誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    小鳥

小鳥

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「小鳥」のブログを一覧表示!「小鳥」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「小鳥」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「小鳥」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

レンズをついに 買った ずっとずっと前から目を付けていたレンズをついに買った先日ほかの目的で家電店に行って用事を済ませ同じ売り場のカメラ用品を覗いてみるとずっとずっと欲しいと思っていたレンズが安くなっていた。レンズはほとんど安くならないので心が騒ぎ ... » more

デラシネの散歩道大寒の浅間山。
大寒の浅間山。 今日は寒いですねぇ〜大寒ですからねぇ〜前回UPした浅間山とどこが違うのか?変化のない画像ですみません。いつもここで撮ることになりますが綺麗な浅間山が望めます。1月18日の浅間山です。 ... » more

どこにでもいる 鳥ですね。 屋上に現れた鳩洗濯物を干していても逃げて行かなかった。窓を開けたら逃げていくかと思って部屋の中から窓越しに写したのに。人間に慣れ過ぎでしょう!昨日眼鏡の調整をしてもらうため ... » more

徒然とらちゃんご機嫌とり
ご機嫌とり とらちゃん、とらちゃん、とらちゃんや、(こびてる声のねぇや。)ちょっとこちらへお出でになりませんか?ねぇや、とらちゃんが気に入りそうなモノあるんですよ〜。?とばかりに飛んでくるとらちゃん。 ... » more

いっしょに遊ぼ!メジロさんの訪問
メジロさんの訪問 数日前のことです。たくさん買い置きしていたミカンが傷んできました。その食べられないのを数個捨て、まだいけそうなミカン2個を輪切りにし、ロウバイの気に串刺ししておきました。犬のチャッピーが住む裏庭なんですが、その後ミカンを食べた跡がありま ... » more
テーマ 小鳥  コメント(6)

徒然とらちゃん躾くずれ
躾くずれ きりっ、と様子を観察するとらちゃん。しもべ3(ばぁ)はアレにいる…。アイツ(をとめ)はそこか…。しもべ2(じぃ)はここ…。しもべ1(ねぇや)がいないのは当然じゃ…。シモベの分際で待たせるからハ ... » more

デラシネの散歩道雪の朝の窓辺〜
雪の朝の窓辺〜 ツララを見つけました20日の朝です。雪景色を見ようと思って北側の窓の外を見ていたらすっかり実を落としたイチイの木にジョウビタキ(だと思ってましたが)山雀 ... » more

デラシネの散歩道ようこそ 小鳥さん
ようこそ 小鳥さん 呑気なタイトル・・・昨日の朝賑やかな小鳥のさえずりが聞こえて来ます。カメラを持って外へ出て狙いを定めて寒さの中暫らく写しましたが距離が ... » more

ここは屋久島窓に激突したシロハラ
窓に激突したシロハラ 居間でくつろいでいたら、窓の方でドッタっと大きな音がした。何事が起こったかと思い窓を見ると、窓ガラスの一部が白くなっていた。直ぐにああ鳥がぶつかったのだと分かった。実は何に1、2回我が家の窓ガラスには鳥が衝突してくるのだ。 ... » more

徒然とらちゃんとらちゃんへの抗議
とらちゃんへの抗議 とらちゃんや!ねぇやは慎ましく生活しているのですよ!例えば150円のクリームパンと180円のクリームパンがあったとして、180円の方が美味しくて、それでもねぇや、少々のコトならば、と妥協いて150円のクリームパンを食べる、と ... » more

徒然とらちゃんべったり、とらちゃん。
べったり、とらちゃん。 なにが、どう、べったり、かと申しますと、非常にわかりやすく、こう。季節的に寒い。だって、12月だもの。雪だって降るらしいし。ねぇやは暖房の空気があまり好きではないので、こまめに切る(ケチで ... » more

ここは屋久島今度はジョウビタキが
今度はジョウビタキが 我が家のベランダに今度はジョウビタキがやって来た。どうやら雄らしい。屋久島でも我が家の辺りは雑木林が多いので、このジョウビタキは多くみられる。ベランダに出て写真を撮りたいのだが、ちょっとした物音にも敏感で飛び去ってしまう。そこで部屋 ... » more

ここは屋久島ハクセキレイ
ハクセキレイ 天気の良いこの日庭の芝生の上で動くものがあった。眺めると一羽の小鳥が芝生の上をチョコチョコと歩いている。よく見かける小鳥だ。寒くなってきた屋久島、色々な小鳥が目につくようになった。この小鳥もその中の1種である。尾っぽが長いのでセキレ ... » more

徒然とらちゃん水浴びですか!
水浴びですか! 昨日12月06日、名古屋初雪とのこと、冷えてましたもん。雪、降るわな。なのに、なのにっ、とらちゃんたら、水浴びするって、水回りにそわそわ、しながら寄ってくる。イエ、「お命じ」である。はよう、水を張れ、はよう、 ... » more

