誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    メガネ

メガネ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「メガネ」のブログを一覧表示!「メガネ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「メガネ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「メガネ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

キツネの遠鳴きラッキー
先だってメガネを踏んでしまい破損。作ってから3年、視力の関係から買い換えようかとも思っていたが、昨今の失業から断念していた。それに再就職の際、どういった環境での仕事を見据え、それに見合った度数のメガネを作ろうとも思っていたか ... » more
テーマ 日記 メガネ

San Francisco Paris Kobeなる程。
なる程。 葛西氏「最近は変装にも」…メガネドレッサー賞。http://www.yomiuri.co.jp/national/20141020-OYT1T50134.html ... » more
テーマ ファッション ベストドレッサー賞 メガネ

【Miiスタジオ】Miiのメガネも… 先日の記事の通り、黒いメガネフレームが壊れ、紺色のメガネフレームに買い替えました。(写真はバックが青のためか黒に見えますけど。)…なので、かなり久々に3DSの Miiスタジオ を立ち上げて黒 だったMii ... » more
テーマ メガネ すれちがいMii広場

緑さめ!微妙に違いますよ。
微妙に違いますよ。 昨日、鼻当てが根元から破損したこのメガネ…。買ったメガネ屋(Aigan)に今日、持って行きました。店員さんに見せて、修理可能か聞いてみると可能ではあるらしい。でも、やはりこの店内ではできないので数 ... » more
テーマ 日記 メガネ

椅子にドスンとお尻を下した途端、何かが突き刺さった様な違和感・・・・ビックリ仰天して飛びのいたら、おいらのメガネがゆがんで尻の下に・・・・椅子の上に置いたのが間違いの元ではあるが、置いたことさえ覚えていたら、こんな悲惨な事には」なら ... » more
テーマ メガネ

緑さめ!根元からでは…
根元からでは… メガネの鼻当てが…。今日、朝11時頃、職場で…な〜んか、メガネの かけ心地が悪いなぁ…。そう思ってメガネを外してみると…左目側の鼻当てが根元から無くなっていました。{%顔文字驚きhd ... » more
テーマ 日記 職場 メガネ

りゅうくん眼鏡をかける。 火曜日、りゅうくんの眼鏡を作りに行きました視力が悪くなってて、眼科の先生からも勧められたからですりゅうくん画※実物はこんなにかっこよくありません(笑) ... » more
テーマ メガネ

たけしのポレポレ部屋遠視乱視
一年ぶりに草野球に復帰したのはいいけど、実はボールがイマイチしっかりとらえられない。守備の時もよく見えなくて反応が遅れる。いよいよ、こりゃダメだと度つきのグラサンを買うことにした。最初はadidasの安いやつでいいやと思っていたんだけ ... » more
テーマ 草野球 メガネ

近視の子供がメガネ無しでサッカーができるようになるには? 両目とも近視を患っている子供が、メガネ無しでサッカーができるようになるにはどうしたらいいと思いますか?ここでいう近視とは、0.2くらいにまで視力が低いことを言ってますが、当然これでは、裸眼でサッカーをしたところでボールを追っかけることも ... » more
テーマ 子供 近視 メガネ

新しいおとなのクールビズスタイル〜Face Fonts FF-118 クールビズという事がはじまってから約10年になります。当時はネクタイを外しただけのような感じが多かったように思いますが、最近ではこの季節になるとオシャレなクールビズスタイルを見かけることが珍しくなくなりました。それに合わせるメガ ... » more

目の調節力を補うレンズ〜東海光学 ベルーナ リラクサス パソコンやスマートフォン、目を酷使しがちな現代人のライフスタイル。近くを長時間、見続けていると、目のピントを調節する筋肉の緊張が続き「疲れ目」が起こります。東海光学「ベルーナ リラクサス」は目のピント機能をやさしくアシストするレ ... » more
テーマ 東海光学 レンズ メガネ

趣味に合わせた高機能レンズカラー「東海光学 アクティビュー」 目を保護しつつ、アクティブな人の趣味の時間をもっと充実させる 高機能カラーレンズ 「東海光学 アクティビュー」紫外線はもちろん、チラツキや疲れ目の原因となる青色光も効果的にカット。まぶしさをカットして明るさをキープする事で ... » more

BBCの科学文献レビューサイトによると、メガネの必要な子は、メガネをかけることを躊躇する必要はないそうです。メガネは極力かけない方が目を悪くしないとの考えもあるようですが、少なくとも子どもについては適切な度数の眼鏡をかけることで、かえって視 ... » more
テーマ 視力

全度数オーダーメイド単焦点レンズ「HOYA NULUX RFi」 2013年発売の「NULUX RF(内面非球面)」を進化させ、お一人おひとり違う顔の幅、耳や鼻の高さ、フレームのそり角に合わせてオーダーメイドで製作するHOYA最高峰の単焦点レンズです。●パーソナルフィット設計フレーム前傾角・フ ... » more
テーマ レンズ メガネ HOYA

夏に煌めくおとなのアイウェア 夏のファッションを引き立たせる、ニューモードなアイウェア。 セルとメタルの絶妙なコンビネーション。ボリュームはあるのにどこか涼しげ。 抜け間のあるデザインで夏に煌めく目元をクールに演出します。 PERFECT NUMBER ... » more

個性派クールビズ〜QBRICK BTY5904 ゴールデンウィークが過ぎ、夏の始まりを感じる季節。今年のクールビズファッションは目元をクールに個性的にしてみませんか。例えば…QBRICKBTY5904 大きめのスクエアシェイプ。サイドにメタル製ワンポイントパー ... » more

