誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スガシカオ

スガシカオ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「スガシカオ」のブログを一覧表示!「スガシカオ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スガシカオ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スガシカオ」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

「Sly & The Family Stone」について 「Sly & The Family Stone」について60年代後半から70年代前半のブラックミュージックは、精神的な意味において、ものすごい“ROCK”だった。その時代、いわゆるロックもロックとして機能していた。でも、その後のパンクよ ... » more

4月にリリースしたシングル「Cry Baby」が映画版『クレヨンしんちゃん』の主題歌に起用され、ロング・ヒットを記録したSEAMOが、続けて7月25日に待望のニュー・シングル「Fly Away」をリリースする。新曲は「C ... » more
テーマ SEAMO スガシカオ 最新音楽情報  トラックバック(1)

『渋谷で…』小春 毎日暑いです…19日は劇団員数名と「たけしのコマネチ大学数学科」の収録に参加させていただいてきました。なんか顔に色を塗るということだったので、サギまがいの元祖白塗り女優は出向きました。白塗りならば『舞妓Haaaan!!!』緑ならば ... » more
テーマ 渋谷 スガシカオ たけしのコマネチ大学

愛のゴンズイ玉 蜃気楼310
継続の「夏モードだよ音楽特集」は急遽お休み。事業計画や戦略とは無縁の個人ブログであるが故、お題は足のむくままに変更しますのよん。先週末に見た夕陽は、気味悪いくらいに真っ赤っ赤!ちょっとこの世のモノとは思えないそれを電車の窓から眺めております ... » more

【J-POP BEST10(DAILY CHART6/18)】 「【J-POP BEST10(DAILY CHART6/17)】」について私が勝手にJ-POPベストテンを作ってみました。6/18付@←6.旅人・・・高杉さと美(86)A←5.レゾンデートル・・・ナイトメア(84 ... » more

「スガシカオ&ボニーピンク、「サマーライブin上ノ国」出演決定!!」について一般発売は、明日(6/17)からなんですけど、ぴあプレリザーブで、もう取れちゃいました!もう行くこと決定!!後はどうやって行くかが問題だな。最近、こ ... » more

Mステでスガシカオなのよ! 新曲でましたな、スガシカオ氏。『フォノスコープ』CMで濃いい化粧となぜそこにシカオ氏がいなければならないのか?!という必然性をまったく感じないキャスティング。そのCMソングとして使われている新曲ですね。M ... » more

新曲「フォノスコープ」は、CM大量オンエアのおかげで、みなさんサビだけでも耳馴染みだと思いますが。そのカップリングですよ!これがいいのである!!「スガシカオ、FUNKツアー決定!!」について前記事でこんなことを書いていた。「 ... » more
テーマ YUMI'S DIARY 音楽 スガシカオ  コメント(1)

スガ シカオの2007年第1弾は、ニヤッと身悶え、引き込まれ!? 今週発売される(またはされた)シングルは数あれど、BARKS編集者が独断と偏見でググッとイチオシしたいのが、スガ シカオ。変態ファンクサウンドからゴージャスポップまで幅広くカヴァーする彼の類稀なるセンスには、過去、ニ ... » more
テーマ スガシカオ 最新音楽情報

Corcovadoファンクファンクファンク!
自分が行ったライブがDVDになると一度見たものでもなぜか嬉しい。aikoは2デイズのうち違う日だったけれど、シカオは2デイズ行ったからどちらの日でも構わない。でもやっぱり映像にするなら最終日だよなぁ。あの興奮を再び、、、って ... » more

やっぱさぁ、このところのPOP路線で、その反動が出ちゃうんだよなー!待ってましたよ!シカオちゃん!やっぱこーでなくちゃ。いやあ、生きてて良かった…(涙)。行きますよ!!Zepp、何年ぶりかなぁ…。「FUNK大好き!」 ... » more

8月11日、北海道・上ノ国町で行われるイベント「サマーライブ in 上ノ国」に、スガシカオとBONNIE PINKが出演する。上ノ国町「エゾ地の火まつり」の一環として行われるこの日のライブ。「夏の道南三大祭り」のひとつとされるこの祭 ... » more

2007.06.13out シングル「フォノスコープ」01.フォノスコープ 02.坂の途中<’07 Spring Version>03.SPEED<Demo Tra ... » more

愛のゴンズイ玉 夕立ち/Deja Vu
昨日昼過ぎに外出したところ、不意に雷鳴が。一雨来るのかと案じたら、例によって「音楽バカ之介」の筆者、雷様スタイルの高木ヴーの姿とともに頭中で音楽が回りだした次第。件のぐるぐるミュージックはスガスカオの「夕立ち」!スガフリークの皆様お ... » more

サルマネのコンセプトフォノスコープ
フォノスコープ 日本のキング・オブ・ファンク、スガ シカオ。6月13日発売の新曲「フォノスコープ」ジャケ写真本日発表になりました。うん、うん、シカオちゃんだ^^ ... » more
テーマ スガシカオ

