誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    てぬぐい

てぬぐい

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「てぬぐい」のブログを一覧表示!「てぬぐい」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「てぬぐい」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「てぬぐい」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

アメショちゃうねん。黒白
黒白 昨晩は白い雪を不思議そうに眺めていた黒い雪ちゃん今日は服を着てコタツに棲息しています服を嫌がらないくらい寒いようです{%目doc ... » more

アメショちゃうねん。馬のあとの
馬のあとの 昨日読み終えた本鹿に浮気したな!『奈良の鹿』読み応えありました途中で頭パンクしそうでしたが…改めて奈良の歴史の深さに感嘆しました{%キラキラwebry ... » more
テーマ てぬぐい

アメショちゃうねん。カツオねこ
カツオねこ うちのサンタさんがカンケンバックを買ってくれました色はロイヤルブルーとオックスレッドらしいですが(実物は画像よりもっと濃い色をしています)お寺の彩色のように感じる色味で気に入っています{%うれ ... » more

アメショちゃうねん。ペピイプラス
ペピイプラス ペピイさんでの注文品に同梱される情報紙「ペピイプラス」雪ちゃん掲載のお知らせと本紙を送って下さいましたドコ?ドコ?カシャカシャぶ ... » more
テーマ 仏像 てぬぐい

アメショちゃうねん。百鬼夜行?
百鬼夜行? 最近読んだ本と買ったノートなんとなく読書記録を付けてみたくなりました*******************最近の二大側近(おもちゃ)気の毒な ... » more
テーマ てぬぐい

アメショちゃうねん。ちっちゃい虎
ちっちゃい虎 近所を闊歩する野良ちゃんで網戸越しの雪ちゃんに襲いかかるコがいまして雪ちゃんの猫恐怖症の発端となったんですが…雪ちゃんは他猫ちゃんを見るだけでパニックに陥り家人を襲います(本ニャ ... » more

アメショちゃうねん。来月末
来月末 お土産てぬぐい京の三大奇祭のひとつ「太秦(広隆寺)の牛祭」がモチーフウィキペディアによると仮面を着けた「摩吒羅(またら/まだら)神」(摩多羅神)が牛に乗り、四天王と呼ばれる赤鬼・青鬼が松明を持ってそ ... » more
テーマ 写真 てぬぐい

アメショちゃうねん。歓迎
歓迎 雪ちゃん 朗報です下僕2(主人)が3ヶ月超の出張を終え家に帰ってきますにゃんと!歓迎してあげてね{ ... » more
テーマ てぬぐい

明治村 てぬぐい (愛知県) 旅館の浴衣でありそうな柄。明治村で買った。たしか1050円。いや840円だったっけ?他にあずき色と緑っぽいのもあったっけな。1500円くらいするてぬぐいもあった。高くて手が出なかったけど。SLかなんか ... » more
テーマ てぬぐい

伊賀上野城 てぬぐい (三重) お城のてぬぐいこれしか持ってない。お城もあちこち行ったけどなあ。意外と売ってるとこ見ない。名古屋城もありそうでないね。金シャチはあるのに。 ... » more
テーマ てぬぐい

ぬけうろこ てぬぐい(愛知) なんだかちょっと前からくしゃみがよくでるなあと思っていたら今日からなんだか鼻水ずるずる。鼻をかむのも面倒なのでティッシュで鼻栓。風邪ひいたのかな〜。雨降ってちょっとさむかったからなあ。ぬけうろこてぬぐい。 ... » more
テーマ てぬぐい

秋田犬 てぬぐい (秋田) 秋田県の秋田犬てぬぐいw黄緑色ってのも珍しい。秋田犬ののんびりさ加減と秋田弁のゆる〜い感じがいいね。 ... » more
テーマ てぬぐい

龍安寺 てぬぐい (京都) 京都の龍安寺で買ったてぬぐい。あのお庭で有名なお寺です。初めて見に行ってびっくりしたのは想像してたよりめちゃ小さかったこと。ひろ〜い庭だと思ってたから。あの3倍くらいはあると思ってた。やっぱり行ってみないとわ ... » more
テーマ てぬぐい

知床 てぬぐい (北海道) お土産でもらった知床てぬぐい。なんというかてぬぐいらしからぬてぬぐい。色も柄もてぬぐいっぽくないんだよね。shiretokoって書いてあるけどそれがなきゃ知床ってことすらわからないからねぇ。なんとも変わったてぬぐ ... » more
テーマ てぬぐい

