誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アリス

アリス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アリス」のブログを一覧表示!「アリス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アリス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アリス」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

アリスの飛行船 番外 堀内孝雄「愛染橋」 百恵ちゃんに書いたこの曲。「愛染橋」作詞松本隆作曲堀内孝雄当時オリコンでは10位、セールス20万枚超とあまりふるわなかったが、私はこの曲、大好きでした。でも、やっぱりべ ... » more

アリスの飛行船 番外 堀内孝雄「裸樹」 べーやんは、やはり偉大なるメロディメーカーである。この曲も大好きな曲でした。たしかテレビドラマの主題歌になっていたような・・・・。「裸樹」作詩松本隆作曲堀内孝雄 ... » more

浮き草の道草秋止符
昭和54年(1979年)のアリスの曲です。ネット上には横山みゆきという歌手のものも載っていて、ウィキペディアにはアリスが歌ったものよりもこちらが先行して発表されたと書かれていますが、わたしは横山みゆきの歌を知りませんでした。なぜかな。 ... » more

☆Treasure☆サッパリ〜
サッパリ〜 5月12日(水)もう10日以上前になりますが愛犬アリスはグルーミングに行って参りましたトリマーの専門学校の教材犬になっていて格安でカットしてもらえるのとても ... » more

Yasuの気ままなブログアリス
アリス 今日からリフレッシュ休暇を頂きまして、映画なんぞ見て参りました。何を見たかと言いますと・・・「DisneyALICEINWONDERLAND」字幕版!しかも、3Dでした!!で、感 ... » more

アリスでシャドーボックス 最近の映画は3Dが流行ってますね。ウサコもアリスは3Dで観ました。そこで。。。手作りの世界にも3D作品があってシャドーボックスって言いますが結構前からあります。同じ絵柄のイラストを何枚か重ねていき立体 ... » more

2月の東京ドーム以来、アリスにどっぷり浸かっている私。名盤「アリスY」より、名曲、とても好きな曲、これを。「五年目の手紙」作詞谷村新司作曲堀内孝雄ホントはね、レ ... » more
テーマ 音楽 アリス

3D-HATA。 アリス東京ドームLIVE 凄い世の中でございます。奥さん、3Dテレビですって よ アリスのドーム・3Dで放送って書いてあるから、とりあえず、録画。1 ... » more
テーマ 秦 基博 3D アリス  コメント(8)

『アリス・イン・ワンダーランド』 幼い時のアリスは、”アンダーランド”を”ワンダーランド”と聞き間違えしたんですって びっくり !!本当でしょうか?どうもこの映画を観ると本当みたい。「3D」ですと、日本語版の方が気楽に鑑賞できると思いましたので、そちらを ... » more

不思議な国のアリスにちょっとムーミン風味を いよいよ今週末からアリスインワンダーランドの映画が始まりますね。もうチケットも手に入れて楽しみにしています。ところで不思議の国のアリスには、フィンランド語版のためにムーミンで有名なトーベ・ヤンソンが挿絵を描いていたんですね。このイラ ... » more

『帰らざる日々』:ホ〜ント、『帰らざる日々』になってしまいました。アリスの曲です。 ジャズ歌手のしばたはつみさんが急逝されました。私も過日、そう、昨年のスタートを切る曲として『マイ・ラグジュアリナイト』を唄わせていただきました。私は来生たかおバージョンで唄いましたが、男声ゆえのこと、この ... » more

☆Treasure☆久しぶりに晴れ♪
久しぶりに晴れ♪ 3月27日(土)パパとジジババは法事で出かけました少し寒かったけどいいお天気だったのでハルとアリスを連れて散歩に行きました久しぶりの音文 ... » more

金スマにアリスが出演した。その内容をみて、べーやんのチンペイさんに対する劣等感に、そのようなものを抱いていたことに私はショックだった・・・・。何故なら、もちろん、私はアリスの中で一番誰が好きか?と言えばチンペイさ ... » more
テーマ 音楽 アリス

今日、“金スマ“なんて番組に、アリスが出ていました〜(^o^)/う〜ん・・・“ちんぺい”“べーやん”ってのも良いけど・・・やっぱりアリスですよね♪懐かしさが込み上げ、ついつい見入ってしまって・・・別に、派手に踊ったり ... » more

29年前の後楽園にもどった瞬間・・・・。アリス in 東京ドーム アリス東京ドームは、一瞬で私を29年前に連れ戻してくれた。それがこの1曲目。『LIBRA〜右の心と左の心』29年前の81年8月31日、後楽園球場。あの3606日。そ ... » more
テーマ 音楽 アリス

