誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    こぼれ話

こぼれ話

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「こぼれ話」のブログを一覧表示!「こぼれ話」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「こぼれ話」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「こぼれ話」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

トライフル3 …ある夜、トトがなにやらたくさんのおみやげを広げてくれた…。それは、冷凍状態になっているホイップクリーム(写真右)と、大量のパンの耳だった。とりあえずその夜は全部冷凍庫に放り込んで寝たが。その翌日、冷凍庫を開けられずに苦 ... » more

あんこ騒動記 …皆さんは「とんでもない失敗」ってどれ位の頻度でおきますか?…ぐねこはなんか、1ヶ月に1回くらいの頻度でやっているような気がしています…。- -;…確か前にも、豆腐を作るつもりで豆乳かんができてしまったことがあるような…。A- -; ... » more

6月の親水公園 その2 藻?を放流しに行ったときの撮影。ピンクの可愛い合歓(ねむ)の花です。^^こちらはタチアオイ。…かなり離れたところからとったから、花がイマイチ…。A^^; ... » more

6月の葛西臨海公園 6月14日(木)。半日保育で、12時にはニケのお迎えに行かなくちゃならなかったけれど。天気予報では午後から雨の予報だったけれど。その時はまだ、15日(金)が雨の予報だったんで、葛西臨海公園まで笹をとりに行ってしまいました。A^^ ... » more

ぐうたらねこのスローな日々花守君
花守君 6月に入って、我が家の玄関に花守君(はなもりくん)が現れるようになりました。^^これが我が家の花守君です。^^↓ニケ(次女、年長)は「おうちで飼いたい〜」とダダをこねましたが。「トカゲは生きてる虫しか食べないんだよ!ニケ、毎 ... » more

おからクッキー 「豆乳かん(失敗豆腐の巻A^^;)」http://guutaraneko.at.webry.info/200705/article_25.htmlで出た大量のおからを、冷凍してあったので。そのおからを使って、クッキーを作ってみました ... » more

主婦の一人お昼ご飯 その4 5月24日のお昼ご飯。雑穀ごはんを解凍して、ポトフのあまり、冷凍五菜、解凍きのこをかけて、生卵を落としたもの。5月31日のお昼ご飯。雑穀米を解凍して、シーフードミックスとわかめとキャベツと解凍きのこで煮て、市 ... » more

なんでも工房N 〜その9 秘密基地〜 5月26日放映の「ケロロ軍曹」(テレビ東京土曜10:00〜)見た人手を挙げて〜♪…なんて言っても、ほとんどの人は「何がなにやら?」って感じだと思うので説明します。^^;その日の放映はケロロ達が子どもの頃、「秘密基地ごっこ」をして遊ん ... » more

ちょこっとピザ 餃子の皮が余ったので、その使い道。^^;チーズを載せて、ケチャップをかけて、オーブントースターで2〜3分焼きます。ぱりっとさくっと美味しいチビピザの出来上がり。*^^*ケチャップではなくピザソースを使うと、更 ... » more

5月の花々 その3 ミニバラの花、次々にいろんな色が花開きます。^^確か、去年買ったときは赤、黄、白、オレンジ、だった気がするけど…?←この色はオレンジかな?白かな?(冬を越したら色が変わっちゃった?!A^^;)左はオダマキちゃん。 ... » more

白菜とホタテの卵とじ ナポレオンパイを2つも作ったので、卵白が4つも余りました。A^^;さ〜て、どうしよう?シフォンケーキを2つ、かるかん巻きを4つ作る?…そんな気力もなければ、体脂肪率に余裕もなかったんで^^;、いつもの定番夕食メニュー、「白菜 ... » more

主婦の1人お昼ご飯 その2 5月8日、「かるかん巻き」を作ったら、卵黄が1個余りました。1個ばかりの卵黄、何に使おう?と考えて。「おかゆに落として食べた〜い!」と思い付きました。そこで、余り物の冷凍ご飯をお鍋に入れ、煮干しと一緒に煮て。五菜ht ... » more

…園芸ネタばかり書いていた最近ですが、実はお菓子ネタがたまりまくっています。^^;春休みが終わり、子ども達が幼稚園、小学校に通い始めて、「時間ができたぁ〜♪」とばかりにお菓子を作りまくっている今日この頃。A^▽^;それは、ぐねこの暴 ... » more

主婦の1人お昼ご飯 えんがわねこさんhttp://81599974.at.webry.info/200704/article_10.htmlのところに遊びに行って、「これはもしかして面白いかも?」と思うネタに出会いました。*^^*題して「主婦の1人お昼ご飯 ... » more

なんでも工房N 〜その8 コグスワースの置き時計〜 「なんでも工房N〜その7〜」で作った「ポケモン秘密基地」と一緒に、「コグスワースの置き時計」も着色しました。この置き時計、実は製作に3年もの月日をかけています。A^^;今から3年前、モータが小1を終えようとしている春3月、1 ... » more

化石発掘!? これも春休みのお子ちゃまネタ。「DS禁止令」のため、「ポケットモンスターダイヤモンド&パール」のDSソフトでポケモンの化石発掘ができなくなっていた子ども達。退屈して、リアル体験の化石発掘を始めました。…といっ ... » more

