誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    小鳥

小鳥

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「小鳥」のブログを一覧表示!「小鳥」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「小鳥」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「小鳥」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

チヌの海ある朝の様子
ある朝の様子 朝食はパン食中心に切り替えて、食べ過ぎに気をつけています。昨年5月にはじめた休煙は、食べものの本来の味を再認識させてくれ、何を口に入れても美味しいと感じるようになってしまいました。今までもパンに乗せるバターには特に注意を払っていたのですが、 ... » more
テーマ エサ 朝食 小鳥

とらちゃんとエリザベスカラー とらちゃん「エリザベスカラー」装着5日めです。難なく、飛ぶわ。飛ぶわ。ハラハラするのはシモベ一同で、とらちゃんスゴイわ。う〜む…。いままでより、ケージお外でのお遊びは「厳重監視」ですが、カ ... » more

病院帰り・元気あります。 現在のとらちゃん。指導に従い、ケージ外枠をはずしています。初カラー装着のため、身動きの不自由さから、止まり木から落下、エサ、などなどの問題から電気座布団、ダンボール(熱くなりすぎないように適当に厚みをかえてし ... » more

元気になりつつあるとらちゃん 年末からなんだか、様子がヘンなとらちゃん。大量出血のあとのカサブタ、おさまってきたかとおもいきや、時折気になる様子でホジホジしている。あああー、ヤメて〜、カラーするよ、と思うもののストレスを思うと ... » more

徒然とらちゃんとらちゃんの異変
とらちゃんの異変 さて、冒頭UPのこちら。銅版作家の蟹江杏さんに依頼した「とらちゃん一家。ランナーを応援する、の図」一家全員がおさまるも映像ないし、などと考えていて、ドライポイント、手彩色の仕上がりです。「とら ... » more

番外編:ウィペットのをとめと公園友達 さて、とらちゃん家に来たウィペットのをとめ月齢3ヶ月近くなってのお迎えでした。。風邪をひいてお迎え日が遅れまたワクチンやらの関係で公園デビューは4ヶ月めの遅めでありました。当初困ったのが「まっすぐ ... » more

徒然とらちゃん年の瀬ですね
年の瀬ですね 湯たんぽを置いてみたら、案外。気に入ってONです。とらちゃん。名古屋でも昨日あたりからちらほらと雪が舞いました。ちょうどをとめちゃんと散歩中の10時ごろでしたか。同じく散歩中のシバイヌ「三郎くん・8ヶ ... » more

徒然とらちゃんよいこは黄ベイダー
よいこは黄ベイダー お、じゃまっちーのとらちゃん、飛んできましたね。ねぇや、PCワークをしたいとき、極力とらちゃんがケージで落ち着いているときを選びます。なぜって、とらちゃん、めざとくPCのキーボードのカタカタする感触に気が付いたり ... » more

とらちゃんのスヤスヤ寝顔 朝っぱらから、眠気をさそうようなとらちゃんのグーグー、おねんね顔で力が脱けてしまったらゴメンください。名古屋、昨日の朝は0.2度だったらしい。けさはそれほどでもナイらしいけれど。つまり、ほんとーに寒さ ... » more

ヒバリ幼羽換羽130805千葉県 Japanese Skylark Alauda (arvensis) japonica molting juvenile 130805 Japan.スズメ目の多くは、夏季(7月下旬〜9月(10月))の換羽は成鳥は完全換羽、幼鳥は部分換羽 ... » more
テーマ ヒバリ 換羽 小鳥

イヌをも魅了するあのニオイ とらちゃん、今日も朝っぱらから水浴びですか!外気温3度、室温13度の名古屋の朝だっていうのに。とらちゃんの羽毛は機能性高くてゴージャスなのね。しっかり乾かしてくださいね。いくら、元気なとらちゃんとはいえ、油断 ... » more

徒然とらちゃん初冬の朝
初冬の朝 寒くなりましたね。来週末には、さらに一段冷え込み始めるとか。こちら、とらちゃんも初冬のケージ仕様。電気お座布を天井部に置いてあります。(ばぁによる。ね、丁寧なんだけど、どことなくゴテゴテした感じがばぁっぽい。) ... » more

徒然とらちゃんはずむ流水
はずむ流水 結構、寒くなってはいるものの、小鳥ちゃんたちは基本、水浴びしますよね。回数はともかく。とらちゃんの場合、このシーズンだと週イチぐらいでしょうか。夜の保温温度にもよるんですが。夏ほどには多くはありません。 ... » more

徒然とらちゃんとらちゃんの許可
とらちゃんの許可 とらちゃんはなんでも気になるものをおもちゃにして遊びます。大きさにあまり関係なくて、例えば、このようなウィペットをとめちゃんのおもちゃであっても。(をとめちゃん用に部屋の中にいつでも自由に噛んで遊べる ... » more

シモベの受難 〜秋の名城公園〜 今日も今日とて、抱っこ寝んねのとらちゃん。時折手の平で寝返り打つがごとく、チョイしめったお腹の熱を逃がすがごとくノビとかします。なんだかね、ずーずーしい、とかトシヨリのわがまま、とか自分勝手、とかあー、う ... » more

