誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    小鳥

小鳥

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「小鳥」のブログを一覧表示!「小鳥」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「小鳥」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「小鳥」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

オナガが庭の椿にやってきた。 今日、庭の椿にりんごを刺しておいたらオナガがたくさんやって来ました。頭が黒くて体はグレーとブルーの尾が長い中くらいの鳥です。カラスの仲間ですがスタイルや色とかはおしゃれです。集団行動をするみたいで5、6羽が協力しあってりんご ... » more
テーマ 小鳥

徒然とらちゃんとらちゃんは力持ち
とらちゃんは力持ち とらちゃんたら、ペンケースの中から一本一本持ち上げたりして吟味を繰り返しちゃって。選んだのがコレ。アシにはいる力が微妙に移動。(クスクス笑)んしょー、んしょー、がんばってるねー、 ... » more

雅爺の小部屋Romance 雀のデート
Romance 雀のデート 頭上でけたたましい雀の鳴き声春の夕雀が身振り手振りで求愛中カメラを向けると迷惑そうに仲良く森へ飛び立った通りかかった老夫婦が私に「どうしたのですか?」私は「雀の恋路を邪魔していまし ... » more

徒然とらちゃんとらちゃんの天下
とらちゃんの天下 高いところから、何して遊ぼうかと吟味中のとらちゃん。「みんなのルーム」=「とらちゃんの天下」である。ふと、みている先、そこではウィペットのをとめ嬢がおとなしくひとりで遊んでいる最中。こういう場合、なに ... » more

ちょこっとハナばなし八重桜の季節
八重桜の季節 チョコ地方先週末の寒さが嘘のように春らしいお天気です。今日は久しぶりに時間がとれたのでちょっと遠くまでお散歩途中アオジにあったよ。アオジって少し緑色しているので一瞬鶯かって思ったけど全然鳴かないのでよ ... » more
テーマ 小鳥  コメント(2)

りんごを庭木に刺しておきました。 家の周りでウグイスが上手に啼けるようになってきました。庭のロウ梅にりんごを刺しておきました。家の中から小鳥が来るのを見るのが楽しみになりそうです。午前中、外出して戻ると跡形もなくなくなっていました。カラスが持っていったよ ... » more
テーマ 小鳥

ちょこっとハナばなし満開!!
満開!! チョコ地方先週末の暖かさで桜が一気に満開にチョコ桜綺麗でしょ〜?チョコまったく興味なしまあしょうがないね〜ワンコだもんで、チョコは興味はなくても写真撮影には協力して ... » more
テーマ 小鳥  コメント(4)

うららかなのに、室内まったり。 各地で桜開花宣言でなんとなく浮かれますね。街中がピンク色でうららかだし。朝イチはこの方の散歩と運動。名城公園は咲き始めてはいるけれど、まだ早い。日曜、月曜ぐらいかな?なにせ、ウィペットのをとめちゃ ... » more

PCトラブル そして梅から桜へ 先週の水曜日写真をPCに取り込もうとSDカードを入れたが反応なし・・・何で???安全に取りだして再度チャレンジ。が、またしても反応なし・・・で、調べるとSDカードやUSBなどを認識するデバイスにエラーが出ているらしい。ど ... » more
テーマ 小鳥  コメント(2)

とらちゃんのカラー、その後。 をとめ、のんきな挨拶してるんじゃないのッ!世間ではウメも終盤、そろそろ「桜祭り」などと春の楽しげな様子が見られ始めてますよね。ああ、なのに、とらちゃん、カラーがはずれたその首まわり、なんてこと…。 ... » more

徒然とらちゃん脱!カラー
脱!カラー 祝!脱カラーです!温かくなってきたし、自傷の傷は完治(にみえる)、いつはずすか悩んでいましたが、温かくなってきて、ハネの抜け替わり、お手入れ、水浴びの頻度も高くなってきて、カラーが随分ジャマで、汚れやすく ... » more

いっぷく来てます。
来てます。 今日も来ました。庭のエサ台の雪を取ってまたリンゴを置きました。ヒヨドリがまた来て食べてます。早く食べないと雪に埋もれるゾ〜〜〜〜〜 ... » more
テーマ 写真 小鳥

いっぷく春は遠く
春は遠く 昨日は天気が良く道路の雪も解けたのですが今朝はまた、雪降りです。庭に有る餌台に小鳥が来ています。ヒヨドリかな??昨日、ここにリンゴを小さく切って置いたので今日も来たようです。でも、エサ ... » more
テーマ 写真 小鳥

晴れの日と雨の日の過ごし方 チョコ地方昨日はとってもいい天気やっと春を実感できました。そんな気持ちのいい日のお散歩は、ちょっと足を延ばしてちょっとだけ遠くの公園へ梅はもうちょっと終わりかけでも小鳥さんたちはいっぱいいました。メジロと梅 ... » more
テーマ 小鳥

ちいちゃんのブログヒヨドリ
ヒヨドリ 庭らしいものはない我が家だけれど、東側の通路と、北側の駐車スペースのほんの少しの土に、今年は驚くほど『蕗の薹』が出た。最初が6個、これは天ぷらに。次が4個、これは友人と半分ずつしてお味噌汁。お豆腐とアゲに、細かく刻んだ蕗の薹を入れると、い ... » more
テーマ 小鳥

