誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スガシカオ

スガシカオ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「スガシカオ」のブログを一覧表示!「スガシカオ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スガシカオ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スガシカオ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

『イジメテミタイ』 スガシカオ ... » more

スガシカオの最高傑作「黄金の月」を1日がかりで弾き語り完コピしちゃいました。。(汗) スガさんは以前、自分と同業種で働いていたので、在職中の逸話も色々聞いていたし最初から知人のような親しみで聴いてた。実際音楽性もPファンク系黒人音楽の影響が大きくサウンド嗜好もドンピシャだし、村上春樹も絶賛した歌詞もアカデ ... » more

Corcovadoモノラルセカイ
今更ながら、スガシカオの配信シングル、モノラルセカイ。引きこもりの、世界中を敵だと思っていた少年の味方になったのは果たして女性なのか。そんなに自分の殻に閉じこもっていたのに、どんな方法で心を開いたのか。で ... » more

Corcovado久しぶりファイヤー2014
FUNK FIREは2009年11月以来、ライブ自体は2011年の福岡でのフェス以来。とても久しぶりにスガシカオのライブに行けた!!インディーズの間は1回も行けなくて、その間にたくさんの曲を発表しているから、生で聴けるの ... » more

名盤!スガシカオを聴きながら
スガシカオを聴きながら 暑くなってきたせいか、湿気が増えたせいか、寝不足のせいか、仕事が忙しいせいか、いや多分全部が理由なんだろう、毎日身体が重い。昨日も仕事から帰りPCの電源を入れて、立ち上がるまでの間に眠ってしまった、4時間ほど。ということで今 ... » more

Corcovadoアストライド/LIFE
アストライド/LIFE ついに大型新人デビュー!2回目のメジャーデビューで、とても素晴らしい曲を引っさげてきた。スガシカオにしか歌えないことばをちゃんと伝えてくれたのが「アストライド」。スガシカオに似合わない?前向きな歌詞。前向きな ... » more

Corcovadoゲスいな
ゲスいな ここ最近はすっかりCDも買わなくなってしまった。評判が良かったから聴いてみたSEKAI NO OWARIはイマイチ好みじゃなかったし、でも今回は久しぶりに出会った感じ。スガシカオが出るというので僕らの音楽を観たら、ゲスの ... » more

Corcovadoスガシカオの底力
スガシカオのメジャー復帰の新曲が映画「オー!ファーザー」の主題歌になるそうだ。大好きな伊坂幸太郎の作品にこれまた大好きなスガシカオ。伊坂作品と言えば、斉藤和義のイメージが強いが、スガシカオの世界観と合うのでしょうか? ... » more

スガシカオ@ZIP! 胸詰まるコトバたち。独特な歌詞の世界観をキャッチーなメロディを武器に、数々のヒット曲を世に送りだしてきました。人気絶頂の2011年10月。多くの人気アーティストが在籍する大手芸能事務所を辞め、たっ ... » more
テーマ 秦 基博 スガシカオ GREEN MIND  コメント(6)

自称、自他共に認められていたスガマニア魂(旧) 近年、てんで自分好みの音に出会えなくてね、かなり鬱憤が溜まってました。最も最近よいなーと思ったのが、中東のアラブやエジプトの女性シンガーが歌うソウルやジャズやボッサでした。サラーム海上さんの紹介で聴きましてん。生楽器でそれらのジ ... » more
テーマ SOUL スガシカオ RHYTHM&BLUES

自称、自他共に認められていたスガマニア(旧) 近年、てんで自分好みの音に出会えなくてね、かなり鬱憤が溜まってました。最も最近よいなーと思ったのが、中東のアラブやエジプトの女性シンガーが歌うソウルやジャズやボッサでした。サラーム海上さんの紹介で聴きましてん。生楽器でそれらのジ ... » more

Corcovado大江さん
大江健三郎を初めて読んだ。個人的な体験 (新潮文庫 お 9-10)新潮社 大江 健三郎 Amazonアソシエイト by 元はと言えば、伊坂幸太郎のエッセイに紹介されていたからなのだけれど、ノーベル文学賞を ... » more

assam的空創CafeAFTER(何のでしょう?)
またまた3連休やってきました。風は涼しくなったけど、結構暑いです。そして、もっと暑い(熱いかな)とこ行ってきました。そう、初めてのライブハウスです。今回の会場は高松MONSTARってところ、琴電瓦町駅の近くで便利なところ(高 ... » more

assam的空創Cafe初めての・・・
初めての・・・ 意味ありげなタイトルつけてしまいました。今週、スガシカオのライブに参戦してきます。今回の会場、ライブハウスなのです。今まで、結構な回数のライブ行ってますが、ライブハウスは実は初めて。ドリンク代ってなに??って感じ ... » more

