誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    小鳥

小鳥

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「小鳥」のブログを一覧表示!「小鳥」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「小鳥」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「小鳥」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

新しい家族の紹介?・・・・やかましくて…・ そろそろ気候も良くなってくる頃なので、来週あたりから、ぶらっとお昼の散策にと思っています…が…どうも怠け心が邪魔をして、それでなくとも重い腰が上がりません。これではいけないと…・反省しています。もう一カ月になるのですが、家人 ... » more
テーマ ペット 小鳥

ちょこっとハナばなし8月最終日
8月最終日 8月最終日やっとお盆の灯籠とかの片付けに田舎の家にずいぶんと過ぎてしまったけど、いろいろとあって行けなかったんだよね。田舎の家へのいつもの道を通っていたら電線の上にひょっとしてひょっとしてっていう鳥がとまっていたの。確認する ... » more
テーマ ドッグラン&カフェ 小鳥  コメント(2)

徒然とらちゃんシルエット2題
シルエット2題 このシルエット、ピーウィー(だったけ?ディズニーの黄色いヒヨコみたいな、すいません、ねぇや、映像は浮かんだんだけど、シカ、とわからなくて。)ともかく、とらちゃん、首ほそっ、って話です。少しづつですが、とらちゃ ... » more

徒然とらちゃんもう少し、と思います
もう少し、と思います みなさま、暑中お見舞い申し上げます。とらちゃん、元気です。カラー生活そろそろ、8ヶ月め、(涙)しかしですね、ネクトンのおかげ、ストレス解消のイロイロ、首周りの大きな毛抜きも癒えてき ... » more

徒然とらちゃんカラー、新・旧。
カラー、新・旧。 ムカシはこうでした。などというほどムカシではないんですがね。「めだまやき」だなぁ、と思って気の毒ながらわらってしまったり、その大きさから、踊り子さんのように思えたり、ねぇや、試行錯誤の毎日で、ああ、これも、ダメ。 ... » more

徒然とらちゃん続続・攻防戦
続続・攻防戦 続いています。攻防戦。さらに大きさを増したカラーなら?、いままでの大きさだと教えてもらったコザクラサイズの直径ではあるもののすんなりはずすのでサイズを大に。つなぎ目をどうするのか、どうすると以外に ... » more

徒然とらちゃん続・攻防戦
続・攻防戦 前回、カラーを装着→はずす、の攻防戦をお伝えいたしましたが、こう、何回もするりとはずすってことは装着方法に問題アリ、ってことで、ねぇや、考えました。旅のコートっぽいイデタチになってますが、とらちゃ ... » more

徒然とらちゃん攻防戦
攻防戦 とらちゃんや、たあーしかに、カラー煩わしいことでしょう。ねぇや、とても気の毒とは思いつつもオニのように装着します。だって、とらちゃん、すぐに羽毛抜いたり、皮膚治りかけのところを気にして、ガジるでしょう。 ... » more

ちょこっとハナばなし三次へ
三次へ 母のところへ行くまえに三次にワンコ連れOKのカフェが出来たという情報をゲットしたので、そちらへちょっと寄り道喫茶おさんぽ三次市十日市西1−1−300824−55−6503木曜定休三次警察署入口の近くの ... » more
テーマ ドッグラン&カフェ 小鳥

とらちゃん、アイスの季節 梅雨なのに、名古屋地方なかなか雨が降らず、ねぇや、アレルギーもちなのでなかなかツライ。すこし、湿度が出てくると花粉とかアレルギー症状が緩和されるハズなんだけどなー。とらちゃんは元気です。カラーは相変わらずですが。 ... » more

6月9日、再び梅雨空。 いやー、昨日日曜日、梅雨の合間のピーカン天気。暑さにヘコたれました。とらちゃんはすこぶる元気。水浴びしたそうだったのでカラーをはずしてお水を張って待機していたのに、それよりグルーミングを優先されち ... » more

ぷるめりあスズメ用に
スズメ用に 今回シカゴに旅行に行って気づいたこと、それは街中にスズメがやたら多いこと!東京では都会なのでスズメの姿が見えなくなったとよくいわれるが、それを凌ぐ高層ビル街のシカゴのど真ん中でスズメがよく啼くし、姿もよく見るし、超高速で人のすぐ近くを飛 ... » more
テーマ 小鳥

ウィペットのをとめ、サマータイム ウィペットのをとめ、昨年度の桜の季節は赤ちゃんで(6ヶ月ぐらい)写真を撮るもなにも、その動きを見張るので忙しくて写真を撮るどころじゃなかった。本年度、桜の時期のボール遊び、躍動感があって、ねぇやにしてはよ ... » more

徒然とらちゃんとらちゃんは質素?
とらちゃんは質素? いやー、驚きました。小鳥ちゃんたちのフードも様々で、サプリ系もあれば、単純な主食、「シード」類でもほんと、種類が多い。値段もいろいろ。とらちゃん、カラー装着となったいきさつから、栄養も考えねば、と ... » more

