誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    留学

留学

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 学校
類似テーマ: 留学 留学生
子テーマ: 留学準備
テーマ「留学」のブログを一覧表示!「留学」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「留学」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「留学」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

電波jack719!トロント さぶうぇーい
トロント さぶうぇーい こんばんは。さっきまで THE REX という老舗ジャズバーで念願のトロント初セッションをしてこれたのですが......寸での所でミスを犯し、終電を逃してしまいましたとさ。果たして無事に帰れるのだろうかと心配になりながら書いています∧( ' ... » more

トロント パブリック ライブラリー こんばんは!tenです。今日はトロント市内に99もある図書館について紹介したいと思います。その素晴らしさについて簡単にまとめると、・カードを一度作れば市内の99ある図書館のどこでも利用可・圧倒的な本、CD、DVDの量(総 ... » more

こんばんはtenです。mutter、いい曲を有難う、いつかセッションでやろう。日本時間の今日、4/30はInternational Jazz Day で、主にパリで大きなコンサートが開かれるそうです。htt ... » more

春は忙し・・・ こんばんは。前回は失礼をば。今回はシラフです。笑あ、仕事ゲットです!前回の記事で話していたところに採用してもらえました!カウンセリングセンターの受付です。曜日固定の週3、契約社員です。仕事内容は・・・受付なので、 ... » more

初めてのブログ! ブログはじめました!理由としてはタイピングの向上と五月に行くカナダ・バンクーバーへの留学について書いていこうかと思いまして... ... » more
テーマ 留学

【留学】 帰国の荷物の重量。   ホームステイが長くなると、生活の中で荷物が増えるのは仕方が無く、おねぇちゃんの先輩の話しでは「お土産いっぱい買ったから、帰国後すぐにつかわない服はニュージーから送りました!」と聞いていました。・・・が・・ ... » more
テーマ 留学  コメント(2)

留学【おねぇちゃんの誕生日】 ニュージーランドで16歳の誕生日をおねぇちゃんは迎えましたその誕生日は思っていた以上に素敵な誕生日だったようです。手作りのケーキとチョコ?そして、ホストマザーからのネイルチップは・・ ... » more
テーマ 留学

麻酔領域の臨床研究全般に比重を置いてるIARSにいってきた@ハワイ。いつもはあえてオアフ島を避けているのだけど、今回は10年ぶりくらいに上陸。やっぱり、多いですね日本人。円安にも負けず観光してる人を見てちょっとホッとしま ... » more
テーマ 研究 留学 医療

留学【海外と日本の1日の過ごし方のちがい】   (Y) おねぇちゃんから「だんだん寒くなってきたよ〜。秋だね〜。」と連絡がきました。こちらは、やっと春。雪解けがワクワクさせてくれる季節♪ということは、南半球はこれから秋なのですね。日本の高校生の生活とN ... » more
テーマ 留学

留学【リバースカルチャーショック対策】  (Y) 留学にいってから、あっという間に1ヶ月半が経過。今日は学校で「リバースカルチャーショック」のお話会がありました。外国から戻った子達が体験する文化の差についての対応法です。結構みんながなるリバースカルチャーショック ... » more
テーマ 留学

NZからのメッセージ  (Y) 「おねぇちゃん、元気ですか?」ご近所さんや、お知り合いの皆様から声をかけていただきます。おかげ様で、元気に楽しく学校に通っているようです。(↑どこに、おねぇちゃんがいるのかは私にも不明((+_+)))「アスレ ... » more

留学してから 【郵送編】 おねぇちゃんが留学して1週間。お父さんとお母さんと犬たちは、忙しく過ごしています。おねぇちゃんから、お花の画像が届きました♪なんのお花かな?お部屋に飾っているお花かな?(^_-)♪おねぇちゃんが手荷物で持って行け ... » more
テーマ 留学

留学出発当日【思いがけないトラブル編】  (Y) おねぇちゃんが、ニュージーランドへむけて出発していった日。実は思いがけないトラブルがおこりました!キャリーバッグの、タイヤが壊れたというのです。それも、千歳空港から「タイヤが1つ壊れちゃって・・」と(・д・)電話が入りま ... » more
テーマ 留学

留学ちょっと前 【おみやげ準備・編】  (Y) 〜ホームステイ&学校のお友達へのおみやげ〜ちょっとずつ、用意をしました。100均で・・・扇子や富士山の付箋(日本製であることをチェック)文房具・・・ボールペン5本(日本のボールペンは書きやすいので重宝されるよ ... » more
テーマ 留学

留学直前 【持ち物確認 ・編】  (Y) ついに、おねぇちゃん留学です。持ち物のチェックをしました。□パスポート(何かあったとき用のパスポートの予備の写真2枚)□キャッシュパスポートhttp://www.jpcashpassport.jp/ ... » more
テーマ 留学

