誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スイレン

スイレン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「スイレン」のブログを一覧表示!「スイレン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スイレン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スイレン」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

9月2日に、まだ残暑が厳しい中、近くの私市植物園へ花を撮りに行ってきました。花ポンテデリアの香りに誘われて、一文字セセリが夏を楽しんでいました。また、近くのスイレン水槽附近で、多くの赤トンボが飛び回っている光景で初秋 ... » more
テーマ ウコンの花 蓮の花 スイレン

親メダカも子メダカもスイスイと・・・ 「はるかの庭」のめだか池ではスイレンが咲き、メダカにたくさんの子ども生まれた。暑い夏が続いているが、緑陰のここだけは涼しい。(音楽は、「フリー音楽素材 H/MIX GALLERY http://www.hmix.net/ ... » more

スイレンが咲いた 9月になったのに猛暑が続いている。「はるかの庭」の今朝の最低気温は18.8℃だったのに、日中には31.4℃まで上がった。そんな暑さの中でめだか池のスイレンの花が咲いた。名古屋の近所の方からいただいたもので、今年2度目の開 ... » more

スイレンの花咲いた …というわけで猿股たけぞうですが今年もまた咲いたスイレン。年を重ねるにつれ、花が小さくなったような感じはするが何とか今年は咲いたが花はこいつただ1つだけ ... » more

・・・冷蔵庫アエオ&ミセバヤ錦&夜咲き熱帯スイレン・・・ この猛暑どうにかして欲しいですね!!アエオ被害がこれ以上広がらないのを祈るばかりです。さて、先週は涙のご報告をさせていただきましが、それ以外の子はどうなっているのかを紹介します。まずは、この前の多頭株を作った際の上部株は、こ ... » more

ホテイアオイ(布袋葵)の花 きれいに咲いたホテイアオイホテイアオイの花が咲いた。睡蓮の花の紹介の時に今年は咲きそうと記したが、今朝早くに咲きだした。一日花と聞いているが、明日も見たいものである。ホテイアオイ(布袋葵)ミズアオイ科 ... » more

GO! GO! CD スイレン
スイレン 今朝、玄関先でスイレンが小さな花を開いた。鉢に布袋草と一緒に浮かべていたもの。暑い時期、わずかでも清涼感を届けてくれるうれしい存在。店で半値になっていて、ついこの前買ってきたばかり。ラッキー!(赤や白の花もあったら、もっと良かったのだが.. ... » more
テーマ 若手 純情 スイレン  コメント(4)

・・・冷蔵庫に入れても黒法師錦!君は溶けるんかい???・・・ 梅雨が明け猛暑が続いた今週。実はこの梅雨末期に悲劇が起きていたのです。先週はあまりにショックでUPできなかった出来事!!なんと冷蔵庫に入れておいた黒法師錦の多頭が溶けてしまいました。どうやら冷蔵庫だからと水をあげたのが失敗だった ... » more

6月23日に私市植物園へ行った時に、雨上りのスイレンの花を撮って来ました。当日は蓮の花コーナに一足早く 2株だけが雨に濡れた良い表情を見せてくれました。この花は中国古代蓮でスイレン科です。花言葉は神聖、清らか ... » more
テーマ 雨の花 蓮の花 スイレン

スイレンと きゅうり!! いや〜昨日は暑かった!真夏と言っていい感じの天気だった・・・黄砂も少なく・・・今日はがっつり曇り!今にも泣き出しそうな空・・・どちらにしても仕事・・・なのだが昨日もしっかり仕事をしたのだが・・・やはり資料に不 ... » more

スイレンの花が咲いた きれいに咲いたスイレン(睡蓮)の花初めてスイレンの花が咲いた。玄関先の瓢箪池に沈めておいた鉢植えの睡蓮。先日あたりからつぼみを水面から出していたのが開いた。スイレン、漢字では睡蓮。スイレン科スイレン属植物図鑑 ... » more
テーマ 瓢箪池 スイレン ホテイアオイ

スイレンと サッカー!! 昨日はすっきり晴れになったのだが今日はは梅雨真っ只中と言う感じの雨!しかも雷雨とか・・・あははま降らないのも・・・ね?そんな昨日の梅雨の晴れ間に気晴らしでヴォーグ(原付)でちょこっと・・・まずはいつもの海岸へ ... » more

熱帯スイレン:花のアップ@グリーンセンター α330 グリーンセンターの大温室に熱帯スイレンがたくさん咲いています。どれも透明感のある鮮やかな色で華やかな気持ちになります。前回はスイレンの花を”光と影”で撮りましたが今回はストレートにドアップ写真です。花のまでの距離があるので望遠ズームで撮りま ... » more
テーマ 写真 スイレン

