誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    チェス

チェス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: テーブルゲーム
テーマ「チェス」のブログを一覧表示!「チェス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「チェス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「チェス」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

はじめの世間話今日のお昼、昼食を買いにコンビニへ。時間も取れそうに無いので、パン食に決めて、惣菜パンとコーヒー牛乳を購入。そのコンビニの店長さんらしきオジサンがレジに入ってくれて、「ストローをお付けしましょうか? ... » more

はじめの世間話本日は雨。日本海側では雪が降っている地域もあって。学生さんは入試のシーズンだというのに、花粉は飛散するわ、急に冬に逆戻りしてしまうわで大変そう。毎年4月の中頃から5月の下旬頃に話題に上る“はしか”。 ... » more

はじめの世間話本日は、ものの見事に“寒の戻り”でした。ダウンコートでも、浮いた存在にならず。でも、根性見せてジャケットの下はTシャツのお兄さんも見かけました。あれは俗に言う、“引くに引けない”状態だったのだろう。 ... » more

はじめの世間話年度末ということもあり、徐々にではありますが、交通も混雑するようになってきました。道路工事も所々行われるようになってきているのも渋滞の原因のひとつ。いつも思うけど。エコとか言うのなら、ガス管工事 ... » more

百一匹アナザーカーリング-3
アナザーカーリング-3 「監督、例えばどんなエチケットですか?」と冷静沈着、頭脳明晰なかなちゃんが。ミズ氷川、にっこりして、「いい質問ね、かなちゃん」お上品な咳払いをひとつしてから、「試合前に、相手チームのメンバーと一人 ... » more

「あんぷろ!!」〜イン・ビットウィーン〜In Between〜#10 はじめの世間話本日、私の誕生日でございます。で、帰りに大丸へ行ってケーキを買いました。イタイ話ではありますが、理由を付けてはケーキを買っています。SAKURAロール¥1400ナリ・京都大丸地下GIOTTOにて ... » more

はじめの世間話仕事中、本日運が悪くも車の左後輪がパンク。徐々に空気が抜けているので、自動車屋さんまで持ちこたえました。タイヤに“く”の字に曲がった釘が根元まで刺さっていました。工事現場に入るこ ... » more

はじめの世間話カーリング。ロシア戦に勝ってドイツ戦に敗れる。帰宅したらニュースで結果が伝えられていました。ロシア戦では前半に一挙に6点先行されて、終盤に追い付き、延長戦に突入して勝利!ドイツ戦は僅 ... » more

「あんぷろ!!」〜イン・ビットウィーン〜In Between〜#07 はじめの世間話男子フィギュア、日本人選手3人揃っての入賞おめでとう!!高橋大輔選手、銅メダルおめでとう!! ... » more

はじめの世間話カーリングで、日本のチーム青森がアメリカのチームを破って1勝を上げました。はじめて見ました。審判が、定規を持ち出して距離を測り勝敗を決めている姿を。では、「あんぷろ!!」へ行きます。 ... » more

「あんぷろ!!」〜イン・ビットウィーン〜In Between〜#05 はじめの世間話バンクーバーオリンピック初メダル!!おめでとう!!入賞している選手たちがいる事がスゴイと思っているのに、まさか銀と銅メダルに届いた選手が現れるとは。また、トラブル続きのコースで出たことがオド ... » more

「あんぷろ!!」〜イン・ビットウィーン〜In Between〜#04 はじめの世間話前回〜と、言ってもいつだったか?に紹介した「うれしいミルクプリン」食べました。あの量は、さすがに一人ではツラいので4人で分けて。それでも多かった。まったり甘さ控えめのミルクの味。名前の通り「うれしい ... » more

「あんぷろ!!」〜イン・ビットウィーン〜In Between〜#03 はじめの世間話意識しているつもりはないけれど、TSUTAYAカードを作ってから、ファミリーマートで買い物する機会が多くなりました。以前はローソンが多かったけど。お昼のお弁当を買った時に、ふと目に止まったので、帰宅途中 ... » more

チェスの世界チャンピオンだったボビー・フィッシャーは様々な奇行の主として知られているが、もしも神と対局したらという質問に……先手だったら 引分け・・・……という、いかにも鬼才のみが辿り着いた境地をつぶやいている。 ... » more

はじめの世間話先週の話でスミマセン。先週、金曜ロードショーで「崖の上のポニョ」が放映されていたので観ていました。映画なの?と思うような何気ないお話。でも引き込まれる楽しさアリの良い映画でした。で、劇中に登 ... » more

まったく・・・。くだらない設定まで持ち込まないでもらいたい。エネルギーが切れるとか、機体温度が上がって冷却する必要があるとか、探せば理由なんていくらでもあるだろうに、“ヒーローには制限時間が付きもの”というまるで無理矢理 ... » more