7月29日にグッドウィルドーム(旧西武ドーム)にて行なわれる【Augusta Camp 2007】に出演することが決定している、日本のキング・オブ・ファンクことスガ シカオ。今年デビュー10周年を迎え、2月には日本武道館にて ... » more
テーマ スガシカオ 最新音楽情報  トラックバック(1)

遂にです!遂に発売決定です!2007.6.13同時発売NewMaxiSingle&LiveDVDSingle『フォノスコープ』DVD『Shiko ... » more

たった3ヶ月の短い番組担当でした。間、1回、インフルエンザでおやすみ、ということありました。10周年ライヴ、大阪城ホールと武道館の間ね。それで、12回で終わってしまったのね…。でもね、久々にシカオさんのラジオが聴けてうれしかったです!最 ... » more
テーマ 音楽 BEAT ON THE RADIO スガシカオ

〔11〕FM802 BEAT ON THE RADIO 2007.03.24.オンエアリスト WORD ON THE RADIOは、時代/中島みゆき言わずもがな、ですね。みゆきさんの歌詞がすごいのは、誰しも知っていることでして…。シカオさんも特別なことは何も言ってませんでした。数ある名曲の中で、なぜ、この曲を選ん ... » more
テーマ 音楽 BEAT ON THE RADIO スガシカオ

〔10〕FM802 BEAT ON THE RADIO 2007.03.16.オンエア・リスト シカオさんて、親しくなった人には、なんというか・・・。 WORD ON THE RADIOは、就職しやがれ!/グループ魂歌詞の発想が凄すぎ…そんな理由で選ばれたらねぇ…。彼らの曲、全部じゃないの!!(笑)違反だよ ... » more
テーマ 音楽 BEAT ON THE RADIO スガシカオ

〔9〕FM802 BEAT ON THE RADIO 2007.03.09.オンエアリスト 更新遅くなって申しわけありません・・・。WORDS ON THE RADIOは、ヒッピーに捧ぐ/RC サクセション言わずと知れた名曲です。当時のマネージャーさんが突然死んでしまった事実を歌った曲なのですが、歌詞の ... » more
テーマ 音楽 BEAT ON THE RADIO スガシカオ

待ちに待ってましたニュースが、やっとのこと、発表されました!--------------------------------------------------------------------★2007.6.13 New M ... » more

シカオちゃんのこういう地味な曲大好きです。でも、上手く作ってあるなぁ〜goodjob! ... » more
テーマ スガシカオ

〔8〕FM802 BEAT ON THE RADIO 2007.03.02.オンエアリスト 更新遅れてて申し訳ないです。この前の週は、シカオさんインフルエンザにやられてまして、武道館ライヴ前の大事を取って放送はおやすみでした。急遽、前の番組のDJが引き続き放送を行い、内容はスガシカオ特集でした。そして、ライヴ明けの登場 ... » more
テーマ 音楽 BEAT ON THE RADIO スガシカオ

「スガマニアさん、いらっしゃい♪」っていうウェブリSNSを作っちゃいました。現在、参加者は私だけ!(笑)すべては、これからね、作っていきたいと思ってます。とりあえず、作ったトピは、「あなたのスガマニア度、 ... » more

〔7〕FM802 BEAT ON THE RADIO 2007.02.16.オンエアリスト WORD ON THE RADIOは、我想うゆえに我あり/FLYING KIDSフライング・キッズについても、今まで何度も話しています。遡れば「イカ天」です。知らない若い方(笑)は、こちらを見てね。NIGHT S ... » more
テーマ 音楽 BEAT ON THE RADIO スガシカオ

〔6〕FM802 BEAT ON THE RADIO 2007.02.09.オンエアリスト WORD ON THE RADIOに選ばれたのは、これもよく語られていますよね。強く儚い者たち / Cocco 童話的な歌詞が好きだと話しているシカオさんですが、これはまさにそうです。しかし、<あなたのお姫様は 誰かと ... » more
テーマ 音楽 BEAT ON THE RADIO スガシカオ

Corcovado日の丸とミラーボール
昨日今日と、待ちに待ったスガシカオ2デイズ@武道館だった。演奏する曲は全く一緒。でも違うライブだった。いきなり暗転して花道にスガシカオ登場。弾き語りで「愛について」。もうやっちゃうの?って感じだけれどシングルばっかり ... » more

今日は、久々に日本武道館にライブ見に行ってきました☆^−^☆デビュー当時から大好きで、今年デビュー10周年を迎えたスガシカオさんです♪♪彼のライブは、もしかしたら一番たくさん見に行ってるかも!!?全然知らなか ... » more

前回の答えをって、そんな意地悪するわけじゃないですよ。あの写真の答えです。場所:大阪城ホール日時:2月18日(日)17時30分ごろ目的:スガシカオのライブ(10周年記念!!)いかがでした ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 22:40

「スガシカオ」のブログ関連商品

» 「スガシカオ」のブログレビュー をもっと探す

「スガシカオ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る