誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    留学

留学

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 学校
類似テーマ: 留学 留学生
子テーマ: 留学準備
テーマ「留学」のブログを一覧表示!「留学」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「留学」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「留学」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

Life in Bryn Mawr履修と授業について
履修と授業について みなさんこんばんは!こんにちは!こっちはもうだんたんと寒くなってきました…orzはやく買い物行かなきゃー!さてさて、今日は履修と授業についてのお話ですよっと。・major&minorについて・履修決定について・授 ... » more

俺とニューハンプシャー Vol.1 日本を発ってはや1カ月。NY編をザツに終わらせ、いよいよ心機一転「俺とニューハンプシャー」に突入します!なんと言っても、このブログというか、留学じたいボストンがメインではなくニューハンプシャーが舞台なんです。 ... » more
テーマ NH 引っ越し 留学

俺とみ○み俺とNY 番外編2?
俺とNY 番外編2? お久しぶりです。NHに引っ越してきてようやく、よーやく、YooooooYAKU、インターネットが繋がったので更新できます。俺とNY?。。。。・・ ... » more
テーマ NH ニューヨーク 留学

こんにちは!日本はこんばんはですね!!前回の記事について「男なんですけどBMCに出願できますか?」って質問があったんですけど、是非頑張ってください。みなさんの女装に期待してます^^さて、今日はちょっと個人的なお話。慶 ... » more

Life in Bryn MawrBryn Mawr Collegeについて
Bryn Mawr Collegeについて こんばんは、昨日宿題わからなさすぎて泣きそうになってたかなえです(笑)さて、今日はBMCの概要についてお話ししたいと思います!まず場所ですが、Pennsylvania州(PA)のPhiladelphiaから電車で30分くらい ... » more
テーマ アメリカ 留学 BMC

Life in Bryn Mawrこのブログについて
このブログについて こんにちは、2012年度派遣交換プログラムでアメリカ・ペンシルバニアのBryn Mawr Collegeという女子大に留学中の慶應義塾大学経済学部3年、かなえといいます(^_^)/ついに私も留学体験記ブログを始めることにしました! ... » more

俺とみ○み俺とボストン Vol.3
少しずつだけどボストンは早くも涼しくなってきました。日本にくらべて夏の気候は快適で過ごしやすいです。俺とボストンの第三弾、ようやくボストンに到着。ボストンの空港で黒人の若いお姉ちゃんに連れられ、ホームステイ先 ... » more

再留学に向けて...... 最近は再留学に向けて行動を開始しています。 (笑)お金も貯めないといけないんですが、同時に英語も勉強しなければいけない(+o+)まぁ、資金さえあれば最悪やっていけますそういえば、英語の勉強 ... » more

俺とみ○み俺とボストン Vol.1
アメリカに来て3日目、ようやく更新します。到着初日、ここまで来る過程も含め色々ありすぎて長くなってしまうので、いくつかに分けて書きます。っていうか、いまだに時差ぼけが抜けてなくて家でパソコンをパチパチしてるとすぐ眠くなっちゃ ... » more

俺とみ○み韓国なう
とうとう2012年8月19日早朝より日本を旅立ちました。んで、いまはボストンまでの乗り継ぎ国である韓国から更新していまふ。なんか知らないけど日本ー韓国間の飛行機がプレミアムエコノミー?的なやつだった。初めて飛行機でフルフ ... » more
テーマ 大韓航空 留学

留学について 留学といっても、アメリカ, イギリス, カナダ, オーストラリアなどいろいろありますが俺は、オーストラリアを選びました!最初は、イギリスとオーストラリアで迷ってたんですが治安が良いことや自然が豊かでのんびりできそうなことから ... » more
テーマ 留学

ブログ始めました!よろしくお願いします。留学関係について書いていきます(笑)それ以外の事もちょくちょく書いていきます!じゃあ。 ... » more
テーマ 日常生活 留学

俺とみ○み焦り・・・
オリンピックが終わってしまった。・・渡航まで残すこと三日間。ここに来て友人からのいってらっしゃい連絡も増え、いよいよか!という気持ち。準備も7〜8割がた終わったけど、何か忘れている気がしてならない。よっしゃ行こか ... » more

感謝と御礼 写真(エラスムスの同僚と) とうとう引越が終了し、これからはフライトまではしばらくホテル暮らしです。この留学で海外のネットワークが広がり、信頼できる多くの仕事仲間(盟友)をつくることができました。本当にいろいろな人に助けられて、いろいろ勉強、経験させて頂いたことに感謝 ... » more
テーマ オランダ 留学

オランダでの勤務終了(主任教授と写真) エラスムスでの業務が終了しヨーロッパ留学も終わりました。指導医の先生も最後にESDを1人で無事に完遂してくれました。私の方もヨーロッパの先進医療・リサーチワーク・充実した教育システムを中心に勉強することができました。学んだことは多くて、ここ ... » more
テーマ オランダ 留学

