誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    小鳥

小鳥

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「小鳥」のブログを一覧表示!「小鳥」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「小鳥」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「小鳥」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

徒然とらちゃん目ざといとらちゃん。
目ざといとらちゃん。 またまた〜、とらちゃんたら、そんなところに入り込んでー。ま、いいでしょう。ねぇや、お腹が減ってますからね、とらちゃんがそちらで遊んでいてくれればゆっくり、食べることができます。あ、気がつき ... » more

徒然とらちゃん日光浴?
日光浴? 不思議です!このアツイのに、テラス側のそれも陽がカンカン、と照り付けるところへ行きたがる!日光浴?ま、とらちゃんは水浴び後なので乾かしたい、もあろうかと思います。犬も陽当たりのヨイ ... » more

徒然とらちゃん新おもちゃの儀式
新おもちゃの儀式 2階、みんなのルームに新しいものが加わると当然、エライ順にそれのヨシアシチェックが行われて、ダレの物か、よりエライ順に吟味、観察が行われる。当然、2階の「みんなのルーム」帝王とらちゃんからであります。 ... » more

天人鳥ひなちゃんのまったりごはん+天人鳥の産卵の雑談   先日、確実に成功したよね? ・・・という求愛ホバーリングからのシーンを目撃しました。 これまで見たことが無いくらい相当長くマウンティングしていたので これは?!と期待してい ... » more

徒然とらちゃんくぐり抜け遊び
くぐり抜け遊び このところお気に入りのトンネルくぐり遊び。反対側からとーらーちゃん、などと呼ぶとくぷぷー、とかキュピ?などと返事したりして、カワイイのであります。なんのことはなく、たんに雑誌などで空間をつくり ... » more

  まるで映像を巻き戻してるかのようなバックステップと水浴び〜天人鳥のくうちゃん   ちゃっぽっ!と水に飛び込む⇒一瞬で飛び込む前に戻る 天人鳥のくうちゃんが、そんなシーンを繰り返しています。   ばっくすって ... » more

  天人鳥の透き通るようなハイトーンボイス   え?そんなにほめられると照れちゃうなぁ・・・ ... » more

徒然とらちゃん悩み事
悩み事 新緑ね。アツイけど、今日はまぁまぁね、などと思っているのでしょうか、テツガクしているのかもね。とらちゃん、そろそろアツイからこちらへ入って。っていうか、テラス側に冷房が逃げちゃうのがイヤ。だって、とらちゃ ... » more

天人鳥の尾羽の長さ比較?   そんなに見つめられるとてれちゃうよ?   そんなにぼくかわいい?   くうちゃん自意識過剰ね〜尾羽の長さみられてるだけなのにね〜?   え?わたしは短いからこそかわいいんでしょ? ... » more
テーマ ペット 写真 小鳥

早くも猛暑日に アッつぅ! 2016年7月5日旧暦6月2日大潮曇りのち晴れナギ10匹ゴムボート釣り場 さぬき市志度湾のかかり釣果 10匹(21cm〜47cm) 竿サクラ櫻瀬戸の元竿に自作穂先130 ... » more
テーマ 小鳥 釣り

さようなら にゃん 去年の秋から歯肉炎の治療を続けてたにゃんですが、抜歯した後も口内炎が日増しに悪化して辛そうにしていました。次第に痛み止めが効かなくなりインターフェロンの効果もなく、点滴をすると皮膚が裂けてしまいます。今月13日からは何も食べなくなっ ... » more
テーマ 小鳥  コメント(15)

シジュウカラちゃん 5月の連休が終わって少し経った頃ヤマガラちゃんが巣立ち巣のまわりが静かになって寂しいな〜って思っていたある日シジュウカラが巣箱の中を覗いたり入ったりしているのを発見5月14日まさかヤマガラのつかった後に巣作りするの? ... » more
テーマ 小鳥

愛犬と歩む泣いたと思ったら笑った
泣いたと思ったら笑った 飛行機撮りに夢中になってたご主人が、小鳥のカップルに気付いた。シャッターを切った。ありゃ?ピンボケ・・・理由は分かった。ご主人が飛行機を撮るときはAFエリアをワイドにしているのです、それでピントが小鳥に合わず背景の竹にあって ... » more
テーマ 飛行機 小鳥

八王寺だより河川公園の小鳥たち
ヨシキリカッコウウグイス ... » more
テーマ 季節 小鳥

ちょこっとハナばなし龍頭峡〜臥竜山
龍頭峡〜臥竜山 何年かぶりかで龍頭峡へ行きました。龍頭峡セラピーロードせせらぎの音を聞きながらのんびりと散策途中カワガラスを見っけ滝もあちこちに現れます道も ... » more
テーマ 小鳥

素敵なデイキャンプ 先日ノエル君ママさんに誘っていただき花ちゃんファミリーのデイキャンプに参加させていただきました。場所は土師ダムファミリーキャンプ場この場所は田舎の家に行く途中にあるのでしょっちゅう通る場所でも入場するのにお金が必要なのであまり行 ... » more

