誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    留学

留学

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 学校
類似テーマ: 留学 留学生
子テーマ: 留学準備
テーマ「留学」のブログを一覧表示!「留学」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「留学」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「留学」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

イタリア語のレッスンに行ったら男子高校生がいた。体験レッスンだそうだ。ローマの高校に一年いたという。通っている日本の高校で単位が交換されるらしい。15年間学んでいる私よりすっと自然にイタリア語がでて来る。やはり若いうちに留学 ... » more

振り返ると、私の回りに留学を勧める教員が1人もいなかった。卒業式後のパーティーで、アメリカ人教授のエヴァレット神父に、アメリカへの留学はどうですか、と聞くと、アメリカの博士は日本の修士のレヴェルだから、行っても仕方がない、と答えたの ... » more

大学で勉強していることざっくりと〜言語習得編〜 こんにちは。自分が人生で初めて発した言葉って何でしたか?私は「あんぱん」でした。「お母さん」でも「パパ」でもなく「あんぱん」。アンパンマンが大好きだったからだそうです。両親としては複雑な気分だったろうなと思い ... » more

Message in a Bottle嬉しい一日
こんばんは。今日は今まで授業で学習した内容をまとめようと思ってましたが、嬉しいことや楽しいことがたくさんあったのでそれを自慢します。嬉しかったことその@セミナー式(日本でいうゼミ)の少人数の授業で一回発言できました。 ... » more

大変なご無沙汰でした! 前回の記事から軽く一年半経ってしまいました。私生活の方で母との別れ、新しい仕事への取り組みなど、いろいろあり、ブログの方はちょっとお休み…のつもりでしたが。この度、一大決心して長年の夢、中 ... » more
テーマ 中国語 二胡 留学

有縁千里心あたたまるプレゼント
心あたたまるプレゼント 左から中国、メキシコ、トルコ、タイ、インド1年間お世話して来た世界からの留学生たちが9月15日を最後にみんな母国へ帰って行った。【ささやかですが、感謝の気持ちを受け取って下さい。】と留学生から受け取った其々のお守り。 ... » more

有縁千里発表会を終わって
発表会を終わって 今日は1年間やってきた勉強の成果の発表会。精一杯のドレスアップで先生や同級生の前で、緊張しながら発表しました。ヤレヤレ!寮へ戻ってきたところでのスナップ。もうすぐみんな帰国するので寂しくなる。ここで築 ... » more

有縁千里FACEBOOK お友だち増加ラッシュ
留学生相手の仕事をしているので、8月は卒業して帰国する留学生のラッシュとなります。毎日のように帰国していくので、寂しくなるばかりですが、私が5年前からFACEBOOKを使っていることが判ると、多くの学生から【 ... » more

MERRY ENGLISH CLUBアンケート
留学アンケート授業について〇テストは、リスニングも長文もすごく難しかった。〇リーディングがキツイ。でもこういう時は、自分ができそうなところからやるのが一番。〇絵を ... » more

MERRY ENGLISH CLUB留学生
留学生 小学生で入会してきた彼理解力があり熱心に英語を勉強している今回の参加は自分で決めたと教えてくれたけどアクティビティーのスポーツでは運動神経抜群なところも見せてくれましたまた、ホーム ... » more

MERRY ENGLISH CLUB留学生
留学生 今回のグループでは最年少の小学生当クラブでは約8年英会話を学んでいる彼女と接するうち気がついたのは適応能力がすば抜けて高いということだ未知の体験で疲れたこともあったと思うが一言もネガテ ... » more

MERRY ENGLISH CLUB留学生
留学生 幼児フォニックスを教えていた頃今日出来なかったことは、来週には必ず出来るようになっていた努力家だ文武両道で立派な青年に成長した『本が好き、ディズニーも好き』たくさんの本を買い込んだ ... » more

MERRY ENGLISH CLUB留学生
留学生 英会話を習って早10年小さい時から聡明で弟の面倒もよくみる優しい彼女だがそれは、誰に対しても優しく、笑顔で接している今回のホームステイ先でもコミュニケーションが取れて楽しい時間が過ごせ ... » more

MERRY ENGLISH CLUB留学生
留学生 2歳からお預かりさせていただいて早11年レッスンは毎回泣いていたけど彼女が慣れてきた頃、泣いている小さなクラブ生に『大丈夫よ』と手を差し伸べ、クラスへと連れて行った小さな手と手を繋いだ姿を今で ... » more

