誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    こぼれ話

こぼれ話

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「こぼれ話」のブログを一覧表示!「こぼれ話」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「こぼれ話」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「こぼれ話」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Kernel-Power 41と云う病 前回更新後、良い感じだな〜とプラモを作ったりして三日後・・・ブルースクリーンでフリーズ。。。。前回よりも少々深めに調べた所、俺のPCはKernel-Power 41病という状態らしい。・・・この病の厄介な点は人間で言 ... » more
テーマ 故障・整備 こぼれ話 PC

Cドライブはご安全に! コレ書いてる時点で未だ問題が完全には解決していないとゆう・・・もう大丈夫!と、一昨日 「この記事」 を書いてる最中に再起動(泣)どうにも問題の切り分けが付きにくく少々困った状況ではある。そもそもは18日に ... » more
テーマ 故障・整備 こぼれ話 PC

カーロヴェローチェCV33 何と前回からひと月・・・・ま〜前回更新の前日に二年近く居候していた「オス」が急逝しちゃって・・・ぼ〜っと過ごしてたんだが、月の初めにコレを見つけて・・・激安北米版!特装版買わんと観れんか〜と思っていたのにマサカの全話 ... » more

塗装ブース 3 完成してなかった暇だしテストするか〜と何気にクリアーを吹いてみた所、ちゃんと吸引はするものの???って感じだったんで例の如くティッシュ貼ったらナント5枚!!折しもこの風だし、ファンに内蔵のシャッターも圧上げようと抜いちゃ ... » more

塗装ブース 2 全然プラモつくってねえ・・・・ついでに道具の配置もとか遣り出したら又もやカヲスで・・・ま〜怒涛の一週間でしたね〜前回の木枠を止めて便利なモノに・・・大幅に場所を変え立て場を通す事にした・・ ... » more

塗装ブース 1 エアブラシの購入を決めて早やひと月・・・・当てにしていた入金待ちは勿論では在るが、何より俺の部屋が外に接していない問題が・・・・壁抜いてタミヤのツインが理想だったんだが、商売モノのお高い鰻様がイラッシャルノデ断念 ... » more

更に益益囲まれています!再起動。
再起動。 不良債権化し怨霊と成りかねない未完成キットたちを成仏させるべく再び始めた模型作り。2ヶ月経って・・ヤバくね?ってくらい工具とかが増えてる・・・久々で出来る事と出来ない事が判らなく成ってるのにやろうとし過ぎて混乱し ... » more

先日、1月16日付けロイター社(jp.reuters.com/)の世界のこぼれ話欄に少し面白い話が掲載されておりました。犬にまつわるこぼれ話なのですがね。なんと、アメリカ、シアトルで”ラブラドール犬が公園に「バス通(がよ)い」する”のです。 ... » more
テーマ ロイター こぼれ話

8月7日付けREUTER(ロイター)が世界のこぼれ話として伝えたニュースです。登山中に「ヤギと争い愛犬負傷」、米女性の救助要請を当局が拒否したと、あの世界的な通信社REUTER(ロイター)社が世界に配信しているのです。というのは少し違いまし ... » more
テーマ ロイター こぼれ話

大将格機がタンク(俺)の指示無視で落ちまくる困った夢見ちまったって愚痴。イラッとしたんで追加の批判だ!(笑)今、壁切りを知らない格闘乗りの大将はないよねぇ・・・タンクの進捗遅くない?抜けにくいトコに居るっぽい ... » more
テーマ 絆日記 戦場の絆 こぼれ話

一昨日書いた記事がサーバメンテに当たって消失・・・もう大丈夫かと昨夜もう一度書いていたら11時前に停電・・・流石に同じ記事を三度書くのはちょっとなぁ・・(苦)暫らく様子を見るも、いつ復旧するか解らないので仕方なく ... » more
テーマ 絆日記 戦場の絆 こぼれ話  コメント(1)

ホントによく壊れる・・ぞ? 良く判らんだろうけど畑の隣の池沼として借りていた土地を返す事となって先週から入っていた工事も水曜には完了。おやぢ殿にはお世話になりました、来週にちゃんとお礼します。今年は早々からこんな事や物壊れたりで金ば ... » more
テーマ パソコン 絆日記 こぼれ話

「じょうわんこつがいそくじょうかえん」とよむそうだが通称であるテニス肘の方がご存知の向きも多いだろう。要は手指を動かす筋肉が付着している部分の炎症って事だそうでここまで酷いのは初めてだがそれなりのは割と来てたからなあ・・・ ... » more
テーマ 絆日記 こぼれ話

キャヌン殿昨夜はマッサージありがとうございます。お蔭様で今日は首まで絶好調!!今日は早々に出撃を決定していた物の夕方から持病の肘痛が劇症化・・。現状車の運転も微妙な状態なんで少なくとも痛みが治まらないと出撃は不可だなぁ・ ... » more
テーマ 絆日記 機動戦士ガンダム〜戦場の絆〜REV2.5 こぼれ話  コメント(1)

2ndリリース・・その前に。 アガ殿のPCを調査中。18日12:30現在、メモリ・電源のチェックが終了してしまって残るはCPUとマザー・・・・少々嫌な結末が見えてきた・・・19日25:45現在、奇跡?が俺に(っつ〜かアガ殿にか?)訪れた! ... » more
テーマ パソコン 絆日記 こぼれ話  コメント(1)

