誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    株分け

株分け

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「株分け」のブログを一覧表示!「株分け」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「株分け」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「株分け」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

用土の再利用 今年、植え替え、株分けを予定している鉢数は〇○個、まだ道半ばですが、シコシコやるしかありません(^^;使い古しの用土がいっぱいになったので再生を始めました。篩で小さな土を落とし、それか ... » more
テーマ 株分け  コメント(6)

株分けも本格化 朝から大雨。それに寒い。これでは分蜂は無理?空き時間を縫うようにして植え替え、株分けが進みます。アイリスの粒状土は生育はいいのですが、3年目になると土が潰れて水はけが悪くなり、 ... » more

今から株分け準備です(^^; 親戚の裏庭に転んでいた蘭鉢を来春の株分け用に頂いてきました」(*^_^*)こんなお上品な鉢は私には似つかわしくないのですが・・・。なにしろタダなもので(^^;さ ... » more

神石高原町暮らしタマネギの生育状況
タマネギの生育状況 秋の日は、つるべ落としの如く、日が暮れるのが早くなった。午後5時には薄暗い。さて、タマネギの生育状況です。と言っても、最近、植付けした苗の生育状況ではない。今年、収穫したタマネギの中で、出来の悪い、直径2〜5cmの小さなタマネギ100個 ... » more

植え替え作業、ほとほと終えました(^^♪ 今年もデタラメな株分けがほとんど終わりました。で、今頃になって聞いてみたいのですが、株の分け方、あなたはどっち?とにかく力任せ。やっていると、昔リンゴを割っていたのを思い出す派。 ... » more

お金かければいい? とにかく貧乏(性)な自分です。なので、お金さえ掛ければいいと思ってる人を見ると、残念な気持ちになります。キンリョウヘンの植え込み材なんて、私のは無茶です、実は。「洋ランの土」なんてもっ ... » more

6号鉢、株分け 昼前から時々雨。庭の待ち箱に探索蜂の姿なし。で、今日は6号鉢の株分けを。しかし、何をとち狂ったのでしょう(^^;6号なんて、誘引用には向かないです(^^;「6号?あるよ」完 ... » more

完全閉店 開く店があれば、閉じる店もあり。近所のHCが近々閉店することになった。前々からうわさがあったので、「植え込み材」の買い控えをして待っていたのだが果たして・・・・。そして今日のチラシ ... » more

ミス・マフェット株分け 今日の探索蜂ですが、まるで昨日の一日と同じ、時々、一匹が見回りに来る感じ、とても期待できません。まさか次の分蜂のために、常時探索してるってか〜(^^;で、今日は大切なミス・ ... » more
テーマ 株分け キンリョウヘン ミス・マフェット  コメント(7)

芽が生えたタマネギの植付 ここ数日、朝夕の気温が氷点下を下回ることもなく、過ごし易い。さて、吊り下げていたタマネギから芽が生えてきた。畑にそのまま植え、芽を育てて、ネギの代りとして、みそ汁などに入れている人もいる。芽が生えたタマネギを捨てるにしても、勿体ないので ... » more

香川の菜園日記 キャベツ株分けと草剃り 今日のアップはキャベツの株分けと草剃りの話です。キャベツは、一般的にポットにて苗を仕立てて畝に定植しますが、その途中で間引きを行います。しかしながら間引きにひと工夫して、今回、株分けをしてみました。インターネット上で、レタスの株 ... » more
テーマ 草剃り キャベツ 株分け

ブセファランドラ 株分け 3・13 今回は久しぶりに株分けを実施してみましたというのも、この前の換水時にカユラピスの真ん中あたりが溶けて腐っていたので・・・密集しすぎたかなぁと考えました綺麗になっていたのですが溶けると周りにも悪影響の可能性あり ... » more
テーマ Bucephalandra ブセファランドラ 株分け  コメント(5)

ヒマラヤユキノシタ、株分け成功 ヒマラヤユキノシタを4月25日に株分けしたのですが、なんとか成功したようです。株分けの様子とその後の経過を記録してみました。4月上旬に綺麗な花を咲かせたヒマラヤユキノシタ。4月25日、花が終わったので株分けに取りかか ... » more

ひとりごと島バナナの株分け
島バナナの株分け ベランダの島バナナがまだ大きくないのに根元のほうから芽が出てきた。バナナは実もならないうちからどんどん株が増えてくるのだろうか。そういえば近所のバナナはどこも何本かまとまって生えてる。ただ、うちは直植えじゃないのでこれが大きくな ... » more

株分けしたギッバムその後 …というわけで猿股たけぞうですがやっと寒くなってきて、冬だなあという今日この頃。木性シダも温室で越冬中。株分けし ... » more
テーマ ギッバム育て方 木性シダ 株分け

新しいゼンマイが出てきた …というわけで猿股たけぞうですが株分けしたギッバムの芽が出てきた。新しいゼンマイが出てくれば一安心だ。 ... » more
テーマ ギッバム育て方 株分け ひとりごと

yanyanblogやり残し
やり残し やり残していることはいっぱいあるのですが、園芸の方。花が咲き終わったホトトギスとイワシャジンを株分けしようと思ったのですが、イワシャジンが先月末からまた小さめの花を付けてしまったのです。下記画像は12/1のもの。現在2輪花を付け ... » more

タイに来ま専科 緑色の花 ラン
緑色の花 ラン 私が育てているランに、やっと緑色の花が咲きました。ランの鉢を購入したときは緑色の花をつけていましたが、昨年は花が咲きませんでした。今年は花数が少ないのですが緑色の花が咲きました。ランを育てているとは言いましても、 ... » more

いすみの青苺古代ハス三兄弟
古代ハス三兄弟 古代ハスのブログを作った日にモッチャンから「ハスが咲きました」と写メールが入ってきた。勝手連のみんなに一斉通信だったので、すぐにウッチャンからも「うちの三男坊ははまだ…」とこれまた写メールがあった。いすみのもウッチャンのうち(中野区 ... » more
テーマ 古代ハス 男の遊び 株分け

つれづれデジカメ日記花の株分け
花の株分け 酷暑が続くと、我が家の花壇はどんどん寂しくなっていく。バラは毎朝摘蕾しているし、他の花も秋に備えて、蕾を調整しているので、咲いているのはカンナと向日葵類だけだ。その中でも、このルドベキアは花期も長く色も明るいのでひときわ目立 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 22:54

「株分け」のブログ関連商品

» 「株分け」のブログレビュー をもっと探す

「株分け」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る