誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    白鳥

白鳥

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「白鳥」のブログを一覧表示!「白鳥」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「白鳥」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「白鳥」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

水の森公園 往復10キロ位の散歩はもう普通になってきたけれど今回はさらに遠くへ・・・帰りはバス利用してもいいかなと思い、グーグルマップを印刷しいざ出発!ネットで調べた水の森公園には、白鳥が来ているというので途中の西友で食パン2斤 ... » more
テーマ 野鳥 散歩 白鳥

今週も白鳥を見に 与兵衛沼へ白鳥は25羽に増えていましたかわりにカモの類がちょっと減ったかな?最近はネットで野鳥たちの名前を調べたりしていますカモの類は種類も多くて難しいけれど写真が取れればじっくり調べられます! ... » more
テーマ 野鳥 グルメ 白鳥

白鳥増えた! 2週間ぶりに与兵衛沼へ白鳥たちが20羽に増えていましたカモたちも、顔が黒くてくちばしが白いのや頭が茶色の小さめのコガモがいたりと、種類も増えた感じです食パン1斤があっという間になくなります ... » more
テーマ 散歩 グルメ 白鳥

19日 貴重なは〜れ〜(*^▽^*) 前日までの、猛威をふるったバクダン低気圧ウソのような蒼空うきうきうきうきお師匠さんの写真展を富山市民プラザまで拝見、お勉強しに出かける。道は相変わらずのモーグル競技場のようだったけれど。。。まずまず普段と変わらな ... » more

親水公園に行ってきました 白鳥編  ヽ(^o^)丿 今日も朝から雪です。お散歩はお休みして、雪掃きをしました昨日の17日にチョッと寄った今季お初の親水公園です。白鳥さんやオナガカモさんたちがひしめき合っていました。沢山のオナ ... » more
テーマ 野鳥 散歩 白鳥

あんな・こんな・独り言吹雪いています
吹雪いています 12月16日火曜日雨けっこう強いどしゃ降りでした積もっていた雪も少々溶けたかなって嬉しくなるのですが傘を差して氷見の白鳥さんに会ってきました。ぐるり散歩コースを歩きながら出会った鳥さんヒヨドリ ... » more
テーマ 雑感 白鳥

盛岡こうちゃんの近況高松の池の白鳥
高松の池の白鳥 大震災から1369日が経った。仮設住宅での年末と正月を迎えるのは4回目となる。復興作業もなんとなく遅れてしまっている。選挙で巨額の金を使ってよいのかな?大雪は峠を過ぎたが今朝の最低気温は4℃と寒い日 ... » more
テーマ 生活 白鳥

池に白鳥が・・・ はがきを出した後池に寄ってみたら、なんと白鳥がいた。オオハクチョウなのかコハクチョウかはわからない。多分くちばしの黄色の長さからみて、たぶん、コハクチョウ。越してきてから27年になるけれど、白鳥を見たのは初めて。 ... » more
テーマ 野鳥 生活 白鳥

白鳥にエサやり 先週に続いて与兵衛沼へ白鳥にエサやりにいきました17羽いた白鳥が11羽に・・・・・残念ながら減っていましたでも、カモたちは3倍くらいに増えていましたエサちょうだい!と瞳で訴えてる白鳥、 ... » more
テーマ 散歩 グルメ 白鳥

与兵衛沼に白鳥を見に行く 前に散歩で行った与兵衛沼(よへいぬま)近くのハイジというパン屋さんから聞いた11月になると、白鳥が来るという話に期待して餌のパンを持って、朝から行ってみることに・・・朝ご飯は、ホテルグリーンシティのバイキング朝食 ... » more
テーマ 散歩 白鳥

蕗ちゃんの道草日記白鳥
白鳥 洗濯物を干していたら遠くから、グヮ〜グヮ〜という白鳥の声・・カメラをとりにいこうと思ったけど、間に合いそうもないので、見送った。二羽だけで飛んでいった。天気予報のバックに高松の池がうつっている・・よく見たら・・点点と白鳥の姿・・数は少な ... » more

盛岡こうちゃんの近況蓄熱暖房機故障
蓄熱暖房機故障 大震災から1352日が経った。今朝の最低気温は−2.4℃と冷え込んだ。岩手山は真っ白に雪化粧をして冬到来の様相を呈してきた。高松の池には白鳥がたくさん飛来してきていた。この寒い中で1週間前に蓄熱 ... » more
テーマ 生活 白鳥

土曜日 今日も雨模様 昨夜の嵐の後、近くの用水は増水してましたが溢れることがなかった一安心(^_^)半日のお仕事はインフルエンザの予防接種の方が多かった。久々に胃透視があってちょっと慌てまする(爆笑)ランチは、これも久々の仲良しお友達と栄 ... » more
テーマ 白鳥 十二町潟  コメント(2)