まあ、ぶちゃけ裏日記だ!や〜っと宇宙勢力戦では粉ありで勝って即帰りだったんで・・・懸命にボ−ル消化中・・・や〜飛ぶわ・・・すんゲ〜飛ぶわ・・・只やってみて解った事も結構在って、最安運用だけでは無いのカナ?と。現状 ... » more
テーマ 絆日記 戦場の絆 こぼれ話  コメント(4)

あるはずの時間 レッスン室から見える窓の外の鉢植えは、生徒さんや、いらした方がよく眺めています。春になって鉢の植え替えをしたいと思いながらも・・・・手つかずの日々が過ぎて行ってしまいます。(伸び放題の殺伐とした状態)時間をう ... » more
テーマ こぼれ話

セレナーデ 昨日の交流会で<アイネクライネナハトムジーク>を弾きましたがこの曲について少しコメントします。ドイツ語のタイトルを訳すと<小さな夜の曲>という意味です。しかし曲を聴いてみると....とても溌剌と活気に満ちたテーマ ... » more
テーマ こぼれ話

アントン・ドボルザーク1841〜1904前回のブログでドボルザークの「ユーモレスク」について書きましたので、どんな時に作曲されたどんな曲か・・・確かこんなエピソードだったと思います。ドボルザークはチェコの作曲 ... » more
テーマ こぼれ話

Brave.of.light 製作日記キャラデザの苦悩
私はキャラクターをデザインをする時は正確なデッサンを重視するより、パッと見たときに惹かれるような感じ…つまりシルエットやビジュアル重視で描いてます。だから多少ハッタリを効かせていろいろ描いてるワケなんですが…これがアニメ ... » more
テーマ 制作状況 こぼれ話

新しいオーブンレンジ …11月に入ってすぐの週末、オーブンレンジのガラス製ターンテーブルを割ってしまいました。;><;大きな円皿で代用しましたが、下の台にちゃんとはまらず、ぐらぐら状態。A^^;「ターンテーブルだけ、って、ネットで注文できるの ... » more

さて、今日はちょっぴり余裕があるし、キャラ弁でも作るかな♪海苔を使ってカビゴンとか、すりゴマおにぎりでイシツブテなんて面白いかも。^^…な〜んてポケモン絵本を見ながらわくわくし、炊飯器の蓋を開けたら、ご飯が空っぽだった…。!@o@! ... » more

大和撫子(やまとなでしこ)、って…。A^^; 秋の植え替え作業、完了しました。A^^;今回、終わりがないかと思うくらいしんどかった…。「どんだけ〜!?」と一人でぶつぶつ言いながら作業していました。A^▽^;何がしんどかったかと言いますと、ナデシコの植え替えです。 ... » more

バルーンアート 小学校PTA主催のお祭りで。ミミ(長女、小2)が「バルーンアート」にはまりました。A^^;(写真上の2つは多分「犬」の形。A^^;どちらもミミの作品。^^)「バルーンアート」とは、風船をねじったり曲げたりしていろんな ... » more

月の音色(●´∀`●)
頬がゆるんじゃってます。いぇい。まぁこの理由はメインで書きますかな。さて、今日は一気に6つもテストが返ってきやがりました。数学前半・後半、情報、理総、英語、OC。理総は、思っていたよりもできてました。できてたと言 ... » more

ぐうたらねこのスローな日々お弁当物語
先日冒頭で「キャラクター弁当がいいの?でもニケ、残さないで全部ちゃんと食べてくれる?」と言ったのには。実は、こんな過去があるからなのです…。A^^;モータ(長男、小4)の幼稚園は引っ越し前の町にあり、卒園までそこで過ごしました。 ... » more

月の音色いつもの週末
いつもの週末 えー今の時間、PCしてる場合じゃないんだけれど。宅習は終わらせたけど、英宅やってない!まぁ英宅はやる内容は決めているので、後はやる気さえあれば何とかなるはず。ただ、数学の…プリントが……。これもやる気さえあれば、ですがそ ... » more

月の音色悲しき別れ
別に、そこまで執着してる訳でも無いんですけどね。午後1時頃、部活が終わって家に帰って、課題かったるいと思いながらブログに何があったかとつらつら書いてみて。英宅、やっと今日の分終わらせました。他は全然進んでません。眠気は無 ... » more

9月の花々 お久しぶりです。ひとつ前の記事のコメント欄にも書いたように、8月後半は夏ダレと子どものおもり(主に宿題対策A^^;)とでPCに向かう時間がとれませんでした。…たまに開けても、記事にまとめるだけの気力、集中力が崩壊していまして…。A^ ... » more

金魚騒動記 1階の玄関先で6匹のワキン(和金魚)を飼っていましたが。7月20日(金)、白いワキンがその他のワキンからお腹をつっつかれ、弱っていました。このままではきっと死んでしまう、と、プラスチックのバケツに移しました。 ... » more
テーマ 屁理屈 飼育 こぼれ話  コメント(7)

 

最終更新日: 2016/11/29 15:42

「こぼれ話」のブログ関連商品

» 「こぼれ話」のブログレビュー をもっと探す

「こぼれ話」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

The Art of Linux Kernel Design: Illustrating the Operating System Design Principle and Implementation の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル The Art of Linux Kernel Design: Illustrating the Operating System Design Principle and Implementation
Auerbach Publications Lixiang Yang

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「こぼれ話」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る