誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヤビツ峠

ヤビツ峠

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヤビツ峠」のブログを一覧表示!「ヤビツ峠」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヤビツ峠」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヤビツ峠」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

【電気柵の悲劇】先ごろ、伊豆で電気柵による痛ましい感電事故があった。設置者も亡くなっている。アジサイを獣害から守るためのものだった。【ユキヒョウ】今日はNHKのテレビ番組を通してモンゴルに生息する絶滅危惧 ... » more

知人の甥御さんの選挙を手伝って居たら、事務局に長期間の拘禁で体調不良と気力喪失。先週は少しずつ体調を取り戻して自転車に乗れるほどに回復してきた。6月28日(日)中野駅往路38.9キロ2時間5分6月27日(土)ヤ ビツ ... » more

サイクルカフェin表ヤビツ JC(青年会議所)が主催するサイクルカフェin表ヤビツが緑水庵で開催された。JCは、「秦野サイクルシティー構想」を提唱しており、その実現に向けて色々な事業を展開している。今回は、その事業の一環として〜人と自転車の共存 ... » more

親類の者が来たので、外出を控えた。先週月曜日は小春日和で、土に潜っていたはやも目を覚まし列をなして泳いでいた。ところがこの所の寒さは身に応える。あさって明日は大寒。明々後日木曜日は雨 ... » more

オヤツーで裏ヤビツ 先週に引き続き、オヤツーで裏ヤビツに行ってまいりました。今回の目的事項は、・すっかり秋めいた中、裏ヤビツの紅葉の状況の偵察・反省会は、綱島温泉につかり美味しい銘酒を頂くこと。7時30分、いつもの集合場所集まったのは毎度おなじ ... » more
テーマ オヤジツーリング ヤビツ峠  コメント(6)

ぐーたらオヤジのチャリ日記裏ヤビツ
裏ヤビツ 今年の走行データを見ていたら・・・あらら、100キロ超えは、たったの3日しかないじゃん。えっ!ヤビツには1回も行ってないし・・・というわけで、ヤビって参りました。6時に目覚ましをセットしましたが、5時には眼が覚め・・ ... » more

ヤビツ峠は連休で、お手頃か、サイクリングチーム多し2013/10/12 昨日は夏の真夏日のよう。後に仕事も控えていたのでサイクリングは中止!そこで今日は、ヤビツ峠。家を出たののは、そんない早くない。連休の始まりにしては、渋滞はないようだ。向原の交差点脇のACoopを通過。 ... » more

やっとかめの小雨煙る深まり行く秋のヤビツ峠 2013/10/4 今日ヤビツ峠に出かけようとすると、また雨だ。そのうち止んだ!漕ぎだすと肌寒い。神奈川は雨が降るともラジオが。家に戻りレインウエアを装着。ドンドン走る走る。大戸→川尻(かわしり)→新小倉橋→ご当 ... » more

工房南矢名楽しいアート
楽しいアート オイルパステル画(カンボジア象)基君は地理が得意です。カンボジアも知っています。アジア象です。良いですね。基君の一日彼を応援して頂いている先生がぎゃらりーぜ ... » more
テーマ オイルパステル画 ヤビツ峠

ヤビツ峠にやっと到着 ヤビツ峠に到着。明日は雨とか。ちょっと肌寒い。空は曇り模様。 ... » more

雪の消えたヤビツ峠 今日は日のある間にヤビツ峠にきた。雪は除雪してあり快適。木々は揺れてないが、風が冷たい。 ... » more

残雪のヤビツ峠 昨年夏以来、久しぶりにヤビツ峠にきた。雪は除雪してあり快適。峠では千葉からきたというロードライダーが一人いた。寒いので早々に退去を決め込む。 ... » more

ヤビツ峠・護摩屋敷までの道路事情 14日の雪の影響で数日前までは蓑毛から先は交通止めであった。昨日21日に車(スタットレス仕様)で様子を見に行きました。大山の南向き斜面では雪の解けるのが日に日に増している様子です。ヤビツ峠に行く県道70号大久保橋(蓑 ... » more

ぐーたらオヤジのチャリ日記裏ヤビツ
裏ヤビツ 本日は、延期していた裏ヤビツに行って参りました。7時30分、ドンTHさんと2人で走り出します。爺&トレックNさんお見送りありがとうございました。まずは、十日市場〜下鶴間〜上溝〜新小倉橋〜関〜宮ヶ瀬まで。途中海軍道路に ... » more

ぐーたらオヤジのチャリ日記夏ヤビツ
夏ヤビツ 今日から夏休み。6時に走り出す。とっても良い天気。今日は暑くなりそうだね!いつものルートで宮が瀬まで。さあて、ペソペソ上りますよ〜宮が瀬湖素敵な色だねいい感じだ。やっぱり裏ヤビツは!カ ... » more

