誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    出雲

出雲

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「出雲」のブログを一覧表示!「出雲」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「出雲」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「出雲」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

神の国のソロツーリング(初の本州上陸)2日目 初の本州上陸。宿にした出雲市駅前の東横インからスタートです。まずは、初めての出雲大社。ホテルから大まかな位置は地図で確認していたんですが、実際に道路に出るとそれほど案内標識が無いことに気がつきました。やっぱりナビが必 ... » more

神の国へのソロツーリング(初の本州上陸)1日目 長かった休眠期間。といっても体調が悪かったわけではなく(インフルにはかかりましたが)単に寒さに負けただけですが・・満を持して春分の日の3連休後半、一泊二日で島根・鳥取へ。遂に念願の本州上陸を果たしました。出発した ... » more

天満座 旅日記山陰 ラーメン
山陰 ラーメン 出雲市ギョーザ屋出雲市駅前米子市魚宗ラーメン醤油味米子駅前 めん処宗杏さん出雲しじみラーメン(出雲市「ほしえん」) ... » more

さみしがりやのひとりごと出雲大社
出雲大社 きれいになってます。平日なので、あまり人がいなかったです。出雲大社駆け足で参拝。 ... » more

レトロな駅発見 今は使用されてません。大社駅当時のものと思われる、料金表時刻表もありました。 ... » more
テーマ 大社駅 出雲 ひとりごと

出雲でお蕎麦 1月14日梅入りの山菜そばこれは旨いね!梅のパンチがいいところで効いて来ます。でもやっぱりそばも、旨い。お店の外はこんな庭園だよ。雰囲気もいいよ。この日は気 ... » more

さみしがりやのひとりごと出雲でお蕎麦
出雲でお蕎麦 12月22日出雲でお蕎麦を頂きました。今回は、3段です。さくっと食べちゃいました。蕎麦湯も、飲みましたよ。ここは人気店です。 ... » more

ぷんぷく新聞出雲大社のうさぎ
出雲大社のうさぎ 出雲大社には、可愛いうさぎがいます。あちらこちらにうさぎが〜可愛い〜スタバも出雲らしい店舗で素敵なのですが行列で店内に入れず ... » more

ぷんぷく新聞海老蔵☆出雲大社
海老蔵☆出雲大社 ずっと、歌舞伎座に行きたい行きたいって言ってましたが歌舞伎がしかも、一番見たかった海老蔵さんが出雲で公演と言うことで行って来ました(*^_^*)一番後ろの席・・・なので立って見ても大丈夫星空の下三 ... » more

出雲でお蕎麦 月見蕎麦出雲にきたら、蕎麦が食べたくなりますよね? ... » more

さみしがりやのひとりごと出雲蕎麦
出雲蕎麦 出雲蕎麦頂きました。まだ食べてないのですが、休日のお昼かな? ... » more

出雲の銅鐸・銅剣 〜第2日目〜 出雲のお酒とビールを楽しく飲みよく眠りました。6時からホテルの朝風呂をしていますので早速、浴場へ。そして8時まで時間が充分ありますので「出雲駅」までウォーキングに出かけました。今日24日はとてもいいお天気です。出雲の私鉄「一畑電鉄支線・ ... » more

いっしょに遊ぼ!出雲へ 〜第1日目〜
出雲へ 〜第1日目〜 高校同期の者たちで「出雲」へ行ってきました。今まで、記紀に関する古墳時代の陵墓などをなくなった河村君と4人で訪れていました。が最近、縄文時代や弥生時代の手習いをしているニシダさんが加わり、その感化を受けて興味の対象の範囲が広がりました。 ... » more

出雲への旅  〜動画もあります〜 7月23日朝5時53分発に乗って大阪に出ました。そして、出雲に一緒に行ってくれたイカリさんの住む「JR宝塚駅」で待ち合わせ、彼の車で中国道を西に走り、「出雲大社」に着きました。参拝後、今回の旅のテーマ≪古代王朝・出雲と弥生時代≫について博物 ... » more

ヘルン先生の愛した町、松江。 ラフカディオ・ハーン=小泉八雲は、この町、松江で日本での生活をスタートしました。 ギリシア生まれのハーンは、少年時代両親の離婚や引き取られた家の破産といった運命に翻弄され、その後アメリカに渡って新聞記者になるのですが、日本文化への ... » more
テーマ 出雲 小説

サントスの日記帳旧大社駅
旧大社駅 廃線になったJR大社線大社駅は、大正13年に出来た堂々たる日本建築!出雲大社を模したその偉容は、重要文化財に相応しい佇まいでした。 ... » more
テーマ 鉄道 出雲

