誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    医療

医療

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
子テーマ: 病気 病院 医者 介護 医療崩壊
テーマ「医療」のブログを一覧表示!「医療」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「医療」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「医療」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

えーっと、サインバルタ40mg⇒20mgにして、二日目です。さすがに、一日目は離脱症状は現れないだろうと思っていましたが、二日目から出始めましたw参りましたね。覚悟してましたが、かなりの不安に包まれていますwさすがに、40m ... » more
テーマ 生活 うつ 独り言

今朝起きたら左目が痛くてあけられない程であった。午前中はグラウンドゴルフがある予定であったので考えていたが段々と痛みが増して来たので思い切って眼科へ向かった。意外と空いていたので2番目での受付となった。8時4 ... » more

ママンのパッチワーク  &  インフルエンザ さ〜〜ママンのパッチワーク、寄木細工模様遊びをしております。写真の中から2個作ってみました。下から3段目を図案に起こして・・・。細かい部分があるのと、布が少し厚いので思うようにきれいにできません〜〜が。 ... » more

花はまだ 雪、北極、クリスマス、冬 今日から明後日までどんどん暖かくなる予報ですが、朝の空気は冷たくまだまだ冬だと感じさせられました。そんな中でも日差しを浴びたスノードロップ。ようやく花が開いてきました。まだ一輪二輪ですが、芽もいくつかありこれから ... » more

元々病院は苦手なうえに、年齢を重ねると、次第に病院通いが億劫になる。これに腰痛が加わると、なおさら忌避感情が湧いてくる。冬場になり、検診日が近づくと憂鬱になる。出来るなら行かなくて済んでほしいと思う。 ... » more
テーマ 病院

★ A crescent moon ★4年生存!
乳がんの手術をして今日で丸4年となりました現在、骨転移や原発性脳腫瘍などいろいろありますがまあまあ元気でしぶとく生存しておりますあと1年で5 ... » more

感染症>>寄生虫感染症 >>ジアルジア症 症状 診断感染者の中には症状が出ない人もいますが、腹痛、ガスの増加(鼓腸)、悪臭を伴う下痢などが起こります。治療を行わないと下痢が何週間も続くことがあり、 ... » more
テーマ 生活習慣病 感染症 大豆発酵生産物

昨日のバレンタイン 昨日のバレンタインプレゼントはYOOXで購入したイタリア製スリッポンチョコはゴディバスパークはカバ食事は成城石井で買った物を並べるキンパムエビカクテルキヌアサラダパスタアラ ... » more
テーマ 闘病生活

小池百合子氏の危険性 スイスで沸き起こったベーシックインカム論、そして今フランスの選挙やそしてついに日本でも野党がベーシックインカム論を持ち出し導入の現実味を帯びてきました。当初ベーシックインカムというのは働かなくてもお金がもらえてしまうと悪いイメー ... » more
テーマ 介護 環境

ありがたいことです。国立精神・神経医療研究センターの田之頭先生らの研究。アルツハイマー病の回復の可能性が実証的に示されました。アルツハイマー病は、脳内にアミロイドβが蓄積し、集合体(Aβオリゴマー)化することが病気の引き金になると考えら ... » more
テーマ オリゴマー除去 アミロイドβ アルツハイマー病

My respect治療の事
治療の事 厳しい寒さが続いていますねお身体には、くれぐれもお気を付けください先週は、いつもの点滴入院いつものように病室に入り身長・体重・握力・血圧・酸素量の測定・採血・尿検査をして、看護 ... » more

あららっ! 白血病。放射線。
本日 診察し 抜糸完了しました。一安心したところ 今後の治療法の説明がありました。この後は 定期的に触診と 放射線をしたらどうかとと医師に言われました。以前は 放射線はリスクが高いと 選択すら出来なかったのに ... » more
テーマ 有棘細胞癌 放射線 白血病

2016/2/3 大学付属動物病院受診 書き始めて放置してしまい、もう一年が経ってしまいました。色々ありましたが、SOLは元気です。愛犬が同じ病気になってしまった方への参考になるかもしれないので、その後の経過を書こうと思います。さて、かかりつけの獣医さんの紹介で、 ... » more
テーマ 闘病 消化器型リンパ腫

介護の日々あれこれ夜勤
一昨日あたりから動きや発語が減った。せん妄なのか夜中にパジャマの袖を器用に脱いでしまう。それが気になって眠れない。昨夜は無呼吸が度々あった。それも気になって眠れなかった。そして昨日から水分も飲み込めなくなった。口呼吸だから口内が乾 ... » more
テーマ 介護

気ままな旅歯医者
歯医者に行ってきたけど、前歯の治療で歯が1本無くなってしまった治療が終わるまで大変だ ... » more
テーマ 病院

昨日の午前中に入院して午後からアンギオやりました10時前、入院手続きをして病室へ案内されました。この病院には3回目の入院ですが3回とも同じ病室でした病室で看護師 ... » more

