誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    白鳥

白鳥

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「白鳥」のブログを一覧表示!「白鳥」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「白鳥」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「白鳥」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

久々のオオハクチョウ 夕方の空は私のいるところだけ??どしゃ降りの雨西の空は夕焼け色に染まっていたのに午後富山県民会館にて開催中の写真展を見に出かけましたその帰り路どしゃ降りになったけれどやっぱり会 ... » more

ニッカウィスキー宮城峡 仙台から仙山線の作並駅へ、快速利用で30分程作並温泉への入口ですが結構ひっそり駅前にはすでに送迎バスがきていました工場までは5分程(送迎は土日に何本かのバスがあるようです)ニッカウィスキー仙台 ... » more
テーマ 散歩 白鳥

1月9日(土)晴れ 白鳥が飛来していない??? 暖冬の影響だろう?白鳥飛来地に肝心の白鳥の姿がない!驚きである。それでも10羽ほどはかろうじて姿を見せた。以前なら100羽は居ただろうに・・・・・。気象の変化は動物たちへも変 ... » more
テーマ 気象 撮影 白鳥

・・・・・続き・・・・・ 白鳥を撮りながら鳶も撮りました。急降下を撮りたかったのですがカメラが???腕が???追いつきません(苦笑)写真の上で2回クリックすると大きくなります。 ... » more
テーマ 白鳥  コメント(32)

年越し 初詣は平泉中尊寺と毛越寺という予定の2泊3日のんびり年越し旅行は昨年と全く同じ仙台〜一ノ関は途中1回乗り換え暑い車内から寒々しい景色を見ながら時々白鳥や鴨の群れに出合いつつ2時間弱岩手県に入ると、あたりはうっすら ... » more
テーマ 白鳥  コメント(2)

広瀬川から愛宕神社へ 1月とは思えないような暖かい日が続いていますね。今日から寒の入りなのですがちょっと寒くなったかな???と思うくらいです。仙台市内は未だに積雪ゼロです。1月4日(月)広瀬川へ白鳥を見に出かけまし ... » more
テーマ 白鳥  コメント(23)

与兵衛沼 11月初旬に白鳥が飛来して以来、見に行く暇がなくやっと見に行くと・・・白鳥は20羽程いましたが昨年までは居なかった、ユリカモメの団体さんがいました貪欲で運動能力の高いユリカモメいくら餌を投げても、おっとり ... » more
テーマ 野鳥 白鳥

カンツォーネ奮闘記!今年の白鳥は?
今年の白鳥は? 隣町の休耕田に飛来する白鳥を、今年も観に行きました。お〜、今年はたくさん来ているみたいですね〜。ざっと数えて200羽くらいかな?鴨と仲良く一緒にいます。飛んだ〜、とカメラを向けたのですが、鴨さんだけで ... » more
テーマ 年末 白鳥

冬支度II (高松の池の渡り鳥) 雪のないクリスマスになってしましました。 高松の池にも白鳥が飛来してきています。 何度か写真を撮りに行ったのですが、なかなか更新する時間がありませんでした。 写真は10日〜数日前のものですが、お付き合いいただけると幸いです。 ... » more
テーマ UUライフ 白鳥 冬支度

オオハクチョウ飛翔 良い朝でした(*^▽^*)午後からは雨が降ってきました。。。週末は雪になる予報が出ています。それはそれでちょっと嬉しい私ですが(^▽^)にほんブログ村 ... » more
テーマ デジブック 田尻池 白鳥  コメント(2)

○少年少女のためのスッタニパータ<1134>・・・男子も女子もやさしい人が好きです。だからみんなやさしい人になりましょう。第5彼岸に到る道の章18.彼岸に到る道の結語11(4)○中村元先生訳113 ... » more
テーマ 果実豊かな森 彼岸に到る道の結語 白鳥  コメント(4)

アールグレイはいかが?0度
0度 4時に起きたときも3時間たってもまだ0度。パンを買いがてら池を通ったら、白鳥?が1羽いた。去年から来ているような・・・小振りだから幼鳥か小白鳥かな?鴨の子供たちが白鳥の周りを泳ぎ、仲良しだ。家の中にいても ... » more
テーマ 生活 白鳥

11月5日今日はデイサービスの施設に入る前に秋桜の花壇を見に行きました。マリーゴールドも植えられていてとってもきれいでした。そこは白鳥の飛来して来る場所なのですが鳥インフルエンザ以来餌付けが出来ないので白鳥はみんな出稼ぎ ... » more

今年も白鳥が来た! 11月3日まだ紅葉の残る与兵衛沼に白鳥がすでに来ていました!3羽いました(遠くにうつる白い点が白鳥)例年より随分早いようですが今年は寒いのかなぁ???昨年みたいに20羽を超える団体さんが ... » more
テーマ 紅葉 散歩 白鳥