徒然とらちゃん大雨で、散歩ナシの朝
大雨で、散歩ナシの朝 雨で肌寒い朝、ウィペットをとめちゃんにとっては室温22度は寒い様子。ソファ上のねぇやにぴっとりくっついてきます。くっつかれるとあついので(体温38度ぐらい)、はなれようとズレるとまたくっついてきます。ぐいぐい ... » more

徒然とらちゃん赤い箱のお気に入り度
赤い箱のお気に入り度 とらちゃんのお気に入りはそのモノの崩壊具合でよ〜くわかります。コレ、この箱のように。もとは、オレンジピールにチョコレートがけの美味しいチョコが入っていたタカラヤさんの赤い箱。赤い箱がな ... » more

我が家の小鳥たち ん〜、私が初めてお出迎えしたインコは小学校4年生、赤目インコのモンタとセキセイインコのピッチ。ピッチはすぐに何処かへ旅に出て、モンタはその後大阪から千葉へ生活を共にし10年間一緒でしたね〜。大人になった私、自身の生活で癒しを求め ... » more
テーマ 小鳥

徒然とらちゃんツメ返し
ツメ返し とらちーのー、なでなでする〜?などと、ねぇやにしてはネコナデ声でとらちゃんのご機嫌をとろうとしたところ、かなりのウフウフな様子。こういうときのとらちゃんの様子は12歳とは思えぬ ... » more

徒然とらちゃんグルーミング
グルーミング とらちゃんや、毎日少しづつ秋を感じるではないですか?ん?小寒いとかね、とらちゃんの羽の抜け具合とかね、などとまったりグルーミング。ここらへん、ちょいとサヤがあるような…などと、ちょ ... » more

徒然とらちゃん朝のフルーツ
朝のフルーツ とらちゃんや、いつもの「おりんご」ありますよ。食べるかな〜?食べるコはいつものところへどうぞー。ハイ、ではでは、いつものヤツ。どうぞ。 ... » more

徒然とらちゃん手の平抱っこネツ
手の平抱っこネツ 季節ですねぇ。とらちゃんの手の平抱っこ要求UPしてます。まだまだ室温30度ぐらいはあるというのに。しかし、シモベはまだまだクーラーだってほしいし、とらちゃん抱っこで暑いし。ちょっと、に ... » more

徒然とらちゃん12歳の主張
12歳の主張 とらちゃんや、最近びーぶー、びーびー、ぎーぎー、と声高に主張が強すぎませんか?いくら、12歳になったといって、いつもいつも「おかまいしろ!」のご命令、ねぇやノイローゼ気味ですよ…。いくら日中、シモ ... » more

徒然とらちゃん今日の気分
今日の気分 とらちゃんの大好きなおもちゃ箱(がらくたBOX)さてさて、物色中ですね。その時のとらちゃんの気分で選択するモノが違うようです。いつも同じものではないところがとらちゃんであります。ま、その時のとらち ... » more

とらちゃん、もしやストレス? とらちゃんたら、以前から「要求びーびー声」が大きくて。ケージから何とかして外に出て「ご自由」したい。ウィペットのをとめちゃんがとらちゃん家に来てから、をとめちゃんの活発度でしばしばとらちゃん、ケージに退避していただくこと ... » more

とらちゃんとダックリン 度々登場するこのダックリン。由緒正しいわけじゃないんですが、外国のこざっぱり(スタイリッシュともいうであろう)なバスルームにこちょん、と鎮座してたりして、「どうぞ」と頂いてきたりしたモノ。お国柄でダッ ... » more

徒然とらちゃんやっぱり気になるBOX
やっぱり気になるBOX ねぇや、ちょっとした日々の常備品をとらちゃんに決して入れないように、BOXに入れています。引き出しタイプなので、開いていない限り、とらちゃんは入れません。(入られては困る。)けれど、よーく、見ているんですねー。 ... » more

徒然とらちゃんとらちゃんの領域
とらちゃんの領域 とらちゃんのご自由スペースはとっても広い。床の上、テーブルの上、引き出しの中、かばんの中、吊り棚の上、その上、階段自由に上昇し、階上へ飛んで行って戻ってくる(メンドウだったり、上で遊びたいときはシモベをお呼びになる。 ... » more

徒然とらちゃん舞い降り瞬間。
舞い降り瞬間。 あー、とらちゃんや、おりてくださいな。そこはちょっと…。(ガラス面にウンチたらら〜、とかイヤなの。)お?方向変えておりてくださいますか。 ... » more

徒然とらちゃん夏の室内適温
夏の室内適温 とらっちーのー、そこはクーラー直下でちょっと寒すぎるんじゃないのー?多少、風向き変えてはあるけど、35度室温でも手の平抱っこが平気なとらちゃんには「冷え」すぎかもー?離れて見ると、とらちゃん、これ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/26 13:04

「小鳥」のブログ関連商品

» 「小鳥」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る