誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    メガネ

メガネ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「メガネ」のブログを一覧表示!「メガネ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「メガネ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「メガネ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

『メガネをかけたら』のテレビCMがスタートしました。けさ、録画してあった番組の中で、CMを見ることができました。何とも、感激しました。急に変わることもあるそうなのですが、『メガネをかけたら』のテレビCMは、30秒ほど ... » more

くすのきしげのり:『メガネをかけたら』が、課題図書に選定されました! 『メガネをかけたら』が課題図書に! 『メガネをかけたら』(小学館)が、「2013年 青少年読書感想文全国コンクール小学校低学年の部課題図書」に選定されました。私の作品としては、『おこだでませんように』に続く2度目の選定と ... » more

清涼感がいい〜REAL TAGV イマジン REALTAGVRF134 c02イマジンメタルの部分のカラーをシルバーシャーリング、ブロウの部分はカルピスのような色のアセテートを、そしてテンプルにはブルーとブラックがキレイに混ざり合っている生地を配色し、躍動感のある ... » more

内面非球面設計・単焦点レンズ〜HOYA ニュールックスRF 市場に多く出ている非球面レンズは、外面非球面タイプ(レンズ外側に予め非球面を設計し、内側に度数面を施す設計)ですが、度数によってはベストな光学性能がえられない場合があります。この度数による光学性能のばらつきを改善したのが、内面非 ... » more
テーマ レンズ メガネ 内面非球面

フランスのアイウェアブランド「Vue dc(ヴュードゥシー)」 フランスのアイウェアブランド「Vue dc(ヴュードゥシー)」デザイナーはアランミクリの立ち上げ当初から活躍していた熟練の名職人、クリスチャン氏。ヴィンテージ感のあるフォルムと独創的な手法が絶妙に混ざり合い、インパクトのあるオシャレ ... » more
テーマ フランス Vue dc メガネ

HOYA 「SANTECH CONTRAST(サンテック コントラスト)」対応レンズが増えました! HOYA 「SANTECHCONTRAST(サンテックコントラスト)」室内では淡い色合いの機能カラーがパソコン、スマホ、LED照明から放出される青色光(ブルーライト)をカットし、ギラツキ、まぶしさを和らげ目を保護します。屋外では ... » more
テーマ 調光 レンズ メガネ

プースケの育児奮闘記眼科に行く。
長男はるちゃんついにメガネ決定。視力が落ちてる。健康診断で通知が来てた。去年から来てはいたんだけど去年は「今年まではこのままで。学年が上がる時にメガネに」そう言われてて検診の結果やっぱり落ちてる。{%顔文字驚きhde ... » more
テーマ 視力 小学校

遠近両用の近くが見やすくなる〜遠近Vパット 遠くから近くまで一枚のレンズでカバーする遠近両用レンズ レンズ上部で遠くを下部で手元を見る構造になっています。このレンズをさらに便利に使うためのパット(鼻当て)「遠近Vパット(ハセガワビコー)」遠近両用で手元が見づら ... » more
テーマ 遠近Vパット メガネ

涼感セルフレーム〜PERFECT NUMBER 「PRESS2」 これからの季節セルフレームは暑いって方、多いと思います。厚セルになるほどそれは否めません。でも、存在感のあるセルフレームが好きな方にオススメなのが・・・PERFECT NUMBERPRESS2c81クリア系のブラウン ... » more
テーマ 日本製 メガネ

クリエイティッドオパール×スワロフスキー 京セラのハイテクノロジーにより開発されたイナモリストーン「クリエイテッドオパール」とクリスタルガラスの最高峰「スワロフスキー」を使用したMIKA IKENOBOM2003蝶の羽模様や蝶紋などをモチーフに模った飾りを施し、その中に ... » more
テーマ 日本製 池坊美佳 メガネ

涼しげな目元を演出〜Flair972 5月も中盤にさしかかり、気温が上昇し、初夏を感じます。これからの季節に、目元を涼しげに演出するフレームを紹介します。Flair(フレアー)972c925ふちなし(ツーポイント)フレームです。サイドに装 ... » more
テーマ ドイツ Flair メガネ  コメント(1)

tse tse Retro-Style〜Boston tse tse(ツェツェ)のクラシックライン「tse tse Retro Style」Round、Boston、Wellingtonの3種類の形がありますがその中でも「Boston」に注目してみました!tse tse Ret ... » more
テーマ 日本製 tse tse メガネ  コメント(2)

ナイロールでもOKな偏光レンズ 偏光レンズといえば真ん中に偏光フィルムをサンドイッチした形状。そのため、ナイロール(※1)で真ん中に溝を掘って締め上げたらサンドしている部分がはく離してしまいます。このようなことが起こってしまうため、ほとんどの場合はフルリム(縁 ... » more
テーマ 偏光 メガネ  コメント(2)

ガリレオ見てますか?私は見ていないのですが好評のようですね。そのガリレオで湯川学役の福山雅治さんが着用しているメガネのモデルが、販売されることになりました!詳しくはこちらから↓ ... » more

<第1051話>パソコン用めがね なるほど、パソコンに長時間 向かってもあまり目が 疲れなくなった。ブログ 「団塊バカ親父の散歩話」の遊哉さんから教わった PC用めがねを求めて眼鏡屋へ走った。私は 近視と遠視 さらに乱視である。近頃は白内障も ... » more