Corcovado9.11だった
あれから12年も経つのか。また戦争が始まろうとしている。今回はなんとか避けられそうだけれど、世界はなにも変わっていないのかな。あれからぼくたちは何かを信じてこれたかな? ... » more

assam的空創Cafe連敗脱出!!
この暑さには、完全に敗北してます。本当に37℃近くありました、で、夕方少し雨降って、天然サウナ状態です。何やっても、汗でるし、アイス買ったらすぐに溶けて、元アイスになってる。さてさて昨日の記事で、「負けないで」は不要、負 ... » more
テーマ 脳内リピート曲 ライブ スガシカオ  コメント(4)

「雨上がりの朝」スガシカオ BEST HIT!! SUGA SHIKAO-2003~2011-アリオラジャパン 2013-02-27 スガシカオ Amazonアソシエイト by 「雨上がりの朝」スガシカオ−生きていくうえでもたげてくる悩みは「あれやこれ ... » more

「八月のセレナーデ」スガシカオ ALL SINGLES BESTBMG JAPAN 2007-01-24 スガシカオ Amazonアソシエイト by 「八月のセレナーデ」スガシカオ−日常に絶えずもたげる未来への不安を安っぽく誤魔化すスガシカオが編み出し ... » more

「progress」kokuaこの曲が自分自身の背中を押す曲だと分かっていながら、どこへ一歩を踏み出すのかがいまだに分からずにいる。いつ踏み出すのか?今でしょ!それは分かっている。 ... » more

Corcovado妄想FUNK FIRE
シカオのライブを妄想してみた。オープニングから「Re:you」「はじまりの日」「Party people」。エレクトロな「LOVELESS」〜「13階のエレベーター」、絶頂のところで「奇跡」そして「ぼくは ... » more
テーマ スガシカオ

Corcovadoライブでアイタイ
ライブでアイタイ 2年ぶりのスガシカオのCD「アイタイ」やっと手に入れた。初日に聴きたいからタワレコオンラインで予約したのに、予約殺到らしく?発売日から2日経っても送られてこない。twitter見てたら同じ人、多かったみたい。 ... » more
テーマ スガシカオ

Corcovadoスガシカオの実力2
スガシカオの実力2 全曲持ってるけど、買ってしまった。BEST HIT!! SUGA SHIKAO-2003~2011-アリオラジャパン 2013-02-27 スガシカオ Amazonアソシエイト by 金太郎飴のように、ど ... » more

シンガー・ソングライターのスガシカオ(46)が突発性難聴を患っていることが29日、分かった。自分のブログで公表した。「実は1年ほど前から突発性難聴という耳が聞こえなくなる病気になってしまった」と告白。医師の診断によるとストレス性の難聴という ... » more

シンガー・ソングライタースガシカオ(46)が13日までに、愛車の当て逃げ被害に遭ったことをフェイスブックで明かした。スガは12日に更新したフェイスブックで「おれの車、パーキングで当て逃げされた…怒」「たぶん車庫いれしくじって、おれの車のフェ ... » more

AugustaCamp2012inYOKOHAMA 8/5 昨日人生初のLIVEにいってまいりました人生初のLIVEがオーガスタキャンプ(※1)ってなんかすごい気がするオレ・・・・この際※でいろいろ説明します正式名称「OFFICE AUGUSTA 20TH ANN ... » more
テーマ 長澤知之 スガシカオ  コメント(20)

Corcovadoコノユビトマレ
スガシカオのFUNK FIREがUstreamで観れた!http://www.ustream.tv/channel/shikaosuga子どもを横で寝かしつけながら観ましたよ。ゲストで来たフライングキッズ浜崎 ... » more
テーマ スガシカオ

§伊達さんのprogress§意見求む
意見求む このまえの記事あまりコメントが少なくサイキックだけwwウェブリブログって読者登録がないから微妙に不便wwまぁイイとして今日の記事はそっくりさんスガシカオってよく千原ジュニアと間違われるらしい ... » more

§伊達さんのprogress§? タイトルなし ?
更新しなくてすいません忙しかったんですwwまぁ話せなかったオーガスタの情報をひとつふたつwwって言ってるとまたサイキックに文句いわれちゃうのでwwまぁいきましょうww ... » more
テーマ 長澤知之 スガシカオ  コメント(2)

Corcovadoスガシカオのライブに行きたい
スガシカオのライブに行きたい JAPAN-UK circuit 2009/2010 [DVD](株)アリオラジャパン 2012-03-21 Amazonアソシエイト by やっと手に入れて観た。CS放送で観たことのある映像もあったけれど、やっぱり ... » more
テーマ スガシカオ

§伊達さんのprogress§? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 長い間更新しなくてすいませんwwそれより桜がきれいに咲いてきましたね〜〜ww家の前の桜の木も満開だね同じような写真だけど2枚のせとくねwwきれいでしょww毎日お花見状態ww ... » more
テーマ 伊達さんのフォトギャラリー 日常 スガシカオ  コメント(11)

 

最終更新日: 2016/11/20 22:40

「スガシカオ」のブログ関連商品

» 「スガシカオ」のブログレビュー をもっと探す

「スガシカオ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る