誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    医療

医療

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
子テーマ: 病気 病院 医者 介護 医療崩壊
テーマ「医療」のブログを一覧表示!「医療」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「医療」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「医療」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

野菜でインフルエンザ対策  おはようございます。すっかりご無沙汰してしまいましたここ2日は暖かな日々でしたね〜でも明日からは寒波で雪が降るみたいですね〜三寒四温でこうやって春になるのですよねでもそれでも ... » more

キンカンジャムを作る  17日 キンカンジャムを作る17日09時からの徳洲会の歯医者に行く。07時50分に家を出ると、徳洲会に08時25分に到着。09時前に呼ばれて歯の掃除を行う。次回は7月3日09時である。帰りに丸高でしめ鯖、ワイワイ ... » more
テーマ 病気 屋久島 料理

青空にて今 右手だけで 打ってます
今 右手だけで 打ってます またやってしまいました昨日春一番にあおられて自転車転倒前後のかごに荷物をたくさん積んでいたのでハンドルを取られこの始末です怪我慣れしてるので放っておいたのですが痛みが治まらないので夕方病院へ捻 ... » more

えーと、今日で4日目。さすがにきついか・・・><サインバルタ40mg⇒20mg一気に半分は無謀だったかw夜までは、なんともなかったのだが、夜から厳しくなってきました。精神的にかなり負のオーラが・・・・orz自分の過去 ... » more
テーマ 生活 うつ 独り言

いてもいいのか?病院を渡り歩く。
昨年末から、クラクラ・フワフワ感が続いている。さらに、重く頭を押さえつけられるような頭痛もある。はじめは、心療内科クリニックで相談して、それなりの処方箋をもらったけど変わらず。次は、一番かかりつけの内科に行って、そこでもよく ... » more
テーマ うつ 独り言

54歳からの転機寄り添う認知症
今日の金スマで若年性認知症の男性の特集があった。発症して10年、自営の会社を辞め、環境の良い住まいに引っ越し役割を持ちながら生活していたので進行も遅かった。でも、認知の症状には波もあり、急激に進む事もある。私の職場でも、90歳代 ... » more

Facebookより・・2月11日・・・・・2月13日 2017.02.11.土曜日..徳島〜☀おはようございます。.💰『金』に関する・故事・ことわざ!!❇❇金は天下の周り物と 金運に恵まれる日を ... » more

あららっ! 白血病。入院決定。
本日 放射線科 皮膚科受診し 結果 来月初旬より 放射線治療で入院することになりました。週5回で 28回の 照射予定 六週間かかります。問題は副作用 もともと 弱い骨 皮膚 たくさんの副作用説明ありましたがやる前から び ... » more
テーマ 有棘細胞癌 病気 放射線

だって男の子だもん♪ 先日、カニヘンダックスのラテちゃんが狂犬病のお注射にいらっしゃいましたラテちゃんの名前の由来は素敵な体のお色からきているんだそう確かにカフェラテを連想するような体色でとっても個性的{% ... » more
テーマ 病院 ペット

感染症>>寄生虫感染症 >>鉤虫(こうちゅう)症 鉤虫症は腸の病気で、貧血、発疹、呼吸障害、腹痛などを起こします。 世界中で約10億人が腸の回虫の1種である鉤虫症に感染しています。 ... » more
テーマ 生活習慣病 感染症 大豆発酵生産物

このまま行こう減感作療法の果てに
花粉症の季節がやってきました。私は、出産後花粉症になり、毎年、ひどかったんです。夜も眠れませんでした。はじめは風邪だと思っていましたが、花粉症とそのうちわかりました。点鼻薬を使ったり、寝る時に ... » more
テーマ 病気 日記

実践!限定ベーシックインカム スイスやフランスで沸き起こってきたベーシックインカム。利益優先のグローバル企業や技術革新を否定するのでなく、IT技術で大幅に削減した人件費の内の一部を社会に還元するという画期的でスマート、まるで悠々とヨーロッパを流れる川のように ... » more
テーマ 介護 環境 生活

えーっと、サインバルタ20mgにして、今日で3日目ですが、離脱症状は、昨日だけでした。(今のところ)不安は、昨日よりはマシ。というか、少し落ち着きました。ただ、血中濃度はまたさらに下がっていくので、今後どうなるか・・・ ... » more
テーマ 生活 うつ 独り言

今日の朝は寒かった。トイレに連れて行き、その後コタツに座らせた。寒いね〜早く入って、入って〜と、ひとり言を言いながら、コタツの布団を持たせると、スッと座った。朝食の準備をしながら夫を見ていると、背中がま〜んま ... » more
テーマ 病気 日常

2月16日(木) 行った意味は考えるな! 会社に出社した意味――ということです。出社した意味――月中在庫表を作成し提出すること、くらいですかね(考えてる!)。午前中は、耳鼻科に掛かるので病院へ行った。会社の方向とは逆の電車に乗るので、定期が全く使えない。それ ... » more
テーマ 病院 日記

