誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    地震災害

地震災害

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「地震災害」のブログを一覧表示!「地震災害」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「地震災害」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「地震災害」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

GAKUちゃんのひとりごと2012 地域防災訓練
2012 地域防災訓練 11月18日、雨上がりの日曜日勤務している病院が、地域自治会、消防署、地域の消防団、自治体の危機管理課と協力して防災訓練を実施しました。普段の病院業務以外にこうした地域イベントへの参加は、地域貢献として重要な取り組みです。 ... » more

3.11から1年。各地で様々な催しなどがあるなか、地元から大きな反発を受けているものもあれば、東京でひっそりと行うものもある。京王線・井の頭線、3月11日午後2時46分に全列車を一斉停止京王電鉄は、東日本大震災か ... » more

JRは親方日も丸の国鉄時代からお上主義が見えていて、民のことは二の次、いしはら知事が最後まで怒っていたのは納得土下座して陳謝し、再発防止策をきちんと公開すべきだろう。 以下産経・Biglobe提供記事引用提示-- ... » more
テーマ 親方日の丸的 地震災害 "独占企業"  トラックバック(1)

原発があると核兵器は作れるという。潜在的核抑止力原発事故は東電を倒産へ導きそうだ!原発のリスクは想定を超えていた。あるいみで軍事優先の思想から維持されたきた原発真珠湾攻撃されたアメリカは日本が一番怖い ... » more

福島原発事故:間違っても言い訳ばかり予め考えてはいけない!失敗は成功のもと石棺を作ってでも早く終熄させてほしいものだ!他の多くの原発は福島の事故からきちんと学ぶべき!高速増殖炉”もんじゅ”を成功へさせることができるか ... » more

街の復興を願う山桜 わたくしたち飯田下伊那歯科医師会会館は飯田の市街地を南北に貫く片側2車線の広い通り桜並木沿いにあります。桜並木のソメイヨシノが葉桜になった4月の末会館の前の山桜が満開の花を咲き誇っています。この桜の木は飯田大火と呼ばれる大災害に遭った私 ... » more

飯田下伊那地方の地元誌南信州4月29日付けに飯田下伊那歯科医師会学術部部長西島明の「大規模災害時歯科医師が出来ること」と題した寄稿が掲載されました。東日本大震災における歯科医師の犠牲者身元確認活動に関して現場で遺体の身元確認に奔走す ... » more

中日新聞(4月23日)の記事に長野県松本市にある松本歯科大学から東日本大震災の医療ボランティアと遺体の身元確認作業のため、歯科医師ら9人を宮城、岩手両県に派遣するとの記事がありました。詳しくはこちらをご覧ください。 ... » more

<統一地方選>現職、河瀬氏5選敦賀市長選 - BIGLOBEニュースある意味で十字架上にある福島県の住人福井県敦賀市民もおもんばけっておられるだろう。期待感としては十全の安全対策で”福島”の悪夢をみないよう” ... » more

最近はよくここの強震モニタを見てます→防災科学技術研究所 ... » more
テーマ 地震災害

こいの1週間不気味な余震が続いている。時には関西でもつりさげ型ランプがゆれるときもある。地滑りなどで死者も出ている。福島第一原発の修理ほか放射能汚染を抑え込む作業が遅々として進まぬ一因となっている。、長野県北 ... » more
テーマ 原発事故 地震災害 "Journalist"

日本歯科医師会より各地区歯科医師会に東北地方太平洋沖地震に関する経過報告があり当会各会員に連絡が入りました。移動診療車の派遣について日本歯科医師会は岩手県歯科医師会からの歯科診療車の派遣要請を受けて3月31日、避難所等での生活を ... » more

東日本大震災被害者の方の身元確認のために日本歯科医師会や歯科大学法歯学関係団体などから派遣された歯科医師の方たちから現地の状況報告が寄せられるようになりました。現地でご遺体の身元確認作業を終えられた歯科医師の体験談のいくつかを紹介い ... » more

震災が発生して3週間ほどが経過して求められ医療・保健体制も各診療所の状況にも寄りますが災害発生時の緊医療体制から慢性疾患予防健康保持への対応に移行しつつある被災地区も増えてきました。各地の歯科医師会はじめ歯科医師個人でも被災所に口腔 ... » more

◆あたしの好きな花 こんにちはぁ(o^∇^o)ノ今日もいいお天気です。これで桜も咲き始めるかな。みけちゃんも日なたぼっこです。さぁ、今日も日にゃたぼっこしよかにゃいいお天気にゃぁ ... » more
テーマ みけちゃん 地震災害  コメント(11)

◆猫・活躍する おっしゃ今日から気温が上がる〜と喜んでみたけど、一週間後は下がってる。。。。でも、被災地のことを思えば、ですよね。今日、最初の写真は、我が家の近くの菜の花畑です。と〜ってもいい ... » more
テーマ みけちゃん 地震災害  コメント(9)