俺とみ○み出国まで・・・
ひっそりとブログを始めてみたものの、まだ渡航日まで2週間ほどあります。現在準備の真っ只中です。どでかいスーツケースを買ったのはいいのですが、何が必要で何が不要なのか分かりません。とりあえずパスポートと金と地球の歩き方さえあれ ... » more
テーマ 留学

独り言日記日本人 その3
日本からリモートで仕事をするのは、つらいなあ・・・。毎日午前3時ごろまで仕事。ま、開始が午後からだからいいけどさ。さてと、Northridge ライフ。大学院はきつかったなあ。授業数はすくないけど、reading a ... » more

お礼のご挨拶(直属の上司と教授) 教授兼内視鏡部部長が明日からしばらく夏休暇をとられるので、早めのお礼のご挨拶になりました。チャンスを与えて頂いた論文作成もぎりぎり間に合いました。最後に今後の進路について貴重なアドバイスを頂きました。実は以前から悩んだ時期あったので、これで ... » more
テーマ オランダ 留学

独り言日記日本人 その2
California State University, Northridgeは、ロサンゼルス郊外の、それもNorthridgeという市にある。Northridgeは、San Fernando Valley通称Valleyと呼ばれる広大 ... » more

独り言日記日本人 その1
アメリカに住み始めてから、気づいたら11年?12年?ぐらいたってしまっている。最初にアメリカに行ったのは、2000年。日本での修論執筆にこまり、助け船を求めてCal State University, Northridgeへ留学 ... » more

Komeda Y Blog残り約2週間
ギリシャから帰国後、今週は再度リサーチプレゼンテーションがあり前回指摘された問題点は、あれから解決し教授から無事OKのサインがでました。ようやく論文の執筆ができます。この内容はオランダ留学のひとつの大きなテーマです。残された期間でなんとか書 ... » more
テーマ オランダ 留学

ギリシャ出張終了(写真 同僚とギリシャ内視鏡学会会長) 毎日40℃を越える炎天下のなかギリシャでの仕事は無事終了しました。ここには立派なラボがありalive pigでポリペクトミーの共同研究と内視鏡のレクチャーをしました。今回、セントマークス時代の同僚の依頼でここに参りましたが、期待に応えるよう ... » more

日本に帰国中、機会をいただいて若い研修医・医学生のひとたちにプレゼンをしました。じつは、少なくない20代の臨床・研究留学志望者。しかし自分の志を話すときどこかしら居心地の悪そうな表情をするひとが多い。高度に完成された ... » more
テーマ 日本について もの思い 留学  コメント(4)

よこぴんの貯金箱フィリピン留学
今回はフィリピン留学ネットをご紹介します。今の社会情勢から言って、これから先、ますます英語が必要不可欠な社会になっていくと思います。社内の公用語がどんどん英語になってきている時代ですからね。就職してから、英語、どうし ... » more
テーマ 留学

ぶ〜ろぐ2012前半戦
2012前半戦 お久しぶり!!!!どうも、みなさん、お元気ですか!突っ走って気づいたら7月…2012も折り返しましたね:oはや〜い…1月フロリダにお引越し☆★2月お仕事開始★☆3月お仕事に慣れてき ... » more
テーマ 留学

更新が途絶えちゃいました。前にブログを書いてから日本に帰国したり、アメリカに戻ってICUで働いたりと忙しくしていました。いまは新研修医の教育係をしています。「こんなこと教えたって、他のスタッフに言っちゃダメだぞ」とい ... » more

Komeda Y BlogUEGW無事通過
今週は自宅に初のホームステイの方がおられたので大変でしたが、今日で終了しドイツに帰国されました。オランダ生活を満喫できたようで大変感謝されよかったです。家族皆で頑張りました。息子も張りきったせいか疲労気味です。また今日はヨーロッパ消化器病学 ... » more

Komeda Y Blogホームスティ受け入れ
ある偉い先生の突然のお願いで驚きましたが今週1週間、うちで1人ホームステイすることになりました。こういった受け入れは今までで初めての経験でとてもバタバタしておりますが、いろいろ普段気付かなかったことを気づかされ勉強になっています。また息子も ... » more
テーマ オランダ 留学

最近のブルガリアに関する報道では、中世の「吸血鬼」伝説を裏付けるような遺骨がSozopol(Burgas県東部の黒海沿岸の町、古代ギリシャ、ビザンツ時代にはApolloniaと呼ばれたギリシャ人植民都市)町の貴族層の墓地から発掘された*と ... » more

最大のパートナー2(オランダ編) UKのフェローと大分仲良くなって、いろいろ診断・治療のことで議論することが毎日の楽しみです。彼は会議でよく発言しますが、彼のもっている知識のベースが半端ないことがよく分かりました。自分の勉強量がまだまだであることがよくわかってよかったです。 ... » more
テーマ オランダ 留学

 

最終更新日: 2016/11/21 13:41

「留学」のブログ関連商品

» 「留学」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る