一度で聞いてくれない相手には、何度でも訴えかける。“鈴木くれは”は何とかリョーマに、“冬の一発雷”の使用を止めさせようと必死に訴えかけた。でも彼は全く耳を傾けてくれない。依然、無視されたままだ。こうなれば、彼に邪魔だと言 ... » more

「あんぷろ!!」〜ライトニング!!〜Lightning!!〜#09 はじめの世間話朝のNHKで放送している「まちかど情報局」のコーナーで、“エアペンドロー”なる商品を紹介していました。紙に書いた絵をパソコン画面上に起こせるというもの。素晴らしい!これは買い!と思い、検索してみたら ... » more

踏み込みの強さを物語るように、足場に築いた緑色に光る飛翔粒子の破片が舞い上がる。おそらく、アドレナリンが大量に分泌しているのだろう。シンシアの目には、ダナがまき散らした破片の散りゆく様がゆっくりと映っていた。「・・シ ... » more

「あんぷろ!!」〜ライトニング!!〜Lightning!!〜#07 はじめの世間話最近、張り切ってダナを描いていたら、急激に視力が落ちてしまいました。症状は、ちょっとした老眼(二十歳くらいから出ています)。これはイカン!とブルーベリージャムを買いに行きました。・・・→リカーショッ ... » more

はじめの世間話本日は、久々にまとまった雨の日でした。今朝方、ドンヨリ雨雲に加えて霧に包まれた街中。だけど、気持ち黄色がかっていました。おそらく黄砂。昼過ぎになって、ようやく雨が止むと、空には白い雲。 ... » more

「あんぷろ!!」〜ライトニング!!〜Lightning!!〜#05 はじめの世間話午前中の仕事が忙しく、食事の時間も惜しいくらいだったので、車内で食事をと、ファミリーマートでお茶とおにぎりを買いました。“牛カルビ焼肉おにぎり”と“たまごかけご飯おにぎり”。たまごかけご飯おにぎり ... » more

「あんぷろ!!」〜ライトニング!!〜Lightning!!〜#04 はじめの世間話声優の郷里・大輔さんがお亡くなりになりました。現在のところ、“自殺”とされていますが、死因がどうであろうと残念でなりません。私としては、新聞などで紹介されている「キン肉マン」のロビンマスク役よりも、「機 ... » more

はじめの世間話今朝の京都市内は氷点下2度。さすがに防火バケツの水も凍っていました。薄いけど。信号待ちしているとき、やはり日向に立ってしまいます。夏場は影になっている場所を探すのに、随分勝手とは思いますが。 ... » more

「あんぷろ!!」〜ライトニング!!〜Lightning!!〜#02 ご近所風景今年は寅年ですが・・・護王神社です。鳥居を護るのは、狛犬ではなく猪です。でも中には・・・。場所は、地下鉄丸太町駅から北へ徒歩10分くらい。もうちょっと北へ行くと。 ... » more

はじめの世間話本日、有給休暇を頂きました。と、いうよりも、半ば会社から強制的に。私の職場では、社員全員が去年まったく有給休暇を取らなかったのが理由。TSUTAYAで洋画「ターミネーター4」とアニメ「ウ ... » more

すっかり年を跨いでしまいました「あんぷろ!!」いったいドコまで進んだのか、忘れてしまった方も多いのではないでしょうか?とりあえず「あんぷろ!!」〜ホワイト・ナイト〜White Knight〜のあらすじ ... » more

assamteacafe国際戦の状況
通信チェスの世界選手権の予選はいずれも下位層のままです。決勝進出者決定戦に進出している方もいますが、なかなか上位の壁はきついです。オリンピックも、日本はまだ一勝もしてません。アジアアフリカ選手権では、準決勝進出してい ... » more

「あんぷろ!!」〜ホワイト・ナイト〜White Knight〜#10 はじめの世間話本日は“クリスマスイブ”です。今日は3人しか家にいないので、ラウンドケーキでは大き過ぎるのでショートケーキにしましょうと買ってきました。大丸へ行ってきましたが、予想をはるかに超える“戦争状態”でした ... » more

「あんぷろ!!」〜ホワイト・ナイト〜White Knight〜#09 今回初めて騎体ダメージが、無理な機動から生じた自滅ダメージだっただけに、クィックフォワードはすっかり機嫌を損ねてしまった。「だいたい君は僕を“ただの機械”と勘違いしているんじゃないか!?だから雑な操縦をするんだ」「っ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 22:49

「チェス」のブログ関連商品

» 「チェス」のブログレビュー をもっと探す

「チェス」ブログのユーザランキング

assamteacafe 1 位.
assamteacafe

テーマのトップに戻る