誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    出版

出版

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「出版」のブログを一覧表示!「出版」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「出版」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「出版」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

鎌倉佐弓全句集出版記念会アルバム 2016年9月24日神田神保町のカフェ&ダイニングレグーミ開催の、鎌倉佐弓全句集出版記念会 http://banyahaiku.at.webry.info/201609/article_36.htmlのアルバムを、インタ ... » more

鎌倉佐弓出版記念会
出版記念会 24日、「鎌倉佐弓全句集出版記念会」が行なわれた。復本一郎先生、神山睦美先生はじめ、来ていただきたい方のほとんどが出席して素敵なスピーチをしてくださった。こちらが受付での署名代わりの「寄せ書き」。画面が小さいので、一 ... » more
テーマ 俳句 生活 出版

Ban'ya鎌倉佐弓全句集出版記念会 次第
鎌倉佐弓全句集出版記念会(鎌倉佐弓展) 2016年9月24日午後5時〜7時カフェ&ダイニングレグーミ東京都千代田区神田神保町2-8-1-1F TEL 03-5215-6755 次第司会渡邉しゅうい ... » more

モロッコの元外務大臣から感謝の手紙 モロッコの元外務大臣、現アシラ・フォーラム・ファンデーション事務局長、モハメド・ベナイッサ氏より、感謝の手紙をいただく。2013年9月23日付け郵送したフランス版『未来の滝』への礼状。参照フランス版『 ... » more
テーマ 俳句 海外 出版

本日約1か月ぶりに編集者さん達と打ち合わせをしました。まずは私が書いた原稿についての内容確認や修正をし、その後出来上がって来た表紙や各ページのデザインを見ながら確認しました。打ち合わせ中に、「こんな表紙の本なんですよ〜。」とデザイン画像を見 ... » more
テーマ 出版

「砂漠の劇場」30句9言語版完成!!! 夏石番矢「砂漠の劇場」30句に、イタリア語版か追加され、日本語を含め9言語版となった。この部分は完成!!!これに清水国治さん作成のデジタル俳画30点が付けられる。そして、序文。序文を誰に書いてもらうか?カバーはもうで ... » more
テーマ 俳句 海外 出版

山田見晴台学園大学
見晴台学園大学で講義のまとめを中心にした実践録を作ることになった。執筆者会議があった。9人が講義の内容とそれに対する学生の反応や学びなどを書いた。私もその一つを受け持った。他に、大学がめざすもの、大学が出発するまでと現在までの取り組み、卒業 ... » more
テーマ 出版

鎌倉佐弓『鎌倉佐弓全句集』の書評
『鎌倉佐弓全句集』の書評が、句集の写真と一緒に、9月2日付けの「高知新聞」の「学芸」欄に掲載された。まだ許可をいただいていないので、記事そのものを転載できないのが残念だ。記事の中では、私の代表句として下記の句をあげてくれている。 ... » more
テーマ 句集 新聞 出版

Amazon.co.jpではなく、Amazon.comで、日本語の自著が買えることを知った。https://www.amazon.com/s/ref=nb_sb_noss/154-3081669-4312411?url=search ... » more

お礼に『夏石番矢全句集 越境紀行』揮毫本 「明治大学広報」第695号(2016年9月1日)に夏石番矢著『夢のソンダージュ』(沖積舎、2016年5月)短評を書いてくださった大楠栄三教授に、お礼として短冊1枚と『夏石番矢全句集越境紀行』(沖積者、2001年10月)を送る。全句集 ... » more
テーマ 俳句 出版

鎌倉佐弓清水さんから俳画
清水さんから俳画 私の全句集の記念とお祝いに、清水国治さんが俳画を描いてくださった。俳句は海よりも水平線は空が好き清水さんへのお礼にも書いたのだけど、この俳画、もっと拡大して近々開かれる私の出版記念会の壁に貼らせてもらおうかな ... » more
テーマ 俳句 俳画 出版

『鎌倉佐弓自筆五十句』もお忘れなく 『鎌倉佐弓全句集』、『鎌倉佐弓全句集』完成!!! http://banyahaiku.at.webry.info/201608/article_5.htmlとともに、『鎌倉佐弓自筆五十句』(2016年9月20日、沖積舎、 ... » more
テーマ 俳句 出版

「全句集」と「自筆五十句」に揮毫 このところ、時間を見つけては『鎌倉佐弓全句集』と『自筆五十句』に揮毫をしている。どんな句を書いているかというと、やはり一番多いのは「サイネリア待つといふこときらきらす」の句だね。次が「ポストまで歩けば二分走れば春」、それから ... » more

Ban'ya4種類の『空飛ぶ法王』句集
4種類の『空飛ぶ法王』句集 夏石番矢の『空飛ぶ法王』句集が、直近のモロッコ版を加え、4か国、4種類、4言語の4冊となった。その一覧。1. Flying Pope: 127 Haiku/空飛ぶ法王127俳句, Cyberwit.net, India, 2 ... » more

Ban'ya鎌倉佐弓展
鎌倉佐弓展 鎌倉佐弓の全句集出版を記念して、OKIギャラリーで、鎌倉佐弓展が9月20日(火)〜29日(木)開催される。参照『鎌倉佐弓全句集』完成!!! http://banyahaiku.at.web ... » more

