誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    愛地球博

愛地球博

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「愛地球博」のブログを一覧表示!「愛地球博」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「愛地球博」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「愛地球博」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

万年係長☆愛地球博記念公園
愛地球博記念公園 7/13愛地球博記念公園へ水遊びに行った。昔遊びに行っている時は、安城市から1時間掛かっていたが、419→衣浦豊田道路→東名高速→名古屋瀬戸道路で行けば30分で到着。時間をお金で買えるなんて便利になりました☆朝9 ... » more
テーマ 衣浦豊田道路 公園 愛地球博  コメント(1)

愛地球博でみた葉や花びらから音が出る花スピーカーが朝日新聞に取り上げられています。http://www.be.asahi.com/be_s/20060409/20060328TKAI0017A.html早速、一つ注文しました ... » more
テーマ 花スピーカー 愛地球博

aglioモリコロの思い出
今日は仕事遅番、なのに早起きしてしまったから愛地球博の開催中に撮影したたくさんの写真を整理していた思い出すね〜初めて行ったときに日立官時間並んで閉館前に入場したことPM10時までと聞いていたのに9時には閉館してしまう外国館・・・ ... » more

aglio万博関連はすごいね
万博関連はすごいね 今なお人気の衰えない愛地球博(モリコロ)人気!モーチャンの家にも大小(小が多い)モリコロぬいぐるみが散乱・・・ミモが散らかし抱っこして投げます(笑)ブログや掲示板、日記なんかでモリコロや愛地球博なんて書いたらアクセスUP?そ ... » more
テーマ 愛地球博

aglio愛地球博が終わって一ヶ月・・・
愛地球博が終わって一ヶ月・・・ 万博シンドロームから抜け出せないモーチャン(汗)閉幕から一ヶ月が経ちいまもなお会場周辺には万博シンドロームの人達が取り壊される会場を見に訪れているらしいがモーチャンはとても行けない。いったら泣いちゃうよ(涙)しかし自宅から万博のシ ... » more
テーマ 愛地球博 旅行

aglioモリコログッズ
モリコログッズ 愛地球博がおわり寂しい日々がつづいています・・・閉会後にネット通販で買ったモリコログッズが届きました会期中はあんなに売店に並んでいた商品も会期末になったら品切れ状態!そして買い損ねてしまいました(涙)ミモちゃんがキッコロ大 ... » more

飽きもせず万博スタンプ その6。 もう終わっちゃったからね。即行でいきましょ〜。という訳で、南太平洋共同館(だったと思う。間違ってたらゴメンナサイ)のスタンプ。微妙に斜めってますが、インクも海の色で南の島っぽい感じ。ここのパビリオンは座る所がいっぱいで助か ... » more

Cay Bahce万博スタンプ その5。
万博スタンプ その5。 とっくに万博終わったのに未だに続くこのシリーズ(?)という訳でカンボジアのスタンプをば。アンコール・ワット等の寺院の遺跡が有名ですが、ここにもそのイラストが。そういえば、先日の世界ふしぎ発見!でもやってましたね。ここの ... » more

35年前の大阪万博で、私のオバサンが記念メダル(アルファベットを刻印できるやつで、別売りのリングをつけるとペンダントになったりキーホルダーになるやつ)を買ってきてくれました。そういえば・・・最近、記念メダルって見たことないなあと思っ ... » more
テーマ 日記 懐かしグッズ 愛地球博  コメント(4)

Cay Bahce万博スタンプその4。
万博スタンプその4。 とうとう終わっちゃいましたね〜。という訳で、インドネシアのスタンプです。コモドオオトカゲ、かな?ちょっと恐竜チック♪この愛地球博の影響あってか、ゴミの分別等の意識が上がったそうですね。数字にすると20%台が60 ... » more

Cay Bahce万博スタンプその3。
万博スタンプその3。 ちょこちょこUPの万博スタンプ、ですが…。今度はタイ国館のもの。タイらしくゾウさん、です。タイ語って、私にはぜんぜん読めないんですがなんだかアジアンって感じでかわいい気がします。読めると面白いのかも? ... » more

Cay Bahce万博スタンプその2。
万博スタンプその2。 フィリピン館と同じくグローバルコモン6にある、マレーシア館のスタンプ。結構シンプル。文字のみ。私的にはマレーシアならではの何かが欲しかったな、という所。大きさもまあまあで、存在感としてはあるのかも。 ... » more

「愛知万博に行ってきた」について8月31日に『万博で投げ売りが始まった』と聞いた。もう、持って帰るのが面倒だというのである。実際、中国館で壺やら扇子やらを最大35%引き。ドイツ・フランス館でも菓子をワンパック4つ入り、ワイン・ ... » more

みそかつドッグ 万博の名物です。みそソフトも買いましたが、持ち出した途端から暑さで溶け始めたので、撮っている余裕がありませんでした。一度話の種に買って食べてみて下さい。みそソフトも何か美味しいです。あの臭さがないし。これから行かれ ... » more

okey-dokeお土産は化石。
お土産は化石。 先週、身内が愛知へ行って来ました。愛知といえば言わずもがな、目的はEXPOです。*オンマウスで画像にコメントが表示されます。9月に入って空いているかと思いきや、相当混んでいたそうで。週末だったし、大学生はまだまだ夏休 ... » more