◆新しいお友達 昨日から風が大暴れです。首からの影響か、今日は頭が悪い‥‥ふにふに、です。薬飲んだんでもう大丈夫(^_^)vまぁ、そんなこと気にせず仕事仕事。*★*―――*★*―――*★*―――*★*―――*★* ... » more
テーマ みけちゃん 地震災害  コメント(5)

◆始まりました もうすぐ4月なのに風が冷たいです。被災地の方に物資が順調に届いているといいな。少しだけ光が見えるニュースもありましたね。3号機制御室の照明点灯まず一歩。命がけで作業をしてくれた方に感謝。 ... » more
テーマ みけちゃん 地震災害  コメント(11)

飛鳥の部屋女川原発周辺
転載です詳しくはこちらをご覧くださいhttp://shiminnokai.info/cat58/post-5.html ... » more
テーマ 地震災害 東北・関東震災 緊急連絡  コメント(3)

阪神・淡路愛震災時における歯科医師が行った身元不明遺体確認の状況は兵庫県歯科医師会の先生方がまとめた「大震災と歯科医療阪神・淡路大震災からの報告と提言」という本のなかで「10年の積み重ねが生きた警察歯科医会一刻も早く、家族の ... » more

☆★あったらいいな★☆◆大丈夫
◆大丈夫 いつもと同じ生活を‥‥と思っていても、やっぱり被災地の状況とか支援物資や募金の動きが気になってしまいますね。放射物質の不安もありますが、警察や自衛隊、消防隊や東電の技術者が頑張ってくれているようです。被災地は復興に向 ... » more
テーマ みけちゃん 地震災害  コメント(6)

東日本大震災及び長野・新潟県境震災により被災された皆様にお見舞い申し上げるとともにお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。日本歯科医師会より各地区歯科医師会に東北地方太平洋沖地震に関する経過報告があり当会各会員に連絡が ... » more
テーマ 飯田下伊那地方 歯科医師会 地震災害

東日本大震災及び長野・新潟県境震災により被災された皆様にお見舞い申し上げるとともにお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。長野県歯科医師会代議員会に出席した当地区代表歯科医師会会員より長野県歯科医師会が取り組んでいる震 ... » more
テーマ 長野県歯科医師会 歯科医師会 地震災害

◆恥ずかしい(/ω\) ハジカシー 昨日の地震速報ちょっとビビリましたね。朝は震度2ですんだようですが、夜は茨城で震度5。みなさん大丈夫でしたか?計画停電がない日だったのにまた地震だなんて‥‥。気が休まりませんね。こちらは落ち着いた時間 ... » more
テーマ みけちゃん 地震災害  コメント(8)

◆猫・協力する 今日は暖かいです。避難場所にも暖かな日差しが降りそそいているのでしょうか。東北関東大震災が気になって、最近ずっと夜更かししてテレビを見てしまっています。節電になってないじゃないか!あたちは節電ちてるに ... » more
テーマ みけちゃん 地震災害  コメント(10)

☆★あったらいいな★☆〓memo〓
EncourageJapan ガンバレ、ニッポン!http://encouragejapan.jp/page2.html「大地震に見舞われた、日本にエールを送ろう!」と、台湾の芸能人が結集。3月18日夜に、チャリ ... » more

☆★あったらいいな★☆◆ふぅ‥‥
◆ふぅ‥‥ 珍しくこんな時間(もうすぐ22時半)に更新だよ。。。。今日はちょっとしか遊んでもらってにゃいにゃごめん‥‥かあちゃん、ちょっと忙しかった‥‥計画停電のこともあって、会社が機能してい ... » more
テーマ みけちゃん 地震災害  コメント(4)

【拡散希望】全国での被災者受け入れ施設情報行政・民間、団体・個人問わず情報集約しようとされています。http://hinanshien.blog.shinobi.jp/どうか被災者の皆様に届きますように。 ... » more
テーマ 地震災害 東北・関東震災 緊急連絡  コメント(5)

17日夕方東日本災害の被災地福島県南相馬市からの被災者受け入れ要請を受け飯田市及び長野県下伊那郡町村で作る南信州広域連合が協力して南相馬市役所にいる原発退避地区被災者の一般市民の方のうち、第1次として避難者107人の方を飯田下伊那に迎え入れ ... » more

◆動き出しました 今朝はこちらでもほんの少し積雪がありました。いつもなら、寒い寒いと大騒ぎするところですが、今は‥‥みけちゃんは、どんなときでも身だしなみを気にしているようです。だってあたちは大女優で ... » more
テーマ みけちゃん 地震災害  コメント(10)

 

最終更新日: 2016/11/20 22:43

「地震災害」のブログ関連商品

» 「地震災害」のブログレビュー をもっと探す

「地震災害」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る