高松の池 紅葉と白鳥 高松の池の紅葉を眺めてみようかと立ち寄ったら・・なんと高松の池は、ちょっとした白鳥の湖化していた。鴨さんは落ち葉の中を気持ちよさそうに泳いで・・。おしどりの番かな? ... » more
テーマ 日記 紅葉(黄葉) 白鳥

10月25日最近は近所の桜の木がだいぶ赤く紅葉してきました。デイサービスに行く道すがらの街路樹も黄色く色づいたきましたし、遠目に見える山には雪が確認出来るようになりました。空を見上げれば鳴き声と合わせて白鳥の飛ぶ姿も見られま ... » more
テーマ 冬はもうすぐ 白鳥 ひとりごと

太平川堤の散策と白鳥5/31 5月31日(日)、午前中は家の中の片づけなどして、昼下がりに自転車で出かけた。この太平川堤は、散歩やポタリングに適していて、私も好んで行く場所である。さて、白鳥さんたちは、と。いつものように太平川橋のやや上流にいた。これまた ... » more

太平川堤の桜と白鳥4/25 ここ数日忙しくてまたブログ更新が疎かになってしまった。月曜日と火曜日は強風を伴う雨天だったが、水曜日からは晴天が続いている。その間、秋田市内も桜の季節を終えようとしている。そういえば、太平川の白鳥。桜と白鳥のコラボを撮影しないまま日々が ... » more

蕗ちゃんの道草日記白鳥・北帰行?
白鳥・北帰行? 昨日の夕方、外に出ていたら、遠くから「グォ〜グォ〜グォ〜グォ〜」という白鳥の鳴き声・・「えっ!まさか、今頃?」と思ったけど、声のする方を眺めたら・・「来た!白鳥が編隊をくんで・・」吃驚して、カメラを取りに家に駆け込んで・・出てきたら、白鳥は ... » more
テーマ 日記 白鳥

皆既月食と大雨のSunday 昨夜は、昨年10月以来の皆既月食でした。天気予報を気にしつつダメ元で小矢部川河川敷へYoutubeにしてみました足早に流れる厚い雲に翻弄され2台のカメラを駆使したことも相まって、最後はピントが合っていなかった ... » more

新年度、初仕事の後はお楽しみ 朝からけっこうな好天気で仕事に行くんがイヤになる・・・終了してふっとさえずりが聞こえ職場の裏庭でジョビ子さんとウグイスを発見ネコに見つめられながら撮ってましたえ!?撮って欲しかったのかな午後は ... » more
テーマ 野鳥 白鳥

スローな生活日和久しぶり
久しぶり ご無沙汰しておりました。高松の池の白鳥も北に向かって旅立ってしまったこの時期まで休んでいたのは、1月下旬に思いがけない事が起こってしまったため。他の事にはほとんど手を付けられませんでした。その時のゴタゴタ ... » more
テーマ UUライフ 家庭菜園 白鳥  コメント(2)

北国の空から白鳥
白鳥 ... » more
テーマ 白鳥

小山より愛を込めて206 今日は、長い一日で東山温泉で朝風呂、東山温泉から自宅まで自転車、会社で仕事、そして毎度の小山駅最終新幹線での小山への移動でした。花粉症が酷くて、薬を飲んで、夕飯にビール飲んだせいか、とてつもない睡魔で磐越西線はほとんど記憶なしで寝た上に ... » more
テーマ 小山 思川桜 白鳥

降魔成道のオフタイム太平川の白鳥3/29
太平川の白鳥3/29 忙しかったり、体調を崩したりで、またまたブログ更新が遅れてしまった。今日また太平川の白鳥の様子を見に行った。白鳥は相変わらず、太平川橋と愛宕下橋の間にいる。このエリアは、川の両岸に桜の木が植えられていて、桜の名所となっている。東京で ... » more

北国の空から白鳥
白鳥 ... » more
テーマ 白鳥

北国の空から3/28
3/28 ... » more
テーマ 白鳥

盛岡こうちゃんの近況高松の池の白鳥
高松の池の白鳥 大震災から1477日が経った。昨日までの大雪がウソのように今日は青空である。しかし、風が冷たかった。空を見上げたら白鳥が北帰行のため飛んでいたで急いでシャッターを切った。高松の ... » more
テーマ 生活 白鳥

北国の空から白鳥
白鳥 今年もやって来た。 ... » more
テーマ 白鳥

蕗ちゃんの道草日記 白鳥の北帰行
 白鳥の北帰行 墓参りの帰り道に見た、遠くの空を飛んで行く白鳥の群れ・・10日から11日にかけての暴雨風雪以来、白鳥の姿を、全く見ていなかったので、近くの飛来地に来ている白鳥たちは、もう、北に向かって出発したのかと思っていた。早すぎる北帰行と思っていたが、 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 21:12

「白鳥」のブログ関連商品

» 「白鳥」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る