3月の花々 その2 やっとこ水仙の花が咲き始めました。^^他の花と比べると、今年の水仙は遅めの気がします…。A^^;右は君子蘭です。こちらは去年よりも早めの開花…。*^^*放置されっぱなしの野スミレがつぼみを付け始めました。 ... » more

お鍋の小麦パック シフォンケーキを焦がしたのと同時期、カボチャを煮て、お鍋を焦がしてしまった…。^^;ショ〜ック!!!!>o<!お鍋を焦がすとなんであんなに気分が落ち込むんでしょう。- -;;;去年、さんざんあんこを煮る時に痛い目にあって、今 ... » more

ロールケーキ イチゴのホイップクリームが余ったので、ロールケーキを作りました。^^スポンジ生地を天板で焼いて何かを塗って巻くだけ、と、比較的お手軽にできるので、ぐねこは時々作ります。*^^*が、このブログでは記事を作っていなかったので、これを ... » more

ぐうたらねこのスローな日々台所収納
台所収納 Merrypekorinさんhttp://ara-ma-nozo3.at.webry.info/にシフォンケーキのことでコメントいただいて、そのあとくいしんぼだぬきさんhttp://icchan-p.at.webry.info/のところ ... » more

ぐうたらねこのスローな日々この街で
〜この街で〜D EmA7D D71.素足でこの街を歩くことができたならB7Em7 D A7 D流れゆく人もいつか微笑みあえるD EmA7D D7素顔でこの街を歩くことができたならB7Em7 DA7D7さび ... » more

お雛様の思い出 2月25日(日)、やっとこお雛様を出しました。^^(写真上。)このお雛様は私が生まれたときに、両方のおばあちゃんが一緒に買ってくれたもの。ぐねこが結婚するとき、(丁度10年前ですね。^^;)「このお雛様、どうせぐねこがいなき ... » more
テーマ 屁理屈 家族 こぼれ話  コメント(8)

ポケモンサンデー ぐうたらねこ、個人的にこの番組大好きなんで、「チョコレートケーキ4」のついでに記事を作っちゃいます…。^^;(写真は「チョコレートケーキ1」の時の使い回し。^^;;)え〜っと、東京ではこの番組、日曜7:30〜8:30テレビ東京に ... » more
テーマ 子ども 屁理屈 こぼれ話  コメント(4)

ぐうたらねこのスローな日々春一番
春一番 2月14日、バレンタインデー、朝から降ったりやんだり。「夕方頃には南風が入り込み暖かくなります」と、天気予報で言っていたとおり。夕方には暖かい春の風がごーごーと吹きまくり。発泡スチロールの空き箱が通りを転がり。スーパーのレジ ... » more
テーマ 日記 こぼれ話

アクリルだわし 「はなびらもち」のごぼうを洗うときに、ふと思いついて写真を撮りました。数日前、くいしんぼだぬきさんが「アクリルだわしって根菜をこんなにきれいに洗えるんだよ〜」という記事http://icchan-p.at.webry.info/2007 ... » more

銚子旅行9 なんにもない? 長々と連載してしまった銚子旅行編も、これで最後。^^;お付き合い下さった皆様、どうもありがとうございました。ぐねこが初めて銚子に行ったのは、19歳の時。…まだ「地球が丸く見える丘展望館」ができたばかりの時で、戸川 ... » more

銚子旅行8 世界の行き止まり ♪世界の行き止まりの向こうにキャベツ畑世界の行き止まりの向こうに幻の国♪という歌をご存じでしょうか?ご存じない?いや、ご存じの方は相当の「オタク文化」におなじみの方だと思います…。^^;今を去ること20数年前 ... » more
テーマ 屁理屈 おでかけ こぼれ話

おばあちゃんの思い出 いろんなことが落ち着いてきたので、栗を剥きました。実は、「コスプレ騒動」http://guutaraneko.at.webry.info/200610/article_12.html以前にもらった栗、2ネット分。「冷蔵庫に入れて ... » more
テーマ 屁理屈 家族 こぼれ話  コメント(2)

保存編A 今回は戦車に付属しているフィギュアのほぞんです。こいつらです。ドイツ兵です。タイガーT後期型についてきました。この人形、はじめはみぞおちと下半身に一つずつ穴があいていました。しかし、эхcё|yαяσцがセメントを重ね塗りし ... » more

эхcё|yαяσц保存編 久々の更新です。せんしゅさんのつぶやきに応えました。今回はэхcё|yαяσцの作品や工具の保存の仕方について書きます。まず、棚です。ここに全てを入れています。全長2b以上・・・・・なんですが、下段はプラモに関しては一切 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 15:42

「こぼれ話」のブログ関連商品

» 「こぼれ話」のブログレビュー をもっと探す

「こぼれ話」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

The Art of Linux Kernel Design: Illustrating the Operating System Design Principle and Implementation の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル The Art of Linux Kernel Design: Illustrating the Operating System Design Principle and Implementation
Auerbach Publications Lixiang Yang

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「こぼれ話」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る