氷見のオオハクチョウ お〜や〜もう少しあとかと思っていたら・・・もう飛んで帰ってきたちゃんと着水sceneを撮りたかったのになisoをかせいでも、5分間でこの暗さトンビも待っていた!?モズも待っ ... » more
テーマ 白鳥 十二町潟

ハクチョウ4500羽舞い上がる 新潟・瓢湖に飛来 ハクチョウ4500羽舞い上がる新潟・瓢湖に飛来朝日新聞デジタル2014年11月06日19時16分http://www.asahi.com/articles/ASGC63DJWGC6UQIP00F.html?iref=comtop_p ... » more

うさぎ天国ノーブル (高貴) 6F
ノーブル (高貴) 6F ノーブル(高貴)6F2014作ほうほう、私にしては変わった作品です。いつも見ている池。泳ぐ白鳥。いつもの風景なのに、ある日ある時、奇跡は起こるのです。光の関係?いつもの池に、静かな光が落ちて、優雅に泳ぐ白 ... » more
テーマ 油絵 うさぎ 白鳥

太平川の白鳥とカルガモ 連日の残業で疲れがたまり、今日は昼近く(11時ちょっと前)まで寝た。殆ど12時間睡眠。でもlたまにはこんな日もありかも。さて今日の秋田市は、午前中は雨が降っていたようだが、午後から晴れた。だた少し寒い。しかし家の中に閉じこもっていても仕方な ... » more

降魔成道のオフタイム太平川の白鳥9/15
太平川の白鳥9/15 一つ森公園を散策した後、また太平川の白鳥の様子を見に行った。太平川に沿った小道を愛宕下橋から太平川橋まで通ったが、白鳥の姿は見えない。さらに太平川と猿田川の合流点へ向けて進むと、いたいた。前回8月31日と同じ橋脚跡に。2羽が仲良く並んでいた ... » more

降魔成道のオフタイム太平川の白鳥8/31
太平川の白鳥8/31 昨日、羽後牛島駅を撮影しに来たついでに太平川の白鳥を探してみた。2羽とも健在だった。嬉しかった。ただ撮影しづらい木陰にいて、このときは撮影を断念した。回り込んで近づけば撮影は可能だったかも知れないが、白鳥を驚かせたくなかったからだ。そして今 ... » more
テーマ 河川 白鳥 太平川  トラックバック(6)

降魔成道のオフタイム太平川の白鳥8/10
太平川の白鳥8/10 先週の土曜日に、秋田市楢山と牛島の間に架かる太平川橋のそばで白鳥を見た。連日の雨で川は増水しただろうし、その後どうなっているのか気になっていたが、今日また様子を見に行ってみた。川は増水し、濁っていた。そして白鳥の姿が見当たらない。少 ... » more
テーマ 河川 白鳥 太平川  トラックバック(7)

降魔成道のオフタイム夏の秋田で白鳥
夏の秋田で白鳥 撮影は昨日の土曜日の午後。昨夜は飲みに行ったために、一日遅れてのブログ。牛島商店街の通りから太平川に架けられた太平川橋を通ると、水面に白い鳥がいた。もしかして白鳥?どこに行くのかな?給 ... » more
テーマ 河川 白鳥 太平川  トラックバック(7)

Viola da locomotiva古山貯水地 429
古山貯水地 429 キャンプをしてきました。白鳥が一羽いました。ここで夏を過ごすのでしょうか。それとも一人で帰るのかな。・撮影データ:1/200sec ISO400 F/5.6 f=480mm(35mm換算) ... » more

太陽は昇る福山城の桜と白鳥
福山城の桜と白鳥 福山城の北向きから、撮る。東向きから撮る。太陽の光線がカメラに入る。これも、東向きです。水野勝成の銅像です。勝成が福山城を建てた。もう一度東向きの福山城福山城の後どんどん池 ... » more
テーマ 水野勝成 白鳥

北国の空から白鳥
白鳥 ... » more
テーマ 白鳥

北国の空から
朝 ... » more
テーマ 白鳥

富士五湖撮影記〜山中湖〜 ちょっと時間が経ってしまいましたが、富士五湖最後の山中湖に向かいました。時間的にもお昼を過ぎて、ベストショットが望めない中、山中湖で唯一撮っていなかった白鳥とのツーショットを狙いに長池方面に向かいました。途中、白鳥が休息して ... » more

北国の空から
朝 ... » more
テーマ 白鳥

北国の空から白鳥
白鳥 ペリカン? ... » more
テーマ 白鳥

北国の空から白鳥
白鳥 ... » more
テーマ 白鳥

北国の空から白鳥
白鳥 ... » more
テーマ 白鳥

 

最終更新日: 2016/11/20 21:12

「白鳥」のブログ関連商品

» 「白鳥」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る