誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    医療

医療

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
子テーマ: 病気 病院 医者 介護 医療崩壊
テーマ「医療」のブログを一覧表示!「医療」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「医療」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「医療」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

しろやま日記いろいろ・・ -1758
いろいろ・・ -1758 3週間ぶりに伊丹から帰ってまいりました。弟のことを心配して下さっている方がおられますので、簡単に報告させていただきます。救急車で運び込まれた病院にまだ入院しています。こういう「急性期」対応病院での入院期間は原則2週間で、その後は ... » more
テーマ 伊丹 京都奈良神戸 医療

携帯メールのやり取りで消耗しました。ストレスを自覚しました。私の所有しているのはガラケーです。あの小さな画面でメールの受け答えは数往復でかなり来ます。一本指で小さなキーを押して文章を作っていくのもイライラの要因です。危ないと思い ... » more
テーマ 病気 犯罪 社会

ざえもんのゆるゆる日記カラス
カラス 昨日の夜はカラスを心おきなく食べた最近のお気に入りはネギ&キューリと食べる事大根が今の時期美味しくないからね ... » more
テーマ 闘病生活

鼎泰豊 小籠包 鼎泰豊のポイントがたまったのでランチは小籠包に20ポイントなので普通の小籠包とトリュフ入り以外の小籠包が無料に注文小籠包(6個)無料かに味噌小籠包(6個)無料三種の小籠包(3種×2 ... » more
テーマ 闘病生活

白くてかわいい子がやってきた♪ 先日病院に初めてのわんちゃんがいらっしゃいましたチワワのビビちゃんのお家に新しくやってきた同じくチワワのもぐちゃん(3ヶ月・男の子)ですビビちゃんもかわいらしいお名前ですが、もぐちゃんも ... » more
テーマ 病院 ペット

今朝畑に行ってみたら、昨日の大雨で畑が冠水。畑が田んぼになってしまった。そこで、一大決心。畑に土を入れよう。農協に相談に行ってみる。値段や方法すべてが分からない。でも、このままではいけ ... » more

感染症>>ウイルスによる感染症 >>出血熱 出血熱はある種のウイルスによる一連の重症感染症で、出血が起こることが特徴です。 エボラウイルスとマールブルグウイルスは、フィロウイルスに分類されるアフリカの危険 ... » more
テーマ 生活習慣病 感染症 大豆発酵生産物

「お宅は古いですからねー部品は20年で終わっちゃうんですよ」「おたくはふるいですからねー」と繰り返す洗濯機や掃除機の話ではない家の話だじゃあなにかい?家も20年くらいで建て直さないとおっさんに古いからねーって ... » more

うちの太郎さん家族の願い
使い勝手が悪いからと新しいパソコンを買ったにもかかわらず、慣れない操作に四苦八苦しております。今日も最後まで打ち込むことができればいいのですが・・・・・それでは昨日の続き診察室の様子をお話しします。救急車が入ってきて消防隊員 ... » more
テーマ 介護

有料駐車場を使うこと、です。今日は病院へ行く日。掛かり付けの病院は遠いので、2時間以上の道程を覚悟しなくてはならない。途中でトイレ休憩を挿みつつ、病院へ無事辿り着いた。だがしかし、問題は着いてから。今日もまた駐車 ... » more
テーマ 病院 日記 駐車場

2017-08-17本日の体調。・だるさ←無し。・吐き気←無し。・ノドの痛み←無し。・腹痛←無し。・味覚障害←7-11のスパイシーカレーパンが異常に辛い。・指先の感覚障害←変わらず。・頭痛←無い。・食欲不 ... » more

偲ぶ−その2 6日の最期を迎えるその前日にベッドを2階から階下に降ろしてもらったことがまるで綱渡りのようでしたが、なんとタイミングがよかったと今でも胸をなで下ろします。それほど急激な変化だったと言うことに今さらなが ... » more
テーマ 膵臓ガン 闘病記 つぶやき

今年に入って、薬の副作用を中心に体調が狂いまして、仕事ができませんでした。やっと、いろいろと検査さもし、リハビリもして、何とか体調ももどり、フルに働き始めています。今月から初診も受けいることになりました。最近は、講談社から「身体醜形 ... » more
テーマ 神経症 精神療法 うつ病

通算入院45日目 (3クール初日)がん治療の第3クールのため入院しました。看護師は以前と別の方ですが、同じ病棟になったのは幸いでした。(ベッドの関係で、違う病棟になる可能性もあると言われてました)今日 ... » more
テーマ がん 闘病

今日は、大変でした。また、救急車で、母を運んで、圧迫骨折のため、入院しました。今日、訪問看護の日で、看護師さんに診てもらったら、原因がわからないので、即、病院に運ぼうということになり、医師を確保できたときに、救急車を呼んで、 ... » more
テーマ うつ

Blood Sugar Magic ManHigh!Blood Sugar Man
私は自営業を営んでる。普段は休みなく働きまくり年間の休日は60日未満。ストレスフルかと言えばそんな意識はないが、よくある個人事業主の一人らしく健康診断なんて20年間受けてなかった。晴天の霹靂とはまさにこの事だ45歳を過ぎて ... » more
テーマ 雑記