青空にて切れるおじさん
昨日は太極拳ビジターの日木曜日の太極拳を辞めたので週1ではなんか物足りないそこで別の教室へとりあえずビジターとしてしばらく通おうかと思うそこでの出来事驚いたよーおつむがちょっと涼しそうなおじさんが急に怒り出し ... » more

感染症>>寄生虫感染症 >>ジアルジア症 治療ジアルジアにはメトロニダゾールの内服が有効です。ただし、この薬を服用中に飲酒すると、吐き気や嘔吐が起こります。フラゾリドンには内服用の液剤もあり、 ... » more
テーマ 生活習慣病 感染症 大豆発酵生産物

ぬるぬるぬるぬるの病因日記 11
明日、2月17日に退院します。仕事は来週から復帰します。消化器に不安を抱えての仕事はきついけど(私の仕事の場合、トイレに行きたくなっても、すぐにとは行かない)、何とが頑張っていきます。それで、この病因日記はおしまい。次回からはまた、毒に ... » more
テーマ 病気 入院 雑学

介護の日々あれこれ長いお別れ
夜中に起きなくてもいいんだなと思ったら眠りに落ち、今朝まで一気に寝た。退院して1ヶ月と5日、父は昨日の明け方永遠の眠りについた。大きく息を吸ってため息をひとつ。そして呼吸をするのを止めてしまった。安堵したみたいなため息。痛そうな苦しそ ... » more
テーマ 介護 介護家族の思い

little*springカミングアウト
私、こういうのもどうかしていますが、高校一年の時、当時通ってた心療内科でASD(自閉症スペクトラム)と診断されました。アスペルガーもその枠に入っている症名です。それ以来は診断名があやふやでグレーだかボーダーにあたる感じでした ... » more
テーマ 病気

white life抑制とあり方・・・
抑制とあり方・・・ 次年度の社会保障費の自然増は6,400億円と見込まれています。また、介護報酬や診療報酬の改定はなく、1,400億円を抑制して、5,000億円の自然増に抑制し、そのための施策として、@70歳以上の高額医 ... » more

あいさつできるんです♪ 先日ワクチン接種に来てくれたお友達をご紹介しますベンガルのミミちゃん(2歳・女の子)ですミミちゃんは1年間元気に過ごしていたので、久しぶりの来院 ... » more
テーマ 病院 ペット

えーっと、サインバルタ40mg⇒20mgにして、二日目です。さすがに、一日目は離脱症状は現れないだろうと思っていましたが、二日目から出始めましたw参りましたね。覚悟してましたが、かなりの不安に包まれていますwさすがに、40m ... » more
テーマ 生活 うつ 独り言

今朝起きたら左目が痛くてあけられない程であった。午前中はグラウンドゴルフがある予定であったので考えていたが段々と痛みが増して来たので思い切って眼科へ向かった。意外と空いていたので2番目での受付となった。8時4 ... » more

ママンのパッチワーク  &  インフルエンザ さ〜〜ママンのパッチワーク、寄木細工模様遊びをしております。写真の中から2個作ってみました。下から3段目を図案に起こして・・・。細かい部分があるのと、布が少し厚いので思うようにきれいにできません〜〜が。 ... » more

花はまだ 雪、北極、クリスマス、冬 今日から明後日までどんどん暖かくなる予報ですが、朝の空気は冷たくまだまだ冬だと感じさせられました。そんな中でも日差しを浴びたスノードロップ。ようやく花が開いてきました。まだ一輪二輪ですが、芽もいくつかありこれから ... » more

元々病院は苦手なうえに、年齢を重ねると、次第に病院通いが億劫になる。これに腰痛が加わると、なおさら忌避感情が湧いてくる。冬場になり、検診日が近づくと憂鬱になる。出来るなら行かなくて済んでほしいと思う。 ... » more
テーマ 病院

★ A crescent moon ★4年生存!
乳がんの手術をして今日で丸4年となりました現在、骨転移や原発性脳腫瘍などいろいろありますがまあまあ元気でしぶとく生存しておりますあと1年で5 ... » more

感染症>>寄生虫感染症 >>ジアルジア症 症状 診断感染者の中には症状が出ない人もいますが、腹痛、ガスの増加(鼓腸)、悪臭を伴う下痢などが起こります。治療を行わないと下痢が何週間も続くことがあり、 ... » more
テーマ 生活習慣病 感染症 大豆発酵生産物

昨日のバレンタイン 昨日のバレンタインプレゼントはYOOXで購入したイタリア製スリッポンチョコはゴディバスパークはカバ食事は成城石井で買った物を並べるキンパムエビカクテルキヌアサラダパスタアラ ... » more
テーマ 闘病生活

 

最終更新日: 2017/02/20 23:59

「医療」のブログ関連商品

» 「医療」のブログレビュー をもっと探す

「医療」ブログのユーザランキング

青空にて 5 位.
青空にて
ぬるぬる 11 位.
ぬるぬる
ITA日記 15 位.
ITA日記
ぶろぐり007 32 位.
ぶろぐり007
little*spring 43 位.
little*spring
介護の記 48 位.
介護の記

テーマのトップに戻る