ちょっと気掛かり <<皆さん、こんにちは。少し雪の心配をしなくてよくなって、ホッとしているところです。先日、週末の2日間が7時出勤でしたので、朝早くから雪はどうかとか、道路はどうかとか、もう天気予報も何回もチェックしたりで4時から起き ... » more
テーマ 介護

きれいにしてもらいました♪ 先日、トイプードルのピー助ちゃん・ミックス犬のコロンちゃんのお母さんが、わんわんの日のイベントに参加してくださっていたのと同じ頃・・・ピー助ちゃんとコロンちゃんは、歯をきれいにしてもらっていました今年で10歳にな ... » more
テーマ 病院 ペット

このまま行こう出直しはなかった
母が、マイナンバー通知カードを紛失しました。たぶんどこか奥深くにしまいこんだのだと思います。この時期、確定申告なのですが、マイナンバーがないと申告できません。会計士さん曰く、マイナンバー入りの住民票があればい ... » more

感染症>>寄生虫感染症 >>ジアルジア症 ジアルジア症(ランブル鞭毛虫症)は下痢を生じる小腸の感染症で、単細胞の寄生虫であるランブル鞭毛虫によって起こります。 ジアルジア症は世界各地でみられ、米国では寄生 ... » more
テーマ 生活習慣病 感染症 大豆発酵生産物

鬼の居ぬ間に検便
検便 2月16日に半日ドッグの予定です。前日の明日と当日に検便を取ります。高血圧、メタボ気味以外は、特に大きな病気はないと思っています。気になるのは、パソコンの画面を長時間見すぎているせいか涙が多くでるようになった事くらい ... » more
テーマ 病気 健康

夫はインフルエンザの予防接種をしていない。先月のある日・・・朝起きた時の夫の顔がブサイク過ぎて驚いた 左向きに寝ていたため、左目が半分開いていない。そして顔に鼻水が流れて光っていた。一昨年にでき ... » more
テーマ 病気 日常

えーっと、今日はメンタルクリニックに行く日です。あの先生なぁ〜・・・・とため息混じりに行ってきました。ウツを直すより、”仕事は??”と言ってくるんだよなぁ。もちろん求職活動はしているが、メンタルクリニックでは、ウツ対策をと思 ... » more
テーマ 生活 うつ 独り言

一日の予定、変えてみました 一日の予定変えてみましたデイサービスのお風呂のサービスは週2回後はお家で入れないといけません最近、お昼からの家しごと、介護、お風呂と気がつくと疲れ ... » more

ぬるぬるぬるぬるの病因日記 10
今日からご飯が食べられています。やっぱりお米は美味しいな。これで以上がなければあと少し。今週末とか、来週初めくらいまででしょうか。それにしても、私は社会保険なので、高額医療費の限度額区分が変わったのが幸いです。先月分に加えて、今月は ... » more
テーマ 病気 入院 雑学

なにかと、いろいろ。手帳の話
今年の手帳は、フェリシモの手帳を使っていたのですが、ある、手帳の書き方の本を読んで、その公式手帳に乗り換えました。読んだ本は、幸せな人がこっそりやっている手帳の書き方三交社 さとうめぐみ Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ うつ

little*spring(´×ω×`)
まだ疑心暗鬼でいる。過去に先輩に心無い事を言われ裏切られた過去がある。そして去年の事が精神的ストレスになった。また嘘つかれて離れていくのか、一つのことが出来なくなるのかとそれが頭の中でずっと渦巻いてる。人に対しての不信感&不安感が ... » more
テーマ 病気 独り言

介護保険制度において、要介護認定および要支援認定を受けておられる方に、特定福祉用具購入サービスがあります。特定福祉用具購入サービスは、特定福祉用具を購入した場合に、要介護区分に関係なく、年間十万円を上限額として、その1割または2割が自己負 ... » more
テーマ べんり堂 介護 徳島

ハッピーバースデー♪ 本日は、ヨーキーのチョコちゃんの記念すべき11歳のお誕生日です数年前から心臓に雑音が出始め、お薬での治療中ですが、毎日しっかり飲んでくれており、元気いっぱいに過ごしてくれています今回は、 ... » more
テーマ 病院 ペット

好き好きばーにーず膀胱炎
膀胱炎 杏奈が膀胱炎に・・・・を飲み始めました元気はありますほら・・・・こんな感じにせなまま・・・・つぶされちゃうよなにげに楽しんでる感じまぁいいかほっておきます{%表情ニ ... » more
テーマ 病院 姉妹

 

最終更新日: 2017/02/21 20:48

「医療」のブログ関連商品

» 「医療」のブログレビュー をもっと探す

「医療」ブログのユーザランキング

青空にて 6 位.
青空にて
ぬるぬる 10 位.
ぬるぬる
ITA日記 16 位.
ITA日記
ぶろぐり007 30 位.
ぶろぐり007
little*spring 41 位.
little*spring
介護の記 47 位.
介護の記

テーマのトップに戻る