誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    危険物

危険物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「危険物」のブログを一覧表示!「危険物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「危険物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「危険物」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

元米スリーマイル島原発の廃炉担当者、東電の外部役員などの意見が伝えられ、従来とは少しだけ異なる動きも垣間見られるが・・・福島の汚染水への対応がさらに遅れて置き場所がなくなった場合、漏えいが止まらなかった場合、その後の新たな汚染水の保 ... » more
テーマ 対策 事故 危険物

人から借りたバイク(400ccの中型オートバイ)で高速へ逆走したとは何故普通に入ると料金がかかるからだろうか?若気の至りとはいえ無謀すぎる蛮勇というばかげた行為で命を落とした! ... » more
テーマ 表と裏と表 いのち・健康 危険物

紅茶パックに入れてあればうっかり元気づけに呑む可能性?危険!紅茶に気をつけよう!それにしても6.7kgは欲張り過ぎ670gでも多い!以下Biglobeご提供記事引用提示紅茶パックに覚せ ... » more
テーマ いのち・健康 危険物 選ぶ

前方不注意か高速では突然前方に事故者ということはある注意して運転しよう中国自動車道はカーブの連続気を付けよう!以下Biglobeご提供記事引用提示中国道で5台絡む事故、男性1人 ... » more
テーマ 乗り物・スポーツ・レジャー いのち・健康 危険物

日本の基幹産業自動車生産減少続く!日本の製造業の先行き不安!代替は軍需・武器・兵器これは希望が持てるミサイル製造?小型ロケットからミサイル?以下NHKウエッブ提供記事引用提示NHKニュース ... » more
テーマ 資本主義経済 乗り物・スポーツ・レジャー 危険物

前イラク攻撃でも大量破壊兵器や化学兵器は発見できなかった!今回は脅かして再発防止狙いだろうか?以下NHKウエッブ提供記事引用提示NHKニュース◆国際シリアへの軍事行動 米「態勢整う」アメリカ政 ... » more
テーマ いのち・健康 危険物 選ぶ

こういう人生の終わらせ方したくないと願っていたろう。愛する妻が圧死?腰を挟まれ、 出血性ショックアクセルとブレーキを間違えることはないよう動作は緩やかにする車と車の間での誘導のときは逃げ場を作れるかど ... » more
テーマ 乗り物・スポーツ・レジャー いのち・健康 危険物

ガソリンタンクの緩め方・締め方にご注意:タンク缶では一方に小さな内部圧力抜き栓がある。その栓を緩めてから内部圧力を減じて蓋を開ける。これでまわりに400℃火元が無ければOK.今回の事故では内部の高圧で一気 ... » more
テーマ 表と裏と表 危険物

拝察 防災訓練が必要 石油・ガスを運ぶ扁平なタンクローリー 防災訓練が必要石油・ガスを運ぶ扁平なタンクローリー2012年9月6日(木)拝察埼玉県さいたま市浦和区高砂危機管理防災センター内防災訓練 《ローリーは目立つ色タンクは安定のために扁平12.9.6撮影》タンク ... » more

マリンスペース大当たり!!
大当たり!! 昨日は、夏日の沖縄だったのに、今日は一転強風で大時化・・予想はしていたものの流石に僕も海は諦めた。ショップに帰り書類の整理に器材の整備・・・ついでに気が乗らなかった昨日の海をブログに書く事にした。フェ ... » more

万年係長☆危険物取扱者 乙種第4類
危険物取扱者 乙種第4類 先月に試験があり、8月9日が合格発表だった。全く自信が無かったので、ネットの合格発表も見ずに忘れていた。で、今日(8/10)葉書が着て中身を見てみた・・・合格してる!!意外な出来事に口元がゆるんでニヤニヤして ... » more
テーマ 乙4 資格 危険物

働くおじさん・・・ まずは働く男の後ろ姿をドゾ・・・「積荷」よりも運転している人の方がよっぽど【危険物】だと思います。さすがご自分のコト ... » more
テーマ PLUG・45 危険物 働くおじさん  コメント(2)

マリンスペース不発弾?
不発弾? 今日から7月・・・・暑いです先月6月23日(慰霊の日)で沖縄は終戦記念日戦後64年が経つと言うのにいまだに不発弾が発見されては住民避難の元自衛隊による不発弾処理が毎週のように行われてい ... » more
テーマ 不発弾 危険物

おらの就活日起乙4合格!
乙4合格! 就活にあたり、あまりにも資格欄に書くものがないので危険物取扱者を受験してみました。簡単に取れるよと言う人がいたので安易な気持ちで消防署に行って申し込み書をもらって、古本屋で100円の参考書と問題集買って準備していたんで ... » more
テーマ 試験 資格 危険物

マリンスペース不発弾
不発弾 “ヒロ”あったよー今日は朝から生憎の曇り空、波も3mの予報先日から気になっている不発弾らしきものを捜索しに行こうと思って準備に取り掛かった。昨日ヒロが見つけたというポイントを中心に捜索することにした。船の周り ... » more

hiro's-noise危険物取扱者 乙種4類試験
先日の記事にも書いたが今月の東京で3月19日に受験した人の合格発表があった。学校での授業もあり(内職してましたがw)、まともに勉強に取り組んだのは一ヶ月以下だと思うけどこの記事で紹介した本と合格一直線!乙種全類危 ... » more

hiro's-noise過ぎた半年
昨年の10月から学生?生活になった。学生と言っても、職業訓練校の生徒、なので勉強をする場所というより、就職のための実践的な教育を受ける場所。まぁ、そんなこんなで始まった学生生活。10月、11月、12月はとにかく、 ... » more

hiro's-noise危険物取扱者 乙種4類試験
今日行ってきました。仕事に直接は関連しないのですが、勉強していくうちに関連あるあるw消防関連の仕事ですから、消火器やら火災報知機など、危険物は消防法令でも定められている。た・だ、会社での資格手当てには繋がりません。 ... » more

ブッチョ柔術香大経済学部で乙四受験
香大経済学部で乙四受験 とうとう乙四受けてきました。いつも現場で会うとコーヒーおごってくれるOさんに「乙四ぼくも受けようかな・・・」と適当に言ってたら、願書もらってきてくれたんで受けるしかないなあって感じで受けてきました。。昨日は仕事の後、ちょ ... » more
テーマ 乙四試験 危険物 香川大学経済学部  コメント(3)

労働 危険物事故の現状と安全対策の意義 人的被害の少ない事故対策に向けて1緒言 危険物とは、一般に、毒物や劇物あるいは高圧ガスなど取扱いを誤ると大きな災害を発生するおそれのある化学物質を指すことが多いが、法的な用語としては消防法において、ガソリン・灯油など火災危険性の高い ... » more
テーマ 労働安全 現代 危険物

ブッチョ柔術暇つぶし講習
暇つぶし講習 日曜はヒマつぶしに高松で危険物の講習受けてきました。朝、6時起きです。寒いし、眠いし、もう行くのやめようと布団の中で何度も思いました。ひさびさにJRに乗りました。誰も乗ってません。。高松駅に着きました。知らん間に高松 ... » more

† + Happy day + †あ・・・・。
涙 ... » more
テーマ 危険物  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/20 23:51

「危険物」のブログ関連商品

» 「危険物」のブログレビュー をもっと探す

「危険物」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る