2017-08-17本日の症状。・僧帽筋←無し。・肩関節←腕の稼働時に引っかかる感じ。・棘下筋←首・肩稼働時に引っ張られる。・肘関節←腕の位置によって痛みが走る・前腕部筋肉群←張りがある・その他←指に力が入らない ... » more
テーマ 健康 闘病記 後縦靭帯骨化症

毎日毎日、雑草取りです。もう、嫌になっちゃう。天候は不順でも、雑草だけは生えてきます。カボチャを誤って傷つけないように、鎌で手作業です。しかも肝心要のカボチャが数が少なくて小さいこと!割が合わないなあ ... » more

気ままな旅精神科
今日はいつもより早く精神科に行ってきて、10時半に帰宅で、ちょっと休んで、自立支援と障がい者手帳の更新しに市役所に行ってきた旦那がムカつくことしてくれたから、市役所の食堂でラーメンをやけ食いして ... » more
テーマ 病院

お目目はいずこへ・・・ 病院に、見慣れないトイプードルの男の子がやってきましたお名前は、むうちゃん3ヶ月の元気な子ですワクチン接種のために来てくれたようなのですが、お話を聞いて ... » more
テーマ 病院 ペット

妻がお盆法要のお手伝いで留守番の私は外作業に専念 13〜16日の間、14日の墓参りの日を除き、妻は、お盆法要のお手伝いでお寺に行き、私は留守番だった。手持無沙汰で自然外作業に出る羽目となる。この間、新物置の入り口付近の整備が主な作業となった。昨日は、新た ... » more
テーマ 病院 自家菜園

信州夏休みの旅 その1 出発までの顛末〜〜 今年もお盆は若ママがず〜〜っとお休みです。息子パパは海外長期出張中。孫たちはそれぞれ今年は大事な時期ですので、ママンたちが出かけま〜〜す。最初は東京に住んでいる娘はいむ相棒さんの参加しているオーケストラのコンサートが12日に ... » more
テーマ 病気 日常 旅行

喫茶BRAMBLY HEDGE泣きたい中間管理職
なんか、もっと人の役に立つ仕事したいなあ。でも借金もあるし、娘の養育費がまだまだかかるし。これからは両親が介護を必要とするかも知れないし。滅多なことでは降格人事が無いという素晴らしい会社。年齢と職位だけ無駄に高いタダ ... » more
テーマ うつ病

感染症>>ウイルスによる感染症 >>サイトメガロウイルス 診断 治療CMV感染症は徐々に発症するため、すぐには気づかないこともあります。ただし、免疫機能が低下している人では、医師はまずCMV感染症 ... » more
テーマ 生活習慣病 感染症 大豆発酵生産物

夫婦仲良く   一応ね へへ 昨日は御ジ−は休み御ジーがお昼をご馳走してくれるってラッキー「10時発」って聞いてたけど朝寝の目が覚めたのが9時50分3時間近く寝てたわ眠れちゃうのよそれから急いで支度をし出かけた ... » more

慌ただしかった病院行き 盆中での病院行きもあった中でその近くに住む姉と従兄用にとポテトサラダを前日に作った。先日テレビのある番組で夏の注意する食べ物としてポテトサラダがワーストワンになっていた為に、それを見て気分的にも従兄には夏の時期でのポテトサラダ作りの封印宣言 ... » more

貧血の数値と楽しい時間 晴れ〜最高25度最低17度今日の一枚大好きなそうちゃんとあびぃが可愛く並んでいました8/13撮13日そうちゃん一家が寄ってくれましたくる太とあびぃが喜 ... » more

まったくもって申し訳ない。2か月間も休んでしまいました。話せば長い長い話になるのですが・・・・話しても私の機械音痴を暴露しなくてはならないので・・・・・とうとう使いやすいパソコンを購入しました。お休みの理由はこんなところ ... » more
テーマ 介護

偲ぶ 夫の時間は、8月6日19時46分で止まっています。もう二度とその時計は動くことはないのですが、夫は70を目前の69才で止まりました。もう夫は想い出の中でしか生きていません。私には、最後の1週間のガンと ... » more
テーマ 膵臓ガン 闘病記 つぶやき

後縦靭帯骨化症との闘い_001 経緯 記事のタイトルは闘いだが、実際には闘わない。痛みが治まればそのままだし、全身に広がるようであれば切除手術が必要になるだろう。だから、手術必須になるまでは闘わない。2017-08-16本日の症状。すべて左上半身の症状 ... » more
テーマ 健康 闘病記 後縦靭帯骨化症

 

最終更新日: 2017/08/18 17:38

「医療」のブログ関連商品

» 「医療」のブログレビュー をもっと探す

「医療」ブログのユーザランキング

青空にて 5 位.
青空にて
気ままな旅 20 位.
気ままな旅
小野口純子 24 位.
小野口純子
ITA日記 25 位.
ITA日記
介護の記 31 位.
介護の記
光の源泉 36 位.
光の源泉
紫 雲 丸 42 位.
紫 雲 丸

テーマのトップに戻る