誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    小鳥

小鳥

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「小鳥」のブログを一覧表示!「小鳥」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「小鳥」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「小鳥」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

徒然とらちゃんお白湯がお好き
お白湯がお好き 寒いねぇ。先ずはお白湯でもどうぞ。なんだか暗いねぇ…。陽が昇るのが遅くなってきたし。大体室温14度。さっさと食べてまたケージに戻ってね。ちょっと室内温めて、と。お、イカンイカン、とらちゃん ... » more

今度は街中で奇妙な鳥さんを発見! 今度は街中で奇妙な鳥さんを発見!   何て名前の野鳥でしょうか? 怪我はしてなさそうなので保護はしませんでしたが、人にかまって欲しそうな様子でした(^^;) ... » more
テーマ 野鳥 仙台 小鳥

セキレイのお客さん。なかなか飛べないなぁ・・・・・・と、よくよく調べて見ると血は出てないけど「骨が飛び出た」部分が(@@)でも、鳥の羽の構造は何か難しい。種類が違うと全然違う。重要な関節部 ... » more
テーマ ペット 野鳥 小鳥

徒然とらちゃんジャストサイズ
ジャストサイズ 数ある遊び道具の中でもすたれることのないアソビがコレ。ご存じ箱ものトンネルくぐり。戴いた洋菓子の外箱で、キツイいえ、狭すぎ?と思ったもののこの通り。有難うございます。中身は美味しくいただき ... » more

徒然とらちゃんリンゴをどうぞ
リンゴをどうぞ 暖かいのでリンゴをおすすめします。お、おいしそうにシャリシャリと食べていますね。これが寒い日だったりすると、イラナイ!とぷいっと首を横に向け、うーん、イラナイのか、でも、もう一回ぐ ... » more

怪我して保護中のセキレイちゃん【マニュアル・スーパー・スロー(^^;)】羽ストレッチで飛ぶ練習中ちょっとぉ、慣れすぎじゃない?一旦こんな感じになると大人しいけど、普段は野生のように距離をとろうとするから慣れすぎて野生に帰せなくな ... » more
テーマ 野鳥 YouTube 小鳥

自由空間青空の広がる天気が続きます。
青空の広がる天気が続きます。 日曜日(6日)から青空の広がる天気が続きます。9日早朝、病院に行きます。午前6時20分自宅を出ます・・病院に着いたのが6時30分。この日は午前3時半に目が覚め、お風呂に入って時間を待ちます。 ... » more
テーマ 甘柿 ホーレップ Holep手術 小鳥  コメント(4)

日向でまったりグルーミング なんのことはない、とらちゃんのいつものまったりグルーミングを監視している、というねぇや。ありがたいなぁ、平和だなぁ、って思う。とらちゃんがのんきそうにぽわん、としているのがとってもイイのです。 ... » more

天人鳥くうちゃん&ひなちゃん&ハクセキレイのお客さん〜委託受けて保護中(妄想セリフとBGM付) 久しぶりにBGMとせりふ付の動画作りました。天人鳥くうちゃん&ひなちゃん&ハクセキレイのお客さん。飛べるようになるまで保 ... » more
テーマ 野鳥 YouTube 小鳥

4日間滞在したセキレイちゃん〜手に乗っても逃げないその理由とは?〜実は・・・〜 4日間滞在したセキレイちゃん〜手に乗っても逃げないその理由とは?〜実は・・・〜   まずは最後のお別れの朝のハクセキレイちゃんの写真をどうぞ。   美人さんね?わたしには負けるけど。   人に媚びてるところが嫌 ... » more
テーマ 野鳥 YouTube 小鳥

4日間滞在したセキレイちゃん〜手に乗っても逃げなかったその理由とは? ... » more
テーマ 野鳥 YouTube 小鳥

受難のハクセキレイちゃん〜捕まってるのに手の中で寝てる?!〜最後のゴミ摘出手術+ちょっとだけ天人鳥のひなちゃん友情出演! ... » more
テーマ 野鳥 YouTube 小鳥

捕らわれのセキレイちゃん〜第一回目の足枷の異物取り除き手術(^^;) とんでもなく絡んだ糸くずやらナイロン糸やら髪の毛やら。それが手錠のように繋がって足枷に。まずは手錠のチェーンにあたる部分を切り離してあげて・・・ ... » more
テーマ 野鳥 YouTube 小鳥

会社帰りの街中の歩道。突然脇から飛び出して自分と並走する小さな生き物!1mほどでコンビニ前の広場にあるブロック歌壇の隙間に逃げ込んだその生き物は?覗き込むとセキレイちゃん。ん? ... » more
テーマ 野鳥 YouTube 小鳥

天人鳥くうちゃんの美しいハイトーン・ボイス(尾羽短い換羽期バージョン)尾羽の伸びが悪いですね。あと半年位で我が家に来てから7年目なわけですから、それなりにお年なワケです(^^;) ... » more