モロッコでの新著その2 『空飛ぶ法王』 今回のモロッコ3週間滞在の成果はいろいろある。その最たるものが、2冊の新刊。その2冊目。 『空飛ぶ法王』アラビア語タイトルالبابا  ... » more

Ban'ya吟遊俳句賞2016決定!!!
吟遊俳句賞2016決定!!! 吟遊俳句賞http://ginyu-haiku.com/%e5%90%9f%e9%81%8a%e4%bf%b3%e5%8f%a5%e8%b3%9e-ginyu-haiku-prize/の2016が決定した。日本から1 ... » more

鎌倉佐弓全句集に揮毫を
モロッコから帰って1週間、のんびりとモロッコでのことなど書いていこうと思っていたが、今回はそれができなくなっている。理由は私の全句集ができあがったから。昨日まで、夫に手伝ってもらいながら、マスコミなどへの寄贈本の発送に追われ ... » more
テーマ 俳句 生活 出版

Ban'ya平川祐弘著作集チラシ
平川祐弘著作集チラシ 比較文学研究の巨星、平川祐弘東大名誉教授のこれまでの和文業績を集成する著作集が刊行される。そのチラシが届く。第25巻に、夏石番矢が登場!!!と言っても、平川先生が書いてくださった文章の中で。参照勉誠出 ... » more

Ban'ya『鎌倉佐弓全句集』完成!!!
『鎌倉佐弓全句集』完成!!! 『鎌倉佐弓全句集』(沖積舎、2016年8月1日、本体価格7000円)完成!!!全368ページ全7句集全1878句収録上製本栞復本一郎神山睦美帯文夏石番矢装幀秋山由紀夫カバー本文栞 ... » more

モロッコでの新著その1 『夏石番矢 30俳句』 今回のモロッコ3週間滞在の成果はいろいろある。その最たるものが、2冊の新刊。その1冊。『夏石番矢30俳句』アラビア語カバー英語裏カバーアブデルカデール・ジャムッスィによる、夏石番矢についてのアラビ ... » more

鎌倉佐弓 2冊の本
 2冊の本 『鎌倉佐弓全句集』ができあがった。同時に『鎌倉佐弓自筆五十句』もできた。同時期に出すことになったせいか、表紙のイメージはどちらも同じ。基調の淡いピンク色が、画面から伝わるだろうか。本当にできたんだねえ ... » more

鎌倉佐弓鎌倉佐弓色紙展
鎌倉佐弓色紙展 明日の夕刻、モロッコへ出発する。実際の飛行機は夜に入ってから飛びたつ。いつ何が起きるかわからないのは、どこでも同じ。とはいえ、ドキドキする気持ちを持て余している部分は、確かにある。モロッコの詩人、俳人さんたちが期待して待って ... » more
テーマ 俳句 色紙 出版

Ban'ya『鎌倉佐弓全句集』帯文を書く
『鎌倉佐弓全句集』(沖積舎、2016年8月刊行予定)の帯文を書く。冒頭に挙げた次の1句を除き、ちょうど100字。ちぎれ雲ときにはこの指に止まれ佐弓この句は、無季の5・9・3音で、のびのびとしたリズム。 ... » more
テーマ 俳句 句集 出版

『鎌倉佐弓全句集』と『鎌倉佐弓自筆五十句』 『鎌倉佐弓全句集』と『鎌倉佐弓自筆五十句』の2冊が沖積舎から出版されることになった。こちらが全句集の栞のゲラ。栞はぜいたくにも、復本一郎、神山睦美の両先生!が書いてくださった。沖積舎から提案があったのは、今年の初め。 ... » more
テーマ 俳句 生活 出版

「本を書く」のは、そしてパブリッシュするのは、こんなに簡単になった。知らないの? 「本を書く」というと、そんあことできるの?まして、パブリッシュなどとは、と思う人が多いでしょう。こんな「本」があります。 どちらも Kindle book です。英語のタイトルは、self publishing となっていますが、日 ... » more
テーマ 本を書く Kindle 本出版 出版

Ban'yaHontoへネット書店アカウント統合
丸善&ジュンク堂書店のネット上のアカウントを、Hontoへ統合する。そう言えばこのところ、丸善&ジュンク堂書店のサイトから本を購入していなかった。すでにこのサイトは消えていた。国内ではAmazon.co.jpをよく使う。 ... » more
テーマ 俳句 サイト 出版

Ban'ya消える夢
『夢のソンダージュ』(2016年5月、沖積舎)に収録された夢200以後も、夢2012015年11月26日午前から、夢2332016年5月12日朝まで33の夢を記録できたが、その後も夢を見ていても、記録するまで ... » more
テーマ 俳句 出版

モロッコのウジュダ市のAgence DIGITAL GARDENへ、『世界俳句2016第12号』(七月堂、2016年3月)40冊発送した。7月中旬開催の第2回モロッコ俳句セミナーに参加する詩人たちに配布のため。参照モ ... » more
テーマ 俳句 イスラム圏 出版

『連句 虚空を貫き』ポルトガルより5冊注文 ポルトガルの詩人カジミーロ・ド・ブリトーより、共著『連句虚空を貫き』(七月堂、2007年)5冊の注文があった。ポルトガルで、ド・ブリトーの業績ついての国際詩祭が開かれ、1. Poetry2. Ficcion3 ... » more

 

最終更新日: 2017/06/20 13:06

「出版」のブログ関連商品

» 「出版」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る