伏見稲荷 てぬぐい (京都) 京都伏見稲荷のてぬぐい。たしか420円で買った。神社のふもとのお土産屋さん。キツネのどーんと描かれたてぬぐいも売ってた。欲しかったんだけどたしか1600円とかして、ちょと手が出せなかった。てぬぐいで1200円 ... » more
テーマ てぬぐい

なまはげ 手ぬぐい (秋田) おみやげでもらったなまはげてぬぐい。このてぬぐいのいいところはたたみ方によって右上の「なまはげ」の「はげ」の部分だけが見えるようにできるところ。さりげな〜く人に見せると必ず食いつきますw ... » more
テーマ てぬぐい

アメショちゃうねん。PHOTOFES 2013
PHOTOFES 2013 「カメラ日和」という雑誌のイベント「PHOTOFES 2013」の中の公募写真展「ねこ」に写真を展示していただけることになりました(イベントについて詳しくはココから){%ネコwebry% ... » more

アメショちゃうねん。
舌 ここ数日で撮った写真雪ちゃんが舌をチラ見せしているのが幾つか…目に見えない一瞬っておもしろい********************手ぬぐいを一部掛け ... » more
テーマ 写真 てぬぐい

アメショちゃうねん。京都みやげ
京都みやげ 京都出張中で祇園祭を満喫した主人が一時的に帰ってきました。オヤツをもらってご機嫌の雪ちゃん雪ちゃんの健康を願って(?)檀王法林寺の黒招 ... » more
テーマ てぬぐい

アメショちゃうねん。占領ぐせ
占領ぐせ 雪ちゃん猫様なので、何かに入るのも乗るのも好きです手ぬぐいは柄を見るため広げた瞬間に走ってきて上で2時間昼寝されてしまいました ... » more

アメショちゃうねん。顔だけ…
顔だけ… 先日、ディズニーランドをご一緒した母のお友達から手芸キットを頂きました猫ちゃんとパンダちゃんのストラップのキットです(私の好みをよくご存知で{% ... » more

アメショちゃうねん。ヤツらの季節
ヤツらの季節 六月に入りましたので手ぬぐいを替えました友人からのプレゼントかたつむりかまわぬ製紫陽花{%シャボン玉we ... » more
テーマ スシネタ てぬぐい  コメント(2)

アメショちゃうねん。踊っちゃう?
踊っちゃう? 主人の出張みやげ蛙ちゃんと招きネコーズが踊ってます私、注染てぬぐいが好きですがこのプリントはとびきりカワイイシュールでお茶目{%カエルweb ... » more

アメショちゃうねん。鎌倉てぬぐい
鎌倉てぬぐい もうすぐ五月ということで飾りてぬぐいを替えました「ムーミン屋敷」です…五月と関係ないけれどこの青色は五月に似合う気がします(無理矢 ... » more

歌舞伎座みやげ : タリーズ「鳥獣戯画」手ぬぐい 歌舞伎座地下のタリーズで、杮葺落初日に合わせ4月2日から発売された手ぬぐい。:かまわぬ 製最初ぱっと見たときには気付かなかったけど、キャラクターがマグカップとか持ってた。みんなコーヒー好 ... » more

アメショちゃうねん。似てはる
似てはる こちらは玄関に飾っているてぬぐい京都の永楽屋さんのものですちょっと…似てはんなぁ ... » more
テーマ てぬぐい

アメショちゃうねん。春のてぬぐい
春のてぬぐい てぬぐいを飾るのが好きです明日から4月なので飾り替えました揚羽蝶丸善オリジナル(かまわぬ製)です ... » more
テーマ てぬぐい

西村雑貨店  スターウォーズ
スターウォーズ スターウォーズてぬぐい340o×900o1575円スターウォーズキャラクターを和柄風にデザインした手拭い「捺染」と言う伝統染め技法で職人さんが一枚一枚手染めしています ... » more

便利手帖10 7月の手ぬぐい
10 7月の手ぬぐい 波にかに動物文様の一つ。現代では絵絣(かすり)にまれに見ることができるぐらいで、蟹自体を文様化したものはほとんどない。「蟹」の字や絵を戸口に貼って疫病よけにしたり、嫁入り語道具の中に忍ばせて厄よけにする地方もある ... » more
テーマ てぬぐい

<妄想>手ぬぐい : ねこ柄 こんな手ぬぐいあったら欲しいな、とまた描いてみました。:ねこが題材。関係ないけど、猫描いた。こう書くと、似た字が並ぶことを、たったいま発見しました。だれか染めませんか? ... » more
テーマ てぬぐい

 

最終更新日: 2016/11/20 23:48

「てぬぐい」のブログ関連商品

» 「てぬぐい」のブログレビュー をもっと探す

「てぬぐい」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る