サントスの日記帳雨の出雲大社
雨の出雲大社 2013年に平成の大遷宮が行われた出雲大社、今日は天気が雨だったので人影も少なく、静かにお参りが出来ました。 祭神は大黒主大神・・・、と言うわけで境内には至るところにウサギのオブジェが有って、とても可愛いです。 かなり格式 ... » more

おみやげ話 夜中にやってる胃腸薬のCMを見ながら、こんな時間まで不規則な生活をしているから、胃腸の調子も悪くなるのだろうと思っていた学生時代。胃腸が弱い日本人代表。夜中のTVといえば、NHKで一日のTV放送の始まりと終わりに(たまに?) ... » more
テーマ 日記 出雲

狛兎 出雲大社の中に小さな神社がありました。まだ真新しい感じ。その名も、野見宿禰神社です。狛犬ならぬ狛兎!(しかも可愛い廻しを巻いているー)こっちのうさぎの方がふてぶてしい顔をしてますな{% ... » more
テーマ 日記 大相撲 出雲

サイコロ 出雲大社といえば、どうでしょうのサイコロの旅を思い出したので←出雲に行く前に、スーパーで明治のサイコロキャラメルを買って行こうかなと思ったのですが。まさかの売ってない…スーパーを3軒回ったけど、これがない。 ... » more
テーマ 日記 出雲

出雲詣で 出雲大社からのsunburst1月の休みに島根に行ってきたので、久々の旅日記です島根といえば、錦織選手!最後の6-1からの粘りのプレ ... » more
テーマ 日記 出雲

おはようございます^L^きょう11/22は「いい夫婦の日」で、日干支が丁酉〔ひのと・とり〕で「二の酉」の日です。暦のうえでは二十四節気の「小雪」、七十二候の「虹隠れて見えず」です。また朔・新月で旧暦10月「神無月」です。 ... » more
テーマ 周易ごよみ 神無月 出雲

出雲殺意の一畑電車 先週山陰に行っていたので、これはって選定しました。出雲です。西村京太郎先生だよ。相変わらずです。一気に読破。 ... » more

旅行と 点描画! いや〜本日はよい天気♪昨日までは雨だったのだが・・・それに予報ではこの3連休ずっと天候が今ひとつとか言ってたのにね〜さて先週何故か体調が今ひとつで何もする気がおきなかった一週間・・・ぼちぼち仕事はしましたがはかどり方 ... » more
テーマ 点描画 初めての犬 出雲  コメント(4)

さみしがりやのひとりごと出雲そば
出雲そば てんざるだよ細い蕎麦です。イカの天麩羅あーーーうまい ... » more
テーマ そば ランチ 出雲

◆きょう10月21日は『あかりの日』 風火家人 きょう10月21日は『あかりの日』です。あのエジソンがいろいろ試行錯誤の結果、ようやく京都の竹をつかって白熱電灯を完成したのに因んだ日だそうです。残業で疲れきって会社から帰ると ... » more
テーマ 周易ごよみ 易経 出雲

ザックリ 出雲の国譲り―C 出雲は日本海、尾張、関東、蝦夷連合国の首都? サラリーマン時代に10年ほど勤務地であった埼玉県大宮市に、、「武蔵の国氷川神社」がある。今は、、「はやぶさ」の開発協力メーカーで知られるが、当時はパソコンのトップシェア―を誇ったメーカーの関連企業の大宮支店に勤務していたのだが、、支店の ... » more
テーマ 古代史 出雲 旅行

キャシーちゃんのブログ旅行
旅行 8日から2泊3日の旅行をした。妻と、出雲と鳥取へ行った。20年ほど前、このコースで旅行する計画を立てた。旅行社に旅館の予約や交通機関の手配を頼み出かける寸前、帯状疱疹で断念した因縁のコースだ。今回は自分で宿舎も予約し列車の切符も買った。 ... » more

7月16日から17日 出雲マニアック旅行顛末記 その8 出雲空港&出雲でハートを探せ 出雲空港に向かいます。出雲の隠れハートを探せと言うことで、空港で2つ、松江城で一つ有ります空港の隠れハート☆床のビス☆到着口のライト明るかったのでよく見えないかもですがそしてこれは見つけられませんでし ... » more
テーマ 画像 出雲 旅行

7月16日から17日 出雲マニアック旅行顛末記 その7 八雲庵&松江城&キルト美術館 灯台から松江城に向かいます。途中でお昼を!と言うことで、松江城付近の武家屋敷通りの八雲庵http://www.yakumoan.jp/ヘ。ここの名物は「出雲そばの割りこ蕎麦」と「かも南蛮」画像は有りませんが、かも南蛮蕎麦の出汁汁 ... » more
テーマ 画像 出雲 旅行

 

最終更新日: 2016/11/20 22:55

「出雲」のブログ関連商品

» 「出雲」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る