工房南矢名ほのぼのアート
ほのぼのアート オイルパステル画(牧場のハウス)基君は広い場所に家を建てたいようです。牧場のハウス。気持ちがいいですね。いや空気がおいしいようです。基君の毎日プールの帰りにスーパーに立 ... » more
テーマ オイルパステル画 ヤビツ峠 基君の一日

工房南矢名ほのぼのアート
ほのぼのアート オイルパステル画(カラフルなブルーハウス)基君が住みたいハウスです。二階にベランダ。一階にウッドデッキ。外観はブルーカラー。基君には夢があります。基君の毎日 ... » more
テーマ オイルパステル画 ヤビツ峠 基君の一日

冬の山中湖の帰りに温かいコーヒーやあんパンを頂いたのが、懐かしい。梶野沢の休憩ポイントが無くなるのは いたい。hachibic 冬の山中湖の帰りに温かいコーヒーやあんパンを頂いたのが、懐かしい。梶野沢の休憩ポイント ... » more

Diary of Susan Carvinヤビツ峠
ヤビツ峠 今日は、ヤビツ峠へ行って来ました。夜間や日陰は、路面が氷結するのですが、かんかん照りの、昼間だったので、道路に氷結はありませんでした。富士山は、ややぼんやりで、フォトショップで、いじってあります。ホンダの4気筒、400C ... » more
テーマ 富士山 EOS Kiss Digital X4 ヤビツ峠

新緑の裏ヤビツ 自宅〜淵野辺〜宮が瀬〜裏ヤビツ〜長後街道〜環状2号〜新横浜〜自宅とグルっと1周してきました。前日鮎ママからヤビツを含めたツーリングのお誘いがあったのですが、午後早い時間に戻りたかったのと、新緑の裏ヤビツを堪能したかったので、単独で走 ... » more

ぐーたらオヤジのチャリ日記裏ヤビツ
裏ヤビツ 久々の土曜日チャリで、7時出発。かなり冷えていますが、走り出せば、すぐに汗ばむほど。でも、つま先だけは、ちベたい。一気に宮ヶ瀬まで。お腹が空いたので何か食べようと思うも、どこもまだやってない。しょうがないので、持っていた一口羊羹とコーン ... » more

紅葉はもうちょっと 6時起床。特にあてもなく7時出発。走り出すと、すぐに行き先は「宮ヶ瀬!」「ヤビツ!」の無責任な指令あり。う〜ん、どうしよう。今日は、いつもとはルートを変えて、16号〜淵野辺〜上溝を経由して、まず津久井湖へ。津久井湖周辺は大渋滞で ... » more

TriathlonDiaryヤビツ峠
ヤビツ峠 2011.8.12ヤビツ峠に行って来た。前回のヤビツはちょうど1年前。なんか1年に1回の恒例行事になりつつある。今年は自転車がレベルアップ!!zipp404を投入して目標の40min切りを狙う。クランクは50-34,スプロケ ... » more
テーマ ロングライド ヤビツ峠

何とか二週間ぶりに自転車で登ってきました。ライダーが四人。秦野行きバスが到着! ... » more

ぐーたらオヤジのチャリ日記Mツー 
Mツー  本日は、特別ゲストI葉さんをお迎えし、オヤツーに行って参りました。今回は、ヤビツ〜牧馬と2つの峠を越えて、藤野やまなみ温泉での大宴会で気持ちよく〆て参りました。東海道線で二宮(6:59着)駅まで輪行。川崎組、横浜組と別れ、いつも ... » more
テーマ ツーリング オヤジツーリング ヤビツ峠  コメント(14)

8月2日ヤビツ峠、二週間ぶりの走行。 この日は、子供たちが川で鯉をすくっているのを見てから、出発したのでこの時間になってしまった。子供たちも可愛いもので、白い錦鯉を捕まえたよと堰堤に乗せていたので、皆が楽しみに眺めているから、逃がして上げなと言うと素直にリリ ... » more

ぐーたらオヤジのチャリ日記朝ヤビツ
朝ヤビツ 毎日暑い日が続きますね。こう暑いと、あまり遠くまで行くのは危険だし・・・しかし、今年はまだヤビツに行ってない。そうだ、ヤビツに行こう!(暑さに思考回路がやられてます)炎天下に長時間走るのは、まさに自殺行為。とにかく涼しいうち ... » more

ヤビツ峠菜の花台なう 一月振りに来たヤビツは、快晴で風か結構ふいている。人だかりもなく、静かです。 ... » more

ヤビツ峠なう、 今日は雲ってますが今薄日が差してきました。寒くはないです ... » more

☆彡hachibic 半原越え水曜ラン2011/01/12 高田橋の坂は、ちょい坂でみごと切れましたここから自走となり、愛川の町までどんどん直進。中川渓谷に架かる橋を渡り、左折するも、ゲキ坂でとても登れない。従って歩く。 経が岳林道に入ると、半原峠手前の水源地から雪が薄っすら積もっていてペダ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 23:48

楽天市場のおすすめ商品

「ヤビツ峠」のブログ関連商品

» 「ヤビツ峠」のブログレビュー をもっと探す

「ヤビツ峠」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る