徒然とらちゃん齧られてます
齧られてます あっ、…、齧られてる…。 ... » more

徒然とらちゃん暖かい一日
暖かい一日 あ、コラコラとらちゃんや、そんなところで物色して「カチッ」と穴とか開けないでくださいね。しけると困るものだってあるのですよ。ホラホラ、こちらへおいで〜、とらっちーの〜、(などと、猫なで ... » more

徒然とらちゃんブルーシート
ブルーシート 寒くなってきて、とrちゃん一家も冬仕度開始です。ま、なんでも一度にやるとタイヘンですからね。(ことに、12月って、重なりませんか?どうでもいいようなコトなのに、なんとなく、12月にすませておかないとイカン、というような。) ... » more

さーて、お首周りや如何に? グルーミング、熱心ですね。お尻周辺の傷はすっかり癒えてますし、その後も尻齧りもないし、お首、肩周辺の恐ろしい自傷もすっかり完治。あーとーはー、お首まわりの「わだちハゲ」くうー、 ... » more

? タイトルなし ? ブログ作りました。よろしくね! ... » more
テーマ 小鳥

とらちゃんのカラー制作現場 とらちゃんのカラー、フェルトで土台を丸く切り、その後アイロンで接着タイプのフェルトをもう一枚重ねます。そうすることで、コザクラ驚異のクチバシ威力から少しでもカラーのもちをよくしようという、ま、3〜4日はもちます。 ... » more

徒然とらちゃんグルーミング
グルーミング きりんちゃんの上に乗っかり、はたまた、ねぇやのだらしなく置いたバスタオルの上でをとめ嬢のおもちゃを狙い、とらちゃんたら、自由です。自由!しかし、なんとなく日向が ... » more

ウィペットのをとめ、虫刺されで顔まで腫れた、の巻 さて、とらちゃんの妹分、2才になったウィペットのをとめ嬢。元気で毎日サマータイム(朝0500〜の運動)を満喫したり、松坂屋前の動物フェスティバルに出かけてみたり、とにかく元気。動物フェスティバルの道中、セントラル ... » more

徒然とらちゃん首回りのチェック
首回りのチェック とらちゃん、とらちゃん、円形カラー、スタンドカラー、2点とも外してお首回りのチェックしましょうよ。(どれだけ、引っこ抜きによるハゲ状態)はーい、コッチを見てくださーい。おーい、と・ら・ちゃーん ... » more

見張るの、とらちゃんは。 最近のとらちゃんはケージから出るとまっしぐらに向かう先がここ、この紙袋洞窟「とらちゃんの隠れ家」入口でねえやの様子をみてますねー。(ねぇや、もそもそと立ち食い中。とらちゃん、ナニをねぇやが食べているのか鋭い視 ... » more

とらちゃんのtable あああああ、しまった。○○しながら、パンを焼き、コーヒーを運んで、などとしていたらテーブル上のパンにとらちゃんが既に到着。しまった、しまった。時々ジャムがおなかについてたりするし。ねぇや、の朝食サ ... » more

ウトウト、とらちゃん。 日曜日、天気のよさと、暑さで14:00現在、ウィペットのをとめ嬢の散歩は躊躇。夕方は夕食用意などがあるので、少しでも早い時間に外へ出かけてやりたいものの本日はねぇやがイヤ。暑い。日曜の午前スケジュールは終わったし、と ... » more

徒然とらちゃんとらちゃんの誤解
とらちゃんの誤解 とらちゃんはきりんちゃんが大好きで、ま、きりんちゃん、というより、きりんちゃんで、紙袋の中に障害物を作ってとらちゃんが楽しめるようにしてありまして、それがお気に入り。狭いから?暗いから?隠れ家 ... » more

徒然とらちゃん8月、UP停滞のワケ
8月、UP停滞のワケ さてさて、8.1からUP、お初でございます。8.1のなんだか、不便だな、というイロイロはみなさまと同じ。とらちゃんは元気で、カラーと格闘中です。これ、この映像あまりのラブリーなとらちゃんにぷぷぷぷぷっ ... » more

セグロセキレイ羽色変異個体(動画)140816茨城県 Leucistic Japanese Wagtail 140816 Japan.頭部、顔、腮は白く、黒斑が左右非対称に入っている。胸は広く黒。後頭、三列風切、尾も黒。側胸、背は暗灰色だが、セグロにしては薄いか。ハクセキレイの可能性も考え ... » more
テーマ 野鳥の個体変異 セグロセキレイ 小鳥

とらちゃんは麺棒がお気に入り とらちゃんは元気です。麺棒のありかを見出してイソイソと。ふりまわす、ふりまわす。(クスッ、かわいいです)首周りの「わだちハゲ」もだんだん、うまってきて、ほんと、あとわずか。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/26 13:04

「小鳥」のブログ関連商品

» 「小鳥」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る