徒然とらちゃん続・ぴろぴろ笛 
続・ぴろぴろ笛  さて、前回は「さて、とらちゃんどうする?」でとまってしまいましたが、「びっくり?」「怒る?」「へーき?」みなさまも思われたように、ねぇやも思ってた。で、このぴろぴろ笛、写真に撮 ... » more

ぴろぴろ笛 次週に続く とらちゃん、というか、小鳥ちゃんたちの好奇心、「ピロピロ笛(正しい名称知らないので)」を前にして、とらちゃん、どうするか?いやー、次週に持ち越してしまうのも、朝に名古屋城(ウメがきれいに咲き誇って ... » more

小鳥もブロッコリーが好き 今日は小雨が降って寒いです。ベランダのプランターにブロッコリーの苗を2本植えて、年末に収穫し、あとはそのままにしていました。冬の間、小鳥たちは餌が不足するのでしょう。ブロッコリーの葉をついばんで、坊主になってしま ... » more

徒然とらちゃんヌクヌク3
ヌクヌク3 みなさん、どう思います?「ああ、なんて幸せそうなお3方。」「じぃ、ほんと、嬉しそう。」「わぁー。とらちゃん、じぃやを癒してるー。」「みんなでヌクヌクだねー。」「じぃ、だけ、ご満 ... » more

ちょこっとハナばなし縮景園
縮景園 19日お友達と縮景園へお天気をかなり心配していたけど当日の予報は昼ぐらいから晴れ間も出るとかどうにかなるかな〜風がビュービューだと嫌だけどって思ってたけど思っていたのよりもずいぶんといい天気おかげで気 ... » more
テーマ 小鳥  コメント(2)

神戸市の気象と富田和哉の気性小鳥
小鳥 K子が飼っている小鳥のぴーちゃんです。私は直接見たことはありませんが、聞くところによるとぴーちゃんは自分の名前を呼んだりカゴから出してほしい時は色々とアピールするそうです。 ... » more
テーマ 小鳥

徒然とらちゃん水浴び
水浴び 一日に数回、スポイトでビタミン剤いりのお水をスポイトでとらちゃんのお口に入れる際、どうしても、ポットリ液体がとらちゃんのお首やカラーに付着したりして、汚れが生じます。そのままにして、薄汚れているのも衛生的 ... » more

椿と花と音楽とまたまた大雪
またまた大雪 45年ぶりの大雪からまだ8日。前の雪が道路のわきに残っているのに、またまた大雪の気配です。今回はまだ風が強くないので、屋根や木々の枝葉に雪が乗っています。庭のハナミズキの枝に、小鳥の餌箱をぶら下げていますが、雀のほかに、 ... » more
テーマ 大雪 小鳥

ある中年の夢日記シジュウカラ
シジュウカラ お昼に、日の出屋さんにお弁当買いに行く時に、見つけました。 ... » more
テーマ 独り言 小鳥

風の色*⌒* 仲良しこよし *⌒*
*⌒* 仲良しこよし *⌒* 今日は、雀が団体でやってきました。よく観察していると、勇気があるスズメは足元まで近づいて来る一匹でも足元まで接近して来て啄ばむのですが、、、弱気な子は、へっぴり腰で寄らば大樹の陰と群れてす ... » more

徒然とらちゃん引っ張りすぎた!
引っ張りすぎた! お、とらちゃん、今日も目玉焼きスマイルがラブリー。よく頑張ってますね。ところでさ、ちょっとこちらへおいでくださいな。おクスリ飲んでいただきたいんですワ。この目玉焼きカラー、とらちゃんを「ちょいと、」な ... » more

徒然とらちゃん目玉焼きスマイル
目玉焼きスマイル とらちゃん、雑誌のハシを「はみはみ・がじがじ」とってもご機嫌。(カラーつきなのに。)前向きというか、こういうことになったか、と納得なのか、(まさかね。納得はしないでしょうね。)それにしても、よくアソビます ... » more

偶然であった動物青い鳥 ルリビタキ
青い鳥 ルリビタキ 二日前、長台川のほとりで青い鳥ルリビタキを見ました。オオルリかと思ってネットで調べましたが畳んだ大羽根の下、脇に鮮やかな金茶の色がありませんいろいろ見ているうちにルリビタキにヒット ... » more

カラー、ジャマでしょう? とらっちーのーどこー?ややや、ティッシュBOXアソビですか!うううう〜ん、ねぇや、心配ですよ。だって、カラーつけてるじゃん。なんだか、どこかにひっかっかって、オツムごつん、したり、 ... » more

ちょこっとハナばなし初ムーカフェ
初ムーカフェ 13日今年初めてのmusasimaarucafeさんへご一緒したのはLALAちゃんcoco君ちょっと遅れてノエル君美味しいランチを頂き ... » more
テーマ ワンコ友達 ドッグラン&カフェ 小鳥  コメント(8)

 

最終更新日: 2016/11/26 13:04

「小鳥」のブログ関連商品

» 「小鳥」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る