水面・葉っぱに写る花影:熱帯スイレン@グリーンセンター α330 グリーンセンターの大温室に熱帯スイレンがたくさん咲いています。どれも透明感のある鮮やかな色で華やかな気持ちになります。スイレンの写真を撮る時は美しさにひかれてどうしても花のアップ写真が多くなり図鑑写真の様になってしまいます。そこで少し距離を ... » more
テーマ 写真 スイレン

white-boots-walkerピンクのスイレン
ピンクのスイレン ピンクのスイレンは遅咲きです。今日はついでの野紺菊 ... » more
テーマ スイレン

7月26日に近くの植物園に行き、夏の花を撮影して来ました。スイレンは水中の根茎の一端から長柄ある葉を伸ばして水面に浮き、夏に水面上に綺麗な花を咲かせます。この花は熱帯スイレンで、ピンクが少しかかった薄紫色が美しく輝いてい ... » more

近場のさんぽ 今回は自然散策として少し地元近辺を歩いてみることにしました。最初は「御嶽山」です。「伊許山」とも言われています。おんたけさんいこやまこちらは頂上に「御嶽山神社」がありその裏手には子供たちの遊び場として ... » more

知多スイレン
スイレン 近々池に入れます。 ... » more
テーマ 植物 スイレン

スイレン(熱帯性ミニスイレン) 2009.06.26 スイレン(熱帯性ミニスイレン)日本の冬をのりきれるか? ... » more

日曜日・・・・睡蓮を求めて やっと一息できると思っていたら、追加の見積依頼が飛び込んできて、土曜日はスイレンを見行けなくなり、しかも夜になって、熱が出てきて、腹痛も起こり、ダウン。しかし、次の日は、足元がおぼつかないまま、行ってきました。途中いつも通りすぎる尾崎神 ... » more

スイレン・・・・暑い夏の金沢もいいものです やっと一段落しました。マンションの植栽計画提出しました。後は、OKが出れば最終図面を起こして終了。一銭にもならないボランティアですが、自分のプランが生かされ現実のものになればそれでいい仕事をしたと思うことにしました。ただ少し手伝ってもら ... » more

昭和記念公園(05月26日撮影) 今日も昭和記念公園です。しょうぶ田の脇にはす田があり綺麗なスイレン咲いています。少し先へ行くとハーブ園、ツリガネソウやラベンダーなどが咲いていましたが、名前のわからない花も多く咲きそんな花の掲載です。赤いスイ ... » more

4月17日、気高い白花睡蓮 ●まだ開き始めたばかりなのですが、スイレンが咲きだしました。昨年の夏、大きな蕾をもったスイレン。でもいちども開いたところを見られなかったスイレン。とうとう、この春を祝うように、汚れた越冬用の容器の中で開花です。掃き溜めに鶴って言いますが ... » more

3月18日、春近し ●雪があと少し・・・春が近いぞ・・・でも、まだまだ寒い札幌。●地面もコチコチの世界から、少しだけ柔らかさを感じる様子になりました。●と、思っていたら、玄関で冬越しさせていた水連に蕾が膨らみ、真っ白な花弁が見えてき ... » more

みちスイレン
スイレン 10月4日脇町の河野メリクロンで薬草展があった時、会場のすぐ傍に、せせらぎの水の流れる中に綺麗なスイレンが咲き誇っていました。熱帯性のスイレンと書かれていた札を見つけました。涼しくなりつつある今、 ... » more
テーマ スイレン

試行錯誤な主婦秋晴れの一日
秋晴れの一日 今日は、まさに秋晴れの一日でした空気が乾いて風が爽やかです。いつもの植物園に、バラと多肉植物を見に行きましたアイスバーグが満開でしたやっぱりバラは ... » more

草津水生植物園- HORIHORI 季節は、ずれていましたが、ハスとスイレンで有名な草津の水生植物園を見てきました規模はそんな大きくはありませんか夏の季節で開花の時はさぞかし壮観であることは推測できました来年再訪問の予定です子供が乗れるオニハスの見事な庭園 ... » more
テーマ スイレン

富ヶ谷日記めだかの子供
スイレン鉢で飼い始めたメダカに子供が生まれた水が汚れたりしたので、水草だけ他の容器に分けていたら、その中にほんとにちっちゃな赤ちゃんメダカ発見水草ごしごし洗っちゃたりしたのに孵ってくれてありがとう ... » more

ふうらん熱帯スイレン
熱帯スイレン この夏の暑い最中に水辺に咲く華やかなキリッとした花色が暑い南国に似合う花の代表です!全て「あしかがフラワーパーク」での撮影です。 ... » more

スイレンが咲いた …というわけで猿股たけぞうですがホームセンターで、何気なく買ったスイレンが朝みたらつぼみが、夕方みたら花が咲いていた。そういえば黄色い花で、とてもキレイですな。メダカとタナゴを入れてある、プランター改の入 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 23:46

「スイレン」のブログ関連商品

» 「スイレン」のブログレビュー をもっと探す

「スイレン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る