ブルーがキレイなQBRICK BTY6005 逆ナイロールのブロウラインに、蝶番と一体化したシートメタルを組み込んだ独創的なデザインのBTY6005 深いブルーのアセテート生地とステンレスのメタリックブルーのコントラストがキレイです!サイドからの見た目もメカニカルでカッコ ... » more

HOYA LUX BOOM設計(両面複合累進設計)の中近タイプ、体験できます。 室内で快適に過ごすシーンで最適な見やすさ、快適さが広がる中近タイプのメガネレンズ。その中でも、より自然で広い視野を確保できる「HOYA LUXBOOM(両面複合累進設計)」テストレンズで「HOYA LUXBOOM設計 ... » more
テーマ レンズ メガネ HOYA

COPPE & SID(コ−ペ&シド) アランミクリ等の世界のアイウェア業界の中心でその才能を発揮したデザイナー:グァルティエーロ・コーペとシド・フィズ。 彼らは世界中を旅した中でインスパイアされ、各国で出会った色、香り、人々、建築を活かし、2010年にスタートしたブランド「 ... » more

夜の運転が気になる方にオススメ〜ネッツペック・ナイトドライブ 夜の車の運転、バイクや自転車での走行、ランニングなどの際、 周りが暗くて見えにくい、対向車のライトがまぶしいという経験をお持ちの方も少なくはないと思います。そんな方に、オススメのレンズ「ネッツペック・ナイトドライブ(イトーレンズ)」 ... » more
テーマ 夜用 レンズ メガネ

クラシックスタイルの跳ね上げフレーム〜三工光学 SlenD SD-923 クラシックなレンズシェイプの跳ね上げフレーム三工光学 SlenDSD-923小さめのボストン型です。フロント部分はチタン、テンプルはベータチタンを使いフィット感があります。 跳ね上げ角度は最大約90度くらいです。 ... » more
テーマ 跳ね上げ チタン メガネ

スマートに大きいフレーム〜MARKUS T T2.243 レンズサイズが60のフレームで横幅が約147mmと大きい部類のフレームですが…構造とデザインがシンプルなのでスッキリと見えます。MARKUS TT2.243 c015 Greyカラーレンズを入れてサングラスでもカ ... » more

アルバトロス春の嵐でしたね
春の嵐でしたね 大阪でも、午前中は風雨が強く今でも時折、強い風が。気温もそれほど上がりませんでしたね〜午後に、昨日行くはずだったメガネを取りに行きました。微調整を数度繰り返し、ようやくメガネを手渡され帰宅して早速、試着!なか ... » more
テーマ 健康 日常 メガネ

アルバトロス人生初の「メガネ」
人生初の「メガネ」 一週間前にメガネを購入。オプションで、レンズに2種類の加工をしたので明日の夕方に受け取りです。しかし、仕事で時間が読めないので日曜日に取りに行きます。メガネを購入したのは「眼鏡市場」です。何件も眼鏡市場の新築 ... » more
テーマ 健康 つぶやきではなく「ぼやき」 メガネ

アルバトロス好天です
大阪は朝から洗濯〜そして、散髪〜で、今メガネを購入しました。眼鏡市場で、購入。かつては、近畿一円の眼鏡市場の内装工事を手掛けましたが、最近はよその業者が行っているようで、突然仕事 ... » more
テーマ 健康 つぶやきではなく「ぼやき」 メガネ

アルバトロス年貢の納め時
明日の休みを利用して、重い腰を上げてメガネを作りに行きます!齢・・・もうすぐ51歳視力は良かった若かりし頃・・・両眼、2.0でした!しかし・・・老眼+遠くが見辛くなって ... » more
テーマ 健康 つぶやきではなく「ぼやき」 メガネ

花粉症対策メガネZoff「AIR VISOR」を買ってみました。 花粉症対策に 専用のメガネを買ってみました。 Zoff(ゾフ)のAIR VISOR(エアバイザー)です。 神戸三ノ宮の地下街さんちかタウン店で、 税込み3,150円でした。(消費税5%) メガ ... » more
テーマ 花粉症 Zoff メガネ

FACE FONTS Limited Color Face Fonts FF-114、FF-115のLimited Color Editionです。 特にFF114のレギュラーカラーはダーク系(下写真)の配色でしたがLimited Colorではビビッドカラーが基調となってます ... » more

メタルのスッキリ感とセルのボリューム感が絶妙〜QBRICK BTY62 厚みのあるステンレスリムに合わせてヨロイ部分はボリュームのあるアセテートを使用、レンズシェイプはスッキリとしたスクエアタイプ厚みのあるステンレス生地でレンズの厚みも隠せます。 蝶番部分はQBRICKオリジナルのベ ... » more
テーマ QBRICK フレーム メガネ

一年中、降り注ぐ紫外線の対策に…調光レンズ「トランジションズ シグネチャー Z」 寒い日が続きまね。日差しは弱くても紫外線は、降り注いでいます。 寒い冬でも紫外線対策は必須です! 外出の際は、紫外線をカットするメガネをかけて眼を保護しましょう。そんな紫外線対策にオススメの調光レンズ「トランジションズ&re ... » more
テーマ 調光 レンズ メガネ

 

最終更新日: 2016/11/20 23:44

「メガネ」のブログ関連商品

» 「メガネ」のブログレビュー をもっと探す

「メガネ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る