徒然とらちゃんホットカーペットの用意
ホットカーペットの用意 いやぁ、28日金曜日、冷たい雨が続きましたね。とらちゃん、元気です。(28日映像)こりゃぁ、ほんとに寒くなるな、とキチンといきなりの寒さに備えなくては、と用意。いざ、というときに電気通じません、とか(ナイとは ... » more

徒然とらちゃんとらちゃんの食卓
とらちゃんの食卓 ウィペットのをとめ嬢の朝散歩が終わると、ねぇや、一息ついて、ガスを「カチ、」とひねり、とすかさず帝王ぎょえー!と雄叫び。そこからは連続のギャーギャー、要求が始まるのでございます。とてもウルサイ。コ ... » more

なんじゃこりゃ?初めて知ったよ(^^;)10月3日の誕生鳥と鳥言葉天人鳥(テンニンチョウ)不正や怠惰や虚栄心を見抜き敢然と立ち向かう冒険者お祝い.comよりなかなかに素敵な鳥言葉だ。 ... » more
テーマ 雑記 小鳥 ブログ

徒然とらちゃん「徒労」を知る…。
「徒労」を知る…。 ケージを変えよう!と思い立ち、新しく購入しました。少し前にとらちゃん、夜半過ぎにドサっって落下したのです。高さが低いケージが要る、と思って。で、コチラ。それなりにアレコレ思案して、購入。手乗り ... » more

徒然とらちゃんまた、台風って?
また、台風って? 外気温は下がりつつあるけれど、なんだか湿っぽい。とらちゃんは本日も水浴びですか。(ああ、お首まわり…。)うーん、元気そうでよろしいのですがー、心配事がありましてね。うーん、とら ... » more

何かがぶつかった感触。足元の視界に蠢く黄色の飛翔物をスローモーションのように感じながら止まれず跨ぐ。うわ、やっべ!低空ホバーリング中の?大きなハチを図らずもスネで強襲した模様(^^;)スズメバチじゃなくて ... » more
テーマ ペット 雑記 小鳥

パンの白いところが「お好み」 本日も天気悪いですね。スッキリ晴れない…。外の様子を見ながら朝ごはんです。パンとコーヒーってところだけども。天気が悪いとどうしても映像も暗くてなんだか楽しくないのよねぇ。とらち ... » more

恒例の季節がやって来ました。 年に2回ほど生え変わる4本の長い尾羽。 前回は一本しか長く伸びなかったんですよね(^^;) さて、今回は・・・ ... » more

徒然とらちゃん台風、近し!
台風、近し! 台風がこちらへ向かっているとのことでイキナリ雨が降ったり、とグズれた空模様。イキナリ雨で朝の外出ままならズ、の時はウィペットのをとめ嬢の服を縫ったりする。こんな服。後ろで画面を引き締めてくれるのはオト ... » more

9月の釣行も絶望的? 間抜けな おっちゃんは、野池の石段でコケて肋骨2本折っちゃいました折れた骨で右肺に損傷を負いましたが軽度の肺気胸なので自然治癒する見込みです。そろそろ長い夏休みを終わりにしようと思っていた矢先に、まさかの秋休みへ突入しました。 ... » more
テーマ 小鳥  コメント(12)

恐羅漢セラピーロード カープ優勝しました。嬉しいな〜嬉しいな〜昨日広島中心部に行ったら試合日でもないのにユニフォームを着た人がいっぱいいてびっくりでしたよ。みんな喜んでいるんですね。デパートやスーパー家電量販店どこも人がいっぱいでした。我が家 ... » more
テーマ 小鳥  コメント(2)

すっかりブログの更新がおろそかになってました(^^;)   ちょっと古い動画でお茶濁し。   先般書いた期待も叶わず、卵の「た」の字もありませんでした(^^;) こんな微妙な感じでは無かったので期待したんですけど、 やは ... » more

徒然とらちゃんまだアツイのに…。
まだアツイのに…。 昨日までわりと慌ただしくしていたからとらちゃんや、今日はのん気に水浴びやら、お遊びにご一緒させて頂きますからね。天気もよいしね。しかし、だ。毎々思うのが、アツサがいいのか、お日様がいいのか…。わざわざ ... » more

40ゥん年ぶりの夏休み 7月28日の釣行後に持病の腰痛が再発して、ほぼ半世紀ぶりの夏休みを頂いておりますMRI検査の結果、椎間板ヘルニアと脊柱管狭窄症の両方を持ち合わせているそうで、鎮痛消炎剤等の投与を受けながら腰痛解消ストレッチに励んでいますが芳しくあり ... » more
テーマ 小鳥  コメント(4)

ねぇや、メガネを買ってみた! TVを寝ころんで見る時に、なんだかマブシイ、と(そりゃそうだ、今頃気が付くなんてね、遅いのだけど。)で、購入してみました。テンプルめがね形でTVの光がまぶしくないようにブルーライトカットまぁOKで ... » more

 

最終更新日: 2016/11/26 13:04

「小鳥」のブログ関連商品

» 「小鳥」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る