ちょこっとハナばなしヤマガラちゃん
ヤマガラちゃん 今年新しく付けた巣箱にヤマガラが4月初めごろ営巣を始めました。しばらくしてきっと雛がかえったのでしょうね、せっせと餌を運び始めました。この巣箱本当はシジュウカラ用なのでヤマガラには少し穴が小さいよ ... » more
テーマ 小鳥  コメント(2)

3月が終わり冬鳥も終わり 3月も終わり冬に良く見る鳥たちもそろそろ北へ帰るころかな今シーズンの最大の目標のルリビタキは結局見ないで終わり(かすかにメスは見たけど)、その代わり初めての鳥さんにも出会えた。まずはシメ3月のある日ぶらっと縮 ... » more
テーマ 小鳥

Cafe LAMP 連休中日以前吉和のもみの木森林公園に行く途中にあったCafeLAMPさんが小瀬川沿いに移転したので行ってきました〜SriLankanRestaurant&CafeLAMP廿日市市栗栖115−30829-72-2872 ... » more
テーマ ドッグラン&カフェ 小鳥

ちょこっとハナばなし菜の花畑
菜の花畑 3月17日明神原なごみ公園へ菜の花畑を見に行ってきました。前日お友達が行かれててとっても綺麗だったのでどうしても行きたくなり午後2時半ぐらいから行ったよ。葉の花満開でとっても綺麗でしたよ。3時前だった ... » more
テーマ 小鳥

2月 野鳥まとめ ここ数日暖かいチョコ地方今朝は降るとは思わなかった雨が降りお散歩様子見中です。2月なんだかんだ言っても寒かった。暖冬は暖冬なんだろうけどそれでも寒い日が多くてお散歩の時カメラを持って行くのが面倒で、しかも頑張って持って行って ... » more
テーマ 小鳥  コメント(2)

マイ スライドショー 大泉緑地の鳥(2016年2月22日)     お早うございます♪(2016年3月3日)大阪の今日の天気予報は☀最高予想気温14℃(堺市6時2.4℃)今日もマイペースで頑張りたいと思います。今日も宜しくお願いします\(^o^)/マイ スライドシ ... » more
テーマ 大泉緑地 野鳥 小鳥

大仙公園の小鳥(2016年2月18日)-2 今日も1日お疲れさまでした♪(2016年2月27日)本日の現時点での最低気温0.9℃最高気温14.3℃です。明日もたくさんの笑顔が繋がりますように\(^O^)/おやすみなさい♪zzzZZZ大仙公園の小鳥(20 ... » more
テーマ 野鳥 小鳥 大仙公園

大仙公園の小鳥(2016年2月18日)    お早うございます♪(2016年2月27日)大阪の今日の天気予報は☀/☂最高予想気温14℃(堺市8時3.0.℃)今日もマイペースで頑張りたいと思います。今日も宜しくお願いします\(^o^)/ ... » more
テーマ 野鳥 小鳥 大仙公園

徒然とらちゃんお仕えしてます。
お仕えしてます。 前回に続き、帝王とらちゃんの水浴びを見守ります。相変わらず豪快な水浴び。ハイハイ、ぶるぶるっと。さーて、しぶきをとばして、日向へ移動すべく飛んでいくとらちゃんの後をおいかけてテ ... » more

1月 野鳥まとめ 1月に出会った野鳥たちカシラダカ最初ホオジロかなって思ったけどお腹の色からするとカシラダカのようです。メジロ庭の椿の木にやってくるので窓をそ〜っと開けて撮ってます。黄緑色がとっても ... » more
テーマ 小鳥  コメント(2)

暖のとりかた攻防戦: をとめ の巻 ウィペットのをとめ嬢、シングルコートで短毛で、脂肪も薄くとってもサムイらしい。「サムガリータをとめ」などと別名もある。外出の際にはコート着用、しかも下着アリ(つまりダブル着用)それでも地面からの冷えで動いていない ... » more

ちょこっとハナばなし寒ーい週末
寒ーい週末 チョコ地方何十年に来るか来ないかの大寒波が来るというのでかなりビビっていました。が思ったほどではなく昨日の駅伝も無事に終わりほっとしました。とは言え気温が低く寒ーい週末でした。雪は朝数センチ積もった感じかな〜椿と雪とメジ ... » more
テーマ 小鳥

「暖」 のとりかた攻防戦:とらちゃんの巻 ねぇやは忙しいのです。とらちゃんのケージの掃除とか、をとめのサークル掃除とか、まぁ、いろいろあって、(このへんで、要領がわるいとワカル)朝はイロイロとあるんです。(今はとらちゃんケージを掃除中)とらちゃんと遊 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/26 13:04

「小鳥」のブログ関連商品

» 「小鳥」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る