何という凄い人出…。朝一の電車で出た割に、人出の多さに電車にたどり着けず結局マンモスやドイツ館はあきらめる羽目に…。スイス館もだめ、オーストリア館もだめ…。おまけに暑いし…。一時間ほど日陰で休むなど散々な目に…。 ... » more

韓流ドラマファン 愛地球博 裏技
現在ではリニモもすごい人なので西ゲートからでてる乗合タクシー500円で地下鉄の1つ前の駅(本郷)に行けるのが案外おすすめです。東ゲートから歩いてリニモの1つ遠い駅から乗ると確実に座れます。帰る時にどこにいるかにもよるけれど・ ... » more
テーマ 愛地球博

「愛・地球博に行った記念にブログUP!」について同じような方がいて嬉しいです。私は8月12−13、愛地球博に行って、ブログを作りました。 ... » more
テーマ 愛地球博

愛地球博〜待つことの辛さ解消法 先週金・土と愛地球博に行ったが、人気パビリオンの長蛇の列に並ぶときの辛さを解消する方法は、後ろの人が増えているのを時々確認することです。一瞬のうちに、自分の後ろにも長蛇の列が続くと、妙に元気になった。(写真:1時間待って入った、名古屋 ... » more
テーマ 壁紙 愛地球博

愛地球博〜時代の流れとブログ開設 先週2泊3日で愛地球博に小学生の息子と行く。マンモスを見て時代の流れというものを感じ、何か後押しされるものがあり、遅ればせながらブログを開設しました。ジャズのホームページとやらを開設してから3年半。あっという間に時代の流れに遅れている ... » more

愛・地球博に行った記念にブログUP! 8月11日に愛地球博に行ってきました!それを記念してブログに初挑戦しちゃいました♪慣れないので不可解なところがあったらご容赦を。っていうか指摘してくださいー!←懇願さーてと、まずは当日9時開場だから早めにーって思って ... » more

愛地球博が盛況だが、大阪万博の時の話は結構面白いのがある。例えば、今では当たり前になったが、店がガラス張りで外からお客の入りが見える。というやつだが、大阪万博で入場者が多く、昔の店の造りだと中がどれだけ混んでいるか分からないので、中が見える ... » more

灼熱流れ旅’05 1日目その2(Bang Park修行!?編) すいません。嘘ついてました。滅茶苦茶会場広かったDeath。そしてこの不快指数90オーバーのピーカン天気。やばかったですよ。さて、いってきました愛地球博。夏休み中とはいえ平日なのにおかしな人数。何で?それでもお目当ては ... » more
テーマ バカ企画 愛地球博

yuumin愛地球博〜!!!
愛地球博〜!!! 土曜日に万博に行ってきました〜〜友達と娘と3人で行ってヘトヘトになって帰ってきましたむっちゃ暑いし、いぱーい歩いたのでちかれた〜><携帯で撮った夜の観覧車綺麗だよん♪ ... » more

BlueBloomBlog踊るサテュロス
踊るサテュロス 地球博へついに行って来ましたただ、「踊るサテュロス」を見る目的だけである私は、サテュロスを見て、久々に鳥肌が立ちました。小さいかと思ってましたが、ガラスケースに容れずに空中に浮かぶ2.5mの体はまことに美しい。「我、こ ... » more
テーマ 東海ネタ 芸術 愛地球博  コメント(7)

会社の本部の旅行で愛地球博に!土曜は品川からバスでまずは箱根小涌園へ。温泉、露天に入って、バイキング。そこからバスは一路名古屋、、、ではなく浜名湖へ。名古屋では宿が取れず、浜名湖ロイヤルホテルで宿泊。どしゃぶり。温泉、露天、宴会 ... » more
テーマ マンモス グローバルハウス 愛地球博

おととと友達愛地球博
愛地球博 行ってきました。万博。6/18は、「愛・地球博(愛知万博)は18日、入場者が17万1860人となり、開幕以来、最多となった。これまで最多だった5月28日の15万3112人を大幅に上回った。」と、新聞記事に出たくらいすごい人 ... » more
テーマ 日記 愛地球博

愛知万博へ行ってきました(お客として)。最初に行ったときはボランティア活動で行ったので「人多いなぁ〜。」赤ちゃん用のバギーの貸し出しをしていたので、活動内容は結構ハードでした。改めてお客様として、主人と母と3人で行ってきましたが、朝7時 ... » more
テーマ 愛地球博

ある日の戯言帰還しました
万博から帰ってきました。とにかく今日は暑かったです。駐車場から北ゲートまでは上り坂で十分強。すっごい人。入り口で並んでから荷物チェックして入るまで30分かかりました。予約時間すぎてしまったのですが、事情言ったら入れてもらえました。マンモスで ... » more
テーマ 愛地球博

3月末から始まり、日々何かと話題をふりまいている 愛・地球博。せっかく東海地方に住んでいるんだから行かなきゃ損だろうということで先日も、昼過ぎに家を出て公共交通機関 (今回は高速バス) を乗り継ぎ行ってみた。会場がかなり ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 22:39

「愛地球博」のブログ関連商品

» 「愛地球博」のブログレビュー をもっと探す

「愛地球博」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る