貴重なアリスの音源をテープから音楽ファイルへ 先日、29年ぶりに生でアリスに逢い、歌を聴いたきた。すると、それから久しぶりにアリス三昧の日々を送っている。まあ、普段でも昔に録音しておいたカセットテープからMDにおとして車の中などでよく聴いている。そう、私にと ... » more
テーマ 音楽 アリス

「ワシントン広場の夜はふけて」・・・「巨大な同窓会」 メロディーや その人の歌声を聴いただけでその頃の「町並み」や「友達の顔」が浮かんできたりして、妙に、切なくなったり、うれしくなったり・・・。ほんの一瞬、「あの頃の自分」に戻してくれる曲、みなさんにも ありますか?・・・ ... » more
テーマ アリス  コメント(2)

ALICE IN TOKYO-DOME  〜明日への讃歌〜 レビュー その2 休憩時間にはアリーナ席中央に設けられた円形ステージでの楽器やマイクの仕込が行われていました。と、同時にメインステージ上にも色々楽器やアンプなどの機材が並べられて・・・・これを見た時に(あ〜、ゲストが入るんだ〜。と ... » more

29年ぶりの再会・・・。 2010年2月28日 アリス in 東京ドーム (つづき) ※本記事は、前記事からのつづきです。前記事からお読み下さい。前記事『29年ぶりの再会・・・。2010年2月28日アリス in東京ドーム』(つづき)コンサートも行った。 ... » more
テーマ 音楽 アリス

29年ぶりの再会・・・。  2010年2月28日 アリスin東京ドーム   「俺らは必ず帰ってくるから・・・・。」29年前、1981年8月31日、暑い、いや、熱い夏の後楽園球場。「我、謀反す!!ALICE後楽園」そう、あの3606日。あのコンサートで、チン ... » more

ALICE IN TOKYO DOME 〜明日への讃歌〜 レビューその1 2010.2.28於東京ドーム昼過ぎまでの冷たい雨が嘘のように晴れ上がった東京ドーム上空東京メトロ後楽園駅からでた所(午後2時半)ドームのお隣は後楽園遊園地、ジェットコースターの轟音とお客さんの歓声が響く。 ... » more

行ってきましたーアリスのコンサート。行くまでは、「あまりテンション上がらない〜」と言っていた私ですが、始まってみれば、FCに入っていた20歳の頃のように。イヤ〜良かったな〜。時間を忘れ歳も忘れ終わってみれば夜の8時終了「エッ5時間の ... » more
テーマ アリス  コメント(2)

夢鏡ALICE IN TOKYO-DOME 〜明日への讃歌〜
今日(2/28)、アリスの東京ドーム公演に行ってまいりました。セットリスト、開演前の場内写真など、詳細は追って更新いたしますが、とりあえずはまだ冷めない興奮を今の内に・・・2009年ツアーの最終日の武道館公演から4ヶ月、待ち ... » more

迷宮にいってきた。 『迷宮の国のアリス』という飲み屋にいきました†アリス好きにはたまらないです…。ずっーとウキウキでしたよ☆下の画像は、来たときにすぐに撮りました。携帯を変えたのでblogも書きやすくなりました♪ ... » more

想いが溢れ・・・男と女の友情・・苦しいね。切ないね。哀しいね。てか。。。この詩・・?意味解かんないんだけど^^;;結ばれたん・・(。◔‸◔。)?別れたん ... » more

浮き草の道草ジョニーの子守唄
わたしは基本的にメロディー重視で曲を好きになる傾向があり、歌詞の内容で曲が好きになることは少ないのですが、日本のフォークソングには歌詞に目が向きます。とりわけ、この曲にはことばの力を強く感じます。この曲は昭和53年(1978年)に発 ... » more

‡Vitaminとり杉田‡冬休みenjoy!!?
冬休みenjoy!!? こんつぁ〜クリスマス明けてからのアンナです**みなさぁあああん!!冬休みは楽しいですか??楽しい??それは良かった^^楽しくない ... » more
テーマ アリス  コメント(7)

我が青春の名曲171 アリス「チャンピオン」 内藤選手と亀田選手のボクシングの世界タイトルマッチが行われ注目を集めました。ボクサーをテーマにした名曲ももちろんあります。年老いたボクサーにフォーカスした歌もあります。ということで、我が青春の名曲シリ−ズ、第171回は・・・ ... » more

ALICE LIVE ALIVE 2009 〜I'm home アリスの日本武道館でのコンサートに行ってきました。日本武道館といえば、アリスが70年代に何度もコンサートを行ったところです。僕もちょうど30年前の”美しき絆-Hand in Hand-”に行き、チンペイさん(谷村新司 ... » more

今日は、アリスのアリス・Return:大阪城ホール「ALICE LIVE ALIVE 2009」へ行きました。良かったEND ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 22:47

「アリス」のブログ関連商品

» 「アリス」のブログレビュー をもっと探す

「アリス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る