カラーはずしての30分 とらちゃん、カラーをはずしての水浴びでかなりご満悦のグルーミング。そうだよね。かゆいトコに手が、じゃなくてクチバシだのアシだのとどかないのはイライラするよね。グルーミングは清潔にするって意味でもか ... » more

yamaki  ナニっ、・ 
  ナニっ、・  ヤマガラの巣を今日は午前中に見に行きました。四人の孫を連れて「ソーっと近づき!」覗きました。が、マサカっ!の、残念です。寂しい限りです。孫たちも、何が起きたのかどうなったのか?分からずに居 ... » more

SERA-RA Diaryすっかり季節が…
すっかり季節が… こんばんは!前回のブログから季節も変わり(爆)春ですよあの後、体調を崩してしまい、ホントに復活出来るのかもしかしてこのままなのか…とか思ってしまうほどでした。前回のブログの翌 ... » more
テーマ 日記 SMAP 小鳥

ちょこっとハナばなし巣立ち
巣立ち 今朝の事チョコの散歩から帰り家の前についた時やけに親鳥が騒いでる「私は別に怪しいもんじゃないよ〜毎日見てるじゃん」とか思いつつふとガレージの上を見るとシジュウカラが止まっているなんか親鳥とはちょっと違う感じひょっ ... » more
テーマ 小鳥  コメント(4)

小鳥に彩り(屋外編) 小鳥さん雑貨 屋外編です。IKEAで一目惚れ〜(*^_^*)色が黄色と白があってどちらにしようかインコ仲間のSちゃんと本気で悩んで私は黄色を購入。Sちゃんは白。でもどちらもすごく素敵♪ソーラーだ ... » more

小鳥に彩り セキセイインコを飼うようになったらインコの雑貨が気になる(^^;;犬や猫を飼っている人が犬猫の物を持つのがよくわかる…今、流行っているウォールステッカーセリアで小鳥さんがあったので洗濯機に挑戦 なかなか ... » more

Crow カラスと禅師丸の関係 カラスが水を飲んでも禅師丸は無関心王禅寺にて2014年5月10日川崎市麻生区 ... » more
テーマ 独り言 小鳥

早朝、とらちゃんの「リンゴ」 とらちゃんの朝イチ、びーびー、びーびー、とシモベ(じぃ、ばぁ)の気配察して要求大きく騒がしい朝。びーびー、ととらちゃんにストレス負荷がかかっても、とねぇや、シブシブ起床。(ねぇやこそ、ストレス多大だよ…。) ... » more

雅爺の小部屋love and peace 平和の鳩
love and peace 平和の鳩 鳩と鳩がHeart and Heart岸根公園にて2014年5月9日横浜市港北区岸根町 ... » more
テーマ 独り言 小鳥

ちょこっとハナばなし子育て中
子育て中 今年も庭に設置している巣箱にシジュウカラが巣作りをしてくれました。時々親鳥が出はいりしているから、今はたぶん抱卵中だと思うの。顔を少しのぞかせてまわりをキョロキョロ安全を確認してから飛び出していきます。 ... » more
テーマ 小鳥  コメント(2)

mimiの☆ひとりごとツバメ
ツバメ 2週程前にガレーで頭上で数羽の鳥が勢いよく飛び交っているよく見るとツバメですこんな町中でツバメを見るなんてこの家にきてから数十年・・・!初めてのことで急いでカメラを鳥に走って写してみた子供の頃はよく見たのに・・・珍事 ... » more
テーマ 小鳥

食べ切れん程実るサクランボ 庭の真っ赤に熟れたサクランボを、一粒口に入れてみたらチョット酸っぱくて少し甘かった。サクランボの木の下に散らばる小鳥の食べ残しを見たら惜しくなって、木の上からネットを掛けて鳥が寄ってこないと聞くCDを枝に吊るした。真っ赤に熟れた実を収穫して ... » more

イチバン高いところを制しているのはとらちゃん。 とらちゃんご機嫌で遊んでいます。以前は床上で鈴転がしたり、ボール転がしたり、とどこでもぜーんぶとらちゃんがご自由に仕切ってた。ウィペットのをとめ嬢がとらちゃん家に加わってからなるべく床上1メートル以上、上で遊 ... » more

Bed of duck カルガモくん、眼だけ隠しても… カルガモの寝床は藪の中。でも、眼だけ隠しても、みつかっちゃうよ2014年4月27日横浜市青葉区 ... » more
テーマ 独り言 写真 小鳥

14才、まだまだ、飛ぶよ!、跳ぶよ!ウィペットだもの! GW週間は、とらちゃんのお誕生日週間でもあります。とらちゃんも14歳。カラーも、すっかり一体感です。2,3日に一度ははずして30分ほどは自由にグルーミングなどをお楽しみ頂いております。さー、た ... » more

Departures 小鳥たちの旅立ち 一斉に旅立ちする純真無垢(?)なムクドリたち2014年4月25日川崎市麻生区 ... » more
テーマ 独り言 小鳥

 

最終更新日: 2016/11/26 13:04

「小鳥」のブログ関連商品

» 「小鳥」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る