留学8日目(ドリームワールド) Dream World留学最後のアクティビティーはバスで約1時間程のところにあるドリームワールドです友だちとゆっくり過ごしたいだろうと思い最初だけ写真を撮って後は自由行動です ... » more

留学7日目(宝探しゲーム) treasure hunting紙に書かれた英単語を校舎内から探し出し一番早く見つけ写真が撮れたチームにShafstonの名前が書かれたTシャツがプレゼントされるみんな右往左往し ... » more

有縁千里8月は別れの季節
8月は別れの季節 世界からの留学生を相手にしているので、8月はお別れの季節になります。世界20カ国から来日して勉強してきた留学生たちも、9月から新学期が始まるため、次々にそれぞれの母国へ帰国して行くので毎日、彼らを見送っている。 ... » more

留学6日目(クイーンズランド大学) The University of Queenslandクイーンズランド州で最も権威あり、最長の歴史を持つ大学と言われている広大な敷地に、テニスコート、バスケットコート、カフェ、 ... » more

留学5日目(動物園とブリスベン市内でのショッピング) LonePineLoalaSunctuary&City今日は、ブリスベンだけの祝日そこで、子どもたちを動物園とブリスベン市内に連れて行くことにしたコアラは夜行性の動物なので昼間は ... » more

留学4日目(スポーツデー) スポーツデー近くに広い公園があるので、そこまでゾロゾロ歩いていく道路が広いので子ども達をまとめて移動させなければならない引率者も大変だな〜と人ごとのように眺めていた ... » more

留学3日目(DFOでショッピング) 月曜日のレベルチェックテストが終わり朝の緊張した様子から一変して、ランチタイムはリラックス本日のアクティビティーはバスで20〜30分行ったところにあるDFOアウ ... » more

留学2日目(3件目のお宅) ホストファミリーB『Hi, Mary.』何度かメールのやり取りをしていた息子さんが最初に出迎えてくれた次に、『メリ〜』と子どもたちが2階から駆け降りてきたホストマザーも笑顔でお出迎え ... » more

留学2日目(2件目のお宅) ホストファミリーAお宅訪問させていただく時間をだいたい11時とお伝えしていたが早く着いてしまったにもかかわらず、ホストファーザー、3人の姉妹と・・・私を見てワンワン吠えるHugoが出迎えてくれた ... » more

MERRY ENGLISH CLUB留学2日目(日曜の朝)
留学2日目(日曜の朝) {ホストファミリー@中学生男子2人がお世話になっているお宅に伺った最初にホストマザーが素敵な笑顔で温かく出迎えて下さった早速、彼らの部屋を見せてもらい写真を撮る何か困って ... » more

2016年オーストラリア短期留学 8月5日(金曜日)15時15分集合電車、リムジンバスを乗り継ぎ、予定通り17時20分頃関空に到着飛行時間約7時間15分 ... » more

(執筆中)【大学院生数に対する大学院受入留学生数比率順位(2015年5月1日時点)】 大学院受入留学生数÷大学院生数 ●:国立大学、▲:公立大学、○:私立大学 ( )内は大学院受入留学生数比率1位(100.00% ... » more

(執筆中)【大学院における留学生受け入れ人数順位(2015年5月1日時点)】 ●:国立大学、▲:公立大学、○:私立大学 ( )内は大学院留学生受入人数1位(2,273人):●東京大学2位(2,209人):○早 ... » more

(執筆中)【学部学生数に対する学部受入留学生数比率順位(2015年5月1日時点)】学部受入留学生数÷学部学生数●:国立大学、▲:公立大学、○:私立大学 ( )内は学部受入留学生数比率1位:○至誠館大学(77.99 ... » more

(執筆中)【学部における留学生受け入れ人数順位(2015年5月1日時点)】●:国立大学、▲:公立大学、○:私立大学( )内は学部留学生受入人数1位(2,792人):○日本経済大学2位(2,506人):○立命館 ... » more

留学したいけど、費用はどれくらいかかる?子供に留学をススメたいけれど、費用はどれくらい?どんな費用がかかる?留学先は、どこが良い?アメリカ以外に、どこがオススメ?準備には、どんなことが必要?ホ ... » more
テーマ 異文化 日常 留学

 

最終更新日: 2016/11/21 13:41

「留学」のブログ関連商品

» 「留学」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る