カジュアルは思い切って・・・ 今週末からGWですね。思いっきり休日を楽しむためにメガネも思い切って遊んでみませんか。休日のスタイルにピッタリなメガネを紹介します。ゼブラ柄〜QBRICKBTY-1306agate monochrome調光レンズを入 ... » more

REAL〜RUBICON(ルビコン) シリーズ〜赤 REAL(リアル) Rubicon(ルビコン)シリーズスッキリしたレンズシェイプに力強いブリッジが目力をアップさせてくれます。また、アンダーリムからヨロイ部の流れるようなラインがフェイスラインを引き締めてくれる効果があります。 ... » more

カラーリングの多彩さが楽しい〜PERFECT NUMBER Biography カラーリングが多彩なPERFECTNUMBERBiography見た目のキレイさだけでなくかけたときに表情が自然になるようデザインされています。職人が手作業にて作成したアセテートのインナーリムに最新のマシンでカットされたシートメ ... » more
テーマ カラー メガネ

「マイナス5歳肌に見せる」新機能カラーレンズ〜肌美人 東海光学より、女性だけの開発チームが考案、開発した、女性を美しく見せるためのカラーレンズ「ご褒美カラーコート肌美人」が発売されます。「美」と「目の健康」を意識し、女性ならではの視点で肌を美しく見せる理論を取り入れた「 ... » more
テーマ カラー 肌美人 メガネ

ナイロールフレームのレンズシェイプ・カスタマイズ 先ず、ナイロールフレームのレンズシェイプのカスタマイズを紹介する前に・・・ナイロールフレームとは・・・レンズのフチに溝を掘ってナイロンの糸でフレームに固定しているタイプ。例えば「dun DUN-105」レンズを外すと↓こ ... » more
テーマ ナイロール カスタマイズ メガネ

特殊機能付ノーズパッド〜ボリュームアップパッド 鼻幅の広いメタルフレーム等で、金具(クリングス)の部分を調整してのフィッティングが困難な場合や、かけ心地、特に鼻当ての部分で、痛い、下がってくるなどの違和感を感じる方にオススメのパッド「VOLUME UP PAD(ボリュームアップパ ... » more
テーマ フィッティング メガネ

g-loop! このたび、メガネを新調しました。「眼鏡市場」の新商品「g-loop」です。究極のストレスフリーを目指して開発されたというだけあって、実際に掛けてみると、確かにラクですね。そして、これまでは同じ「眼 ... » more
テーマ メガネ

一足先に春気分〜桜色のメガネ 2月も終盤というのにこの寒さ!春が待ち遠しいです。少しでも温かい気分になれるよう桜色のフレームを紹介します。ピンクを基調にした春らしい感じです。ちょっとピンぼけ気味に写したので一枚一枚紹介していきます。左上か ... » more
テーマ メガネ

フローティング設計のフレーム〜Face Fonts ここ数年でフローティング設計のフレームが数多く見られるようになってきました。例えば「Face Fonts」もそのひとつ※Face FontsFF-103 c5 檜皮水フロント部分(レンズを装着している部分/写真で赤枠の部 ... » more
テーマ 日本製 メガネ フローティング

ハネ上げメガネもオシャレに〜UP-ARE(アッパレ) UA-503 ウェリントン系のレンズシェイプとバイカラーがオシャレなハネ上げフレーム「UP-ARE(アッパレ) UA-503c5」 横幅55mm、天地幅(上下幅)が33.5mmと少し大きめのレンズサイズ ハネ上げ角度は約130度。ハネ上げ ... » more
テーマ ハネ上げ 日本製 メガネ

大気汚染の原因となり、中国からの飛来が懸念されている微小粒子状物質「PM2.5」この時期、花粉とPM2.5が混合されることでアレルギーが劇症化するともいわれています。外出の際には、マスクとメガネorサングラスは必須ですね。「PM2.5」対策 ... » more

大歩危小歩危(おおぼけこぼけ)〜メガネ騒動 決着!!! お騒がせしました。10日ぶりに見つかりました。想像もしないところからなのです。本日朝、先輩のNさんから、「このメガネは君のではないか?」差し出されたのは、まさに私の行方不明のメガネそのものだった。「???!!!!」 ... » more

大歩危小歩危(おおぼけこぼけ)〜メガネ騒動 市役所の支部の3階に催しができるホールがある。毎年、支部を利用した講習会、自主運営のいろんな団体が発表会をする。舞台発表のプログラムは大正琴、カラオケ(3団体)、英語劇、詩吟、民謡舞踊、混声合唱と多彩に10団体が晴れ舞台に乗った ... » more

両眼視コの字テストの動画 当店の両眼視テスト検眼器がデジタルになりました。従来の大手メーカーが撤退したため、アナログの機械は廃棄処分になり、ここにも安売りにより大手メーカーが撤退の憂目に!動画で見ていただければ両眼視も理解しやすく ... » more
テーマ 隠れ斜視 安売り メガネ  トラックバック(2)

テンプルに技あり!〜RAPTUM(ラプタム)R601-1  技術とデザインをバランス良く融合させ、新技術を使いながらも掛けやすいスタイリングを表現した、RAPTUMR601-1(長井)レンズシェイプは少しティアドロップを意識したオーバル型。艶やかな光沢を放つアセテートを幾重に ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 23:44

「メガネ」のブログ関連商品

» 「メガネ」のブログレビュー をもっと探す

「メガネ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る