留学前準備 【学校準備・編】  (Y) 4月におねぇちゃんが高校に入学してから1月の留学までに、「親の考え方」「子ども達が子ども達で仲間意識を見直す」という事などを学校から教わってきました。留学が組み込まれている学校ならではだと、後になって感心したのでした。 ... » more
テーマ 留学

留学半年前 【ホームステイ(生活習慣見直し)準備・編】  (Y) ・・留学を前に・・旅行日程の予定が旅行会社から届きました。こちらの冬休みあけ〜ニュージーランドのイースター(復活祭)前まで。パスポートを作ったり(何かあったときの保護者分も)南半球は季節が逆なので、冬にニュージー ... » more
テーマ 留学

ライス提督のラム・パンチ セント・マーティン島は大きな環礁を含む島の南北がそれぞれフランスとオランダ領に分かれている。コロンブスの昔より、ここカリブ海で大航海時代に覇権を争った国々は今も複数に分かれる公用語としてその名残を感じさせる。 ... » more
テーマ 海外生活 留学

海外旅行記ヨーロッパ留学生活の不便さ
留学といえばアメリカやカナダ、オーストラリアへ行く人が多いのが日本。ヨーロッパへ行く人もいるがこれらの国に比べたらまだ少ない方ではないでしょうか。ヨーロッパへ留学していた私から見るとヨーロッパはかなり不便に感じる事が多い。ま ... » more
テーマ 留学  コメント(1)

@「英語を日常の言語にする」(Part 8)英語の修得に関して「…海外に行けば英語なんてすぐに話せるようになる…赤ちゃんが英語を習得するように英語をただ聞いていれば英語は話せるようになる…」という考えに対して、僕は「…その甘い考え方 ... » more

最大のメリットは「格安」、と言っても安かろう悪かろうでは広がりませんから。細かくは「セブナビドットコム」で見られます。一応、リンク。http://cebu-navi.com/index.html私はフリーペーパーを見 ... » more
テーマ 留学 旅行

英国めざして今時ブログ・・・?
こんばんは、えんでですブログとか、なんだか今更感あるな〜今時感ないな〜なんて感じちゃうんですけど、日々の日記というか、記録付けには一番適しているのかな、!このブログは、来年の秋からイギリスへの留学をめざしちゃったりする、 ... » more
テーマ つぶやき 留学

@「英語を日常の言語にする」(Part 7)「(英語)脳がその内容(インプットされた英語情報)を処理するための時間や環境」についての話の続きです。時間については前回お話しましたので、今回は「日常の環境」について。前に、自分がアメリカ ... » more
テーマ 英語 海外 留学

ダブリンでうどんや! サマータイムマシン・ブルース スタンダード・エディション (初回生産限定価格) [DVD]ポニーキャニオン 2006-02-15 Amazonアソシエイト by サマータイムマシンブルースUDON スタンダード・エディション ... » more

@「英語を日常の言語にする」(Part 6)「脳がその内容を処理するための時間や環境」と言いましたが、時間については、意識してできることは限られています。言語情報に関わらず、多くの情報、特に一見関わりあいがないと思われる情報の断片も ... » more
テーマ 英語 海外 留学

@「英語を日常の言語にする」(Part 5)「自分を英語の環境に置く」というのは、「英語を日常の言語にする」ということです。「やっと標題が出てきた〜(おそっ!)」(んまあ〜たしかに…(冷汗))つまり、日常で英語を見る機会、聞く機会、 ... » more
テーマ 英語 海外 留学

@「英語を日常の言語にする」(Part 4)「習得」(acquisition)を意識して英語を「勉強」(learning)すること、つまり、英語を意識的に学びながらも、その学んだものが自分の自然な言語能力として身につくよう努力するこ ... » more
テーマ 英語 海外 留学

@「英語を日常の言語にする」(Part 3)日本語で「習得する」「勉強する」というと、なんか同じようなニュアンスを感じて、実際には同じことのように思えますよね。しかしそれを英語で言うと、その違いが少しはわかりやすくなるかもしれません ... » more
テーマ 英語 海外 留学

@「英語を日常の言語にする」(Part 2)「そうだ!わかった!だったら、自分の脳に、「英語は生存に必要な言葉なのだ!」と一生懸命言い聞かせればいいんだ!」(読者A)まあ、それも一つの方法かも…って、そんなわけないですよね〜(苦笑) ... » more
テーマ 英語 海外 留学

@「英語を日常の言語にする」(Part 1)私を含めて我々日本人は一所懸命英語を勉強していますよね。あ、僕は〜今は大昔ほど一所懸命してないですね(冷汗)。でも仕事上、毎日英語圏5カ国(アメリカ、カナダ、イギリス、オーストラリア、ニュ ... » more
テーマ 英語 海外 留学

 

最終更新日: 2016/11/21 13:41

「留学」のブログ関連商品

» 「留学」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る