ月のモコちゃん(女の子)ですソラちゃんは猫好きのお母さ ... » more
テーマ 病院 ペット

院長「ハイ、注射しますよ〜」患者「血圧の薬と〜痔の座薬と〜風邪薬と〜湿布と〜….」院長「ちょっと黙っててくださいね〜」 よろしくお願いします。 ... » more

 

最終更新日: 2017/12/04 12:54

「医療」のブログ関連商品

» 「医療」のブログレビュー をもっと探す

「医療」ブログのユーザランキング

青空にて 4 位.
青空にて
ITA日記 15 位.
ITA日記
気ままな旅 17 位.
気ままな旅
ぶろぐり007 18 位.
ぶろぐり007
nobujism 19 位.
nobujism
介護の記 23 位.
介護の記

テーマのトップに戻る