誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヘッドホンアンプ

ヘッドホンアンプ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヘッドホンアンプ」のブログを一覧表示!「ヘッドホンアンプ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヘッドホンアンプ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヘッドホンアンプ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

真空管ヘッドホンアンプ製作記その4・完成編 一連の記事で、真空管アンプを製作してきましたが、今回で完成となります。まずは、簡単におさらい。ふと出会った真空管「6AS7-G」を使ってアンプを組めないかと思案。そこで、ネット上にあった回路例を参考にオリジナルで組み立て開始 ... » more

真空管ヘッドホンアンプ製作記その3・失敗編 こんばんは。今回からいよいよ、真空管アンプの中身を製作していきたいと思います。さて、本式の真空管アンプについては、知識も何もないもんですから、それこそ大変です。まずは、どんな感じかなと、ざっくり製作してみたいと思 ... » more

真空管ヘッドホンアンプ製作記その2 前回の記事の続きです。プレート電圧をきちんとかけた、真空管のみのヘッドホンアンプを製作していようと思いまして、奮闘しております。真空管には「6AS7-G」と「6DJ8」を使っています。今回、まずは、そのプレート電圧を整流 ... » more

真空管ヘッドホンアンプ製作記その1 こんばんは。実は、年始め頃から、真空管のみを使った、正式なヘッドホンアンプを作ろうと模索しておりまして、たまたま見つけた「6AS7-G」という球が良さそうだったので、これをベースに考えてみることにしました。参考文献は ... » more

オペアンプに±15Vヘッドホンアンプを製作。 今の自分にとって、超えられない壁となるアンプを製作しました。THA-06 "ゴリアテチューン"です。その名の通り、とても巨大です。大きさを無視し、ポータブルを前提としないポタアンというコンセプトのもと、製作してみました。 ... » more

JJ0DIR's infoSSYAHAを組み立ててみた
SSYAHAを組み立ててみた いつもお世話になっております、kiryさんから、新作基板のテスターということで、お手伝いしまして、真空管風味の半導体アンプ「SSYAHA」を製作してみました。詳細についてはこの記事の一番下にあります。基板を頂きまして、部 ... » more

ポタ研2016冬に参加してきました。 もう早くも1ヶ月も経ってしまいましたが、2016年2月13日(土)に中野サンプラザにて行われたポータブルオーディオ研究会2016冬通称「ポタ研」に参加してきましたのでご報告。非常に長くて写真ばかりの記事なので後半は読み飛 ... » more
テーマ イヤホン・ヘッドホン ヘッドホンアンプ 旅行

MUSES01&OPA627ヘッドホンアンプ基板頒布開始 こんばんは。以前より紹介している、私の自作のMUSES01&OPA627使用ヘッドホンアンプですが、基板の頒布を開始致しました。もし興味のある方がいらっしゃいましたら、以下のページまでどうぞ。http://www ... » more

2.5mm4極→3.5mmステレオ変換プラグ製作 昼間の記事で、バランスケーブルをW30に装着しましたが、MMCXを何度も抜き差しするのは抵抗があったので、ならば、2.5mmの4極側を抜き差しすればいいんじゃないか、ということで、こんなプラグの製作です。 ... » more

JJ0DIR's infoLotoo PAW5000購入。
Lotoo PAW5000購入。 このたび、Lotoo(ロトゥー)「PAW 5000 JP」というDAP(デジタルオーディオプレーヤー)を購入しました。現時点でまだ十分に数が出回っていないのですが、運良く購入することができました。さっそく、パッケージ ... » more
テーマ イヤホン・ヘッドホン その他 ヘッドホンアンプ

Ni-Cd電池ってどんなもんでしょう。 今日はもう一つネタを。まあしょうもないネタなんですけどね。ずばり、コレです。行きつけの電子部品屋で手に入れた、Ni-Cd電池のパック。形状から、単三形のニッカドが8本、束になっていると想像できます。 ... » more

オーディオプレイヤーFiiO X1購入 少々報告が遅れましたが、このたび、実質2万円以下というお手軽さが人気となっている、「FiiO X1」を購入いたしました。この通り、外見はなんだか似たような機種があったり…といった感じですが、音の方はどうなので ... » more

Phonoka+(フォノカプラス)に真空管6286を。 こんばんは。先日、PhonokaおよびPhonoka+に使用可能な、「6286」という真空管をわけて頂き、装着してみましたのでレポートいたします。まず、箱です。RAYTHEON製なので、5676と同じよう ... » more

Phonoka+(フォノカプラス)製作記 ※非常に写真の多い記事になります。とても縦長なので念のため閲覧注意※以前、「Phonoka(フォノカ)」という、アルトイズ缶に収まるサイズの真空管ハイブリッドのポータブルヘッドホンアンプを製作しました。記事はこちら ... » more

ついに自作基板を発注&THA-04を進化させました。 今日は記事を2本一気に。今回、ついに、今まで念願だった、自作基板を業者さんに発注して、自分だけの基板を作ることにしました。今回は、実際に自分でパターンCADをいじってみて、仕上げに詳しい友人のお力を借りて、作 ... » more

オシロスコープと実験用LT1115を購入 このたび、念願だった「オシロスコープ」を、無事に入手することができました。KENWOODの「CS-5270」という機種で、100MHzの三現象、しかもリードアウト機能付きで、完動品を破格のお値段で入手できました。それ ... » more

YAHAアンプさらに進化。6CG7、そしてGT管へ… ここまで記事を書いてきたYAHAアンプですが、さらなる進化を遂げました。追って記述していきたいと思います。まず、前回までの記事で、真空管を「8FQ7」という6FQ7の8V管に交換しました。しかし、地元の電子部品屋 ... » more

7DJ8使用YAHAアンプをケースに入れて真空管を8FQ7に交換してみる 前回の記事→http://jj0dir.at.webry.info/201409/article_1.htmlの、7DJ8使用YAHAアンプを、アルミ製のケースに入れてみましたので記事を書きます。まず、こんなケースを ... » more

7DJ8使用YAHAアンプ実験とフランス製5676をPhonokaに組み込み 本日は2つのテーマで行きます。まずは、「7DJ8」という真空管を使用したYAHAアンプ基板の実験です。7DJ8は、打ち間違いではありません。写真は、こちら。YAHAアンプでよく使われる、「6DJ8」という ... » more

ポタ研2014夏に遠征&ゲットしてきたもの記事 去る7月19日〜20日と、東京に旅行に行ってきました。目的は、19日に中野サンプラザにて行われた、「ポータブルオーディオ研究会」通称『ポタ研』に参加するためです。まずは、旅行に先立って、こんな贈り物をいただきました。 ... » more
テーマ イヤホン・ヘッドホン その他 ヘッドホンアンプ

青人参?上海問屋 DN-84335 (Carot One同等品?) 買ったのでレビュー\(^o^)/ 上海問屋のCarot One FABRIZIOLO(赤人参)こと DN-84335(青人参)を購入してみました。届いてびっくりの超コンパクトサイズ。【期間限定特価】Philips 6922真空管搭載 小型ヘッドホンア ... » more

SPD_DC Ver1.1にバージョンアップ! こんばんは。このたび、kiryさんの「SPD_DC」というアンプ(詳しくは過去記事参照)→http://jj0dir.at.webry.info/201404/article_2.htmlが、バージョン1.1にアップデー ... » more

「シロクマMT」をお借りしました Twitterで知り合い、Phonokaという真空管ヘッドホンアンプの基板を頒布された、しろくまさんから、素晴らしいアンプをお借りいたしました。Phonokaの記事はこちら→http://jj0dir.at.webry. ... » more

SPD_DC用ダイヤモンドバッファ基板の製作 前回の記事で、「SPD_DC」というアンプの製作記事をお送りいたしましたが、実は、それと一緒に渡された品物が、今回の記事。「SPD_DC用ダイヤモンドバッファ基板」なのです。この基板、A47式で言う、2段目のバッファ ... » more

JJ0DIR's infoSPD_DCアンプ製作記
SPD_DCアンプ製作記 Twitterで知り合った(個人的にはブログで以前より知っていた)kiryさん(http://kirylabo.blog.fc2.com/)より、「SPD_DC」というポータブルヘッドホンアンプ基板を購入させていただき、製作して ... » more

JJ0DIR's infoオペアンプ大量購入!!
オペアンプ大量購入!! どうも、お久しぶりです。実は、あるプロジェクトのため、オペアンプを大量購入してみました。今回購入したオペアンプのリスト・OPA2211AIDDA・LT1122CS8#PBF・ADA4627-1BRZ ... » more

The Answer. MUSES01&OPA627BP使用A47改アンプ製作 [[追記あり 2014.03.10]]これ以上はない、と思われていた、オペアンプ使用ポータブルヘッドホンアンプシリーズ。今回、その集大成とするべく、こんなものを製作してみました。The Answer.集大成を ... » more

Triad Audio L3が嫁いできました&小改造 Twitterの知り合いの方から、「Triad Audio」の「L3」というヘッドホンアンプを譲り受けました。このアンプ、一応ポータブルにもなりますが、その筐体の大きさと重さから、また音質についても、据え置きに匹敵する能 ... » more
テーマ イヤホン・ヘッドホン 電子工作 ヘッドホンアンプ

オペアンパーの行き着くところ…OPA627BPをアルトイズ缶に はい。とうとう行くところまで行ってしまいました。禁断の「OPA627BP」に手を出しちゃった、というお話です。アルトイズ缶にMUSES01が入るのなら、それはもうOPA627も入っちゃう、ということでしょうね。 ... » more

12AU7・6DJ8 (6N11) Bravo V2もどき 真空管ヘッドホンアンプ 改造計画 先日購入した12AU7アンプを弄ってみました。結論からいうとACアダプタの交換で十分です。なんとなくカップリングコン、レギュ用コンをオーディオグレード、低ESR品に変えてみましたが劇的な変化はありませんでした。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 23:49

「ヘッドホンアンプ」のブログ関連商品

» 「ヘッドホンアンプ」のブログレビュー をもっと探す

「ヘッドホンアンプ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る